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ポケモンGO、未だに年1500億円稼いでたwwwwwww

ソシャゲ
ソシャゲ
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ADfOeu740

「ポケGO」登場5年 課金、今なお年1500億円
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC151DC0V10C21A7000000/

>直近1年間の世界の課金額は約1500億円と公開後1年を上回り、異例のロングヒットとなっている。

もう化けモンだろ、文字通り

62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VsQGJPicd

>>1
ポケモンGOの利益はこれだけじゃないからな
ポケモンGO遊んだ奴が自然と市販のポケモングッズにも手を出すようになる
好きなポケモンや推しポケモンという考えが生まれ自然とポケモンコンテンツ自体を好きになる
ゲームだアニメだで届かない範囲までポケモンGOが抑えるようになったんだよ

それも世界中で

 

95: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MCYRkX/X0
>>62
最近ポケモンカードが凄いことになってるよね

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f8dbRyPxa
月100億余裕なのか、バケモンだなぁ

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tWJUtTZM0
よし、ソニーも対抗して何か作れ!

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7KkOCyQNM
こんだけ稼いでんなら任天堂に入ってくる分だけでドラガリとかの赤字埋めれてるのか?

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mCg5eQJp0
>>7
任天堂は基本キャラ貸ししてるだけだから何%入ってくるかしらないけど、10パーでも150億。もっと入ってくるだろうけど

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mFYpXJhn0
ワールドワイドなソシャゲは違うなあ

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ce8WK9l10
課金要素なんてほぼないやん

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XjSoJOkR0
>>10
ボックス拡張とかジムがつまらなすぎて無課金じゃ無理だろ

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kpSNDw5HM
課金圧全くないのに何に課金してるん

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XjSoJOkR0
>>14
レイドと孵化だろ?

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fO2B0wvl0
台湾のいっぱいスマホ持ちおじいちゃんも今も続けてるのかな?

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XjSoJOkR0
>>18
複垢を擁護するの?

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tqlA31ax0
ギブソン氏によれば、App Storeで100の売り上げがあったとしても、そのうち30はApple、30はPokémon GOを開発したNiantic、30はポケモン、10が任天堂の取り分であるとのこと。つまりゲームから任天堂が直接得られる利益は少ないのです。ただし任天堂はポケモンの33%を所有しているため、そちらからの収益はあるようです。
だってよ

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ejVikiAH0

>>20
45がナイアンテック、45が株ポケで、後者を3社で3分割=15

同額がゲーフリとクリーチャーズに

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ejVikiAH0
>>42
計算間違えてるな
35 35 の 11.6% か

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Apu16+K+0
課金要素はイベントチケットかな?
それも安いけど
あとは孵化装置とレイドパスくらいかね

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:anFA1Fal0
これ課金必須だからな
課金なしでやるとボックスもバックも足りなさすぎる
あとスーパー孵化装置に課金してるやつもいる
後は最近だとやっぱリモートレイドパスだろうな
あるとやっぱ便利

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wj8h/N2L0
>>28
ジムにポケモン置いとくだけでバッグもボックス拡張もできるじゃん
余ったコインでアバターの着替えも買えるし
情弱なのか超田舎に住んでるのか
いや田舎に住んでたとしても都会と違って競合少ないから置けないってことないだろうし謎

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XjSoJOkR0
>>31
ジムがつまらない
暑いor寒い中10分くらいスマホを連打してなきゃいけないし
置いたポケモンも殴られたら回復にいくのめんどい

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:anFA1Fal0
>>31
そこそこ都会だけどジム置きはしてるけど青と赤にすぐやられちゃうわ
田舎だとそもそもジムないんじゃね?
申請できるようになったからある程度は解決したのかもしれんが
こっちも家ジム増えたし

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oqKSHTkg0
アプリで年1500億円売上ってどれくらいの規模か分からんけど世界的に見て上位?

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ABONAbAb0
>>30
去年の売上

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Apu16+K+0
リモートレイドパスはいいね1週間に1枚貰えるけど時々買ってるわ
それでも月600円課金したりしなかったりだけど

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d0uIPlLaM
リモートパスも通常パス同様に
ジムまわしたら1枚貰えてもいいのにな…

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:b3EmH0TX0
ドラガリもちょいちょい大改修入れてるし普通程度は稼いでるっしょ

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fCHf94dZ0
ナイアンは最初は広告だけでやるつもりだったのを株ポケが破綻するから課金要素入れなきゃ駄目と言ったんだよな

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BKYVXbmr0
長く続いてほしいね

 

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o3nmj6Vod
コロナだけど去年より伸ばしてるのか
すごいな

 

引用元

コメント

  1. ドラガリって赤字だったっけ?
    何とかトントンでやっていけてるみたいに聞いたけど

    • 赤字だったらあのサイゲが続けてるわけない

      • ナイツオブグローリーというドラガリの全身的なモノがあってな…
        と思ったけど末期は復刻しかしてねぇし熱狂的なファンがそれなりにおったからアレが赤字だったとは限らねぇか

    • あいつら都合悪くなるとドラガリよく持ち出すからなあ
      なお同時期開始のFWソシャゲは……

    • ドラガリは正直よくわからん
      ランキング的にもまあサ終するとこはサ終するししないとこはしない位置だしで
      俺も初期からずっと続けてるけど正直お金払う要素ないのもある無料石すら余り気味なのもあって
      どこで儲けが出てるのかがマジでわからん

    • ドラガリはなんというかよくわからない

  2. 広く浅く課金してもらうスタイルで
    新規も入りやすく復帰もしやすい

  3. ブームなんか関係無しに定着したって事だろ

  4. 広く浅く課金してもらう(課金してもらうとちょっと便利、ちょっと有利程度だが、ないとダメなレベルではない)方針ってのは割と参入当初から言われてたしな(任天堂以外だと駅メモなんかもこの方針)。
    まあ、それでも名義貸しのFEHとかも残ってるある辺り色んな方法を試してリスクヘッジもしてるんだろうが。

  5. 宣伝にもなるのに利益まで出るって言う理想形
    地味にfateもまだまだ凄いな
    SMEだからどっちかと言うとSwitch陣営だがw

  6. ちなみにJeSUライセンス認定タイトル15本のうちのひとつであるカプコンソシャゲ「TEPPEN」の年間推定売上は8千万円

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