1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PcGd/fXja
ドリフトで減速してもいいだろ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7YjuJmHI0
そのうちアイテムなくせと言い出す>>1
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PcGd/fXja
>>16
アイテムはマリカーの非常に重要な部分だけど
ミニターボしまくる走りはそうでもないだろ
コイン程度の存在感
アイテムはマリカーの非常に重要な部分だけど
ミニターボしまくる走りはそうでもないだろ
コイン程度の存在感
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IeqCcSI00
それ面白くなる?
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vh1F7Npw0
>>2
リッジはドリフトで加速してたけど後継作で減速大きくした
リッジはドリフトで加速してたけど後継作で減速大きくした
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IeqCcSI00
>>5
リッジはカードじゃないから全く関係ないね
リッジはカードじゃないから全く関係ないね
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QiavRq2rd
>>5
それで元のファンも消えて誰も居なくなった
それで元のファンも消えて誰も居なくなった
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HExOp0N/d
ドリフト自体は早くならんくね?その後のターボが重要な気が。
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PcGd/fXja
>>3
うんそのターボいらんだろ
うんそのターボいらんだろ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HExOp0N/d
>>8
何が言いたいのかよくわからんが、使いたくなければ使わなきゃいいと思うが。
そう言うテクニックや駆け引きなくして、ただアクセルとブレーキという簡単単調な方向性を望んでるの?
何が言いたいのかよくわからんが、使いたくなければ使わなきゃいいと思うが。
そう言うテクニックや駆け引きなくして、ただアクセルとブレーキという簡単単調な方向性を望んでるの?
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PcGd/fXja
>>10
ミニターボを発動させるために全然急じゃないカーブでもドリフト多用するのが良い感じしないよ
ミニターボを発動させるために全然急じゃないカーブでもドリフト多用するのが良い感じしないよ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:527hju700
DSで必須テクみたいになってて最初から直線ドリフトない方が良かった
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U++EmBwv0
おう、頑張って将来任天堂に入ってマリオカートのプランナーになってくれよな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j7We9x+h0
スピード感だろ
ダーボの無いマリオカートは50ccくらいノロノロしてそう
ダーボの無いマリオカートは50ccくらいノロノロしてそう
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vh1F7Npw0
>>9スピード感ってのは速度だけで決まらんと思う
速度だけが重要ならF-zeroみたいな速度にしたら言い訳だし
速度だけが重要ならF-zeroみたいな速度にしたら言い訳だし
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PLJLtrIaa
マンネリ化してるからドリフト周りの仕様は一回ガラッと変えて欲しい
ドリフトするのが当たり前になると初心者も入りづらいし
ドリフトするのが当たり前になると初心者も入りづらいし
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1nQ0JBov0
>>12初心者同士でドリフトなんかしないだろ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zuY8b5Uc0
直ドリカートが通用したのってDD~DSぐらいで後はカーブに合わせてミニターボだろ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PcGd/fXja
>>17
ドリフト使わなくても余裕で曲がれるカーブでもドリフトするのが攻略法になってる
ドリフト使わなくても余裕で曲がれるカーブでもドリフトするのが攻略法になってる
120: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Yny4fRfPa
>>17
wiiも直ドリでスーパーミニターボ貯めた方がはやいよ
バイクのウィリーに負けるけど
wiiも直ドリでスーパーミニターボ貯めた方がはやいよ
バイクのウィリーに負けるけど
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+GTXMWzC0
ドリフトで加速しないゲームを遊べばいいのでは
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AxgoZUGrd
普通はドリフトすると減速する
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:527hju700
>>24
一番簡単なドリフトってサイドブレーキでタイヤ滑らせるだけのやつだからな
一番簡単なドリフトってサイドブレーキでタイヤ滑らせるだけのやつだからな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8ffTVA8Ld
なんでEだったんだろうな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:loKbErkq0
直ドリが楽しいのに
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mR0lFsli0
バカ「俺がつまらんと思うから仕様変えろ!」
ほんとバカだなあー
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PcGd/fXja
ドリフトで加速するのが楽しいならリッジの次回作で無くしたりしてないからな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LZslsNBld
でもマリカーより人気のレースゲーないやん
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OH/RwEZda
>>36
でもそういうレースゲームの真似もするのがマリカーだろ
8の反重力とかF-ZEROとかいう爆死ゲーの真似やん
でもそういうレースゲームの真似もするのがマリカーだろ
8の反重力とかF-ZEROとかいう爆死ゲーの真似やん
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s9v4K50eM
日頃役に立たねえゴミ共なんだから
せめて使えるレスして養分になれよ!
せめて使えるレスして養分になれよ!
