1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NXrleHQw0
ライズGではなくライズの次ね
ハードやゲームの内容
果たしてどうなるのか
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:49d030eI0
例のハッカーのでライズマスターランク追加後に6発表とかじゃなかったか
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eBhUj59J0
その頃にはPS5も普及してるからワールドと同様に高グラ路線に戻るでしょ
2023年の年末~2024年初頭くらいを予想する
対応機種はPS5、ゴミ箱、STEAM、スイッチ(ただしグラは大幅劣化+30FPS固定)
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QVa5upHHd
ライズの売上と1~2年後のPSの普及状況しだいでしょ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YG3tniHFp
>>8
そこまで判断を待つかな?
120: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1UTrBmp90
>>8
2年後に判断して開発3、4年って
その前にSwitchで完全新作出せそうw
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VDqdrgsy0
普通にGと思ったんだけど
今回はワールドと同じ売り方なんかな?
87: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:14otSLCer
>>12
フルプライスのG級商法は海外で売るのに問題あるからね
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6O98B+iN0
流出スケジュール表じゃ来年のことは何も分からないのに
願望地続きにして恥を知れだわな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/qEdjgF90
順番的にはPS5でモンハンワールド2(モンハン6)のはず
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PSHVXUa1a
リーク通りなら
2022年にライズGで2023~2024年にMHW2でしょ
2024~2025年にMHW2Gで2025~2026年にライズ2
今から5年のうちに4作モンハンが出るという事だ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2inZhuqm0
プレステとか好きそうが煽り文句になってて草
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YG3tniHFp
まずは発売時期だな
2年後か3年後か4年後かで
かなり変わってくる
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I4hdeU6E0
翔蟲を参考に道具を開発って設定でアクション再現はありそう
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z6FN8qoe0
ストーリー性のあるモンハン出せよ
宇宙に飛び出してノマスカみたいに色んな星々を探検するんだ
159: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t+5k3d+Na
>>24
そういうゲームやれよw
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RxDKjcecM
プレステとか好きそうw
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6O98B+iN0
ライズの売上動向が戦略を左右するとは公言したんだから
後期Switchが寂れる前にライズ2、2Gまで間に合わせるような考えがあるんだろう
一方でワールド2が完全新作として何を打ち出すのか難しさを感じてそう
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hm0IXJUT0
ワールド2(仮)の計画はあったろうが見送りだな
ライズ2(仮)が前倒しで次に来る
MHは売れる目処か保証が付かなきゃ出してこない
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YG3tniHFp
>>27
タイトルはどうでもいいが
一瀬チームが次もって事なら考えづらいかなぁ
藤岡チームだろう
藤岡チームの新作を便宜上ワールド2と呼ぶ事に突っ込む気はないが
次作がナンバリングがつく事はないだろうな
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8TO7eBEJ0
アボーン作ってた市原?とやらがカプンコ辞めてインディーに行ったんだっけ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xIresqhm0
今の雰囲気でpsにワールド2出すよりはSwitchが賞味期限切れる前にライズ立て続けにだして並行してPC版高画質ライズ出す方が現実的では?
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WOsVwkDV0
藤岡版は間違いなく研究開発しとる。
どうやら新規で若年層重視ぽいから他機種マルチになるんじゃないかね。
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ljRfBhhL0
>>32
藤岡辞めたんだが
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YG3tniHFp
多機種マルチでクロスプラットフォームが出来れば
一つの売りにはなるよね
中身としてはライズ+αでいい
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W7qw7cTPa
結局はPS5に出すという妄想するしかないよね
60万しか売れてないハードに出すとは思えないが
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+bRciV35a
全機種マルチ同発じゃないの
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zUuswtIU0
今の調子じゃPSメインは無理でしょ
かといって新Switchともマルチさせるなら最初からそっちに独占させればいいし
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1ya2Z11b0
どちらでも売れると判ったんなら交互に出すというクソ戦略はやめて全機種マルチやってズンパス売りだな
世界観みたいなの追求したかったらソロゲーでPC一択だろうけど
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BL6Snm4WM
何かをメインとかじゃなく普通にクロスプレイ対応白や時代遅れの糞和サード
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pq4UpNr10
3チーム制が変わらなければライズGの他に新作モンハン作ってるはず
変わらず徳田Dなのか藤岡が指揮するのか分からんが
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FizV95EEM
PCなんかとクロスプレイしたら、チート地獄になるだろが。
籠っとけ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wvym0hXN0
3月に出して2年分にしちゃえばペース落とせるかもしれないけど
毎年2500万本うるとかなると足りなさそ
目標を2000万にするなら十分可能かと
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CUthDaV70
カプコンの会長筆頭に日本の和サードがカイガイカイガイと数年前まで言ってたのが
今では「利益率高い日本で売れた方が良い」みたいな事を言い出してるからな
結局カイガイカイガイ言ってたのは日本で自分たちのゲームが売れるプラットフォームが
海外需要が殆どのPSやPCぐらいしかその時無かったからそう言ってただけで
日本で人気のスマホやSwitchで売れるとなれば利益率高い日本市場に目を向けるのも当然だ
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gOZuw7dRa
PSには出ない
なぜなら若い世代に人気がないから
特にキッズや学生に人気がないPSは出すメリットすらない
キッズや学生は将来の客だろ
この将来の客である層に人気がないPSはもう死んでる
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gOZuw7dRa
Switchに独占出だして、1年後にPC展開
もうこれが一番儲かる
そもそも携帯機で出来るSwitchとモンハンは相性がいい
なぜPSファンボーイはこれが理解できないのかねw
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8TO7eBEJ0
プレイヤースキルがなんだって?
