1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G4RDPePt0
な?
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BvDHunAZ0
>>1
な?面白かっただろ?って言ってるんだよきっと
な?面白かっただろ?って言ってるんだよきっと
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F14KeU9x0
おもしろいという結論になりました
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c1EIb8OV0
もう一度記憶消してやりてえ
ブレワイ2に期待
ブレワイ2に期待
180: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UBfv/rRt0
>>3
本当にそれ
本当にそれ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bWaXAajm0
いまだにマップぶらぶらして遊んでる
早く2出ないかな
早く2出ないかな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VU1JsK880
2に備えてもう一回最初から遊ぶ位には面白かった
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:623KF9KJ0
クリアした後は爆弾矢を大量入手して敵のアジト爆撃して遊んでた
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zS1+DE680
冷静になってクロノトリガーやFF5と比べてどっちが面白かったか考えてみろ
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DsTF7dDnd
ブレワイ面白かったわ
GTAやRDRもやるけど、能動的に冒険するのはやっぱりいい
GTAやRDRもやるけど、能動的に冒険するのはやっぱりいい
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vOxum+Nc0
自分もシナリオ無視してハイリア城突撃した小4の息子もライネルから逃げ回る割にクリアは出来る小2の娘も面白かったよ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dob4t7U8a
>>9
その日本語力でよく親になれたな
その日本語力でよく親になれたな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vOxum+Nc0
>>10
そこは語彙力かな
相手のレベルに合わせるのも大事だよ
そこは語彙力かな
相手のレベルに合わせるのも大事だよ
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K7XIGPJza
はじまりの台地が楽しさのピークでそれ以降は正直つまらない
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w4RQJddOM
料理と薬の合成はつまらんと思う
紙一枚に一覧表になるような浅さで、結果がカッチリ決まってるのがあかん
紙一枚に一覧表になるような浅さで、結果がカッチリ決まってるのがあかん
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/EHUVDoOM
>>12
わかる
わかる
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:klwWuD7aM
>>17
続編じゃ多分改善はムリだろうから、任天堂の次世代機に期待してる
続編じゃ多分改善はムリだろうから、任天堂の次世代機に期待してる
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7Cf54zOor
>>12
ブレワイに限らずそもそも合成系システムの面白さがよくわらない
時間かかるだけな気がして
もっと単体で効果のあるアイテム欲しかったわ
ブレワイに限らずそもそも合成系システムの面白さがよくわらない
時間かかるだけな気がして
もっと単体で効果のあるアイテム欲しかったわ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RwaF9JAUa
>>12
料理はマックス~が全てを台無しにした
料理はマックス~が全てを台無しにした
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PtCvGUaF0
時オカの方が面白い
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+5QZfsp30
冷静に考えたらより確信を持って最高に面白かったという揺るぎない結論になった
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3waAxMHA0
致命的バグが発見されているな
ゲームの構築が複雑極まりないからか
ゲームの構築が複雑極まりないからか
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+5QZfsp30
>>21
数年かかって発見されるレベルのバグは普通にプレイしてたらまず遭遇できないからな
数年かかって発見されるレベルのバグは普通にプレイしてたらまず遭遇できないからな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:swnHeIfP0
なんつうかビデオゲームに対する既存の価値観で測れない面白さがあると思う
だからこそかつてないパターンの売れ方してるんだろうし
アンチのコンプレックスの拗らせ方も半端ないのだろう
だからこそかつてないパターンの売れ方してるんだろうし
アンチのコンプレックスの拗らせ方も半端ないのだろう
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z6o8moUld
最近やり直したらくそおもしれえ
てかハート3で頑張り優先しつつ南から回ってアッカレ目指したら超高難易度だったよ
てかハート3で頑張り優先しつつ南から回ってアッカレ目指したら超高難易度だったよ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rg5/Lt5J0
今考えてもおもしろかったけど🤔
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nV6nWFBP0
最初のサバイバル感は楽しかったけど段々面倒くさくなった
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:g/D4z7dap
昔ファミ通でまだ任天堂と懇意の頃に浜村が、ファイアーエムブレムをやったことがない人間に対して「羨ましい」って発言したことがあってな。
なんでかって言うと、「あの感動を1から味わえるから」って言ってた。
あの気持ちがブレワイにはホントある。記憶消してまたやりたい。
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:klwWuD7aM
ブレワイの薬、料理合成は攻略サイト見て作業になった人が多い気がするんだよな
あとは防具の強化も
あとは防具の強化も
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xwEA9rXq0
>>40
知ってるか
具が入ってないプレーンなパンはあるが
具が入ってないおにぎりは無いんだぜ
てかセーブロードし放題なんだから色々自力で試せば良くね?
コツがわかってりゃテキトーでもなんとかなるやん
てか料理は面白い所の一つだと思うんだが
77: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jcrKgyj1M
>>76
2つの素材の合成は、結構予想通りなんですけど、3つ以上の合成は全く分からんのですよ
2つの素材の合成は、結構予想通りなんですけど、3つ以上の合成は全く分からんのですよ
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tchnFhZs0
スカイウォードソード終わらしたからマスターモードに挑戦し始めた
はじまりの台地のシビアさが新鮮w
はじまりの台地のシビアさが新鮮w
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2CJjS0Vg0
マジで面白かった
オフラインソロゲーで寝不足で死にそうになったのはこれだけ
オフラインソロゲーで寝不足で死にそうになったのはこれだけ
コメント
一過性の熱病かなんかだと思ってるのかね
PSじゃあるまいし
熱病だとは思うよ
ただ免疫が出来なくて何度でも感染してしまう
ゼルダ無双DLC→スカウォときて今マスターモードで遊んでるわ
冷静になってつまらないと判断されるなら中古で5000円なんて値段つき続けてないと思うんだけどな
どれだけ売れたと思ってるんだ
ファンボーイからしたら騙されてるとか洗脳されて面白いと思い込んでるんだ
みたいに認識してんじゃね?
もしゲーム世界に入れるなら、その一つに間違いなくBoWのハイラル選ぶわ
そのくらいあの世界は居心地がいいし、いつまでぶらついてても飽きない
初代ゼルダとリンクの冒険は終わらせたけど、他ゼルダシリーズは飽きたり難しかったりで途中で辞めちゃうおいらが、ブレワイは2周しちゃうくらいに面白かったよ
ID:vOxum+Nc0の文章の問題は文法であって語彙力じゃない
それがわかってないみたいだから読解力にも問題あり
文法と語彙力の区別がつかないのだとしたら語彙力にも問題あり
結論として、総合的な日本語力に問題がある可能性が高い
見たらプレステ好きの高齢者共がよく書くような、読んでて不安になる文章もどきだった。
文法だろうが語彙力だろうが表現力だろうが
子供を作るのには関係ない
関係はないが問題はそこじゃねーだろ…。もしコイツが本当に親だとしたら社会性が欠如してる事を全面に押し出してるやつが親になってる時点で子供には同情しかねーよ。
ネガティブな意味でスレ建てたなら
哀れで仕方ないよ
錯乱してる奴「冷静になってみろ」
ネガろうとして思い出話に花が咲いて乗っ取られるパターン
発売日に買ってクリアして未だに時々遊ぶけど、目的もなくフィールド走り回るのが楽しいわ
ガーディアン狩りしたり目についたボコブリンの住処にカチコミしたり、やれることは沢山ある
いろんな環境があるのは良かった
クエストがつまらなかったな
内容は1パターンしかなく報酬はゴミで祠ガチャなのは苦痛やった
スレ主といい一部の難癖つけては論破されてる馬鹿といい、結局何が言いたいスレなの?
とあるサブチャレンジ抜きで
自力でパエリアのレシピ見つけられた人がいたら尊敬する
洋ゲーのジワジワ進む冒険もいいんだけどヒャッハーと進む蛮族の冒険は別格
料理系は宿屋に飾ってあるレシピをスクショして後から再現するのが結構好きだった
スカイリムの○○と○○でこういう薬が作れるよ
っていう情報を元に初見錬金術してた面白さとちょっと似てる
ハテノ村に転生して暮らしたいくらいには好き
合う合わないはあれど、あれを評価できないのは単純に見る目がないだけだろ
なんでもいいからとりあえず100タイトルぐらい遊んでみたほうがいいぞ
導師にバナナ投げるとイーガ団みたいにウホウホ言いながら食いつくとか
普通誰もせんだろって所に凝ってたりするよね
導師ってミィズキョシア?
冷静さの欠片もない例のアレ
そうそう、vtuberの実況で見たことあるけど一回だけなら隙見せてくれるよ
パニックに陥った人ほど「まず冷静になれ」と言うからねぇ
あっ返信先間違えた・・・
>ブレワイの薬、料理合成は攻略サイト見て作業になった人が多い気がするんだよな
あとは防具の強化も
攻略サイト見る見ないは好きにすりゃいいけど、それでつまらん言うのは違うくない?
本スレ>>12
>料理と薬の合成はつまらんと思う
>紙一枚に一覧表になるような浅さで、結果がカッチリ決まってるのがあかん
素材の投入個数や種類変える事で効果や効果時間変わったべ?
何故かブレワイとゼノブレは定期的にこの手のスレが立つよねw
ここまで粘着するのはそんなにpsにはつまらんゲームしかないのか?w
2回やったけど
もうまた一回やりたくなる不思議
そういう事が言いたいんじゃないのは分かるけど塩むすびは?
あと正直この例えが何を言いたいのか分からない
誰か分かる人は教えて欲しいぐらい
正直ムジュラのほうが好き
あの路線出すこともうないんかな