1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:plT1rubU0
なんでカプコンってこんなにアホなの?
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aj2tmVoia
やっぱ酔うよな
なんでバイオ7は視野角変更できたのに8はできなくなってんだよ
マジでアホなの?
なんでバイオ7は視野角変更できたのに8はできなくなってんだよ
マジでアホなの?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:plT1rubU0
多分視野角狭い方がホラー感増すからとかいう理由やろな
そういうのいらんねん
カプコンって所々ズレてるよな
そういうのいらんねん
カプコンって所々ズレてるよな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ETgWXqnGr
広げると性能差が…
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UXnULtll0
>>5
それはあるね
でも見てる限り、自分たちが見せたい範囲のみに
絞ってる感じがする
それはあるね
でも見てる限り、自分たちが見せたい範囲のみに
絞ってる感じがする
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EjieFUZX0
PS5の性能不足でFOV変更できなかったので他もできなくしときました!
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lHzhGXHH0
>>6
真相は多分これ
XSXだと性能余ってる
真相は多分これ
XSXだと性能余ってる
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:02Jd32ut0
>>19
60fps張り付いてすらないのに性能余ってる訳ねーわ
60fps張り付いてすらないのに性能余ってる訳ねーわ
84: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xdU9I3680
>>38
何言ってんの?
だってPS5より良くしちゃいけないんでしょ?
何言ってんの?
だってPS5より良くしちゃいけないんでしょ?
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J4y/3YQb0
俺は酔って1日苦しんだ後は画面酔いはしなくなるな。しばらくやらなくなると、もとに戻るんだけど。
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v/pI9Rv60
画面が揺れるのも酔う原因だよな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MsJGznf4r
>>9
ゼノブレイド2のイベントシーン見返しで
序盤の船の中にいるシーンを見終えたらなぜか最後に落下死が起こってタイトルに戻され、
そこから本編進めたら船の揺れがフィールド上もずっと続いてて酔う不具合を思い出した
ゼノブレイド2のイベントシーン見返しで
序盤の船の中にいるシーンを見終えたらなぜか最後に落下死が起こってタイトルに戻され、
そこから本編進めたら船の揺れがフィールド上もずっと続いてて酔う不具合を思い出した
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Qi7nTONg0
バイオはじめてやってみたけど
画面酔いで30分で根を上げた
合わないだけかと思ったけどゲーム側の問題もあるのね
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X0i88xaP0
外人向け外人仕様だもん日本人はFPS合わない
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UJUGeUZh0
やっぱあのハードに配慮したんやろうな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RMbLK0B50
バイオは昔からプレイヤーに不自由さを押し付けるゲームだから
FOVもその一環かしら
FOVもその一環かしら
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aT5J5ErT0
7では酔わなかったのに村体験版は酔うんだよな
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wojlqzmz0
視野角上げると内側と外側の大小が大きくなってより現実と違くなるから視野角大きい方が酔うと思うんだが
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:10AJZkok0
>>18
エアプ過ぎやろ
ゲームやったことないんか?
エアプ過ぎやろ
ゲームやったことないんか?
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cwlKEA7v0
ひとまず移動時のカメラ揺れはオフにしておきなさい
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。
PCでも視野角変えられないの?
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Vz5V8eyO0
俺も思った
なんでこんな狭いの?
画面端から驚かせたいのか?
意味無い
広くしろおかしいだろ人の視野として
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SuBSFRp9r
村八分…なるほど
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:czsIS1KH0
クレーム入れとけ
修正されるかもしれんされないかもしれんが
修正されるかもしれんされないかもしれんが
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ukfdsSU/0
ビハインドビューにすればいい
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ETgWXqnGr
対パリティで箱にシステムレベルでのFOV可変入れないかなぁ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lHzhGXHH0
PS5の限界でこれ以上視野角はあげられない
他が上げたらパリティに抵触するから機能削除
まず間違いなくこのパターン
他が上げたらパリティに抵触するから機能削除
まず間違いなくこのパターン
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cwlKEA7v0
PC版も巻き添え
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0AJAZur80
わいも昨日PC版デモ落として遊んだけど5分で酔ったわ
同じような視点でもサイパンは全く酔わないのに自分視点の感じ方もおかしいな
同じような視点でもサイパンは全く酔わないのに自分視点の感じ方もおかしいな
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wlPWcwDtd
少なくともPS5マルチのカプコン作品はPS5以上にはならないので箱勢PC勢は覚悟しておくように
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LJ0RMWQHM
オプション追加の手間も大したことない筈なんだかな
それこそFOV弄りなんて有志MODerでも作れるし
画面内オブジェクトの表示数が増える事になるから
描画負荷が増えてガクガクになる所あるかもしれんけど
PS4版が足を引っ張ったせいで機能自体をオミットした可能性も
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D8bNCKF30
バイオ6も同じような問題があって結局後からパッチで対応してなかったか
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FrxaQSs30
視野角70は困るなぁ
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B33jl6zxM
またソニーのせいか
コメント
これですらゼノブレの例があがるってどんだけ・・・
作り話まで・・・
「SwitchのApexは視野角変えられない!」と叩かれてたけど、見頃なブーメランがまた発生しましたね
変えられないだけならまだいいんだよ
バイオ村は更に狭すぎる
オーダーなんちゃらが上下カットのレターサイズにしたのと同じでこれは視野角カットしやがった
APEXでも思ったんだけど、視野角変えるだけでそこまでハードに負荷がかかるモンなのかね?
レンダリングする対象のオブジェクトが増えると単純に描画負荷が跳ね上がるよ
なるほど、単にカメラが広くなるだけだと思ってたけどそういう事なのね
それ聞くと色々なFPSの視野角を調べてみると面白いかもなぁ
屋外だとWii UのBotwみたいに描画する距離を減らして対応する事もあるし、元々のオブジェクト数やエフェクトの掛け方で調整する事も多いので単純に視野角だけじゃないけどね
低性能機に合わせないといけない契約のせいでこんな事に
MOD待ちやな
何個か下の記事にある、SIEの他機種劣化契約への完璧な答え合わせになってるの草
そしてそれに言及してるコメントにだけ怒濤のダメ連打で更に草
ファンボにとってよほど都合が悪いんだなこの話題。
例の契約でクソ性能のハードに合わせなくちゃいけなくなりこんな仕様になったか
これもう終わりだな
SIEとの特殊契約=サードIP潰しの焼き畑戦略っていい加減気が付けよ間抜けサード共が
XSX版で60fps張り付きにしたら契約違反になるしな
一人称は仕方ない
合わない人はどうしたって合わないから
酔うのは止めようがないからな
今どき視野角制限してバランス調整するなって
DBDとかもそうだけど
まあ現状でも60FPS維持できてないから、広げたら色々と厳しかったんだろうね
旧世代に至っては30すら困難だからオブジェクト削るとか別途で調整必要になっただろうし
だからと言って元のほうを下方調整するとグラがFPSがと騒がれるしでホント大変な市場だと思うわ
PSユーザーは老眼も進んでるからな、プレイなんて出来たもんじゃないやろw
これ視野角よりもゲーム内容が悪い気がする。7と比べても割とキョロキョロ探しものさせられるし、ドアとか決定ボタン押して進む所の判定が変で押し辛かったり。マーセナリーズのゴールの判定とか最悪なんだけど。