1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x29E3TPI0
https://www.ea.com/games/f1/f1-2021/news/f1-2021-patch-104-notes
パッチ1.04は現在PC、PlayStation®でリリースされており、まもなくXboxに登場します。以下のこのパッチの内容を確認してください::
MyTeam HQ内から車両のカラーリングを編集した場合、ユーザーが破損した保存を経験する問題に対処しました。このバグの結果として以前に破損していた保存は、パッチの適用後に再開できるようになります。
PlayStation®5のみ:レイトレーシングに関連するPS5の限られた数のユーザーのゲーム内で、いくつかの不安定性を認識しています。そのため、安定性を高めるために一時的に無効にするという難しい決断を下しました。
できるだけ早くこれを再度有効にすることを目指しており、そのうちアップデートを提供します。
79: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9BbyWg0d0
>>1
もうムチャクチャ
もうムチャクチャ
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fMjLgJZt0
低スペックなのに無理させるから
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7ESOhm5/0
PS5って欠陥ハードだったのね
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1aKttnfLp
また劣化かw
しかも今回の劣化は大きいなw
しかも今回の劣化は大きいなw
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c/VMFnfO0
PS5は低性能なのに無理して故障するからな
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HdKEH6YRd
これオプションでオンオフとかで対応出来なかったのか
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OCDjtcrea
欠陥というか、スペック低いのに背伸びして破綻しているだけだよ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LS4W9GiM0
限られた数のユーザーって書いてるけどそれだったら残すからほとんどのユーザーで発生してるんだろ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kruBultY0
でもSwitchより高性能だよ?
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4mfCzqTl0
>>11
そうやって下を見るしかできない低性能ハード
もう足引っ張るのやめろよ迷惑だから
そうやって下を見るしかできない低性能ハード
もう足引っ張るのやめろよ迷惑だから
123: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:noSdw/HgM
>>43
これに関しては機種別パッチだから足引っ張ってないな
いつもマルチの足引っ張るのはSwitch独占ですよ
これに関しては機種別パッチだから足引っ張ってないな
いつもマルチの足引っ張るのはSwitch独占ですよ
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Zu9i36Ga0
ラチェクラではあれだけの物量でこなしてたんだから
ただの技量の差だろうね
ただの技量の差だろうね
84: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t2+29cUFd
>>12
ラチェクラの物量は少ないよ
プレイヤーが近づける近距離は足場も狭くオブジェクトもかなり少ない
プレイヤーが絶対に近づけない遠景だけコピペオブジェクトを盛る、遠景オブジェはコリジョンもないしテクスチャ劣化させてもバレにくくて負荷がめっちゃ軽いからね
つまりはPS5は性能低いんだよ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GYVS4KSZ0
箱SSより低性能なの?
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cfpg8bmZd
>>13
SSは最初からレイトレない
SSは最初からレイトレない
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/1tq7iAd0
“技術的な問題”ってやつか?
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Zu9i36Ga0
それか今話題のパリティなんとかかも
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r5pqLUB40
たまには朗報ないんかい…
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OCDjtcrea
他も擬似レイトレをレイトレと言い張ってただけだしね
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Cfpg8bmZd
>>21
そもそもレイトレ自体擬似的なものだよ
XboxSeriesXも例外じゃない
そもそもレイトレ自体擬似的なものだよ
XboxSeriesXも例外じゃない
95: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LuGLA1F1p
>>23
レイトレ効果自体の演算方式は
いろいろ有るだろうから一概に
どっちが本物とか無いだろうけど
xboxはRDNA2の目玉のdx12uの機能でハードウェアレイトレしてる、AMD
社長のスーおばさんのお墨付きの由緒正しいRDNA2で表現されるハードウェアレイトレって確定してる。
PS5はdx12u搭載されてないので
ps5のレイトレはなんなのかは知らんw
レイトレ効果自体の演算方式は
いろいろ有るだろうから一概に
どっちが本物とか無いだろうけど
xboxはRDNA2の目玉のdx12uの機能でハードウェアレイトレしてる、AMD
社長のスーおばさんのお墨付きの由緒正しいRDNA2で表現されるハードウェアレイトレって確定してる。
PS5はdx12u搭載されてないので
ps5のレイトレはなんなのかは知らんw
97: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MrZkCDP50
>>23
レイトレ効果自体の演算方式は
いろいろ有るだろうから一概に
どっちが本物とか無いだろうけど
xboxはRDNA2の目玉のdx12uの機能でハードウェアレイトレしてる、AMD
社長のスーおばさんのお墨付きの由緒正しいRDNA2で表現されるハードウェアレイトレって確定してる。
PS5はdx12u搭載されてないので
ps5のレイトレはなんなのかは知らんw
レイトレ効果自体の演算方式は
いろいろ有るだろうから一概に
どっちが本物とか無いだろうけど
xboxはRDNA2の目玉のdx12uの機能でハードウェアレイトレしてる、AMD
社長のスーおばさんのお墨付きの由緒正しいRDNA2で表現されるハードウェアレイトレって確定してる。
PS5はdx12u搭載されてないので
ps5のレイトレはなんなのかは知らんw
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CeY8BChh0
早くPS5Pro来てくれーーーーーーーー
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o6Dio7VX0
ああ~、また妙な事になっちゃってるよ~
箱は今日から10本の新作がゲーパスに入ってくるというのに~
箱は今日から10本の新作がゲーパスに入ってくるというのに~
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hHULqdj6a
AMDのレイトレコアのCUの数はPSの方が多くなかったっけ?
