今更ながら掲示板を作ってみました!

初めて『HALO』クリアしたが神ゲーでワロタ

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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YYwVEd/Wd
18年前のゲームなのに面白すぎだろ

72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rI6ZEl0l0

>>1
そのHalo初代から作ってたチームが、
いまDestiny2作ってるんだぜ?

こちらも更にパワーアップしてるぞ!!!

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YYwVEd/Wd
しかもあと5作も遊べるとか

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4+Xu2jCVa
>>2
4、5は多少がっかりするかもしれんので気をつけろ。
俺はODSTが特にすきだ。REACHもたまらんがODSTが特に好きなんだ。

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d9DjieiXr
>>23
わかるわ~
しっとりとした音楽もたまらんよね

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mYCArRcb0

>>23
4は愕然とする可能性有るけど、5は大丈夫じゃないかなあ……ロックに魅力ないけど
4はほんともう……

ODSTは本当に良いよね
Reachと併せて、今でも1年に1~2度はキャンペーン通して遊ぶくらいには好きだわ

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YYwVEd/Wd
キャンペーンだけな
マルチも含めたらもっと面白いんだろうな

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YYwVEd/Wd
そらアメリカで社会現象になるわ

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qC5SNvhDp
早く俺の領域まで登ってこいよ

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VF8Jkvdyd

初代Haloの操作っていまどうなってるんだ?

初代XBOXだと白ボタン黒ボタンがあったから白がライトで黒がグレネードだったよな

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YYwVEd/Wd
>>7
グレネードはLT
ライトはX

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qbEQIw/la
ウォーデンエターナルはいいやつだったよ

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YYwVEd/Wd
FPS初心者にも親切な作りというか
レベルデザインが丁寧で驚くわ

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YYwVEd/Wd
音楽やSEも素晴らしい

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:unUP03rTM
家庭用パッドでFPSを根付かせた金字塔だからな

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YYwVEd/Wd
>>14
操作がシンプルでいいわ
しかも一つ一つ覚えさせてくれるレベルデザイン

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UzH4FQO0H
見た目で毛嫌いする人もいるかもだけど、やってみると普通に良作なんだよな~

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dv2jX9soH
ストーリーいいよなー
二転三転するのがいいわ

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YYwVEd/Wd
ストーリーもよかった
キャラクターがいい
チーフ少しお茶目で意外だった

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VF8Jkvdyd

初代Haloがいちばんおもしろいんだよな
2はちょっと意味不明になって、3はハリウッド大作ふうにしてちょっとスベった感じ

HaloハマったならGears of Warがおもしろいよ
こっちはストーリーわかりやすいし

 

75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nB4gMSy30
>>20
いや初代はちょっとなあ
個人的には2、3と盛り上がり続ける感じがすごい好き
死んだのは4以降
4は敵がウザくて5はストーリーおもんなすぎて世界的に爆死した

 

79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rI6ZEl0l0
>>75
3までは、バンジーが作ったからな!!

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IqP2QmBcM
初代でオリジナル遊んだが
あれ最高難易度だと最初のステージすらクリアできなくね?
たぶんPCじゃないとエイムが間に合わない

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VF8Jkvdyd
>>21
いや、初代XBOXで初代Halo遊んだけど最高難易度も問題なくコントローラーでクリアできるはず
敵のアーマーが硬いからアーマー破壊したらすぐ追撃するようにすればふつうに倒せる

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:471e+WcX0
>>21
1~3ODSTまで箱でレジェンド(最高難易度)クリアしたり色々やり込んだがイケるよ
当然エイムアシストあるし、実は言うとこのゲームの最強武器は雑魚武器扱いのプラズマガン+ハンドガンなんだ

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jlAvQV5Jr
>>45
2のレジェンドは剥げそうな難易度だったわ

 

64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:471e+WcX0
>>48
ジャッカルのビームライフルで少しでも頭出すと即死、COOPのゾンビプレイ不可だもんな
流石にLASOなんて苦行はやりたくない
2はスカルでの無限ステルスやスカラベガンとかあって好きだ

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:puCkLnin0
リーチまでやれば十分かなぁ

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nwg8rnjnd
キャンペーンはリーチが一番かなあ
あの悲壮感がいい

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oft7Yrum0
銃撃つゲームって殺伐してるイメージあるかもしれないけどこれとか意外とコミカルな部分あったり熱いストーリーだったり
ただの食わず嫌いだったんだなって思ったわ

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wDO2EPThM
RTSのやつも面白い

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u7bMIcJSa
1はフラッドが沸いた遺跡からの脱出ルートで迷って投げた思い出
個人的にはODSTとリーチが好き

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ig8VE0df0
キャンペーンに関してはリーチがトップだった

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rfEVtHw40
箱のキャンペーンかなんかで発売してすぐ無料でもらえてほっぽっといたわ
暇つぶしにやったらめちゃくちゃ面白くてビビった記憶

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Eg4btue20
3は今やっても面白い

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MDMRD+LCd
3が初HALOでリアルフレンドも10人くらいいたから毎晩キャンペーンやったり対戦行って外人に狩られたりしてな
あの頃の楽しい思い出があるので今でも箱メインで遊んでるわ

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v01YIuSF0
昔騙されて買ったけどつまらんかったな

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lESXt17T0
REACHいいよね。おすすめ。

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v7Xd2ArMa
>>41
リーチは俺の故郷なんだ。恩返しをしないとな

