1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PtvyBpJ8M
荒野を彷徨ってうんこ集めて動物狩るだけのゲームだよね
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SiWjx/3B0
>>1
実際これができるゲームあったら人気でそう
実際これができるゲームあったら人気でそう
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0Ww8/z5w0
字でみるだけでも3要素全部面白そうなんだが
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nTp0W+UbM
外人が言うにはここにいけと言われないから神ゲーらしい
オープンワールドってそういうものなんだがな(^^;
オープンワールドってそういうものなんだがな(^^;
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eJwzO6mX0
>>4
村長「あの山に決して近付くではないぞ
村長「あの山に決して近付くではないぞ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2rT1smKBa
まずゲームそのものの面白さがわかってなさそう
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0Ww8/z5w0
指示ってのはマーカーのことか?
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GSGONnbM0
とりあえず面白くないと言っておきたいんだな
で、まともに批判できるだけの材料は持っていないと
で、まともに批判できるだけの材料は持っていないと
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0Ww8/z5w0
カンファレンスでの説明だと
「ああなるほどなあ」とは思うけど
プレイしてると「なんで移動だけでワクワクするんだろ?」
はよくわからないとこはある
それこそ「宗教?」と思ってしまうが
ちゃんと計算されてんだねえっていう
「ああなるほどなあ」とは思うけど
プレイしてると「なんで移動だけでワクワクするんだろ?」
はよくわからないとこはある
それこそ「宗教?」と思ってしまうが
ちゃんと計算されてんだねえっていう
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nvPwUqwp0
>>19
動画勢と実プレイしてるときのフィールド密度の違いも凄いよね
あらゆるオブジェクトに物理法則適用されてるのと視線誘導でめっちゃ密度濃い
動画勢と実プレイしてるときのフィールド密度の違いも凄いよね
あらゆるオブジェクトに物理法則適用されてるのと視線誘導でめっちゃ密度濃い
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zqrIqkdl0
ゼルダは多分やらないと面白さ分からんのじゃね?
遊んだフレからはかなり高評価だし2も期待してるようだ
遊んだフレからはかなり高評価だし2も期待してるようだ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z7l9aXtj0
ちょっとやって辞めた人はこう思ってもしょうがないかなぁ
最初のカースガノン超えるまではなんだこれって思いながらやってた
最初のカースガノン超えるまではなんだこれって思いながらやってた
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HPduG9bp0
つーか冷静に考えたらゲームなんて虚しくて出来ない
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nvPwUqwp0
適当に森でキノコ集めたり動物を狩る→流れ星が落ちるのを見たので急いで取りに行く
→落ちた先が山の中腹なので登って取ると近くに鉱床があるのでハンマーで割りながら頂上へ
→登って拓けた所に出たらイワロックやライネルがいてバトル
→戦闘終わったら武器や料理が消耗したので補給しに村へ
こんな感じでクエストに関係なく延々とプレイが続くのがブレワイの特徴
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gNZHSmvY0
カカリコ村に向かう道中で祠センサー手に入れフラフラ釣られ鉱床見つけては砕きに行ってる内にウオトリー村に着いてしまったが
今考えるとクリア用の誘導マーカーに左右されない贅沢なゲーム体験してたんだなぁ
今考えるとクリア用の誘導マーカーに左右されない贅沢なゲーム体験してたんだなぁ
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7NlTevlN0
50時間くらいは楽しく遊べたしまあまあ良ゲーだよ
ただロードの長さとかガクガク低fppがキツくてストーリー終わったらやる気になれない
ただロードの長さとかガクガク低fppがキツくてストーリー終わったらやる気になれない
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6g87zAIep
これより武器耐久の話持ち出した方が簡単に荒れるんじゃないの?
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2H4fTCOTd
>>35
上のレスにも書いてるけど、武器消耗が流動的なプレイに繋がってるんだ
だから終わりがない
上のレスにも書いてるけど、武器消耗が流動的なプレイに繋がってるんだ
だから終わりがない
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5gC+jPwy0
まあオープンワールドの中じゃピカイチで面白いけどアクションアドベンチャーゲームの中じゃ並みだな
ストーリーも淡白だし謎解きも小出しだしな
ストーリーも淡白だし謎解きも小出しだしな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:av+hu5tH0
マジでこれ
スカイリムの方が100倍面白かった
最近1900円で売ってたドラゴンズドグマも神
スカイリムの方が100倍面白かった
最近1900円で売ってたドラゴンズドグマも神
71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0ae+qMzpd
>>37
ちゃんと文言理解してる?
ちゃんと文言理解してる?
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lQMKLIOV0
今イモータルズフィニクスライジングやってるけど、
自分がブレワイやってダメだなと思ったところが全部改善されててワロタ
自分がブレワイやってダメだなと思ったところが全部改善されててワロタ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6pswx02Ad
ここまでうんこが何を意味してるかのツッコミが無いエアプだらけ
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2H4fTCOTd
>>41
ツッコミも何もブレワイでウンコって言ったら一つしかないし
ツッコミも何もブレワイでウンコって言ったら一つしかないし
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D0J0DETna
この返しがもう…
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IZ/KDeBa0
分からないなら分からないでいいと思う
たとえあらゆるゲーム開発者が称賛したところで、自分に合うか否かが問題だし
だから、いちいちスレたてんな
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A2nwyHAuM
ちゃんと享受するにはある程度まとまったプレイ時間が必要なゲームなんだし好みや思考型が合わなきゃそら合わんよな
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:av+hu5tH0
女や底辺ほどこのソフト評価するのはそういうとこだな
こんなんで頭使うらしい
普段まともに頭使ってないんだろう
こんなんで頭使うらしい
普段まともに頭使ってないんだろう
103: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i5YxwISkM
>>55
祠で悩まないでスムーズに全部クリアできる人間なんているのか?
祠で悩まないでスムーズに全部クリアできる人間なんているのか?
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fc0OQXBv0
女キャラ絵に描いたような美女がほぼいなくてブスちょいブスばっかなのが妙にリアル感あって好き
59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:joSZth4uM
最近はどのゲームも冷静になるとつまらなくなる
騙されたい夢を見たい
騙されたい夢を見たい
63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L7MrI7Er0
>>59
とある心理学者が言ってたが、人間って大人になると子供の時みたいに
架空の世界の中に入り込んで遊ぶ ってのが難しくなって来るらしい
代わりにああこのアトラクションはこういう仕組みで人を楽しませてるんだな、感心だわ
みたいなメタ的な楽しみ方は得意になってくるんだって
だからゲームで言えば入り込み系よりはシステムチックなゲームの方が向いてくるかもしれないね
104: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i5YxwISkM
>>63
俺はブレワイの磁石で、子供が積み木にハマる気持ちが分かったな
俺はブレワイの磁石で、子供が積み木にハマる気持ちが分かったな
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WHThqZl00
銃でゾンビ撃つだけでも面白いゲームはあるわけで
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L7MrI7Er0
まあゼルダが何故ウケてるのかをちゃんと分析できれば
次のヒット作が生み出せそうな気がするな
まあどのメーカーも出来てないからそういう作品が出ないのだけどね
65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2H4fTCOTd
>>62
分析した上で作れないから好評なんでしょ
分析した上で作れないから好評なんでしょ
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eT7Ku0oT0
まぁゲームに限らず娯楽なんて理屈抜きに楽しいか楽しくないかなんで、「何がどうって説明出来ないけど楽しい」っていうのは一番正しい愉しみ方だよね。
理屈つけて「このゲームにはプレイする価値がある!分かる奴には分かる!だから俺はやる」なんて力説してる奴が一番アホ。
理屈つけて「このゲームにはプレイする価値がある!分かる奴には分かる!だから俺はやる」なんて力説してる奴が一番アホ。
コメント
うん、少し前の記事でのBAD連打も合わせて確信したわ
確実に業者から指示が出てる
それはつまりゼルダ関連で奴らにかなり不都合な知らせがあるという証明にもなるな
ホライゾンの続編とブレワイの続編が来年、かち合いそうな感じになってるね
それでかな?