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wvym0hXN0
セールばかりしてたら見た目はよくできるけど儲けは1000万本で600万本分しかでなかったら
任天堂の打ち出の小づちが欲しくなるでしょ?
そういやスクエニはPS4にDQ11Sだして儲けを減らす愚行をやらかしてたな
61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:anlOD/JX0
翔蟲は形を変えて続投させそう
ガルクも伏線貼ってるし次回作にも出るかな
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8TO7eBEJ0
>>61
あのへん次回作でなかったら買う気失せるよな
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gOZuw7dRa
まあ遅かれ早かれ携帯機を捨てた時点で任天堂のライバルですら無くなり、PCに本物を求める層をごっそり奪われて、もうPSプラットフォームにはコジキ絞りカスしか残ってないだから
引用元
コメント
>15
リーク通りならってそんな話し合ったか?
開発はしてたんだろうけどね
PC中心では無理だろうしスイッチで出すしかないよね
バイオの売上次第じゃね?
Switchか次世代SwitchとPCでしょ
ファンボーイの皆さんはライズがお気に召さないようなのでPSにはIB方向へ強化した新作をお譲りせざるを得ません
任天堂ハードはライズの正当進化で我慢しますので…
S社が買取保証するって言うならW2出すでしょ
どっちにしろ携帯可能機向けにも出すだろうけど
ワールドはPCメインの海外向けゲームとして存続する可能性が高く
国内メイン&新規層獲得の意味でSwitch系は絶対的に続くでしょ
クロスプレイで改造厨がくるのは勘弁、枯れた洋ゲー改造してクロスプレイしてろ。
あれ?6のリークって、カプコンのリークに便乗したデマじゃなかったっけ?
うろ覚えだわ。
そもナンバリングをやめたと公言したシリーズだしな
発売順からするとライズが6に相当するからデマだろうね
一部の人はポータブルの後継だからナンバリングじゃないとか言い出すかもしれん
4が3dcに出た時点でアレな主張ではあるけど
ワールドの時は半信半疑だったが、その次がライズだった事で「ナンバリングは止める」ってのは確定したでしょ
ワールドだけだったら、コードベロニカみたいな話ともとれるけど
Xの時点でやめてるんだよなぁ
そもそも、次が出る頃にはPS自体もう無いんじゃないの?
こっちの心配のが先だね。
そもそもPS自体は存続しても日本ではお亡くなりな可能性もかなり高いのに。
社員のリークで「Xとほぼ同時期にワールドの開発が始まった。ワールドをメインラインにしようとしたらX、XXが予想以上の売れ行きでX系統を切れなくなった」ってあったけど
1600万本売れたって言っても投げ売りに3機種で半数がpc版って考えると実際CSでは大して売れてないんだよね
6云々かはわからんけどイチオク売れたps4でその程度だったんだからpsでワールド2!とか期待するのは浅はかだろう
まあ額面通り1600万って感じではないわな
ましてやアイボーでは半減した訳で、2を出すとしても500万本いくかどうかってレベルかと
まあPCでセールすれば本数は稼げるだろうけど、CSで値引きなしにあっさり500万本、に比べれば利益は半分以下かも知れない
とりあえずはワールド路線(没入感重視)とライズ路線(快適性重視)で交互に行くと思う
あとはその後の展開次第で、どっちかが転んだらもう一方に比重を寄せてくって感じかと
まあ個人的にライズ後のワールド路線はかなりしんどくなりそうだが
ワールド+クロス=ライズ、って感じなのにワールドとライズで比べる意味が分からん
バイオの売り上げは参考にしそう。
というか世界的にも有名なのバイオハザードの新作でさえも全然売れなかったら、モンハンカプコンに限らず今後和サードのPSソフトは一切期待できなくなるだろ。
リークだとワールド2は作ってない ってなってなかったっけ
>その頃にはPS5も普及してるからワールドと同様に高グラ路線に戻るでしょ
>その頃にはPS5も普及してる
そんな頭チー牛な判断してたら会社傾くわ
フリーズしまくり&スティックとトリガー壊れまくり虚弱コントローラーのPS5でモンハンとか地獄