1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TD8E9GF3a
250万くらいかな
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LgSjtnr20
国内は普通にワールドブチ抜くと思うが海外は知らん
外人はワールドでがっかりしてそうだからな
外人はワールドでがっかりしてそうだからな
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KtSEdODu0
>>2
もうそういうのいいから
もうそういうのいいから
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mKsjWBs3a
海外はどうなんだろうな
マジで反応薄い
マジで反応薄い
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QqMUBrOV0
桃鉄が300万だっけ?
一時的に抜くけど年末あたりにまた抜き返されそう
一時的に抜くけど年末あたりにまた抜き返されそう
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TD8E9GF3a
桃鉄が売れすぎてるのが気になる
ちょっとモンハンのようなコアゲームをやる人の数が3DS時代よりも少ない可能性が高い
ちょっとモンハンのようなコアゲームをやる人の数が3DS時代よりも少ない可能性が高い
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1t6tZJx3M
体験版で初めてモンハンというものをやったけど
こんな煩雑な操作のゲームが数百万のヒット飛ばしてたのがびっくりするわ
難しくね?
こんな煩雑な操作のゲームが数百万のヒット飛ばしてたのがびっくりするわ
難しくね?
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s4125+cId
>>8
モンハンは思いっきり人を選ぶゲームだから
ハマる人にはハマるけど、あわない人には本当にあわない
モンハンは思いっきり人を選ぶゲームだから
ハマる人にはハマるけど、あわない人には本当にあわない
178: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5OduU//F0
>>13
XXが初モンハンだったけど途中でもういいやってなった。カメラ操作が面倒なのと素材集めも面倒だから
モンスターを探したり素材探したりめんどくさい。金稼いだら普通に武器防具買えるほうが良いわ
XXが初モンハンだったけど途中でもういいやってなった。カメラ操作が面倒なのと素材集めも面倒だから
モンスターを探したり素材探したりめんどくさい。金稼いだら普通に武器防具買えるほうが良いわ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:he3ALmmqa
日本だけで250ならまずまずってところか
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UDy7GXD30
海外では全く売れないであろう事は元々分かってるっつーの
日本でそれなりに売れればそれで十分だろ
日本でそれなりに売れればそれで十分だろ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KGjNnoZb0
ライズGまでは作って売上維持できるかでしょ
Wは初弾の数字を盛って逃げられた
Wは初弾の数字を盛って逃げられた
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aMOzYqpx0
海外売り上げの本数はどれだけ投げ売りするかバラ蒔くか次第だからな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VRynqiT90
パッケのみだとダブルクロスくらいだと思ってる
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/Z/ptoXpa
普通にありえるラインだな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eue/ZNLx0
>こんな煩雑な操作のゲームが数百万のヒット飛ばしてたのがびっくりするわ
>難しくね?
これは本当に心配してる
俺はアイスボーンまでやってるから慣れてるけど
今のモンハンはP2Gの頃より操作が複雑で、誰でも遊べるゲームではない
ワイヤーアクションや操竜で更にスピーディー&難しくなったので
「一瀬大丈夫か?携帯機向けの手軽なモンハンって言ってるけど、操作が手軽じゃないぞ?」と不安に思ってる
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1t6tZJx3M
>>20
なるほどね、PSPの頃はもっと間口が広かったってことか
なるほどね、PSPの頃はもっと間口が広かったってことか
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sFgL2CM90
>>24
必ずしもそういうわけでもないけどね
今昔のモンハンやると説明されてない儀式とか多かったり
硬直の長いモーションが多くてコントロールが難しいとかもあって
単純な難易度で言えば一番新しいワールドの方がよほどカンタンだったりする
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XjurIMte0
国内200万の海外100万くらいかな