今やるとスタンダード過ぎて、面白いけど何が特別面白いのかわからないってのは凄いゲームだった証拠。
マサルさんを今読んだって、確かに面白いけど、当時ほど笑えないだろ。
何も考えてないやつには面白さなんてわかるわけないよな
低fpsなんて頻繁に起きるもんじゃないし基本的に誇張っていうか言う事大袈裟さぎるんだよ
そら合う合わないは当然あるだろうけど
自分が分からないから世間一般的に面白くないものであるとか言い出したら
重度のゲハ脳を患ってる証拠だから早急にネット断ちを勧める
自分もドラクエ流行ったときはそういう偏見もってたわ。ゲームやったことない奴にはそう見えるみたいだね。
未だゲーム業界に脅威を感じている屑マスコミか、漫画が流行りだした頃の日教組に支配されたPTAみたいなもんだろ。ただただ相手を叩くために分からない事に声を上げるだけ。やばくなったらしれっとトンズラ。
分からなくて結構だろ
懇切丁寧に説明してやる意味もないやつらだしな
PSおじさん大海嘯
こんな活動してなんになるんだろう。
「面白さで誤魔化している」この名言を生み出したというだけで十分
ファンボが4年も前のゲームにまだしがみついてる・・・
小学一年生レベルの国語と算数すらマトモに理解できない高齢者がゲームの面白さが分からないなんて言った所でそりゃそうだろとしか言えんわ。
相性もあるし誰でもどんなことでも
理解出来ないことというのはある
そこで理解出来ない自分の方が逆に分かってると偉ぶるか
現実に支持層の大きいものを理解出来ないことを損と感じて嘆くか
まあどっちでもいいんだけど声が大きいのはいつも前者だよね
無知無能を振りかざすと言う自傷行為的な暴力
>最近1900円で売ってたドラゴンズドグマも神
その値段じゃなけりゃ眼中にない癖に軽々しく神なんて使うんじゃねぇよ
FF15がワゴンで投げ売りされて何年も経ってから「1000万本売れた!本当は神ゲーなんだと人々が気付いた!」って喜んでた奴いたけど値段相応な評価をされてるに過ぎないんだよね
中古の値段も別に動いてないから市場価値としても別に高まっていないというおまけ付
FF15フルプラで買った俺が当時感想聞かれてマジで面白くないって友達に話してたら
その後ワンコインで買った友達が「プレイしてみたら普通に面白かったよ」って報告してきたんで
じゃあフルプラで買えって言われたらの問いに即答で買うわけないじゃんって言われて笑ったけど
そういうことなんだよなぁ…
箇条書きにしたら大体おもんなくなるやん
箇条書きにする事で実状と逆の印象を与える話術?だかがあるって聞いた事るな
スレ>>1の時点ですでに面白そう
ゼルダキラーHorizonとか言って惨敗して、原神とか言ってパクリのパブリッシャやってるSIEの無様さが面白い。
わからないなら黙ってればいいのに 自分に合わないモノを貶めないと気が済まないのかな
正直オープンワールドは適正みたいのがあるからこのみはある。それはしやーない
わざわざそれを口に出すなって話
ゲームシステムも優れてはいるのだが、全く同じシステムで別の会社が作っても
恐らくゼルダほど面白くはならない 面白さの根幹がレベルデザインで組みあがっているから
これが言語化できないからどこも真似できないのよ
祠のジャイロ操作は嫌いだったな
オープニングで大作の予感するし、眼下に広がる世界をみたら確信するだろ。もうプレステのソフトとは別に次元なんだよ。
>ストーリー終わったらやる気になれない
こいつ確実にやってないだろ…