今更ながら掲示板を作ってみました!

スイッチ版フォートナイトの解像度がアップデートで上がってしまう…一体何故?

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vNOoXCeg0

『フォートナイト』Nintendo Switch版アップデートでパフォーマンスが大幅改善。解像度が向上し、ストレージも節約
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210331-156405/

従来の解像度は、携帯モードで1000×560(560p)、TVモードで1390×780(780p)が想定されていた。
今回のアップデートにより、双方のモードにて解像度が大幅に改善され、
パフォーマンスが低下することなく映像が鮮明になる。
具体的には携帯モードで1170×660(660p)、TVモードで1560×880(880p)の解像度が見込まれる。

またフレームレートの安定性が改善されるとともにカクつきも軽減され、全体的によりスムーズな体験を実現しているという。
またNintendo Switch版のプレイヤーは新アップデートによりストレージを約140MB節約するとのこと。

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xydKDX6e0
最適化

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EtAYc5nja
魔法

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:50uwwyWG0
覇権取ったハードは低スペでも謎技術でどんどん最適化される

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mMrgCi8E0
>>6
PS2とか手間かけて16色でテクスチャ描いてたからな

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:89em6x4c0
>>6
それだけ手間暇かけるだけの価値があるって判断されてんだもんな
客を自分らの推奨環境に移行させるより手っ取り早いだろうし

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lmsc28z/0
上がっても880pは草を禁じ得ない

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zEKiPR3Hd
>>7
APEXもそうだがそういうの気にする人は高性能のPCでやってね!って事なのであまり意味のない煽りなんだな
お財布と環境に合わせて選べて、その中の1つがより良くなりましたって話なんだから

 

115: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KQoPu//OMUSO
>>22
Fortniteユーザーの構成比1%にも満たないスイッチ版
それでも最適化してくれたのは、epicがUE5開発してるからだ
此処までやってもue5使って開発されるソフトが、今後どれだけスイッチ版を開発してくれるか?
売れないから期待できない現実は変わらない

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KRU4XNK10
世界を救えモードも入れてくれ

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hUMxhMt90
イッポングランプリのナレーションで再生された

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VjRsV71sa
Switch版はモバイル版よりオブジェクトやテクスチャのクオリティが高い(他CSと同等)
その上で解像度も改善されてる

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8RK8iP7Pa
携帯モードはこれだけ出れば結構いいんじゃない?

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:50uwwyWG0
EpicがSwitchでの最適化を続けてるというのが大きい
今後のUEにも期待出来る

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JElL1hR6a
最適化か
やるじゃん

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1kaH7CkQM
長期運営ゲームだとこういうこともあるんだね

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vh+b9yRu0
選ばれし物のみが使用できるOCモード利用が許可されたのでは?

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lOK7TuWb0
ユーザー多いから運営も無視できなくなってるよな
サポート手厚いのはキッズユーザーのおかげでもある

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L44YtEqO0
フォートナイトは完全に足を引っ張られた状況だな
さらなる飛躍は難しくなった

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m5C8ywwq0
十分な画質やな

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L44YtEqO0
ハイテク→レイトレ!8K!新型VR!
ローテク→ハァハァ…660p出力!ドヤァ!

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B9szhMeMM
epicからしたらスマホにいられるより少しでもCSに移って他のゲームも買ってくれって事だろう

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KKuNZWdla
サッカーパンチだっけ?あそこもパッチで上げてきてたよね

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rUO7Jcjfd
それだけスイッチ版が需要あるって事だな

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YRGWqUnhp
勝ちハードは最適化が進んでいいよな

 

67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jZ+h4Sqw0
なぜって最適化だべ

 

71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jgWicOzj0
儲かってるからわざわざSwitch用の最適化したんだぞ?
この事実を考えればスペック煽りなんて全く無意味

 

97: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jIIVWrzA0
>>71
正論は言葉じゃなく売り上げだよな結局は

 

78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3oDq+Taq0
最適化のおかげというよりサーバー型に切り替えた効果かな

 

引用元

コメント

  1. フォトナの1%で済むわけないだろ…

    • 嘘つくにしてもそれなりにリアルに言わなきゃ意味ないのに、どうしても極端に大袈裟に言いたがる幼児性が出ちゃうねえ

  2. まだ8Kとか言ってるヤツいるのか…
    これもう読みはバカで良いな

  3. 今後に向けた入り口ハードとしての役割もあるのに、その製品向上すらケチ付ける人ってなんなんだろう。

    まあこんなだから現状みたいなことになってるんだろうね

  4. 8Kってなんだ?PS9か?

  5. 売れていてそしてテコ入れるる価値があるからって事よな
    セイノウガーとか言ってようがこれが真実

  6. 最適化も分からない知恵遅れが性能性能言うなよ

  7. 子供もプリぺ欲しがるし
    やっぱり子供達に根付いてくれないとゲーム業界は終わりなんだな

  8. 若年層なり初心者層なり、どんなゲームでも新規開拓は何より重要
    そりゃ頑張るわな

  9. もう誰もやってない

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました