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任天堂、もう半年以上経つのにメガヒットが1作もない件

例のアレ
例のアレ
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:17phSI3L0
やばくね?

90: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nWg8PdV+d
>>1
メガヒットは世界累計50万以上の事なんだが?

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jpja7cMP0
半年経っても5万本が限界のハードもあるし大丈夫だと思う

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oVwCG/RS0
PS5、もう9ヶ月経つのに10万タイトルが1作もない件

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LrA1imTJ0
>>4
これって普通にワンダースワン以下だよな

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MmT+A92g0
>>4
こっちの方が100倍深刻だよな

 

105: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZFUiomSQa
>>4
そこまでヒドイハードは何気に初めてか
GCでも3ヶ月後くらいにスマブラがミリオン
ロンチもふつうに10万越えてた
まあゲームハードはやっぱりソフトありきよね

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7a9BkuAxp
世界56万なら大抵のソフトが超えてると思うんだけど

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8gg/EzAyd
メガって100万だろ?マリオが超えてたじゃん

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EIizXVChp
ここ半年で世界でいいのか?
マリオ3Dワールドは確実
ポケスナ

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+6G29yyD0

Switch水準で押さえてもソフト開発は金と時間が随分かかるようになったからな。結果隙間ができてるのか意図的にサードソフトを組み込んだリリーススケジュールになってるのか

ところでメガヒットってなんぼからよ?

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tAUyUOfnM
>>10
よーわからんが、DL込みの世界56万なら該当するみたいなんで

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EIizXVChp
あとミートピアも100万行ってると思うぞ
はじプロとマリオゴルフは6月だからまだかも知れんが時間の問題

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nuIlldlJ0
ギガビットはいっぱいあるな

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vCgcrCyTa
2017年の任天堂の勢いはどこへ行ってしまったのか…

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pmaPT5OO0
>>18
任天堂が勢い無いときはサードが穴埋めしてくれてるからね

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B7BvAk0O0
従来の任天堂はシェアがどうあれハード一つに5年半面倒見れば十分というスタンスだった
逃げの5年目で市場オーバーキルできてる今は半端ないよ

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:84NWIACea
SONYが、アホみたいにメガヒット
飛ばしてるかのような書き方に見える

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DHDV2KB5a
何が半年以上経ったんだろう
Switch発売からはもう4年経ってるが

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DQh0ikhBd
全世界で56万売れたらメガヒットじゃね?

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yLo4sALXa
世界56万ならそこそこあるんじゃね?

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e/JB5SdAd

ピクミンとか一瞬で消えたな

IPが生きてるのはマリオゼルダスプラあつ森ポケモンの5つだけか

 

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Hl86HTYr0
>>44
リングフィットという未だに売れ続けてる侮れないIPがある

 

102: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Qa75wYt+a
>>44
switchで去年出たピクミンは国内80万越え
新作きたら普通に国内ミリオン狙えるレベルですよw

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NJDQ8Plmd
よくよく考えたらメガって100万のことだよな
56万しか売れてないリターナルが名乗ってるのおかしくね?

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SU9ndXRaM
>>48
元々はCDに使われていた言葉だが、
80年代~90年代のピーク期に200万とか300万とか
売れた時期にミリオン、ダブルミリオンなどの言葉にだんだん置き換わって、
それ以降メガヒットは、「超すごいヒット」くらいのふわっとした概念で、
別に100万にこだわらず使われるようになってる。
車の一車種にまで使われるようになったので、
どう考えても100万単位には届かないしね。

 

70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NJDQ8Plmd
>>55
人気作は1000万本とか売れるゲーム業界で
世界56万本でメガヒット=凄いヒットと言われてもなぁって思うわ

 

74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SU9ndXRaM

>>70
まあ自称だからなw

それで十分売れたと思うんなら、そいつの中ではそうなんだろう。

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WMQAOIkM0
従来タイトルでメガヒット取れてるんで問題ないっす
つか来年任天堂の本格攻勢が控えてるのにPS5は何やってんですかw

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aDw4HKYMM
2017年にリリース連発できたのは
本来はあれらは全てWiiU用として開発してたんだろうね
Switchロンチに切り替えてそのままスライドした感じ

 

62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DHDV2KB5a
>>52
2014の時点でNX開発にシフトしてるのにか…

 

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pkrnkKWw0
ソニーファーストが最後に100万売ったのはなんだっけ
ツシマってハーフもいってないだろ

 

77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fUFfXgvD0
>>57
サードの話になるがFF除くとモンハンワールドがPS2の無双以来という快挙だったような
確認すればすぐわかるけど多分GT2まで遡れそうな予感

 

59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:B7BvAk0O0
写実と暴力とオフゲーに人権がない思想は
全部アンチ任天堂で全部韓国人的な好みだよね
二枚舌の奴しか言ってないよ”チョン天堂”

 

68: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DYY7+izo0
任天堂が舐めプしててボーナスステージのハズなのにソフト全然売れなくてサード逃げ出してるPS5ってなんなん?今、ロンチ年だよな?

