1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ezlx8zLL0
2021年3月期 通期営業利益
任天堂
見通し5600億円 → 実績6406億円
ソニーゲーム&ネットワークサービス
見通し3400億円 → 実績3422億円
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/gXNmz/ua
任天堂がバケモノすぎるw
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wJMnkRi00
ソニーはソフトが売れてないのが日本だけじゃなくて世界共通なのがバレたのがかなり危うい
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DUEUTVRTa
PSがモタついてるのもあるしここらで強気に攻めてくれんかな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lq65xlVXd
売上高はソニーゲーム&ネットワークが勝ってるから・・・
日本会計基準と米国会計基準を無視すれば・・・
日本会計基準と米国会計基準を無視すれば・・・
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x66slWFWa
ソニーさん…
本社に広告宣伝費や開発研究費のっけてこれとか恥ずかしい
本社に広告宣伝費や開発研究費のっけてこれとか恥ずかしい
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2rfqvP02M
ソニーも新型ハードだして増益だから悪くないんだけどね。新型ハード出す時は赤字になることもあるし
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T1ggIfyQ0
まぁソニーというかSIEも普通にすごいよこれ
任天堂が化け物すぎるだけ
任天堂が化け物すぎるだけ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LFpuQE+20
相手になってないなww
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OOoC4aIg0
スイッチがDSくらい普及したら通期1兆円もあるかも
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QMnHXvau0
もうやめなよ(´・ω・`)
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qqNLREHja
ソニーの決算で任天堂ショボとか謎のマウントとってた人どうするの?w
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ritdq3Hj0
利益率が高いDLがメインになってるはずのソニーが
パッケがメインのはずの任天堂にボロ負けしてますね
パッケがメインのはずの任天堂にボロ負けしてますね
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kr+6PwNma
>>17
実際は任天堂もDL率高くてソニーのは無料や投げ売り含めまくった詐欺DL率ってバレてるから差がつく一方だよね
実際は任天堂もDL率高くてソニーのは無料や投げ売り含めまくった詐欺DL率ってバレてるから差がつく一方だよね
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Zf2t+cFN0
炭治郎「やっぱりSwitchでも出すべきだと思いますよ」
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ezlx8zLL0
従来予想4400億円→上方修正5500億円→実績6406億円
2000億円オーバー
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ngEPy1rOa
なお売上高
ソニー→2.6兆
任天堂→1.7兆
ソニーはPS5開発費で利益ベースでは押し下げられただけでした
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lq65xlVXd
>>21
米国会計基準日本会計基準
何度目だよこの突っ込み
83: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7+xeqHgN0
>>22
スマホで損失出たときは米国会計基準で叩いてたのにね日本会計基準なら減価償却してたのに
スマホで損失出たときは米国会計基準で叩いてたのにね日本会計基準なら減価償却してたのに
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KqZxF9nAp
さすがにソニーのゲーム部門も今の任天堂に勝てるとは思ってないだろ
相対的だと見劣りするけど別に悪くはないんだから淡々とやっていくしかない
相対的だと見劣りするけど別に悪くはないんだから淡々とやっていくしかない
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7+xeqHgN0
任天堂はゲーム以外にも色々エンタメ事業やってるんでソニーのエンタメ分野も含めるとソニーの方が
上になるけどね。
上になるけどね。
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uTCvhawld
>>32
ソニーゲーム&ネットワークにアニプレ(FGOや各種アニメ足しても任天堂のが上ですけど)
ソニーゲーム&ネットワークにアニプレ(FGOや各種アニメ足しても任天堂のが上ですけど)
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a8C7nyVK0
任天堂のエンタメって全部ゲームに結びつく事業だしなぁ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cMvs7n9b0
完敗だなこれは
ダブルスコアに近いやん
ダブルスコアに近いやん
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rIt9pjssd
見込みの段階で勝ち目ないと思ってたんだから許してやれよ(´・ω・`)
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1qdcGeuD0
でも任天堂はテーマパークとか入ってるしズルくね?
SONYも全体で比較しなよ
SONYも全体で比較しなよ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+CFOtyBC0
来期は減益減収予想だしソフトもスカスカだしやばない?
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:55k+SJEAa
散々水増しして好調に見せかけたのに倍とか実情はもっと酷いんだろうな
ソフトの売れなさ具合で分かるけど
ソフトの売れなさ具合で分かるけど
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IQdeNoZja
6400億て
予想以上すぎるだろ
予想以上すぎるだろ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:55k+SJEAa
もうSIEテンセントに売って版権ビジネスやってろって
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q3v7Gf2o0
あれれ?
