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カプコン「Switchモンハンライズの目標は世界100万本」

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gZVhFgsb

https://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html

A 下期のコンシューマ新作が業績に与える影響を伺いたい。
Q 『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』は移植タイトルということもあり、特別大きな影響は織り込んでいません。
『モンスターハンターライズ』については100万本以上の販売を計画していますが、3月末の発売であること、対象ハードが限られることを考慮しています。

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZpUkaiX80
カプコン公認のハードルは100万か
厳しいな

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rnrmDaCD0
すこし舐めすぎじゃね?

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:20PjkEIf0
国内初週で余裕やん

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XU8P1R+b0
目標とかどうでもいいわ
現実まで楽しく待とうぜ

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6iS3t4DR0
鼻くそほじくっても達成できる数字やん

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XU8P1R+b0
酒飲んで祝えるSwitch
ボロ泣きPS
はっきりわかるんだね

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FyvzEXMd0
いくぜ100万本

 

124: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wl1bn/pL0
>>10
それなんだっけ

 

153: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Usv3KtLb0
>>124
確かPS1のキャッチコピーだった気がする
70万台位で言ってて他社ハードへの牽制効果は絶大だった

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RdFDKBB+a
控えめやな

 

139: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aO1nLexa0
>>12
決算説明会での話だから2021年3月末まで(26日の発売日から31日までの6日間)の目標かも

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:20PjkEIf0
もうパケ予約だけで達成してるよね

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9SY0nAaMr
会計上の話だから今年度中のことだろう
つまり初週100万だ

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tkfHCG4e0
西日本の初週で達成しそうな数字やん

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dQmob77xp
この日和りようが前回の答え合わせですw

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TD8XQwTtp
3/26発売だから年度末まで1週間も無いって事を加味しても余裕だろうなぁ

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GLJK/tYNM
100万本行けばペイできるとかなんじゃない?
ワールドとの動向の差異を注視したい、あたりから見てもアイボーでの落ち込みを懸念してるんだろうなぁ

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NA6FK2wpa
海外100万本行ったらモンハンライズ大勝利確定かよw

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4jVCP8Gma
国内だけで達成余裕だろうこんなもん

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sX3z9xUj0
3DSで出してたモンハンだってもっと売れてたよな?
スイッチがそれより少ないというのも考えにくい

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wNTVlG2Z0
会計年度は31日締めだし初週というか初回出荷のみの計画。
もうパッケージの出荷は結果出てるので上方修正済み、ここにDL版上乗せで初週の数字が出る。
まあ100万どころではないだろう。

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XU8P1R+b0
3月で100万
アッヒャアアアアアアアアアアアアアア
Switch版モンハン大人気やん

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5OGBUhtvM
目標に深い意味なんてないわな
損益分岐点なのかどうかは知らんけど
たまにあるアホみたいなめちゃくちゃ高い目標よりはマシ

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a3Ef4BLg0
全く予想できなかったから弱気の設定なんじゃない?

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4jVCP8Gma
国内100万ならギリギリわからんでもないが世界100万は流石に舐めすぎとしか言いようがない
普及台数半分以下のPS4でも国内だけで余裕でクリアしてるハードル

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lpO6n7f10
また公式が勝手に言ってるだけとか言っちゃう?
アイスボーン不評で客飛んだのしっかり把握してんだろカプコンは

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:72GCjPhI0
今年度だとしても100万は余裕でしょ
どこまで伸びるか、昔のユーザーがどのくらい戻ってくるかが問題だ

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:24wsgnCw0
3月31日までの目標か
どう考えても余裕だと思うんだけど

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wNTVlG2Z0
カプコンの言う数字は出荷だから、たぶんもう越えてるよ。

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x7aQLxL20
予約売り切れ増えてきたし
このレベルで出荷してたら
難民発生して街中にリアルハンターが出現しちゃう

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/Nq6RucE0
ふがいないDMCの尻ぬぐいをしてくれてるんやで

 

59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sbJ6cZNWa
ミリオンなんて予約で超えるもんだろw

 

引用元

コメント

  1. リンク先の「第2四半期」タブの質疑応答概要の中に確かに書かれてるね
    そこでちょっと気になるのがこれ

    Q.『モンスターハンター:ワールド』が海外でヒットした背景を教えてほしい。また、その点を踏まえて『モンスターハンターライズ』の販売戦略を伺いたい。
    A.『モンスターハンター:ワールド』ヒットの要因の一つは、PCを含むハイスペックな据置ゲーム機を対象にしたことです。特にユーザー数の多いPCに対応したことが大きな要因であると分析しています。『モンスターハンターライズ』では、ハードを所有するユーザーの趣味、嗜好を分析して展開していきます。

    額面通り受け取るならカプコン的にワールドはPCに展開したことが要因として大きいと見てるのな

    • 実際、PC版が中国で凄く売れたはず

      • あと意外なことに中東も売れたようだ
        広い意味でアジア圏って事かな

    • これやっぱり海外で100万って事だよな
      世界合算100万みたいに言う人が居ておかしいと思ってたんだよ

    • PSではなくPCというのがミソ

  2. 国内の予約分ですでに100万本越えだからおめでとうカプコンさん

  3. 当時は厳しいだの無理だの言ってた気がしたが今のSwitchを甘くみすぎてたな

  4. ここまで弱気になるほどアイスボーンはまともに売れずワールドのリピートもなかったんだろうな

    • モンハンにおいて最も重要な機能がなかった訳だからな。それでスルーしたのも普通にいるだろう。そいつにとってはXXは以来やっと出たモンハンの新作だ

  5. それでコスト回収出来るってことだからコスパ最強ってことだよ

  6. たしかワールドは600万本予想だっけ?
    マブカプ辺りが壮絶な爆死をして今年度予想を超えれないんじゃないか?
    って話題だったとこに何故か強気な予想と不自然な売れ方
    何らかの取引があったのかもね、日本に大量の海外リージョン版があったし

    • SIEに我々に任せておけ。悪いようにはしないと言われてたんじゃね?

  7. ワールドのころと世の中の状況が違いすぎるから
    単純に比較しちゃダメなのはわかってるんだけど
    ライズの体験版配信する女性配信者が多いんだよな

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