1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kXGqa1zr0
https://www.google.co.jp/amp/s/jp.ign.com/monsterhunter-rise/50882/review/%3famp=1
また、本作はプレイヤーの集中力やプレイスキルが求められる、従来型のバランスに戻った。
「ワールド」で初登場した装衣や装具のように、回避や属性耐性の極端な強化を施すようなものは存在しない。
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ixDLvcH6p
ワールドやってないけどヌルゲーだったのか
MHP3もそうだったが、PS向けのモンハンは難易度下げるのがデフォなんだろうか
MHP3もそうだったが、PS向けのモンハンは難易度下げるのがデフォなんだろうか
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DIQmWA+Bd
>>4
別に難易度は特に変わらん
装衣とか従来モンハンのスキルの延長みたいなもんだし特にいらん要素だなとは思ったけど
ただ気づかれてない時に着ると何もしなきゃモンスターにも気づかれないみたいな装衣はモンスターの近くまで行って行動とか見れて面白かった
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XJmwY+Yvd
>>4
だいたい討伐時間の12分間のうち8分くらいは無敵になれる
だいたい討伐時間の12分間のうち8分くらいは無敵になれる
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e6mDIwRha
ヌルゲーっていうか極端だったな
はい無敵!な装備があったけどIBで無敵貫通が当たり前みたいになったくらいには
はい無敵!な装備があったけどIBで無敵貫通が当たり前みたいになったくらいには
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7/x3/+sC0
カプコンもアトラス理論を支持してたんだな
PSユーザーは連射付きロックマンしか遊んだことがないゆとりだし
死にゲーマウントとってくるのが20年遅い生き物
PSユーザーは連射付きロックマンしか遊んだことがないゆとりだし
死にゲーマウントとってくるのが20年遅い生き物
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PExky/q80
ワールドは装衣のせいでIBの糞難易度になったようなもんだよ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6GPfY9vWM
3G初めてやった後にP3やったら異様に簡単だったなあ
やっぱりPS向けのモンハンって意識的に難易度下げてるのか
やっぱりPS向けのモンハンって意識的に難易度下げてるのか
107: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dj1erlIGa
>>8
分かる
マジでP3はヌルかった
分かる
マジでP3はヌルかった
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pIhWTU7i0
どっちの方がその世界に入り込んだような体験ができるかのほうが重要だろ
難易度なんて関係ない
難易度なんて関係ない
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aEpIG2FG0
装衣のせいだろIBが隙潰しの簡悔仕様だったの
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W71hGkhfH
psユーザーはすぐ諦めてゲーム放り出すってデータあったもんな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pIhWTU7i0
>>11
買うだけ買ってランキングだけは立派で誰もやってないのってスイッチじゃんw
実際はツイッターとかで話題になってんのプレステのゲームばっかだぞ
買うだけ買ってランキングだけは立派で誰もやってないのってスイッチじゃんw
実際はツイッターとかで話題になってんのプレステのゲームばっかだぞ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:40spyd72a
>>13
ゲーマーさんはネットでのイキりだけは一人前だからね
ゲーマーさんはネットでのイキりだけは一人前だからね
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qD7PpMo80
>>13
データにはデータで反論しような
ツイカスのトレンド(笑)で何が分かるん?w
データにはデータで反論しような
ツイカスのトレンド(笑)で何が分かるん?w
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:40spyd72a
難しいゲームが大好きなゲーマー(PSユーザー)さんはどうするの?
ゲーマー魂が疼かないの?
ゲーマー魂が疼かないの?
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:roaxHBaKp
黒龍ソロ未だに無理だわ
146: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2W6KJav70
>>24
最初に大砲壁ドンやって帰って装備変えて戦えばいける
最初に大砲壁ドンやって帰って装備変えて戦えばいける
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EQpw622Op
個人的にはワールドくらいの方が好きなんだけどな
ソロでサクッとクリアできたし
海外でメタスコア高かったのもそれくらいの難易度だったからかなと思ってるんだが
ソロでサクッとクリアできたし
海外でメタスコア高かったのもそれくらいの難易度だったからかなと思ってるんだが
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6MxwQVFD0
>>26
そもそもスレタイがネガキャンのために誇張してるだけで
元記事見ると何もライズは過去作と比べて高難度なんて書いてないぞ
ただ装衣っていうこれさえ着けとけばOKみたいな便利アイテムが無くなっただけ
そもそもスレタイがネガキャンのために誇張してるだけで
元記事見ると何もライズは過去作と比べて高難度なんて書いてないぞ
ただ装衣っていうこれさえ着けとけばOKみたいな便利アイテムが無くなっただけ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8wzk/isK0
パンパン蝉なんてチンパンの極みだったが終盤は対策してきて草
まあその頃には脳死ヘビィに移るんだが
まあその頃には脳死ヘビィに移るんだが
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hfzw4Qor0
メタスコ87じゃん
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wFkIvGVba
中高生向けをバカにしてる人もいるけど
この層はゲームやり込んでるポストゲーマー層だからな
スプラ3もそうだけどここをメインタゲにしてるゲームはクオリティ高いし奥が深いよ
小学生向けだったり逆に社会人向けは
ライトカジュアル物が多くて底も浅いものが多い
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+grCcnU3a
外人に過剰に配慮した結果やたらガンナー強化された気はした