 

引用元

コメント

  1. 56万メガヒットがブーメランになってて草
    と言うか、世界各国で任天堂タイトルは上位を占めてますがな

  2. 10メガヒットレベルのバカはPS独占だから任天堂に負けてないぞ!喜べ!

  3. 半年以上経つのに国内で最大5万しかソフトが売れないハードがあるらしい

  4. 56万がでメガヒットで良いんだよな
    Switchには腐るほどありそうだけどPSはこれでもハードル高そうだな

    • そもそも任天堂の決算だとミリオン出荷以下の数字は確認できないからな…
      ミリオンが基準の任天堂と56万本がメガヒットのソニーさん…

  5. 56万本がSIE的メガヒットって定義なんだから余裕やろ?

  6. 3Dワールドが国内だけで50万越えてるからメガヒットだな
    ソニー公式が56万超えたらメガヒットだって言ったんだからファンボーイは文句ないよね

  7. ソニーはいつだってクリエイティブなんだよな
    たった56万ぽっちをメガヒット扱いにしてしまう
    さすがソニーその方面では衰えないな

    • メガヒットの「概念」をクリエイトしているのか…

  8. 100メガショック

  9. 明日辺りには第一四半期の業績が出て
    自社ソフトの売上本数も出るんだから
    そのときに改めて話題にすりゃ良いのに

    • 数字が出てしまったらバレるから今立てるしか無いんやろ。

  10. PSおじさん2021夏 「IPが生きているのは5つだけか・・・」

  11. 任天堂はワールドワイドで200万本が最低目標だったはずだから56万なんてただの通過点なんよなぁ

  12. メガヒットで馬鹿晒したのに叩きのネタに使えると判断したってことよな
    ホント意味不明な感性してるわ

    • 叩きネタとして適切かどうかまで考える余裕もなく使ってるのが見て取れるよね

  13. 3Dワールド&ヒューリー 820,564本
    リングフィットアドベンチャー 623,266本
    今年の国内パッケ売上だけでSIE定義のメガヒット(世界56万本)を超えてるんですが

    • 開発費コスパはリターナルより良さそう

  14. 今年に入ってからリングフィットの国内売上がだいたい56万だぞ

  15. 私のメガヒットは56万です

  16. オウム返しシリーズだけどオウムはもっと賢いぞ!と思う鳥好きなので

    • ポケモンのオウムがえしも戦況をよく見て使わないとただターンを無駄にする高度な技だったからなあ

  17. ○○コンプだのこのメガヒットだのソニーや信者がアホやらかすからネタにされてるのに
    それを「アイツらこれが効くんだな!」って脳味噌どうなってるんだろう…

  18. マジで何を思ってこんな馬鹿なスレ立てたの?
    勢いでごまかせるとか思ったの?

  19. 情弱を騙して少しでも任天堂を叩く人が増えればいいやって感じでこんな現実無視したネガスレ立ててるんだろうけど
    今ってゲハに限らずモンクレやツイフェミや○○警察なんかのせいで、嘘や言いがかりや思想の押し付けに拒絶反応起こす敏感な人が大勢いる世情だから
    この手のネガスレは却って逆効果なんだけどね…

  20. ごみ捨てファンボはSwitchを気にしてるよりごみ捨てソフト買えよ。
    メガヒットどころか1/5ヒットすらなかなか出ないのにわざわざSwitchの様子見してる場合ちゃうやろ。

  21. 売上
    Switch野田ゲー(制作費千分の1、百分の1)>>>>>PS5全ソフト
    これは大変なことやと思うよ

  22. 去年今年と任天堂は大型タイトル少なめでPS5もロンチしたという最高のタイミングなのに、肝心ソフト売上が壊滅してて56万本でメガヒットとか言ってしまうギャグ

  23. 金金で批判したかと思えば身勝手な根拠のない基準でヒット作がないと批判したり、煙のないところで鏡見ながネガキャンしていると叩く。ダブスタというより言葉の意味を理解してないんでしょうね。
    ボーダー健在ですな。

  24. しつもん
    何と比較してヤバいの?

  25. メガドライブのヒット作程度の販売数がメガヒットでいいじゃん
    たしか国内最高売上のぷよぷよが50万超えてる程度

  26. 半年経っても?
    最初は意味がわからなかったけどps5が発売から半年経ってもメガヒットが出ないに対するオウム返しなだけかw

  27. ハード立ち上げの正否かけた最重要の半年と、安定した時期の半年じゃ意味合いが違うからねえ

  28. この半年分のマリカ8に勝てそうなソフトがないハードがあるらしい

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