1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ci2GhoQlr
ライトユーザーにも無事伝わった模様
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nB9e6XWea
3Gと違ってすぐ修正されるだろうから今のうちに騒いどけって魂胆か
無駄な努力だけどな
無駄な努力だけどな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SqwsWEX/p
成る程痛風ってそういう事か
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eTCLG1Ae0
>>11
なんで痛風なの?
なんで痛風なの?
100: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oSVtxzs80
>>40
痛撃2
風圧2
スロ0
このお守りが出たら確定だから
縦読みしろ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X97F4osUM
結構まわしてるけど弱特2すら出ない
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P8CRzHBva
で、その原因の特定と対応の発表まだかよ、はよせいや
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8wyQQhYN0
一定の順序ってやっぱどこもかしこもテーブルテーブルなんだな
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qkHjMUewa
どうせこんなん気にするのよっぽどの廃人くらいだからそのうち調整入るだろ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cmp1DZKF0
輪廻でいいの引けそうだしそれはそれで羨ましいわ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8rBTMfCM0
3Gだっけ?前に同じようなことあったよな
今回は修正されるのかね
今回は修正されるのかね
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qkHjMUewa
>>33
あっちは黙りこくった挙句仕様で押し通した
今回は流石に仕様ですとは言わんと思う
あっちは黙りこくった挙句仕様で押し通した
今回は流石に仕様ですとは言わんと思う
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kTxCCIrO0
テーブルが固定かどうか、抜ける方法がないのかはまだ検証終わってないけどね
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hCHdzoPWM
ボリュームなしのスカスカ半ライスで、
お守りガチャしかやる事ないんのにこの体たらく
PSで出さない罰だな
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qkHjMUewa
>>38
そうだな
PSで出したら誰も遊ばなかったからここまで話題にならなかっただろうな
いやー残念残念
そうだな
PSで出したら誰も遊ばなかったからここまで話題にならなかっただろうな
いやー残念残念
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wGwzFlz+d
何でランダムじゃなくてテーブルにするんだろう
古くからRPGのランダムエンカウントが実はテーブルだったりするけどさ
完全ランダムだと偏りすぎてダメってことなのかな
古くからRPGのランダムエンカウントが実はテーブルだったりするけどさ
完全ランダムだと偏りすぎてダメってことなのかな
87: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j9AE1HiYa
>>39
いや、他のゲームでも完全ランダムなんて無いんじゃないか?
いや、他のゲームでも完全ランダムなんて無いんじゃないか?
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xbc/n50xd
泥雪2 体術3 s2-1
壁面3 体術3 s3-1
早食1 体術3 s3
弱特2 水攻撃1 s1
弱特2 鈍器1 s1
攻撃3 s1-1-1
攻撃3 ひるみ軽減1
通常弾2 s1-1-1
逆恨み3 s3-1
これらをもってる人は
弱特2攻撃2や弱特2s2以上弱特2超心1などは死んでも出ません。
貫通強化も1までしか出ません。
もう一度言います。貫通強化2は絶対に出ません
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cRZop9ut0
たまにやり直してるやつもいるけどさぁ
ライズGで一新されるしどうせ今のはゴミになるんだから
違う楽しみ見つけたほうがよくない?
ライズGで一新されるしどうせ今のはゴミになるんだから
違う楽しみ見つけたほうがよくない?
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gSiFQj+5r
>>43
痛風に神おま来るフラグだわな
これだけ騒がれたらG級はいいの入れるだろうし
痛風に神おま来るフラグだわな
これだけ騒がれたらG級はいいの入れるだろうし
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:02FzSPvld
単にSwitch憎しでライズ叩いてるだけだと思うんだけど
課金ゲーでもないのにテーブルどうのこうのって
バグではなくて単なる仕様なのでは?
課金ゲーでもないのにテーブルどうのこうのって
バグではなくて単なる仕様なのでは?
