1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oX4/tNQJ0
下から数えたほうが早い気がする
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0JavmeaWa
リーチがね…
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oX4/tNQJ0
もっと長いハンマーくれよ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rDDYwTk20
ライトは徹甲2発でスタン取れるんやけど
ハンマーは当然一発でスタン取ってくれるよな?
ハンマーは当然一発でスタン取ってくれるよな?
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oX4/tNQJ0
>>5
そこが一番凹むポイントや
そこが一番凹むポイントや
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H2aIx9sq0
>>5
これホンマ意味わからん
あいつら尻尾もすぐ切りよるし
これホンマ意味わからん
あいつら尻尾もすぐ切りよるし
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZI3U7mNh0
インパクトクレーター強いやんけ
虫技強化つけろ
虫技強化つけろ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6Uv3WQkza
片手剣にすらスタン負けてそう
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oX4/tNQJ0
ランスより伸びしろなさそう
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LwKaZtgmp
ガチでお手軽最強なのがライト
ワイが1番使ってて楽しいのがスラアク
ワイが1番使ってて楽しいのがスラアク
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eAPsyVun0
ハンマーが弱いんじゃない
ライトが強過ぎるんだ
ガンナーのくせにスタン取ってしっぽ切るな
昔に戻れ
ライトが強過ぎるんだ
ガンナーのくせにスタン取ってしっぽ切るな
昔に戻れ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Stdedyjh0
クレーターがきもちいいけど大剣のが入ってそう
あとひるむと外すのがやばい
あとひるむと外すのがやばい
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Vv7uyyk40
細かい隙には突進系溜め攻撃、大きな隙にはクレーターがあるけど、その中間くらいの隙でやれることがマジでない
X3連が思ったより弱いのよねえ
X3連が思ったより弱いのよねえ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4UIQ6Aph0
鉄蟲糸技弱いしな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VQ0EBVfF0
ライトが一番強いって最悪やん
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W0YhLn4E0
ぶっちゃけみんなあんまり使ってないから知らんかったんやろうけどボウガンのスタン取り力低い時代って2Gまで遡らんと無いんやで
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z+1vRTEV0
ライトとかいうクッソつまらん武器ナーフしろや
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QnZYOIfH0
リーチありませんガードできません尻尾切れません火力ありません援護も苦手です
お前もう里から出ろ
お前もう里から出ろ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W0YhLn4E0
ワイヘビィ使い、ライトの下方に巻き込まれる可能性に震える
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oX4/tNQJ0
せめてもう少しダメージ出るようにしてほしい
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Vv7uyyk40
ライトはもっとAボタンの特殊弾活かす方向の調整して欲しかったわ
今やだれも使ってねえ
今やだれも使ってねえ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Stdedyjh0
回転攻撃がクソ雑魚になってるのが辛い
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LwKaZtgmp
スラアクほんま楽しい人口増えろ増えろ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZI3U7mNh0
ライト弓太刀を弱体化すりゃええやろ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CHyEJ69r0
クレーター要らんわ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y4qQqtkh0
ひるみ軽減でええやん
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RX4Gl2li0
昔のガンナーなんて高級耳栓なかったらディアブロスの咆哮から突進で確定で死んでたのにな
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WTfaegQ30
コロリンで溜め維持するようになったら使うわ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9MM1ETGU0
ハンマーは4からずっと弱いわ
スタン自体あんま優位性無いし
スタン自体あんま優位性無いし
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P+fXVPtw0
ワイ双剣使い、無心でボタンポチポチ楽しい
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y+LYph7Rr
弱くても楽しいから使い続けるで
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+vX8yUtp0
ワールドの時はまだ楽しかったのになぁ…
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SgFMHQ+10
地味に大剣も弱くね?
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RPVz4qRza
下から数えた方が早いと思うわ
まああの動きやすさで強かったらいよいよ大剣の立場無いし
まああの動きやすさで強かったらいよいよ大剣の立場無いし
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Stdedyjh0
攻撃のタイミングがね
ライトが常に撃ってればワイよりダメとれるやんと考えてしまう
ライトが常に撃ってればワイよりダメとれるやんと考えてしまう
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1Ql/jtM2a
言うほどスタンとれないのがね
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:H2aIx9sq0
今作の近接で一番脳死プレイできる武器ってスラアク?
