1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FPUDBlXi0
任天堂を超える営業利益率! 「ウマ娘」が生むスマホゲームの爆発的利益
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20210801-00250912
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20210801-00250912
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xpJ718y50
任天堂の倒し方、知ってますよ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EHwBRS5/0
率かよ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sO2A569e0
気色悪いオタクが顔を真っ赤にしてガチャを回していそうw
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UyAPRTj+a
>>5
地味に課金圧すごいからなアレ
その上で金で解決できない要素あるから地獄
地味に課金圧すごいからなアレ
その上で金で解決できない要素あるから地獄
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rpQRuJlMa
それまでにいくらかけたと思ってんだよ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B12+OCSn0
任天堂ってハードメーカーだから
利益率は本来はそこまで高くないよ
最近はソフトが売れまくってるから高いけどさ
利益率は本来はそこまで高くないよ
最近はソフトが売れまくってるから高いけどさ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T12ngVYE0
ライバルのサクラ革命のほうが凄いのでは?
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mSPR8CWdp
ウマ娘が儲かれば
株主の任天堂も嬉しいだけやろ
株主の任天堂も嬉しいだけやろ
108: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dLEWX/AgM
>>10
ウマ娘の成功を
任天堂の手柄にしたいなら
SWITCHでウマ娘の
買い切りのゲーム出して貰えよ馬鹿!!!!
ウマ娘の成功を
任天堂の手柄にしたいなら
SWITCHでウマ娘の
買い切りのゲーム出して貰えよ馬鹿!!!!
143: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mSPR8CWdp
>>108
ソシャゲだから売れただけで
回切り出してもらっても売れんだろこんなの
ソシャゲだから売れただけで
回切り出してもらっても売れんだろこんなの
167: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tv6KlxFo0
>>143
上位のソシャゲって値段が高いから儲かってるというだけで
CSゲームと違って個数が売れてるとは限らんのだよな
上位のソシャゲって値段が高いから儲かってるというだけで
CSゲームと違って個数が売れてるとは限らんのだよな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ml8j55cw0
比較できるのが任天堂しかいない
それ位に他ハードの存在感がないんだよな
それ位に他ハードの存在感がないんだよな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EVRxvJK3p
>>13
カプコンの今四半期は、売上484億 営業利益236億で
利益率は59%だよ
カプコンの今四半期は、売上484億 営業利益236億で
利益率は59%だよ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wEo3reQ50
営業利益445億だとこれを4倍しても任天堂の2020年度6406億には全く届かないんじゃないの
120: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yJHPNF8T0
>>16
営業利益で上回るって話じゃないから
ウマ娘は短期的なブームでこの利益率なのは分かるが任天堂は堅実にやってこの利益率な訳でハンパない
営業利益で上回るって話じゃないから
ウマ娘は短期的なブームでこの利益率なのは分かるが任天堂は堅実にやってこの利益率な訳でハンパない
142: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:84KTHkh5d
>>16
営業利益率だぞ?
営業利益で任天堂超えたなんて一言も言ってない
営業利益率だぞ?
営業利益で任天堂超えたなんて一言も言ってない
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RypxiaKW0
任天堂はドラガリアロストをウマ娘みたいにするつもりだったんだろうな
見事に失敗したな
見事に失敗したな
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GG6Z8ZoD0
河村だと思ったら河村だった
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:im9X/WqXd
いつも持ち上げてるソニーと比較しろよw
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u35kaqENa
>>29
比較したらご主人様バカにすることになるからできないんだよなあ
比較したらご主人様バカにすることになるからできないんだよなあ
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OYNjLeua0
>>35
別に比較していいよ?
任天堂がサイゲに負けたのは変わりないけど
別に比較していいよ?