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dz2Ub8jL0
これに関しては、グリップ走行でもドリフトとそん色ないタイムが稼げたSFC版が一番よかったと言える
コーナー手前で減速するのが当たり前だろっていう
コーナー手前で減速するのが当たり前だろっていう
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z0gYIW3m0
>>39
非シミュ系のレースゲーならなんでもありだよ
~で当たり前、とか無いわ
非シミュ系のレースゲーならなんでもありだよ
~で当たり前、とか無いわ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dz2Ub8jL0
次にマリオカート出すなら、対戦部屋作るときに「ミニターボの有無」とか「ドリフトの有無」とか選ばせてほしいわ
純粋なグランプリレースを遊びたいのだが
純粋なグランプリレースを遊びたいのだが
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bhHACLJy0
勝手に曲がる機能が要らんわ
真っ直ぐ走れん
真っ直ぐ走れん
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7lXiuKOG0
>>43
切れよ…
切れよ…
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Xw7U5d6Rd
F-ZEROだとマシンのカスタム次第だけどドリフトした時の加速はエグかったな
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OH/RwEZda
ミニターボは回数限定の必殺技みたいな感じでグリップ走行するとその加速効果を保持できるとかで良くね
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aQbjb8Mj0
元はドリフトすると遅くなるからドリフトできたらご褒美でミニターボさせようって話だった気が
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OH/RwEZda
>>53
ドリフトはグリップだと曲がりきれないとこを曲がれる時点でご褒美だろ
ドリフトはグリップだと曲がりきれないとこを曲がれる時点でご褒美だろ
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OH/RwEZda
>>53
ドリフトはグリップだと曲がりきれないとこを曲がれる時点でご褒美だろ
ドリフトはグリップだと曲がりきれないとこを曲がれる時点でご褒美だろ
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6RPILNM10
ゲームなんだから楽しいかどうかが全て
コメント
じゃあリッジレーサーやればいいじゃん
IP死んでるけど
マリオカートからドリフトミニターボでガチャガチャやる操作を取りあげたら、道中がすっごく暇なゲームになるぞ。WiiUのサンドリは壊れ要素ではあったけど指が忙しくて退屈しなくて楽しかった。
「おれさまのかんがえたさいきょうの○○」のゴミ加減ときたら
直線でスピードを出して走っていたのに、カーブに近づくと減速して曲がらなきゃいけないってのは、
実際にゲームとしてやると気持ちよくないんだよ
それを解決するのがスピードを落とさずに曲がれるゲーム的なドリフト
マリオカートはさらにミニターボを付けて、ハンドルを切ることに付加価値を付けた
まあ直ドリはやりすぎだとは思うが、それが嫌なら他のゲームをやってくれとしか言いようがない
減速してコーナーを曲がる感覚はゲームとして気持ちいいよ。俺はセガラリーで初めて味わって衝撃を受けた。
マリオカートは基本減速しないからジェットコースターで甲羅ぶつけ合ってる感覚でコーナーそのものを攻略する快感は薄い。そこに減速せずにラインを選べる手段としてドリフトを用意してポジションの取り合いという競輪的な駆け引きを持ってきた。更にアイテムがあるからそりゃ面白いわ。
しばらく普通のレースゲームなんてやってないけど
なんか一人でやってると覚えゲーかと思ってしまって辞めてしまった
このカーブは3速で、このカーブはアクセル離して…みたいな
何が面白かったんだろ、あれ
それは君がレースゲーから卒業しただけやで。
卒業っていうか当時レースゲー買ってた友達とかでも
今レースゲーやっている奴いないからなあ
マニアックなジャンルになっちまったんじゃないかな
ちなみに俺はもう20年近くマリオカートしかやってない
いやまあ、少なくともマリカじゃ
150ccまでは減速の操作の代わりとして
ミニジャンプ&ドリフトが存在するので。
200ccは、しっかり減速が必要なマニア向けクラス。
200ccは別のゲームに生まれ変わってて面白かった。突貫工事っぽい所も昔のゲームの雑な感じが思い出されて好き。
四次元殺法コンビも呆れて無言で去りそう
そもそもマリカーのドリフトって軽量級が重量級の最高速の差を縮める為なんじゃないの?
ミニターボ無くしたら重量級独走ゲームになるでしょ
そう言ってるのお前だけだから我慢するか引退すれば解決だな
直ドリ嫌って言えばまだ賛同者がいただろうに
実際最新作じゃ消えてるし、悪とまではいわないけどマリカーに残すべきではないよね
スマブラDXの絶とか、面白い事は面白いけどハードルが上がるのは本意じゃないかと
みんなマリオカートっていう、レースゲームをしたいのであって、リアルレースとか、リアル系なレースゲームをしたいわけでは無いんです。
そういう人はForzaやAssetto Corsaをやってるわけだし
GT? 知らない子ですねw
ミニターボにかわる面白いシステムが
思いつけばやめるんじゃない?
今度はそっちばっかりになると思うけど
これって例のアレって奴じゃないの?どう見てもファンボによる負け犬の遠吠え。
レースシムでもやりなよ