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:owqRFELkd
ダブルクロスにも似たようなのあったろ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iZxhtRfEp
ワールドはヌルゲー→理不尽調整→ヌルゲー→理不尽調整の連続だった
ソシャゲかよ
ソシャゲかよ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+3qanDBG0
モンハンで1番のヌルゲーは3rd
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B08XgxIw0
それは嘘とは言えないくらいにはヌルかったんだよなワールド
とは言え下回りも全然あり得るから読めない
とは言え下回りも全然あり得るから読めない
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CCBMM7yx0
Wヌルくはないだろ
装衣前提でバランス取ってるレベルなのに
装衣前提でバランス取ってるレベルなのに
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8wzk/isK0
装衣もだが回復カスタムがゲームをぶっ壊した
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DIQmWA+Bd
>>49
回復双剣楽しかったです
回復双剣楽しかったです
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pdrukoKl0
>>49
あー装衣じゃなくて回復カスタムの方がワールドには重要だったな
もう回復カスタムシステム止めちゃうのかなちょっと残念
あー装衣じゃなくて回復カスタムの方がワールドには重要だったな
もう回復カスタムシステム止めちゃうのかなちょっと残念
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4TTx1Lfqp
ワールドはプレイしたタイミングにもよるのかもな
発売してしばらくはかなりのヌルゲーだった
発売してしばらくはかなりのヌルゲーだった
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EU10iQ3Vr
ワールドは壊れ要素出てきたら雑に潰すっていうソシャゲみたいなバランス調整だったな
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iZxhtRfEp
ライズの全武器種に3つの翔蟲と2つのカスタム狩技があるの見ると全武器種共有アクションのクラッチクローをドヤ顔で発表してたあの時のカプコンはどうかしてた
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M8uETZkS0
ワールドすぐ飽きたのにベヒーモスまで律儀に残ってたやつなんて少数やん
161: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jJbXOKoAM
>>53
そのベヒーモスが相当楽しかった
あれが頂点、、
そのベヒーモスが相当楽しかった
あれが頂点、、
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OGw4VlBwa
ベヒとかはアプデだし本編のみならWとIBはどっちもヌルかった
極限、獰猛が頭おかしかっただけなんだけど
極限、獰猛が頭おかしかっただけなんだけど
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ixDLvcH6p
>>55
極限はむずいと言うかクソだったな
敵の攻撃が激しくなる代わりに肉質は逆に柔らかくなるみたいなハイリスクハイリターンのが良かった
極限はむずいと言うかクソだったな
敵の攻撃が激しくなる代わりに肉質は逆に柔らかくなるみたいなハイリスクハイリターンのが良かった
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pM39gUMdd
WORLDやったことねーけどなんでアイスボーンはあんなに評価低いの?
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TgV0Pvp30
>>57
モンス全員が極限獰猛みたいな状態だから
モンス全員が極限獰猛みたいな状態だから
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pM39gUMdd
>>61
4Gとどっちがヤバイ?
4Gとどっちがヤバイ?
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TgV0Pvp30
>>63
糞度でいえば極限の方が高い
つまらなさはどっちも変わらない
糞度でいえば極限の方が高い
つまらなさはどっちも変わらない
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bdMSSzbq0
むしろワールドより低年齢層やライトプレイヤー増えそうなのに、逆にキツくねえの?
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WIHB53U6d
>>58
逆に装衣とか無くなった分シンプルでやりやすいと思う
逆に装衣とか無くなった分シンプルでやりやすいと思う
75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SRtjjTu20
>>58
若い子は学習能力高いからな
おっさんとは違うんや
若い子は学習能力高いからな
おっさんとは違うんや
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HCqH14270
PSはおっさん多いから難易度下げないとついてこれないんだよな
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W7Ant6HH0
さんざん女子供に売れても意味ないとかのたまっておいて子供向けの難易度で草
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8d6Fujoj0
そもそもモンハンの難易度なんて
固めた装備次第でヌルゲーにも理不尽ゲーにもなるからな
わざわざ時間かけて装備整えておいてヌルゲー認定はアホすぎる
固めた装備次第でヌルゲーにも理不尽ゲーにもなるからな
わざわざ時間かけて装備整えておいてヌルゲー認定はアホすぎる
68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6/A4znWp0
俺の周りではゲームパスの復帰組でhalo5やり直してる奴多いからhalo5が流行りだったのか
時代も変わったもんだ
時代も変わったもんだ
72: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qPmgXpMad
IGNが褒めると不吉
シェ〇ムーの悪夢が甦る
81: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qD7PpMo80
>>72
レビュアーがクラベじゃないし大丈夫でしょ
レビュアーがクラベじゃないし大丈夫でしょ
74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+xhYS2VWd
開発からアイスボーンより簡単にしたと言ってたが
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cr58aVo0a
>>74
手間を減らしたとは言ってたか簡単にしたとは言ってたか?