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DYcSKB6YM
>>45
3Gで散々叩かれたテーブル再びは養護できん
3Gで散々叩かれたテーブル再びは養護できん
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:02FzSPvld
>>47
別に擁護して欲しいとも思ってないと思うけどな
不満が多けりゃ修正するだけだろうし
別に擁護して欲しいとも思ってないと思うけどな
不満が多けりゃ修正するだけだろうし
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rql/X1hjd
ワールドのマカ錬金も固定テーブルだしな
たぶん調査クエとかの報酬で貰える珠も固定テーブルだっただろ
俺のデータは攻撃2と達人2の珠出なかったし
たぶん調査クエとかの報酬で貰える珠も固定テーブルだっただろ
俺のデータは攻撃2と達人2の珠出なかったし
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JWWEhkG40
なんで全部のテーブルに当たり仕込んどかないの?
意味不明すぎない?
意味不明すぎない?
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TKwuc9Eka
>>48
だって簡単に強いスキル組まれたら悔しいじゃないですか?
だって簡単に強いスキル組まれたら悔しいじゃないですか?
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xXvVr5FbH
勘違いしないで欲しいのは3Gのはテーブル固定で出ないお守りがある事と
ライズのは乱数の偏りのせいなのかわからないけど同じお守りがループしてそこから抜け出せる人もいればループし続ける人もいるって事
ライズのは乱数の偏りのせいなのかわからないけど同じお守りがループしてそこから抜け出せる人もいればループし続ける人もいるって事
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FqeG46rXd
なんで固定テーブルなんか作っているんだろうか
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9EiaAjoo0
お守りがループする現象がある時点で固定かどうかなんて分からんのでは
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TKwuc9Eka
このバク発売してすぐに見つかったのに未だに改善してない無能運営
あと過去作にもテーブルあったのに~とか言って論点ずれたアクロバティック擁護かましてる奴は頭悪いのかエアプなのかどっち?
あと過去作にもテーブルあったのに~とか言って論点ずれたアクロバティック擁護かましてる奴は頭悪いのかエアプなのかどっち?
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:02FzSPvld
いや、これが課金ものなら烈火の如く怒るのもわかるよ
毎回コストが発生するわけだし
買い切りのランダムに見せかけたテーブルで怒るのがわからん
真意はわからんけど作り手の思想でそうなってるものを
否定する必要ってあるのか?
いやなら直接改善提案送るかゲーム自体やめちまえば
良いだろうに
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FrcZususa
Switchみたいなポンコツで出すデメリットがよく分かっただろ
ポンコツすぎてカプコンも上手く組めねンだわ
ポンコツすぎてカプコンも上手く組めねンだわ
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xXvVr5FbH
>>60
ワールドもお守りで乱数保存とか未来視とかあったんですが
ワールドもお守りで乱数保存とか未来視とかあったんですが
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cg+x2ffYr
痛風デーブルってこれ輪廻だと神おま出た報告ある奴だろ
まあやり込み勢は不安だろうな
まあやり込み勢は不安だろうな
コメント
リセマラするの?
公式で修正するって発表してんだから全く問題ないですわ
そもそも集会所終わってないから護石厳選する段階までいってないし
廃人にしか関係ない話やね
公式が直すっていってるのにファンボの頭の中では全体直さないって流れなの何なんだろ
公式が勝手に言ってるとかあれか?
そもそも1500通り以上組み合わせあんのに、一般人にゃ無縁のバグ影響だよ
PSの現実から目をそらすな。
いやコレは今まで仕様でゴリ押して修正しなかったカプコンが悪いやつだし…
コンピューターのランダムはどういう仕組みかしらんやつが何故ランダムにしないんだ?は草。
コンピュータのランダムっぽいものはどんなものでもテーブルを引き出してるだけやぞ。
問題はテーブルの仕様だろw
キャラクリ終わったらセーブ時点で任意のテーブルに固定されるって仕様があかんのじゃ。まあ、対応するって言ってるんだから待つのみ。
ライズのバグに怒ってるとゆうよりもSwitchでモンハン出しやがってって感情がダダ漏れしてて面白いねw
バグはバグでもゲーム自体が致命的になるようなバグじゃなくない?
フリーズとかゲームバランスが壊れたりするものでもないしそんなに大喜びしてスレ立てるようなものなの?
暇なのねw
モンハンは良おま掘るゲーだからゲームの進行そのものを阻害する致命的なバグだぞ
公式「バグ対応します」
購入者「1500種類も護石作れねーよ」
未購入者「やっぱりSwitchはクソ!RISEはクソゲー!」
控えめに言って頭おかしい
公式アナウンス前のスレかな?
