今更ながら掲示板を作ってみました!

【コエテク決算】ブレワイ無双 350万本、仁王2 140万本、ライザ2 22万本

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7S98JUI/0

https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20210125.pdf

2月に日本、アジアで発売した『三國志14 with パワーアップキット』(PS4、Nintendo Switch、Windows(Steam)用)は、10万本の販売となりました。

「ω-Force」ブランドでは、任天堂株式会社の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界観を継承した『ゼルダ無双 厄災の黙示録』(Nintendo Switch用)を11月に発売いたしました。12月末までの累計出荷本数は350万本を突破し、「無双」シリーズとして1タイトルで最高の出荷本数となりました。

「Team NINJA」ブランドでは、『仁王2』のダウンロードコンテンツ三部作の第二弾「平安京討魔伝」を10月に、第三弾「太初の侍秘史」を12月に、それぞれ配信いたしました。本編のリピート販売も堅調に推移し、全世界累計出荷本数は140万本を超えております。

「ガスト」ブランドでは、『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』(PS5、PS4、Nintendo Switch用)を12月に日本、アジアで発売し、22万本の販売となりました。

94: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sHDGi01sd
>>1
1ヶ月で350万かコエテク儲けたな

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XzDbQ3SVd
特筆することないな

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lDCeQrd30
この伸びで500万本までいけるか

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kc1XfEs1d
ライザしょぼくない…?

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T4NGgG/2d
>>4
ライザのメイン層はSteam版だろ
みんなModめあて

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hANZc3pL0
サードで営業利益190億はすごい

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:298ilNbs0
500万級にはなれないな

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wuv/D1tm0
やっぱり仁王2の売上ペースは1より落ちてるな

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sz/aUJ6MM
ライザは調子乗って続編作ったのは早計だったか?

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FqiwPsrY0

>>11
スイッチの性能に合わせるとかいう絶対にしてはいけないことんしてしまったせいで売上落ちた

アトリエユーザーはそら離れるわ

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6uA0Lc2b0
>>15
顔面のモデリング程度で性能の話になるわけ無いだろ…
単なる粗製乱造

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9TfKjUpFa
>>15
実際PS4版の方が売れてるしsteamでも今トップセールスだからな
この手のゲームはやっぱりそこが大事なんだよな

 

135: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q0Q3HZJN0
>>40
PS4版は売上落としてswitch版は伸びたぞw

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TeSWnLcOM
営業利益やべーな

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DQVvWIcf0
ゼルダですら500万本行って無いのに隠し球のタイトルが500万本売る予定なんだろ?
とんでもない超大作なんだろうなぁ

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FqiwPsrY0
>>14
どうせ任天堂とのコラボかドラゴンボールとか決めつの刃の死にゲーとかだろ

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eMLiDSyca
利益の伸びが半端ない

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BuUabbMG0
ブレワイ無双は夢島リメイクより売れないのか

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6uA0Lc2b0
500万本は無理っぽいね
DLC告知無いし手仕舞いかもね

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9×3/b5+50
ライザ2
発売されてから空気過ぎたが実際全然売れてなかったな

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZrykHf0Dp
ゼルダ無双は海外の任天堂販売分は任天堂の決算でミリオン超えの数字出るから差し引きでDL含んだ国内分も分かるな

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JhQC7aSv0
ただの娯楽でどんだけ利益上げてるんだ

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6f6G5N2Q0
ライザはsteam抜きやん

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QpKK++JS0
12月末までの分だからこんなもんでしょ
年末商戦にドカッとやった訳で

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8SkHS0Jm0
仁王って信者の声がデカいだけだったんだなw

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LtPGQ6P+0

去年からコエテクとカプコンだけで
200万くらい利確してる
ど素人貧困の俺ですらこんなに勝ててるんだから
世の中さぞ稼いでる連中多いだろうな

コロナ様々ですわ

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DQVvWIcf0
女社長の不動益ははいってないんだよね?
すげーな

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BuUabbMG0
売れたから安易に続編作ったな
太ももで釣ったがライザ1は普通に面白くなかったから2買わないのも分かる

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eMLiDSyca
馬鹿みたいなセールをしなくても売れるハードに力を入れてるから本数の割に凄い利益になっとる

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RzBRH3VA0
未だにライザ2をSwitchに合わせたとかアホなこと言ってる奴いるんだな

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X698/8fU0
ライザだけ販売本数なのか
他は出荷なのに

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q+kdJFuk0
ライザ2はまだsteamと北米欧州が未発売だからまだ伸びるぞ
アジア圏はsteamの売り上げが良かったんでしょ?確か

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xLeuKWx80
無双300万出荷の初報から全然伸びてないな
ブレワイを持ってしてもデバフは強力だね

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L9k7fquOp
任天堂の取り分も考えたらそこまで利益なさそうだよな

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eMLiDSyca
>>41
この利益はそんなもんはとっくに含まれてるから

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NmzLOEGN0
無双って全然売れねえのな
ゼルダ無双が今までで一番とはね
今のPSに出したら死ぬな

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HbqdaNMO0
PTSにあまり動き無しか
これは売りか

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FSAaa6mTa
コナミカプコンコエテク絶好調

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oDFectq+0
ゼルダ無双結構売れてるな
まぁBotW好きな人にならおすすめできるものではあった

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jA+uYZK50
仁王2箱でも出せばいいのに
まぁソニーから金貰ってるんだろうが

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xVeI8orip
ライザ2おもろいの?

 

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:htm4kg0j0
500万オプーナがすげー気になる

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QpKK++JS0
ライザのアトリエって一年で50万だし…
ライザ2は充分売れてるぞ

 

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RzBRH3VA0
ライザ1は確かに売れたけどそれはアトリエシリーズとしてはだからな
ゼルダ無双もだけど
無双としては売れてる
海外でどれだけ無双が売れてないかよくわかるでしょこれ見れば

 

引用元

コメント

  1. 巣ごもり需要も享受して快調に飛ばしてるな

  2. Switchに出てない仁王2だけ成功したことにしたいファンボーイが惨めすぎる

  3. モンハンワールドが1600万売れて絶好調なはずのカプコンより
    販売本数5分の1以下のコエテクのが利益高いのが面白いな

    • コエテク良い意味でも悪い意味でもケチで銭ゲバだからな
      他社のカネで作るゲームは楽しいんだろな

    • 社長が資産運用かなりやり手だからね

    • switchのソフトってのが大きいのかも知れない
      海外ではめちゃくちゃ値引きされる事も多いけどswitchソフトは国内と同じくらいの価格で売られるから

      • PS4のワールドは24ドル
        steamのセールでもっと安かった事もある
        ゼルダ無双は59ドル
        本数は桁が違っても利益ではそうでもないでしょ

  4. 本スレじゃ12月に「50万本しか伸びてないから爆死www」とか言ってるやついたな
    無双が350万本売ったって事実をそんなに認めたくないのかね…

  5. ファンボは必死にゼルダ無双は失敗だって事にしたいらしいな
    仁王2が前作より落ちた事実を見ないふりして

  6. これで本家本元の無双に、無双ならではの本来の失われた面白さを思い出してきっちり回帰する流れになってくれればいいけれど・・・

  7. 無双8や無双スターズと比べたら十分売れてる方なんだよなあ
    たしかFE無双も上記の二つよりも売れたんだっけな

    • 十分もなにも無双としては300万の時点でも過去最高だったし
      おそらく無双どころかコエテクの過去最高ソフト似なるんじゃないかな

  8. 無双が売れたのは結構だが、あの内容では手放しで喜べないな…
    好きな点もあったんだけど、ゲームとしては前作の方が触ってて楽しかったな

    • 具体的に
      テンプレは禁止で

  9. なんでライザが売れてない扱いなんだ?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました