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ポケモンユナイトって最初の8分間意味ないよな

ソフト
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CN9rWCC30
サンダー取ったほうが勝つゲーム
バランス悪すぎる

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YsfWJ3Rx0
じゃあ最初の8分何もしないで勝ってみろよ

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Qs0ui6syd
じゃあこれから先一生8分放置しとけよ

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CN9rWCC30
何もしないでというか自軍を守るようなパッシブな動きしとけば得点あんまりしてなくてもサンダーで逆転出来てしまう

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uap0VA2+0
>>6
そういう戦略やろ

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eZF1U8pr0
そう思うならずっとクイックバトルやればいいよね

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vVW3kWaCd
低ランクの戯言

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CN9rWCC30
>>9
むしろランク上がるほどにサンダーで決まる運ゲーになるんだが

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vVW3kWaCd
>>12
じゃあお前のランクいくつなの

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CN9rWCC30
>>14
とりあえずエリートにしたけどサンダー運ゲーやるのつまらなすぎてこれ以上やるか迷う

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vVW3kWaCd
>>19
エキスパートいってからほざけやカス

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CN9rWCC30
ラスト2分までに
・ちゃんと自軍の野生狩りはする
・死なない
・自軍は取られても1段階目まで
これ守ればサンダーのギャンブルになるというね

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aVAIEoRTd
>>10
それが8分間の意味やんけ……

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hatq6zvkd
その育成がMOBAの面白さなんやが…

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CN9rWCC30
>>13
育成もクソもない

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+L/1Mo7h0
課金しないとプレイ自体の意味ないぞ

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aS7xFE2O0
しっかりレベル上げすればサンダー取らせずに守り切れるやろ

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fWlaLpXVa
世界一位のチームの奴何試合か見たけどサンダーゲーとは思わんわ

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:57Yb0PC30
有利なのにサンダー殴り始める馬鹿とタワー空き巣警戒せんアホがいなけりゃ逆転とかほぼないやろ

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CN9rWCC30
>>23
野良だとサンダーは殴るものという価値観があるから無理やぞ

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aVAIEoRTd
そもそもサンダーで決まるから運ゲーっていうのが意味わからんわ

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CN9rWCC30
>>29
ラストアタックだけ取る運ゲー仕掛けられる
まあそれが戦略性あるといえばそうなのかもしれんがあんまり面白くない

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aVAIEoRTd
>>32
まともにやってたらそうそうスチールされんやろ……

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CN9rWCC30
>>36
まともに5人が動けば確率は下げられるわな
でもVCもないのにそんな連携はとれん

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WXEZ0KEg0
4連休はもつかと思ったが無理やったか
所詮mobaやし

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+RnCMb3o0
負けたら必ず相手botなん?

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GQ3UQXQt0
ロトムやサンダー倒したらゴールでカウントダウンが始まるけど未だにどういう効果があるのかよく分かってない

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aVAIEoRTd
>>34
あの時間内は溜めなしでゴールできるんやで

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GQ3UQXQt0
>>38
そうなんか
確かに早い気がするわ

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oK92RFFI0
やっぱ日本人にMOBAは合わんやろ

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jZYQfB2d0
>>39
相手をぶっ殺してやる死ぬまで粘着してやる
この精神に快感を見いだせる日本人があまりおらん
だからMOBAは日本では絶対に流行らない

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ehg3qrjj0
課金&PTゲーってマジ?

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dGAYz6S00
レベル上げって要素で中央付近の野生モンスターが特別美味しくなってるんちゃうんか?ハピナスもどきみたいな奴とかおるやん

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WXEZ0KEg0
これ今はルールすらわからん初心者が敵にも味方にもいるからワチャワチャしてるけど、全員理解して適切に動けるほど運ゲーになるやん

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CN9rWCC30
>>45
戦略が最適化されるほどに最後の運ゲーになるクソゲーと気づいてしまったわ
バランス調整しないと1週間くらいしかもたん

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zaXSsETxd
サンダーはダメージ与えた割合にした方がいいと思うわ

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LCO/qti90
>>46
そもそもサンダーに限らないだろ

 

68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S+lPJB+a0
>>46
ガブかリザが凸れば確定でとれるやん……

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cfgczCtw0
MOBAって中国で流行ってるから世界のプレイ人口何億とかイキってるけど
欧米では全く流行ってないマイナー分野だしな

 

引用元

コメント

  1. 見ていて何も面白味を感じないのが致命的

    • それはMOBA特有の問題だからしょうがない

  2. MOBAがこの手の日本人には合ってないんだろう
    格ゲも一部の老人以外見ていて面白味を感じないから廃れてるのと同じで
    ゲームの進行を理解出来るゲーム経験が無いと面白味なんてわからんからな

  3. ○○出来てたら8分要らないとかその○○をやる8分なのに何言ってんだろ…

    • その8分が大して頑張る意味の無いつまらん時間だって言ってるんだよ
      何で理解出来ないんだろ…

      • プレステとか好きそうな人にしか発想出来ない考え方だな

      • その最初の8分でどんだけ育つかどんだけ相手の心を折るかの勝負やぞ
        何で理解出来ないんだろ…

      • 意味ないならサンダー出るまで放置してみてよ。
        で、動画なり配信なりしてくれ。もちろんチーム全員で放置だぞ?だって意味ないんだもんな?

  4. フロントベース2つ落とされた状態でサンダー安定して狙える程の腕前ならそうなんだろ

  5. 「スプラのナワバリバトルって最後の30秒で多く塗ったほうが勝ちだから、それまでの時間は意味がない」っていうのと同じくらい馬鹿な意見

  6. 「頑張らないとオレ様が勝てないから許せない」

    やめてまえ

  7. 何故か急にMOBAそのものへの風当たりが強くなるという現象
    不思議だ

    • 既存プレイヤーが野蛮でキモいのに加えてこの程度で被害妄想垂れ流しちゃうからじゃないの

      • そうだねw
        キモイファンボーイがポケモンユナイトが流行ったら困るからネガキャンしてるいつもの流れだねw

  8. 基本はそうやって平和な8分間を過ごすかもしれんが
    たまーにそうやって平和を謳歌してるボッチを
    不意打ちで数に暴力で狩ってアドバンテージ稼ぐゲームやろ

  9. 本当はハイパー帯に居そう
    ハイパーどころかずっとスーパーに居てそう

  10. PS5って最初の8ヶ月間意味ないよな

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