ファンボーイは公式アナウンスされようが
都合の悪い部分は目に入らない
公式が「勝手に言ってるだけ」とか口走る連中だし
公式アナウンスって短期間でループするバグ対応のことじゃないの?
テーブル変わったって報告ある時点で固定じゃないじゃん
SEED値が変わるタイミングが想定より少ないってだけでしかない
ライズもその前の作品も全部カプコンが作ってるんだよなぁ…
もしかしてファンボーイの頭の中ではライズは任天堂がプログラミングしてるとでも思ってるのか?
SEED値の変更タイミングをもっと細かくしたらいい
厳選されるかもしれんけど固定よりマシだろ
勘違いしているのがいるけど修正するのはループバグでテーブル固定についてはだんまりだぞ
本当に勘違いしているのはおまえみたいな人でテーブルの使用自体はどんな乱数プログラムでも不可避なんだよ、疑似乱数ってのはそういうものなんだよ
まったくね。なんでテーブルでそんなに騒ぐのか気になってたが、要はモンハンはやり込む人が多いのでゲームの乱数プログラムなんてそんなもんってのがわからないんだね。ゲームの主体がどこにあるのか分からんバカがいるってことか、FF15のおにぎりを有難がる連中が騒いでるのか、だね。
「一部のお客様において、マカ錬金で錬金術を行う際に、一定の順序で同じ護石が排出される事象を確認しています。
現在、原因究明に向け検証等を進めておりますので、今後の対応については改めてご報告致します。」
テーブル固定には触れてないよね
アナウンス本当に読んだの?
?
テーブルが固定されてるから同じ結果が出るんじゃないの?
他社のゲームのネガキャンしかできない連中ってほんと気持ち悪いよな。
こういう連中を消し去るためにもPS5の早期撤退を本気で待ちわびてる。
セガファンやPCエンジンファンは自分達の好みのゲームを楽しむのに一生懸命だったけどこいつらはそもそもゲームを楽しんですらいないから業界にとっての癌細胞でしかない。
ループ治すついでにテーブルも変わるだろアホかな
普通はそうゆう解釈になるよね?w
修正後も変わらなければ彼らの主張が正しかったことになるけどそれまで待てばいいのにね。
通報コメたくさんですな
どうせ少人数だろうけど
まぁ、一人だけ心当たりがあるけどね
モンハンのまとめ記事だけを狙いすました様に出てくる様は・・・
最近あのコテネームも見てないしな・・・
このままバグが治らなかったらクソゲー確定みたいなノリだけど3gって別にクソゲーではなかったような・・・
PSに出てないのはファンボーイにとってクソゲーだからな
折角防具作るならより良い装備が作りたい!噂の最強装備に必要な護石が自分のデータだと手に入らない!って事で悲観的になる人もいるがそもそもそのレベルの装備はタイムアタック勢とかが必須にしてるだけで普通に狩りするなら別にいらないという
コピペありきだから必要なんでしょ
ガンナー以外はスキル無しでも戦えるわ。ガンナーもテントで弾補給出来る現状問題ないやろ多分
3Gのテーブルバグは素材が出なくなって装備が作れなくなるとかもあったからな…
RISEだと作れなくなる武具とかはないんですがそれは
「凶悪バグ」とか言って誇張してるあたりが悔しさを隠しきれてない証拠。もうちょっと控えめな表現にした方がリアリティーがありまっせ。
モンハンの客層自体がそんな層だから凶悪バグでいいと思うよ
1.1倍とかにめちゃくちゃ意識高えんだわ
モンハンの客層がそんなんばっかりだったら500万本も売れんわ
ゲームの話題で「意識高い」とか言い出したら終わりだわ
些細な事を、殊更大袈裟な言葉で表現しようって言う小児的な思考に陥るのはファンボーイの習性なので
モン半ライスやら通風テーブルやらネタに困らんなww
ファンボーイの造語症は今に始まった事でもないし、相変わらずセンスないしな
カプコンから声明出てるんで、とりあえず待ちでええやん…