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VF8Jkvdyd
一部の敵には自己修復するアーマーがあるって気づかないと初心者はずっと敵倒せない可能性はある

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cROO/O6Vd
FPS初心者でも楽しめるけど
難易度が易しいわけではないんだよな
戦略性あるシューターを遊びながら
自然と実力が身に付く感じ

 

引用元

コメント

  1. HALO4はストーリーに云々言いたくなる気持ちは解るが、Spartan Ops含みで俺は好き
    5はブルーチーム登場とかバック曹長アービター再登場とかファンサービスもあったし、イグズーベラントを誕生させただけでも称賛モノだよ
    あと5はそもそも出来が良いので今でもすぐオンに人集まる

    • HALO4からは製作違うし別物だから批判が出るのは仕方がないよ
      急にマスターチーフの性格が変わりすぎだし
      5に至ってはマスターチーフの素顔とか誰も求めてない物を作るしあれは害悪過ぎる(せめてバンジー製なら分かるんだけどね)
      5が出来が良いから人が集まると言ってるけどそれを言うなら3も未だに集まるよ

      • 4の何がダメだっつったら、キャンペーンでそこそこ固いのにダメージを与えたらワープして逃げるって敵がいる事。
        これはHALOじゃ絶っっっ対やっちゃいけないレベルの反則。
        334の連中は何も分かってないって思ったわ。

        • あとHALO5の何がダメってシールドが柔らか過ぎで余り意味がないのもダメ
          色んなアクションが出来る様になって機敏に動けるのは良いんだけど肝心のシールドが弱いなら正直HALOである必要がないからコールシリーズやバトルシリーズのリアル系で良いじゃんってなるんだよな(もしくは少し硬い系のFPS)
          HALOはシールドが硬めで剥がしてヘッドで即倒すのが醍醐味だからそれを感じられないHALO5は正直HALOと言う名前の何かでしか無い
          だから次に最新作はHALO2~3の時間軸っぽいし期待してる

      • 製作が違う・・?? 343はバンジーのエリート集団がマイクロ傘下の形で独立した会社なんだけど

  2. HALOで一番キャンペーンが難しいのは2
    面白いのは人によって分かれるけどオンライン対戦はダントツでHALO3が面白いよ
    色んなFPSTPSしてるけどあれより面白いのは未だ出会えて無い
    因みにプラズマガン+ハンドガンが最強とか言ってる奴居るけどプラガン+バトルライフルの方が断然強い(HALO1だけハンドガンが強い)

    • 多分プラズマガン+ハンドガンが最強って言ってる人は1の組み合わせ前提で話してるでしょ。適当に撃ってバンシー落とせる作品コレだけだしね。

      対戦とキャンペーン両方でシールド持ちへの汎用性があるけど、 5みたいにハンドガンへの切り替え速度が他の武器より早くてNooBコンボのキルタイムがバトルライフルより優れてる作品もあるから断然強いとは言い切れないぞ。

      2のキャンペーンだけ難易度高いは激しく同意。レジェンドのアキンボエリート&砂ジャッカルの殺意が異常。

      • イヤイヤwプラガンでバンジー簡単に落とせるのは2も3もそうだしバトルライフルやDMRはそもそもよく落ちてるから弾切れも起きにくいし(ハンドガンに比べたら)プラガンはすぐ弾切れ起こすしハンドガンと違って威力も射程もバトルライフルやDMRの方が強いから汎用性が段違いだよw
        対戦ならまだしも切り替え速度何てキャンペーンじゃ大したアドバンテージにならん

        • バン【シ】ー落とせるのはハンドガンの話なんだけど…。あとプラズマガンのチャージショットEMPでビークルを行動不能にさせる効果は2にないよ?

          LASOプレイしてる?ちゃんと武器と敵の配置や交戦距離考えたら、「DMRで認識圏外から一方的に倒すとき」「バトルライフルでグラントのヘッドラインを1ショットで複数抜くとき」「エリートが近距離に複数居てコンボとブラックアイの回復でハンドガンの切替速度が輝くとき」がそれぞれあるよ。

  3. HALOハマったらギアーズの方が面白い、で草
    TPSとFPSじゃ似てるようで全然違うしストーリーもギアーズの方がややこしいのに分かりやすいとかめちゃくちゃ言っててほんま草

  4. Mjolnir Mark IVのMarathonのことも思い出してあげてください。
    もうプレイできないけどね

  5. オンは5が至高だがキャンペーンはリーチが至高

    • リーチの最後は本当に最高の演出やね

  6. さすがにODSTはない・・ ODSTのデザイン自体はかっこいいけど。延々探索させられるからダレる

    一番おもしろかったのはリーチだな・・4もよかった

  7. >Halo初代から作ってたチームが、
    >いまDestiny2作ってるんだぜ?
    半分に分かれて、この先もHalo作りたい!ってチームにMSが手を差し伸べたんだし、Destinyに行ったチームの半分ぐらいがやっぱHalo作りたい!ってMSに来たから、4以降を作ってるのも大半元Bungieチームだぞ。
    4のストーリーが難解なのはある意味仕方がない。人類コブナントフラッド+新たな敵を用意したうえで、1と同じシチュエーションは許されないという条件。
    個人的に5以降に2や3の演出が許される条件を作り上げた4のシナリオはそんなに悪くないんじゃないかと思ってる。4から始めるヤツや4のキャンペーンのみやろうとするヤツは全力で止めるが。

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