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MEeAmDIVM
>>26
箱のが多くてPS5のが少ないって解析で言われてたような?
CU自体の数も箱のが多いし
箱のが多くてPS5のが少ないって解析で言われてたような?
CU自体の数も箱のが多いし
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hHULqdj6a
>>29
そうだっけ?
まぁnVidiaでいうレイトレ処理のRTコアがAMDではCUでPS5にもあるから
レイトレは可能ってみたけど事実よな?
そうだっけ?
まぁnVidiaでいうレイトレ処理のRTコアがAMDではCUでPS5にもあるから
レイトレは可能ってみたけど事実よな?
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MEeAmDIVM
>>35
PS5にもあるにはあるけど数が少ないって見たよ
そもそもXSXが52CUでPS5が36CUだし箱より多くなる方が不自然では?
PS5にもあるにはあるけど数が少ないって見たよ
そもそもXSXが52CUでPS5が36CUだし箱より多くなる方が不自然では?
130: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FFvrggDQM
>>26
CUごとにレイアクセラレータが1ユニットなので、XSX=52ユニット、PS5=36ユニットでXSXが1.44倍多い
一方PS5の方がGPUクロックが高いのでユニットあたりの動作はそのぶん早いが、PS5最大2.23GHzに対しXSXは定格1.825GHzなので、PS5側がピーク動作時でも1.22倍の差となり、CU数の違いを埋めるには至らない
CUごとにレイアクセラレータが1ユニットなので、XSX=52ユニット、PS5=36ユニットでXSXが1.44倍多い
一方PS5の方がGPUクロックが高いのでユニットあたりの動作はそのぶん早いが、PS5最大2.23GHzに対しXSXは定格1.825GHzなので、PS5側がピーク動作時でも1.22倍の差となり、CU数の違いを埋めるには至らない
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ds13/qWq0
余りにPS5が高性能だったのでMSが焦ったんだろうな
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:goOQFKx90
疑似でやるにしろスペック不足やからなぁ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:29Kr4r/R0
レイトレコアってのはCUに付いてるからCU数がレイトレコア数だ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eLH61kP40
やっぱPS4Pro2だよ
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5UWzEhzip
前世代機に無理させんな
コメント
カイカイーーー!早く擁護しに来てくれーーーーー!
また手のひら返して
レイトレはゴミだから不要とか言っとけば良いよ
XSXとPS5じゃ元々のスペックが違うしな
サイパン「分かるわー」
いい加減ps5が次世代機の定義にも当てはまらないps4pro2って認めろよファンボーイw
そもそもレイトレあったらゲームは面白くなるの?
もっとそういうの出して
そもそもレイトレ持ち上げてたのはファンボだよ
デモンズも非対応で掌クルーしてたけどw
XSXの排熱重視機能美デザインとPS5のBIG蓮舫比べたらそりゃXSXを選びますわ
PS5の性能の話になると、どういうわけかスイッチとの比較しか出さないファンボ
とうとう箱に完全敗北しちゃったんだなあって
悲しいなあ
性能はスイッチに勝ち、ソフトラインナップは箱に勝ってる神ハードだぞ
異世界の住人で草
流石にこれは皮肉だろう
ソフトウェアレイトレだから負荷がヤバいんやろ
普段グラフィックガーって煽ってるのにどうするの
いつもマルチの足引っ張るのはSwitch独占ですよ
コレ誰か訳してくれ〜
まだ異世界の言葉を訳す機械は無いので諦めてください
任天堂のSwitch独占ソフトはマルチにならないからマルチの足を引っ張ってる、とか…?
なんにしても正気じゃないかなぁ
無限の猿がキーボード叩いた結果たまたまそういう文字列になっただけだ
気にするな
これに関しては機種別パッチだから足引っ張ってないな
完全にメーカーの足引っ張ってます
これの修正に使うコストで他になにか出来たかもしれんしな
ユーザにも影響しとる
>余りにPS5が高性能だったのでMSが焦ったんだろうな
よくわからんが、それでMSがXSXの性能をあれだけ高くしてあの価格に
決定したというのならサンキューSIE。
アプデによって劣化させるってやり方が許されるようになるのなら
なんかもうどんどんダメな方に行きそうだな
パッチ前提で未完成品売りつけるよりも悪質かもしれん
安定化させる為にグラの質を落とすのを劣化と言わんでも。恐らく開発機ではちゃんと動作してたんだろうし。
プレステ好きのアホ共が散々グラガーって喚き散らしてるし劣化と判断してもなんの問題もなかろう。