PC版出たらわからんけど
PC版出たらわからんけど
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wTJ0vmQx0
国内は普通に桃鉄に負けそう
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/hhVQp650
手を出してるのは昔モンハンやってた人で若い層には届いてない印象
まあXX辺りからもうそんな感じだったししゃあないか
まあXX辺りからもうそんな感じだったししゃあないか
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CeWXjbmR0
うまい動画を見てると勘違いしそうになるけど体験版のタマミツネはかなり強いからな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AAla/9cMp
モンハンの売上なんざ300万いけばどうでもいい
モンハンオタクがswitchを買えばそれでいい
switch1.5億台突破の折り返し地点だからな
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nkvq+hFla
まあ一旦ワールドで人集めちゃってるからどれくらい戻ってくるかだな
新規もボチボチ入るとは思うが
新規もボチボチ入るとは思うが
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SDhrBE1ia
桃鉄以下だったら大爆笑なんだが
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sXE0ftTv0
PS4のMHW国内売上が200万だからとりあえずそれ超えれるかだな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XjurIMte0
桃鉄以下は普通にありうるよ
スイッチの客層的にポケモンスナップのほうが売れるかも
スイッチの客層的にポケモンスナップのほうが売れるかも
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3IHBeQz80
狙いはアジア人だろ
任天堂ハードをアジアに売る役としての期待でハードフォルダーから援助が来ている
日本だとワールドあたりで高齢化が後戻りできないくらい進行してたから
ライズとストーリー2は仕切り直し役で初動から期待なんてできない
任天堂ハードをアジアに売る役としての期待でハードフォルダーから援助が来ている
日本だとワールドあたりで高齢化が後戻りできないくらい進行してたから
ライズとストーリー2は仕切り直し役で初動から期待なんてできない
95: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CHgBDyYwM
>>36
エクセレントワンダホー東洋オリエンタル文化な海外のユーザー相手にもワンチャンあるで(ゲス顔)
エクセレントワンダホー東洋オリエンタル文化な海外のユーザー相手にもワンチャンあるで(ゲス顔)
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:35wAOJs80
国内500万はいかないと色々駄目だろ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/hhVQp650
>>37
500万って3rdですら超えてないぞ…
国内だけでその数字は絶対不可能だと断言できる
500万って3rdですら超えてないぞ…
国内だけでその数字は絶対不可能だと断言できる
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uFfEPKM80
国内400万は余裕だぞ
というのもPS4で出たMHWですら300万本を越えてる上に、値崩れを起こして中古価格が激安になってたのもあって中古市場でずっとトップ独占し続けてたからね
中古含めたプレイ人数で言えば370万人くらい行ってそう
Switchは値崩れ起こしにくい上にライズはDL版のほうがちょっと安いから、国内400万は普通に越える
でも海外は分からん
ワールドIBでもううんざりして買わないって人も多いだろうし、まあ300万越えれば御の字やろね
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LR10G6600
2000万はいくだろ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6I2BxU1K0
アジアでもSwitchランキングだもんな
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eue/ZNLx0
桃鉄以下って言うけど、桃鉄は最終的に国内300万超えだろ
あれに勝てるタイトルはPSじゃ一本も無いぞ
あれに勝てるタイトルはPSじゃ一本も無いぞ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1peZAohB0
前作がクソだから売れないって理由もおかしくてね
そもそもスイッチ購入者の多くはワールドもIBも遊んでないんだ
最後に遊んだのは3DSのモンハンなんだよね
そもそもスイッチ購入者の多くはワールドもIBも遊んでないんだ
最後に遊んだのは3DSのモンハンなんだよね
コメント
ソニーファン君の目は節穴かな?
どうせ、散々売れてないと騒いだ挙句、公式から数を公表されて黙るんでしょ?
たぶん盛り上がってるのはPSおじさん
中古の値段下がらなそう
本日の売れないでクレクレ
楽しそうか面白そうかより先にそんなの気にしてどうすんの?