爆売れしたPSソフトのロイヤリティやPSプラスの利益はどこいったの???
爆売れしたPSソフトのロイヤリティやPSプラスの利益はどこいったの???
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:syvuj6Vba
ソニーの見通しがぴったり賞すぎて逆に怪しいな
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XBtg9YnP0
どんだけ儲けるねん任天堂
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Xhk09500
すげーなw
やっぱり若者取り込んでる違いだろうな
やっぱり若者取り込んでる違いだろうな
コメント
ソニーの方は色々弄ってこれだからな
SIE単独の官報が出たらもっと差は広がると思うぞ
<ソニーの法人税>
2019年度 1,771億円
2020年度 9億円 ←は?
<任天堂の法人税>
2019年度 1,025億円
2020年度 2,008億円
配当金総額
<ソニー> 680億円 ※当然ながらソニー全体
<任天堂> 2,644億円
ソニーやソフトバンクみたいにボロ儲けでも法人税払わない企業は国賊だな
ソニーは800万株発行してるのに対し任天堂は100万株
ソニー株って投機扱いになった事もあるし持ち続ける価値があまりないんだよねぇ
>任天堂はゲーム以外にも色々エンタメ事業やってるんでソニーのエンタメ分野も含めるとソニーの方が上になるけどね。
ゲーム部門 3,422億円
音楽部門 1,881億円
映画部門 805億円
合計 6,108億円
負けとるやんけ
SME「SIEと一緒くたにされるの本当に不快だわ」
もちろん低能ソニーファンボは米国会計基準なんて知らない。
ソニーファンボでもまれにいる常人並みの知能を持つ個体は知ってることもあるが、
ソニーファンボという生物は例外なく嘘つきなので無視して話をすすめる。
よって彼らの話はどんどん現実と剥離していき、
社会から取り残されるのである。
米国会計基準って日本だと利益に入れないものも平気で利益扱いするからな
しかも将来の見込み利益(つまりただの予想)も含むんだっけ?
これはまた別だっけ
ファンボは馬鹿なんだからよく知らない数字を持ち出しちゃダメでしょ
決算短信みてるけど、このかゆい所に手の届く細かい記載は惚れ惚れするわ
誤魔化す気が一切ない、こんな滅茶苦茶丁寧な決算報告他にないぞ
あとパッケ併売の売上げ高のデジタル比率は42.8%と書いてある所も好感触
5ドルや無料配布も含めた本数比率で誤魔化す所とは格が違うね
誤魔化すようなアレなところは問題外だが、任天堂はほぼゲーム事業のみでやっているからこれくらい詳しく書かないと株主だの取引先だの銀行(そんなに取引無いだろうけど)だのに示しがつかないってこともあるのだろう
あとはごちゃごちゃうるさいマスメディアを黙らせるとかね
販売方法が多彩になったので本数じゃなくて金額ベースにしたのも経営状況の指標として分かりやすい
日本のマスコミみたいにソニーGと比べてやらないと
SCE、SIEのゲーム部門で任天堂と比べるとプレステは負けるよ
ファンボは馬鹿な嘘ついて自爆以外のコマンドがないのか
ソニーと任天堂の売上差は会計基準じゃなくてソフトやDLCの売上計上方法の違いが主だったりする
<デジタルソフト売上高>
【ソニー】サード取り分を引かずに総量で計上(サード決算と二重に計上されることになる)
【任天堂】サード取り分を引いた手数料収入のみ計上
<ソフト販売本数>
【ソニー】ダウンロード専売、VRタイトル(事実上DL専)を含む
【任天堂】ダウンロード専売タイトルは含まない(パッケ及びパッケ併売タイトルのDL版のみ)
<デジタル比率>
【ソニー】ダウンロード専売、VRタイトル(事実上DL専)を含んだ「数」の比率で出した無意味な数字
【任天堂】全体のソフト売上に占めるダウンロード販売分を「金額」の比率で出した数字
企業の姿勢の差が表れますなあ
むしろあのラインナップで利益でてるのがびっくりだわ
ほぼ+だけでもってるようなもんじゃないのかこれ
そんなさ、本当に、ほんとうに任天堂と比べて誇れるような利益が出てりゃよ?
ジャパンスタジオ潰す理由無いけどな。
潰す必要があったんだろ?SIEには
で、SIE単体の決算は?
任天堂のスマホ部門も増益なんだよね
今では安定して月1~2・3億円を稼いでいるし
ソニー本体と比べるならMS本体と比べる事になっちゃうぞ?
売上では負けてる模様