任天堂がサイゲに負けたのは変わりないけど
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1p84yknka
むしろ鯖太郎が死んだやろ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r6GTmMS8M
ソシャゲって本当に儲かるよな
ここまで大当たりしなくてもCSで出すより儲かるし
ここまで大当たりしなくてもCSで出すより儲かるし
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8NTjQqNu0
>>32
儲からないCSで消耗するのが馬鹿にしか見えないだろうな
儲からないCSで消耗するのが馬鹿にしか見えないだろうな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rsRF20J9M
こいつなにが何でも任天堂腐さないと生きていけないのかよ
病気じゃん
病気じゃん
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6tiVEvO+0
ライセンス料どんくらいJRA&地方競馬と馬主に支払ってるんだろうか
コナミのパワプロ&プロスピはCSもスマホも5%だっけ? プロスピAでくっそ金入ってきてるだろ選手会とNPB
コナミのパワプロ&プロスピはCSもスマホも5%だっけ? プロスピAでくっそ金入ってきてるだろ選手会とNPB
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z4K9BXb80
FEと森でスマホをCS活性化のサブ市場に使う宣言の成果を見せつけて
こういうことですのでと勝利条件を達成したあと
覇権ソシャゲの儲けが流れてくるおいしい半引退なんだよなあ任天堂
ムキになって軸足移す必要がどこにあるんですねえ
CSでMiitopiaまで売れたし、死なせたIPはまったくないね
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OYNjLeua0
>>54
ドラガリアロストはなんのために出したの?
ドラガリアロストはなんのために出したの?
141: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WR/m/QPaM
>>54
寿司ストライカーってどうなったん?
寿司ストライカーってどうなったん?
84: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Dz7Psgt0
でもサイゲってCSで成功してないからな
本来こっちでも成功させたいんだろうけど延期続きでどうする気なんだろうな
本来こっちでも成功させたいんだろうけど延期続きでどうする気なんだろうな
88: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OYNjLeua0
>>84
別にサイゲがCSのソフト出してなかろうと任天堂がウマ娘に負けたのは変わりないけど
別にサイゲがCSのソフト出してなかろうと任天堂がウマ娘に負けたのは変わりないけど
86: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DeAu+GS00
AbemaTV単体は900億近い債務超過
ウマ娘の課金がAbemaTVの慈善事業に生かされてる
ウマ娘の課金がAbemaTVの慈善事業に生かされてる
コメント
ウマ娘の成功を
任天堂の手柄にしたいなら
SWITCHでウマ娘の
買い切りのゲーム出して貰えよ馬鹿!!!!
どうした急に?
お薬出しておきますね
最近、暑いからね
>>ウマ娘が儲かれば
>>株主の任天堂も嬉しいだけやろ
どこにも任天堂の手柄なんて書いてないんだけど
株主ってどういうことかわかる?
元記事で完全論破されてるなあ、って思ったら理解出来てなかったのか
理解出来ないなら身の丈に合わないレベルの話はしなきゃいいのに
原価の低いソシャゲに廃人がムダ金つぎ込んだから任天堂に営業利益”率”で大勝利!wwwってバカか
そりゃ単なる絵だし、課金パラメータを調整するだけのスタッフがいればいいんだから、コストなんてあってないに等しいからな
こいつらSONYが好きなんじゃなくて任天堂が嫌いなだけって改めてわかった
steamdeck叩き棒にしたりウマ娘と叩き棒にしたり奴ら自身PSに全く期待してないのもよく分かるよな
任天堂の営業利益率が高いのはぼったくりだからとか言ってたろ
ファンボーイの知能じゃ覚えてないだろうけど
率だと任天堂の営業利益には届かないんじゃね?
任天堂はCSでウハウハだからソシャゲはとりあえず黒字ならいいよね感覚で運営してるはず
ソシャゲ全力投球のサイゲとは価値観が違うんだわ
任天堂のはSwitchに誘導する為にやってるしポケモンGOはビッグデータ収集の為にあるから課金からの利益とは別の所で儲かるからね
サイゲームスって任天堂が株を持ってなかったけ?