俺も外伝っぽいから200万くらいかなと思ってたから
ずいぶん低い予想だったらしくて驚いたわ
ワールドが外伝って言われて悔しかったかー
俺もライズ難しいなぁと思ったけど、すぐ慣れたし、どのへんが面白いのかすぐわかった。もちろんゲライト向けではないと思うけど
ワールドとライズって明確に違いが有って、ライズってポータブルと似て友達が友達を呼ぶタイプじゃん?友達が買っててやろうぜ?って言われたら買うタイプのゲームだからMHPと同じ流行り方すると思うわ。据え置きだけのMHとは違う売れ方すると思う。
だから売上に関してはあんまり心配してない。桃鉄の売れ方と似て知人同士やチューバー口コミで売れるタイプ。
本スレ>>45
>前作がクソだから売れないって理由もおかしくてね
>そもそもスイッチ購入者の多くはワールドもIBも遊んでないんだ
>最後に遊んだのは3DSのモンハンなんだよね
スイッチ版XX「…」
少なくとも比較対象がマルチで投売り上等のもんわじゃ勝てんわな
俺はモンハンやったことないけど、初めて遊ぶつもり。
と言っても、amazonでDL版を買う予定だから、ファミ通の集計には含まれなそうだけど。
操作が複雑になって難しいってのはおっさんの感想だと思う
子供の順応性はヤバいからな。興味さえ持たせられればあっという間に上手くなるよ
俺はおっさんだからひーひー言いながら覚えてるけど
俺おっさん、基本の操作は分かってるんだが新操作がちょっとおぼつかない
売れないでクレクレ
カプコンにしたら売れる売れないより国内若年層への売り込みが最大の目的だろうからワールドより売れなくてもええんだわ
ここを怠るとブランドが死んでく、FFドラクエ妖怪あたりの二の舞にな
短いスパンで出さないと若年層に浸透しないまま知らない世代が出てくる
開発長期化で自爆してく企業が多い中まだ考えてる方だわ
なりふり構わずワールドで数字は示したからな
名を取ったあとは実を取る
これはすごい感じるは国内の小中キッズたちにアピールして覚えといてもらわないとなモンハン
ゲームではキッズたちはオンラインの邪魔者扱いされるけど新規層つかまんとブランドが死ぬしな
人あってのオンラインやし
そりゃマルチでしかも最速ベスト盤発売やら数を稼ぐためにあらゆることをしたワールドには勝てませんわw
400万は厳しいかも
300万は行くだろう
200万は行く
100万は流石に初週でイクやろ
国内はこんな感じ
海外は
大体150万前後が3DSで出てたシリーズのアクティブらしいから
全世界累計で500万と予想
海外はもっと伸びる気がするな
Switchの勢いってのもあるし
チト高いけどもし値崩れせずこの価格を維持出来て200万いけばカプ的にはウハウハだな
個人的にはもう少し行けそうに思うが
このスレ、悪い意味でネームドクラスのソニーハードファンが集結して売れないでクレクレ大合唱だったんだよ…
モンハンライズのネガキャンすげーな…
公式ツイッターも凍結されたケンノスケが新アカウントでまた粘着しだしててマジでなりふり構わずって感じだな
売れないでクレクレと叩くためにハードル上げたいのと外伝と言う事にしたい人達の内部抗争
もはやワールドでは安心出来ないってのは共通
なんせ次は出るかどうか厳しいからなあ
結果を待つしかねーわ、それで本数出てからどういう評価なのかってやつだろ
switchは市場がちゃんと広く存在してるから
国内ではこれまでより売れる可能性も高い
一方でWで大々的に海外展開したのにIBまでに1000万人が離れた上に
そのIBもシリーズ最低クラスに評判が悪かったから
国外じゃモンハン=クソゲーという認識されててもおかしくなく
前作の悪評に足引っ張られる可能性は十分ある
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CeWXjbmR0
うまい動画を見てると勘違いしそうになるけど体験版のタマミツネはかなり強いからな
ミツネと戦う頃には装備やスキル操作法にもそこそこ慣れてきて自分の戦い方ってのが出来上がってくるんじゃね
ミツネ自体に慣れるには数こなすしかないが
国内は売れてるけど海外は結構厳しそうやな
スイッチは海外でも売れてるし移植ばっかの飽きてきてる層にどれだけアピールできるかやな
今はライバルも少ないやろうし
新作をジョガイすれば移植しかないわな
国内初動はMHWに負けるかもしれないけど国内累計は間違いなく抜く
海外は分からん
海外売上「金額」ならいい勝負できそうだけどな
超える可能性もなくはない
出荷本数はともかくとしてMHWは周りにやってる奴まったくいなかったからライズの体験版で盛り上がりはすでに超えてる感覚
ワールドのせいで様子見派は居るかもしれないけど発売日を逃がしたら後は値崩れ待ちの市場とは違うんで
まあ極力シンプルにしてほしいわ…
今のモンハンって割とがっつりストーリーがあるんだね。PV見たらなんか街をモンスターから守るんだみたいなノリをやってて驚いた。
PSPの頃にやったきりで以降は全然だったから知らんかったよ。
ワールドに手を出した層は普通に買うだろうし
ワールドやらなかった連中はそもそもPS4とPC無かった奴らだぞ
そりゃ売れるって