複雑な操作覚えられん
複雑な操作覚えられん
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UFZgfXO6p
>>44
ランスも簡単やと思う
ランスも簡単やと思う
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TUgXD/Jh0
>>44
双剣
バッタしてれば火力でるし
双剣
バッタしてれば火力でるし
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
>>44
太刀
居合抜刀気刃を押し付けていけ
太刀
居合抜刀気刃を押し付けていけ
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e+co1+270
ライトって知識を見せびらかすための武器だったというか、敵の種類によって属性弾とか異常弾とか使いこなすところが楽しかったのに…
何も考えずにお手軽で火力も最強とかコンセプト崩壊しとるやん
何も考えずにお手軽で火力も最強とかコンセプト崩壊しとるやん
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P+fXVPtw0
ずっと大剣使ってたけど手数ばっかり増やして溜め攻撃ほとんどしてないことに気付いて双剣に変えたわ
短剣の方がええんかな
短剣の方がええんかな
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sGSgGASrd
インパクトクレーターを当てるだけの武器
チャンス時だけじゃなくて通常の立ち回りでも当てないとゴミな模様
チャンス時だけじゃなくて通常の立ち回りでも当てないとゴミな模様
コメント
相対的に弱く感じるだけでハンマー悪くないと思うんだけどね
ライトに役割を喰われてる悲哀はわかるよ(ヘビィガンナー)
今回ヘビィの辛いところはライトに役割もだけど
新たに追加されたタメ射ちがそもそも本家の弓に喰いつくされてる所よなぁ……
ワールドからだけどしゃがみ撃ちが没収されてるのに代わりになるものが無いのが…タメ撃ちはむしろDPS下がるし、狙撃はもう…、唯一機関がちょっと楽しいくらい
…まあ贅沢は言わんのでコロリン修正だけは頼む
徹甲Lv3がおかしいだけなのでヘビィもライトもそんなに差はないけどな、速射したところで2回目3回目が時間の無駄感あるのも一緒だし。
ライトや一部の近接がお手軽ってのはわかるが、熟練者の感覚で安易に調整するのはやめといた方が良いと思うぞ。
大抵つまんない結果に終わる。
TA見てこの武器は弱くないとか本気でやめて欲しいわ
お手軽武器以外はそんな理論値とは乖離したタイムしか出ないんだからさ
切断属性のハンマーを追加するしかない
そうじゃないんだ、俺たちはアタマナグルで気持ち良くなりたいだけなんだ…
スタンをハンマー一強にしろとは言わないがもう少しハンマーならではの強みが欲しいんすよ
ハンマーはマルチはともかくソロは使えるから別にいいわこれより不遇な時代なんていくらでもあるし
まぁスタン関連はもうちょい強化してほしいけど
毎回思うけどみんなハンマーはソロ向けな武器なこと気が付いたほうがいいぞ今作は溜め3が踏み込みがあるからオンラインでも使えるけど昔は差し込み技すらアッパーしかなかったし
>>ライト弓太刀を弱体化すりゃええやろ
そして本当に弱体化されたらそれをネタにして叩いたり嗤ったりするんやろ?
太刀の兜割りのダメージが体験版から修正されただけで弱体化と喚いたり、操虫棍から急襲突きが完全に無くなったかの様に喧伝してた連中の事をまだ忘れとらんぞ
好きな武器を楽しく使えばいいんやぞ
マルチやってる分には誤差でしかないんだよなぁ
コロリン溜め維持、溜め勇で出来たような。まぁ、アッパーあるからマルチに持っていけんけど。
ライトや弓が相対的に強いというのはわかるんだけどさ
「こりゃ〜どうやっても使いもんにならんわ!」みたいな
不遇武器が無いのがいいよね今回
一番分かりやすいところで狩猟笛とかな
スラアク愛用者が今作多くて嬉しいわ
ヘロヘロにしてくれるから邪魔って事はないけどな
下手糞が使う場合は別として
ライトの弱点はモンスターの大きな隙に責め立てる手段が乏しいことでそれをカバーするのが斬裂弾だと思ってるんだけどな、それも相手と打つ場所を選ぶわけなんだがエアプの空中戦は見てていい気持ちはしないね。
取りあえず言うほど強くない貫通装備推したり、アプデ後に急に速射強化連呼し始めた配信者なんて信用のかけらもないから鵜呑みにして持ち上げんのやめとけ、恥ずかしいから。
せめてクレーターの最後の2ヒットを
大ダメージ1ヒットにしてくれるだけでも
まだなんか出来そうなモンだけど
カス当たりで怯まれたりすると2発目外すし
隙だらけになるしでかなりダメだわ
今思ったんだけどダメージ与えて投げクナイで尻尾切れるんじゃ
できたとしてもちょっとめんどい気がするけどブーメランよりかは楽そう
シリーズのどっかで打撃属性では切断ダメージ蓄積しなくなったような気がしたけども違ったっけ?
確かに起爆榴弾寝起きドッキリと小型モンス殴るときくらいしか使わなくなったな
うまい人なら空中からモンスの体に打ち込んで放散ぶちこんだりするらしいけど
アクションゲームで紙装甲高火力が強いのは理論値のバランスとしては正常では?
プロハンが多いだけでまだ上位なのにヌシミツネとかガンナーワンパン攻撃多いし
斬裂ライトも上位の体力基準で弾丸節約調合込みで弾数ギリギリだからこんなもんだと思うがね
火力とかその辺りがヘビィよか機動力と生存性で勝ってるのに同等程度あるってのがね
操作難易度と強さのバランスがどうなのという点でヘビィ君に立つ瀬がなかったりする
そしてヘビィの竜撃弾の存在はガンスの竜撃砲を霞ませてるのホントすまねぇってなる
ライトとヘビィの最大の違いは機動力を生かして動き回りながら攻撃するか鈍足の中でガード機能を生かして攻撃するかであって威力の違いじゃない
ワールド以外ヘビィは片手剣以下のガード性能だし、ロングバレルとトレードオフだし、ロングバレル使わないとライト以下の火力になるからガードメインのヘビィなんてほぼ居ないぞ
眩暈自体が最初は打撃武器二種の特長として追加されたモノなのに
もう結構長い間、他武器の方が自由自在に扱える状況が続いているからなぁ…
ハンマーが最強火力だったり総合的に高性能だったりする必要はないけど
せめてスタンという一点に関してだけは優遇してやらんとアカンのでは?とは思う
ハンマーは切れ味廃止して上げて欲しいわ
4もクロスも並以下だったが、この武器が強かった時はあったのか?
ダッシュブレイカーうまいことテコ入れしたら化けたりしないかなぁ