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ライズは本当に初週200万本売れるの?

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:orYE83pba

ダブルパック考慮して660p
ワールドは1600pで初週134万本

三週間前と発売前の差はあるけど大差だね
ライズ予約の延びも悪くなったし、ここらが現状Switchの限界かな?

あつ森590p 初週188万本
剣盾460p 初週135万本

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IQ1P4ujEa
ワールドの係数低すぎて笑えてくるな

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jSKxiuuR0
またピークアウト言ってるのか。
去年もピークアウト
一昨年もピークアウト
3年前もピークアウト
4年前もピークアウト

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zEw0YFora
国内だけで1000万本は売れるだろ

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nHAGZTzK0
予約数高い割には伸びなかったんだなワールド

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4UaNb1x3a
そんなワールドさんも今では100円で買えるからなぁ

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IQ1P4ujEa
というかそもそもあつ森より売れないぞ…
国内累計は最終的にはマリオデ以上リング未満辺りで止まる

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9+SUnbP4p
初週230万
累計510万
これは確定

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5jEm7pxJM
スイッチやライトとか中古でけっこう見かけるようになったけど、モンハン発売されたらまた手に入らなくなる?手に入らなくなりそうなら今のうちにスイッチ買っとこうかと思うんだが?

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IQ1P4ujEa
>>12
すでに売り切れ始めてるぞ

 

86: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5jEm7pxJM
>>14
マジか、今日魔法のカードで手に入れてくるわ

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0xUh7YcI0

パッケージは初週150万本くらいじゃないかな
DLデラックス版の特典が今回魅力的だしDLで買う勢含めれば200万本行くかと

あとは出来次第で長期的に売れ続けて400万も射程圏になる

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9zjlKkaca
あつ森より予約されてるんか

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JQuf+auXd
分からんねミリオンは行くと思うが様子見も多そう、神ゲーならそこに乗っかっる人いてダブルミリオンも簡単に行くだろうが、逆の場合がヤバイ

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Jk4mO8ZQ0
桃鉄、あつ森、マリカみたいに誰でも気軽にじゃないからなー、操作も複雑だし一般人には難しいからそこまでうれないんじゃねーか

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RWUswAfgM
200万本も出荷できんやろ
ダウンロード版含めようにも数わからんし

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PO9tiH/b0
PS4、PS5のバランワンダーワールドが200万本づつ売れるからPS陣営には全く影響ないぞ

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zE1j/d1T0
初週ミリオンは無理だと思うよ

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y5bPiM050
流石に今のSwitchでMHが初週40万だったら核爆死だぞ

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BZIBcS8I0
ライズは過去のモンハンと比べてあんまり盛り上がってるようには思えないんだよな

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+4MEAjgsa
今の時代パッケのみで初週200万は無理やろ
個人的な予想は120万ってとこか

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0zBHQ0uH0
目標設定はダブルクロスの初週+ぐらいじゃない?

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5wiQmFnv0

まああつ森の時より市場が大きくSwitchに依存してる状況見る限り初週200万でもおかしくはない
ただ実売的にはなんか初週165万くらいで落ち着く気がするわ

3月中100万本予想から上方修正してるとは言え200万まで出荷増えないだろう

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SuB2sMCyd
新規が入ってくるかは怪しいが復帰勢は多そう

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KHNf0oK3a

初週を何で測るかだな

年度末だから、確実にカプコンも初週の発表するだろ
カプコン発表で200万なら楽に行けると思う
日本のSwitchのDL率はジム・ライアンにより日本のPS4,PS5を上回ってる事が確定してるから

パッケージだと、製造可能数って意味で出荷すら届かなそう

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pWFLMShfr
ワールドの公式発表は世界3日で500万本

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:em8sZTnIr
PSのキモオタ共が一度IP眠らせてるからな
それこそモンハンというゲームが携帯向けなのか据置向けなのかが今回でわかる
とにかく若い世代に売れて次に繋がってくれれば良い

 

63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PO9tiH/b0
モンハンダイレクト後に、XXのセールでかなり売れてたからSwitchで売る地盤は整ってるんじゃないの

 

71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y3pZN4JEp
これ国内のワールドの売り上げぶち抜きそうだな

 

73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JQuf+auXd
ワールドはグラの進化で興味引けたが、ライズはそれはできない、出てから評価良ければ買う層は結構いるのでは、俺もそのタイプ

 

77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nHAGZTzK0

ライズの場合は初週よりもどこまで伸ばせるか気になる

200万はシリーズリピーター層が買うから当然として
そこからどこまで伸びるか=新規を取り込めるかだから
300万は越えれないとFFみたいに年齢層が
そのままスライドしていくみたいなことになる

 

78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PO9tiH/b0
桃鉄以上は確実だろ

 

87: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:amnX2ZCWa
>>78
そうはいうが桃鉄よりも敷居が高く見えるってのが難点でな
しかも体験版で出した奴が体験版としてはシリーズ屈指の凶悪難易度ときたもんだ
やってることは単純なんだが

 

82: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aAaTDfDC0

上位までで8千円でしょ?
今回はオンライン有料でG級も出るだろうし…

モンハンの為にスイッチ買ったけど他に遊ぶソフトが無かった。とかスレが立ちそう

 

90: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zxO7rqAFM
>>82
まあどうしてもSwitchを買いたくない位なら1年待つという選択肢があるよ

 

83: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7EOVFqqhr
曲もモンスも和風で外人さんに媚びまくり

 

84: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:amnX2ZCWa
初週100前後でそこから買い控え組を引き込めるか、新規をどれだけ引き込めるかにかかってるな

 

95: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iLhjsNzWa
ライズのハードル上げると鬼滅の時ブーメランくらうだけなのに

 

96: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qmvpM5SYd
初週ならひょっとするかもしれないからイキれるうちにイキってるんだ

 

引用元

コメント

  1. まだ発売もしていないゲームの売り上げ本数なんかどうでもいいと思うな
    自分の実力でもないのに、他人破月売したゲームの販売数で誰かにマウントを獲りたがる痛い連中だけが気にする
    もしくは自分が買ったものはハズレだったという事を我慢できない勢力

    • そもそもそいつらは見る目もセンスのかけらもない連中だからどれだけ喚いたところで「無駄」だという。

  2. 初週200万売れたら通常無印ワールドの累計越しちゃうけど・・・

  3. 初週低くてファンボーイ熱狂
    累計高くてファンボーイ発狂

    • 本当にこうなるだろうね。
      ライズの一番のネガキャンは冗談抜きに前作がMHWIBなところだからねぇ。
      後はライズ自体の評判でどれだけ盛り返せるか、ってとこだろうし。

  4. どこぞのハードみたいに、初週ですべてって訳じゃないんだけどな

  5. 比較基準があつ森はひどくない
    あれ超えるのって選ばれし超精鋭だけみたいな領域だろ

    • あつ森超えてるのポケモンしかないから精鋭がどうてレベルじゃないから( ̄▽ ̄;)

  6. 任ハ補正でジワ売れボーナスうpが加わるからその分スタートダッシュが下がりそう
    ということで100万+持続100万くらい?
    IBの人の減りようが尋常じゃなかったし、現人気からしてこのくらいじゃないかと

    • 前作のやらかしが響くからなw
      アイスボーンでマイナス補正があるからあとはゲームの出来とクチコミ次第ってところかな。

  7. IBというモンハン最大のセルフネガキャンを
    一年以上もやったんだから、そら盛り上がりも欠けるよ
    アレのせいでモンハンはもういいやってなった奴が幾らでも居る

    俺も買うつもりはあるけど、最初は様子見して
    藤岡がスタッフロールに居るようなら買わない

  8. 体験版好評だし売れる予感しかしない
    何本売れるとかは未知数だが

  9. コングとはいえ、係数と販売本数釣り合ってねぇな…

  10. スタッフロールが判明するまで買わないと明言する人もいるからな。
    IBの残した傷跡は大きく深い。

  11. 和風で外人に媚びまくり、って暴論にも程がある。
    和風のゲーム全部外人向けとでも思ってるのか?

  12. 係数低いのは明確に理由がある
    PS取扱店撤退しまくってSwitch取扱店の半分ぐらいかな?
    係数に取扱店の数も組み込まないとね

  13. 正直初週は分からないかな、100~150の間くらいの気がする
    実況者とか友達やってたら挙ってやるだろうし、ハードとの相性も良いから累計でポータブルシリーズ並に売れるポテンシャルはありそうだけど

  14. 日本では売れるだろうけど、欧米は無理やろ。
    ワールドで向こうの有名実況がクソゲー認定してぶん投げてるし、無料で配ることもないだろうし。
    国内オンリーで初週200万はむずかしそう。初週150万前後、GのDLC出るまでにPC含めて累計350~380万くらいじゃね。switchふくめたXXの動きがそんなもんだし。
    P2Gのときみたいに2本買いとかやる連中が出てくれば、switch普及でもっと伸びるかもしれないけど、今さらそこまでやるモンハン厨は少なそう。

  15. 品切れになれば成功でいいんじゃない?
    初週出荷量がカプコン的には捌ければ成功なんだからさw
    スレ主は失敗してクレクレしてるけどもw
    そこからきちんと毎週出荷と品切れが繰り返されてジワ売れすれば理想。

  16. 売上なんてどうでも良いのか良くないのかハッキリしろよGKは

  17. つか、もんわだって初週200万いってないだろうが

    • そもそも累計も行ってない

  18. 12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5jEm7pxJM
    スイッチやライトとか中古でけっこう見かけるようになったけど、モンハン発売されたらまた手に入らなくなる?手に入らなくなりそうなら今のうちにスイッチ買っとこうかと思うんだが?

    なんで、こう、動きがすっとろい奴が多いんだよ…

    • そら欲しいと思うタイミングは人それぞれだろうよ

    • 言うても、これからSwitch買う人って日本国内だけでも、あと1000万人くらいは居るんだしなあ
      もしかしたらもっとかも知れないレベル

  19. 初週は知らないが、累計は歴代最高行くんじゃないかな
    まあとりあえず2年くらいはじわじわ売れるだろうし

  20. 累計200万は余裕でしょ
    初週は100万くらいでもそんくらい上乗せできるポテンシャルあるタイトルだし
    300万いくかどうかは口コミ次第かな

  21. 買取保証で410万本は余裕

    • 出た脳死買取保証連呼マン

    • それってP2Gの数字だよね
      つまりP2Gも買取保障だった?
      そうだよねぇ、それまでハーフや70万くらいしか売れてなかったものがいきなり200万とか400万とかおかしいよねぇ

  22. パッケ版のみだと初週80~100万本あたりかな、と予想しておこう。

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