1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L1mrAlw70
89: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ftAPCsoxd
>>1
そもそもこれどんな場面なんだろ
そもそもこれどんな場面なんだろ
102: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nw+A5fRw0
>>1
すげえ
全然意味ねーけどマジですげえ笑
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dr77zL230
近景のレイ1本だけ?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ons0MVZZ0
こりゃヤバいわwwww
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:C/4Jd6Hi0
PCで俺が今やってるメトロエクソダスのレイトレが糞すぎる
ほんとにレイトレ聞いてんのかわからんレベル
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0ITegh9U0
>>6
まさかレイトレ=鏡面反射と思ってないよな?
まさかレイトレ=鏡面反射と思ってないよな?
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XtX9yvyy0
>>6
メトロのレイトレって暗所の視認性が現実レベルでヤバくなるだけだろ
メトロのレイトレって暗所の視認性が現実レベルでヤバくなるだけだろ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aZRTxhWld
すげーけど歪み方おかしくね?
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q2LQ+Y1U0
>>7
映ってるものが歪んでるのかもしれない
映ってるものが歪んでるのかもしれない
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wVtbP6xt0
メディアが次世代ゲームと呼べるのもは
スパイダーマン、デモンズソウルの2本だけと
言ってたが、蓋を開けてみたらそれはマジだったな
スパイダーマン、デモンズソウルの2本だけと
言ってたが、蓋を開けてみたらそれはマジだったな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wVtbP6xt0
SSはマジで買うつもりだったが萎えまくり
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ex0wRk4t0
まさかフォトモードじゃないよね? ね?
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bt/4TGvOM
でもグラがPS1になるんでしょ?
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s397GX/70
ps5はoodleとかでまだまだ伸びしろが有るのが面白い
初日でこれから、かなり差が付きそうだな
おまけに箱はDOOM開発者が言った通り
XSSも足を引っ張る存在になりそうで怖い
初日でこれから、かなり差が付きそうだな
おまけに箱はDOOM開発者が言った通り
XSSも足を引っ張る存在になりそうで怖い
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dr77zL230
>>17
高速ロードは、スパイダーマン見て分かるように限界まで使い倒してると思うで
高速ロードは、スパイダーマン見て分かるように限界まで使い倒してると思うで
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aT4ucfzSa
これで面白くなるんなら誰も苦労しねんだよな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tCm0cXDSM
インソムは開発スピード速くて技術力も高いからホントすげえわ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wQOzqhjx0
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gCXHjSSe0
>>23
いや、イスラエルだろ
いや、イスラエルだろ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OkeLOnT90
>>23
やめたれw
やめたれw
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dr77zL230
>>23
こういうパフォーマンスすりゃええのに、使いどころが限定し過ぎて、他の所で粗がありすぎて・・・
こういうパフォーマンスすりゃええのに、使いどころが限定し過ぎて、他の所で粗がありすぎて・・・
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LN+aNLJw0
レンガマンになってるのや壁抜けしてるの観てるとなんとも
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gCXHjSSe0
下馬評ではXboxSXが圧倒的パフォーマンスで
PS5を圧倒するとか言われてたのにな
flopsが高いことはもちろん悪いことではないけど、
CSは全てをひっくるめてCSだから
総合的に見るのが大事なんだろうな
PS5を圧倒するとか言われてたのにな
flopsが高いことはもちろん悪いことではないけど、
CSは全てをひっくるめてCSだから
総合的に見るのが大事なんだろうな
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LqDQbk090
フォトモードだろ?
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mYvNn9af0
本当はマルチのレギオンのレイトレに頼るんじゃなくて
MSファーストがスペゴリ等で凄いレイトレを見せないといけなかったんだよな
マルチ縛りのレギオンが可哀想すぎる
MSファーストがスペゴリ等で凄いレイトレを見せないといけなかったんだよな
マルチ縛りのレギオンが可哀想すぎる
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:03K4aNcXa
>>48
シリーズX公式の画像にはレイトレ使ってる次世代感ある画像のスクショあるんだけどね
何のゲームかはわかんないけど
シリーズX公式の画像にはレイトレ使ってる次世代感ある画像のスクショあるんだけどね
何のゲームかはわかんないけど
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ocb8zCl10
>>48
HALO inifinite 大炎上して延期するぐらい
ファーストの作品はまともに開発できていないんだろうな
HALO inifinite 大炎上して延期するぐらい
ファーストの作品はまともに開発できていないんだろうな
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TN4yRyL10
窓とかにやるより範囲狭くてむしろ軽いんじゃ?
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TN4yRyL10
でもこのせいで熱暴走してんでしょ?
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WTX/+hal0
デモンズも良かったけど特にスパイダーマンが綺麗すぎてビビった
夜のビル群がレイトレでキレイのなんのって
夜のビル群がレイトレでキレイのなんのって
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZILBwgV/d
>>59
ちゃんと見たか? 微妙すぎてきついんだが
ちゃんと見たか? 微妙すぎてきついんだが
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OtOnz+23d
アリカの社長?もスパイダーマンでクラッシュしてたよなw
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WTX/+hal0
アサクリもキレイだったけどやっぱファーストは凄い
あの広大なフィールドもよく一瞬で読み込めるよね
あの広大なフィールドもよく一瞬で読み込めるよね
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:re0zymic0
そんないちいち光の加減とか気にしてプレイしてる?
持ち上げるのも貶めるのも意味わからんわ
持ち上げるのも貶めるのも意味わからんわ
82: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XqKumeDVM
これ
レイをトレースしてない
でも反射の表現として反射対応オブジェクトを
テクスチャとして角度計算して貼る楽な方法でやってる
よっぽどハードに優しいよ
コメント
これレイトレではないよな
レイトレ風に見せてるだけ
まぁ技術としてはもっと突き詰めていけば低スペックハードには悪くない技術
つまり、「PS5は低スペックで似非レイトレしか出来ませんでした」ってファーストが宣言してるようなもの
スイッチ等でやるなら素直にすごいと思うけど
高性能()を謳っておいてこれはあまりにもカッコ悪くないかい?
レイをトレースしてないとかレイトレにならなくて草
動的光源処理のことなのに、いつの間にかテクスチャの鏡面処理のことだけをいうようになってるな。
こうやって自慢するためだけにPS5が壊れるぐらいぶん回してたんだな
それもたったこれだけのスペースにソフトウェア擬似レイトレで
ForzaHORIZON4のコックピット視点のボンネットに反射する景色とか見たら
腰抜かすんじゃないのこいつら
OneでやってないからあれがXsX独自なのかわかんないけど
いかにして間抜けを釣るか
プレイステーションらしさとはそういうこと。
>あの広大なフィールドもよく一瞬で読み込めるよね
えーとあのPS1みたいな壁ですよね???w
ビルが基本ちょっとだけいじった直方体だからな
ほかのオープンゲーのそこらの岩の方がポリゴン数は多い
窓に映すと建物がローポリになってるのに気が付かないのがファンボーイ
発売前から鏡の向こうの木が枯れてる(葉がない)って言われてたのにな