5%持ってる大株主
さらにDeNAが20%持ってるけど、DeNAの10%を任天堂が持ってる
だからサイゲームスが儲かれば任天堂の利益にもなる
株と言う物を根本から理解出来ないお子ちゃま脳おじさんには理解出来なかったようだが
任天堂より利益率出してるとファンボは喜んでるけど
そこにユーザーが課金してる金が「何に使う金を削って」捻出してるか
ちょっと考えたらわかりそうなもんなんだけどなあ、哀れだなあ
一番わり食ってそうなのPSなんだよねぶっちゃけ
「売上高と営業利益を合算すればソニーゲーム部門が任天堂に大勝利www」
って言いだすヤツらだから
営業利益も営業利益率も何の数字か理解してないだろうな
算数を理解できたらファンボーイ卒業だからな
数字が大きければ勝ちくらいの知能しかないししゃーない
最近思ってたんだけどこいつらって任天堂のどこが憎いって感じてるんだろう
おそらくだけど、任天堂が利益上げるとその分だけSIEの利益が減る、そしてその逆もあるに違いないと思い込んでるんじゃないかと
ユーザーが違うとか任天堂ハードは任天堂ファンしか買わないとか普段の妄言とはパーフェクトに矛盾する訳だが、それが理解出来るならファンボーイ卒業だしな
実際のところ娯楽に費やせる時間は有限なのであらゆる娯楽は競合するからな
ゲーム機の性質が違うから棲み分けできるなんてのはファンボーイの願望にすぎないわな
PSがゴミクソ蛆虫過ぎてとうとう何の関係もないソシャゲで任天を叩きだしたか
ファンボって精神異常をきたしてるよな
むしろ関係あるのは任天堂の方だからな(株主的な意味で)
妖怪ウォッチ(3DS)でポケモンを叩こうとする奴らだからな
ハードメーカーとソフトメーカーで利益率比べたらそら基本的にソフトメーカーが上回るのは当然では?
ハードの利益率含めるとどうしたってソフトメーカーに劣るんだし
利益率高いって客に還元してないってことじゃねーの
こういう時叩き棒に使われもしないフォワードなんとかェ
なんでこういうのには原価厨が湧かんのやろ
まるでポルノ産業だな
無関係なもの同士を比較したところで何の意味も無い
ものすごい勢いで利益叩き出してるけど
下りも最速だと思うよ
育成キャラガチャ、サポート4凸ガチャ
青因子ガチャ、緑因子ガチャ、白因子ガチャ全部に勝って
全適性複数用意して初めてスタートラインだもの
このゲームのやべえとこっていくら課金しても全然楽にならんとこだよな
育成作業にかかる手間や労力が異常
廃課金なのに引退したってヤツ結構いると思う
サイゲのゲームって基本インフレするから一回最強装備整えたとしても
また廃課金しないと最前線に居られないからまさに泥沼
グラブルはもうサマーキャンペーン始まったから、ウマ娘もサマーキャンペーンはよ
率だけなら利益率100%の空き缶拾いが世界最高ってことになる
缶広いでも工数かかってるし、そもそもMAX100%でも無いぞ
テクスレ程度なら大丈夫だけど、社会に出るならもうちょっとは勉強したほうがいい
ソニー関連なら6周年で更に廃課金仕様にしてきたFGOさんがいるのに叩き棒にすらできないのか…
?つまりSIEはウマ娘に負けたってこと?
国内のガチャ客吸い上げてるなw
ドラガリをウマ娘みたいにするなんて考えてなかったと思うぞ。グラブルっていう超巨大な柱が既にあったんだから
実は利益率だけで言うなら業界1位はファルコムだったりする
5~6割は余裕で出てる
任天堂は金金金金と叩いてたくせにその設定もう忘れてんのか
ソニーが叩き棒として使えないからって節操なさすぎだろ
知性のかけらも感じられないぞ?
知性があったらファンボになんかならないからね、仕方ないね。
まあ真面目な話、案外ウィポとかダビスタ的なシステム乗せる形(あるいはコラボ)で動いてるかもしれんけどなw 実際、ウィポとかは設定調整すれば割と相性的に悪くなさそうだし>CSウマ娘
まあ、動いてたとしたも企画段階でまともにプロジェクト動くのは来年、発売は二、三年後とかそういうオチになりそうだが。
ウマ
大分飽きられてきてるけどな