手間を減らしたとは言ってたか簡単にしたとは言ってたか?
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iygA/qry0
相変わらず外人は目が腐ってるな
こっちにはダウン回避もあるしその気になったら犬乗って一時撤退→自分を強化して再戦なんて事も出来る
こっちにはダウン回避もあるしその気になったら犬乗って一時撤退→自分を強化して再戦なんて事も出来る
80: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Lv1Yhy5Zr
ワールドはヌルゲーどうこう以前にアクションゲームとして終わってる要素普通に入れてた
不動と転身が見事にそれ
それ使って僕上手いと思った奴も多かった
不動と転身が見事にそれ
それ使って僕上手いと思った奴も多かった
コメント
>買うだけ買ってランキングだけは立派で誰もやってないのってスイッチじゃんw
>実際はツイッターとかで話題になってんのプレステのゲームばっかだぞ
何処の異次元Twitterだこれ
>買うだけ買ってランキングだけは立派で誰もやってないのってスイッチじゃんw
ランキング情報は見るがユーザーが遊んでる情報を自分で遮断してるだけ
>実際はツイッターとかで話題になってんのプレステのゲームばっかだぞ
ツイッターでプレステのタイトル検索してプレイしてる人の呟きだけ抽出すりゃそりゃね…
投げ売り情報なら飛び交ってそうだ
さすがにこれは幻覚キメすぎてるよね…
もうまともな日常生活おくれてないのは明白だからさっさか隔離しないと、取り返しのつかない事件を起こされる前に。
IGNの信用度はレビュアー次第だから勘違いしないようにね?
散々ガキだのなんだの煽って、自分たちが言われる側になってる笑って良いと思う
ヌルポゲー
ガッ
ワールドは全体的にヌルめだったけど、IBは簡悔精神に満ちてて極端すぎるんだよ
雨ガッパは見た目が隠れてしまうのも気に食わなかったな
キメラ装備を嫌ったり外見を気にする人のための重ね着のと噛み合ってなかったと思う
psゲーが話題になる…? ???
エコーチェンバーではなく?
ちょっとなに言ってるのかわかんない…
まじめに虫回避のおかげでダウン状態からはめられる理不尽な死は減るやろ
ワールドはそこそこ良かったけどIBがゴミ過ぎるあれはクラッチのせいでミニ極限化みたいになってたからな
>>相変わらず外人は目が腐ってるな
こっちにはダウン回避もあるしその気になったら犬乗って一時撤退→自分を強化して再戦なんて事も出来る
何がどう腐ってるのか意味が分からん
そもそもリンク先の記事はIGNJの日本人の記事だし
隠れ身の装衣的なのはあってもいいんじゃないの
ライズにワールド並みの生態描写があるのかは知らんけど
ワールドは簡単でシンプルだったからベテランハンターには物足りなかったみたいね
ベテランではない自分もすぐやる事無くなって飽きが早かったくらいだからなぁ…
あとやっぱり、ロードやら施設の配置やら古代樹やら色々ストレスがたまる作品だった
装衣とか糞ダサいゴミはいりません
wで大人ガーゲーマーガーしてたのが馬鹿みたいだな
馬鹿なんだけど
W及びIBは終始、深く考えず実装したと思われる
不動・転身・回避・強打の壊れ装衣と
それをメタる為に滅茶苦茶やるモンスターと
メタらずにサンドバッグになるモンスターの落差で
バランスが完全に狂わされてたからな
難易度で子供向け大人向け分ける発想が子供っぽい
転身不動を殺すためだけに雷アルバの頭とか歴戦カーナの突進に意味不明な多段ヒットつけてる仕様ほんと嫌い。
ガードが固いことを売りにしたランスの盾と同等の性能の盾がヘビィの追加パーツで付くのはマジで意味不明。
クラッチ傷つけして肉質軟化システム追加しといてクラッチに反応してカウンター行動用意したりIBは簡悔を隠そうともしてなかった
ソフトが売れてないのにPSゲーが話題になる訳ないだろw
話題になってるのはFF7Rがフリプになったとか、PS5売ってないとかその程度じゃん
そもそも本当のキッズは反射神経もいいし物覚えも早いからゲーム上手いのよ
反射神経も記憶力も衰えた初老のPSおじさん向けなら難易度低くて当たり前
閃光玉効きません!トラップ効きません!
いやハンターってなんだよ
レビュー書いてる人既に100時間越えてるらしいし触りしかやらずにレビューするファミ通よりはマシだな
PSがぬるいってそれドスやってからでも言えんの?
ナンバリングは難易度高め、ポータブルはぬるめってバランスだったと思うが
3DSになってからはナンバリングしかなかったから歯ごたえがある難易度の物しかでていないってだけ
ワールドはぬるかったけどIBであれだけ文句出るならぬるくて正解だと思うけどね
まあ歴戦王やらアルバトリオン、ミラボレアスは難易度高めだけどやってて楽しかったと思うけど