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スクエニ第一「既存のアクションから一歩踏み出した『未発表の次世代アクションゲーム』を開発中」

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/+j9wt8O0

未発表タイトル
HDコンソール向け新規IPタイトルです。
世界各地のクリエイターが集まる国際的なチームで、既存のアクションゲームの枠から一歩踏み出した「次世代のアクションゲーム体験」の実現を目指し、全スタッフ一丸となり鋭意開発を進めています。

関わる魅力

日本国内だけでなく、世界各地から“AAAクラス”のタイトルの開発経験を持った様々な専門分野のエキスパートが集まっています。ゲーム制作の最先端の環境で、各分野のエキスパートと共にキャリアを積むことができます。

https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/BU-BD/1BU/

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kzsvm1U10
既存のアクションまともに作れるようになってから言え

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0S5x3Le60
>>2で終わってて草

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DjA8TUuDa
>>2
これしか勝たん

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2PMDvlfd0
>>2
カッケー

 

88: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BJxkXCb10

>>2
スクエニ内製のアクションゲームは今までのところ一つ残らず全部クソゲーだし
(合併前はさすがに把握しきれてないが)
買収したスタジオも最終的にはアヴェンジャーズさせちゃうし
外注タイトルもその外注先が別なとこから請け負って作るものと比較すると…だし

社内体制に問題あるだろこれ

 

89: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AnUwj1C20
>>2
FF7Rのバトルクソ面倒なだけだったな
カスダメ通常攻撃バシバシ当ててゲージ溜まったら魔法撃ってまた通常バシバシ15分くらい殴り続けて爽快感も何もなかった
スクエニ第一開発の作るアクションはつまらん

 

99: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kJsED2+k0
>>2
強すぎて禁止カードだぞ

 

102: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IXeyopYea
>>2
無理難題を仰るな

 

119: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wil+vFT2p
>>2
ほんコレ

 

127: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/kAERJ/S0
>>2
終わってた

 

140: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mNcMCZYa0
>>2
はやい、はやいよ

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JLm28FqgM
スライディング金玉ゴルフから何処に踏み出すって言うんだよ

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zkbT1A8n0
発売まであと10年ってところか
そのころまで新鮮味があるといいね

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VgFQ1OCK0
>>4
あまり時間かかるとブルプロみたいに時代遅れになっちゃうかもな

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:swnfnAbo0
FFは坂口を総指揮に立ててじゃなきゃ作るなよ

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KFpZ6NQx0
バランワンダーランドサーティーン

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KIPsUPQR0
踏み出したつもりで踏み外してそう

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:izs+O8moa
でもスクエニだしなあ

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GrpL6xYdM
次はスライディング金玉ラグビーでも目指すのか?

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/syZNvZtM
いつの間にかアクションゲーム屋になっちまったなスクエニ
スクウェアの頃はよかったなあ

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tCagMA3b0
この会社が大層なこと掲げて、まともなものが出来上がった試しがない

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BQpBnhJ/0
スクエニは自己を過大評価しすぎだな

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1Y8zKM5R0
お前らの言うことはもう信用しない

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ToRnpHgOd
まあどうせFF15のあの近距離瞬間移動アクションの亜種でしょ
新作ForSpokenでもやってるやつ
SSDになったから読み込み速度を活かすような瞬間移動ゲーだろうね

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i+oT1qAc0
こうですな
開発者「バランで一歩踏み出した次世代ゲームを作りたい
お偉いさん「駄目だでもバランが売れなかったらお前は終わりな

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:E5a5Gx+v0
AAAディレクターならともかく開発経験者なんか集めたって巨大分業体制の歯車じゃん。優秀なインディーアクションゲー開発者招聘して教えを請うた方がマシでは?

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DnPHp89ya
プライドだけはあるような人が集まる社風なのかな
それならSIEとべったりなのもよくわかる

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QCEFAG1Kp
スクエニのアクションてなぁ

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z+cHDttq0
バ ラ ン ワ ン ダ ー ラ ン ド

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j+/JxuATa
スクエニ基準のアクションから一歩踏み出して次世代言われてもこっちはポカーンやで

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mEI9A+rkM
笑わせんなよ

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JcXFY/V20
RPGですらろくなの作れなくなってるのに

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kGHCO7zGa
次世代って言葉な便利だよな
PS5だって前世代のチップを載せてるのに次世代なんだぜ…?

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dwmSWbI50
バナンワンダーワールド
個性豊かなレジスタンスメンバーを率いて帝国に抗おう!

 

引用元

コメント

  1. スクエニはなぜ自分たちがアクションゲームを作れると思い込んでいるのだろうか?

  2. アクションもそうだが、カメラワークも下手すぎるんだよ

  3. 自分たちの掲げているアピールポイントが
    マイナスと受け止められていること位は理解した方が良い

  4. スクエニ×アクション=クソ

  5. 自分が中学生の頃は良かったのに、いつからこんなポンコツ企業になってしまったのか…

  6. 第一か、無理だな(ド直球)

  7. 新しい事をやろうとする心意気は買いたいが
    一歩踏み出す程度ならどのメーカーもそうだろうに

    まあ取り敢えず形になってからだな、最近の■eは前口上だけはご立派だから…

  8. 作れる人を外から連れてきて投入してるはずなのに
    何でスクエニのアクションは一向に進歩しないんだろう

  9. 浅野チームとかいうガチでクソバカエニの最後の希望

  10. アクションゲーってセンスとノウハウの凝縮だから一朝一夕には作れないよ

    スクエニなんかは「爽快、派手な効果、ウケるデザイン、良シナリオ」っていうのを目指すのがいいと思う 元々そういう方向なんだしさ
    それに純粋なアクションゲーで絶対王者任天堂にスクエニが勝てるビジョン持てるか?俺は持てない

    • >>スクエニなんかは「爽快、派手な効果、ウケるデザイン、良シナリオ」っていうのを目指すのがいいと思う
      完璧な作戦っすねえ
      不可能という点に目をつむればよぉッ!

      • それはそうwww
        自分で書いてても「できるならやってるわな」と思ったwww
        でもスクエニが目指す方は「リッチなゲーム体験!」とかじゃなくこっちだと思うんだよなーー

  11. オートマタと聖剣3リメイクくらいしかねーな
    どちらも開発は外注と言うオチ付き

    • オマケにエロ要素でしか盛り上がらなかった凡ゲー

  12. 高尾山すら満足に登れないのにエベレスト登頂を掲げてる
    スクエニ=最先端を行く一流企業という理想に捕らわれ過ぎて地に足ついてないねこれ

  13. 言ってることが監督のデスなんちゃら宅配ゲーと同じっていうね。

  14. 未だにまともなアクション作れないくせにどこに踏み出すんだよ崖か?

  15. なんでスクエニってこんなに四次元殺法コンビのAAが似合うのだろうか

  16. ゲームのクリエイターって特に大作に関わったような人達って考え方もやり方も違うからチームとしてまとめるのが至難の技らしいけど大丈夫かな?w

  17. すばせかはDS機能をうまく生かした名作アクションRPGだった
    ああいうのならいいんだけど、わざわざ新機軸ですって銘打つのは心配しかない

  18. Dew Prism 2かな?

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