1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ggza1p+Y0
前作が神ゲー評価でそこからさらに神ゲー評価もらえるゲームは最近殆どない
ここまで待たせて前作未満の出来だったら世界中で大炎上
どうするつもりなのか
ここまで待たせて前作未満の出来だったら世界中で大炎上
どうするつもりなのか
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ggza1p+Y0
俺屍2やビルメイクライ2やラスアス2のように
とんでもない炎上作品になっていそうな予感がする
とんでもない炎上作品になっていそうな予感がする
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zR2G76GX0
正直ブレワイよりは落ちると思ってる
シーカーアイテムが複雑になってそうだし
まぁブレワイが神ゲーすぎるので仕方がない
シーカーアイテムが複雑になってそうだし
まぁブレワイが神ゲーすぎるので仕方がない
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ggza1p+Y0
今の期待値が高すぎて超えられるきがしないわ
ブレワイは前作がスカウォだったし任天堂低迷期だったしハードルは低かった
ブレワイは前作がスカウォだったし任天堂低迷期だったしハードルは低かった
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cX0rvjZ10
ゼルダは傑作としっぱいをかわりばんこにやってるからな。
一回失敗しても、「今回はクソゲーだけど次はまた神ゲーなんだろうな」としか思わん。
一回失敗しても、「今回はクソゲーだけど次はまた神ゲーなんだろうな」としか思わん。
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nz7p9HYj0
仮定の質問には答えない
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4wXiGrA30
プレワイでハードル上がりすぎてるから期待外れに感じる人は多そうな気もする
それでもそのへんの元ミリオンタイトルよりは売れるだろうけど
それでもそのへんの元ミリオンタイトルよりは売れるだろうけど
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T8tDX2X80
どうだろう
BotWって史上最高に面白かったけど
改善点もめちゃくちゃあったんよな
それをブラシュアップするだけで
んほぉ〜してしまう可能性は結構高い
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xVofi07xa
>>9
ブレワイが神ゲー過ぎたから、
ブレワイを改良しただけのゲームだと理不尽だが評価は下がると思う
ブレワイが神ゲー過ぎたから、
ブレワイを改良しただけのゲームだと理不尽だが評価は下がると思う
94: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s5c6JXwJ0
>>9
雨での崖登り制限、武器や盾の耐久度みたいなのはちゃんと理由があるからいいんだけどな
メニューの使いづらさ、謎解きがほぼ祠のみな所、魔物の種類の少なさ、マックス系食材あたりは改善してほしいところ
雨での崖登り制限、武器や盾の耐久度みたいなのはちゃんと理由があるからいいんだけどな
メニューの使いづらさ、謎解きがほぼ祠のみな所、魔物の種類の少なさ、マックス系食材あたりは改善してほしいところ
96: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XmiQmwdXa
>>94
魔物が少ないとか、謎解きがほぼ祠のみは、
エアプじゃないなら、思い込みに過ぎんわ
少なくとも、スカイリム等の洋ゲーOWと比べても、
別に魔物は少なくないし、謎解きも少なくない
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V0ZKgZpR0
失敗しても数年後に何かしらを見直した次のゼルダで再チャレンジするだけだろ
仮にシリーズの評価が失墜するレベルの失敗をしてもマリオなりスプラなり別のタイトルで儲けられる
仮にシリーズの評価が失墜するレベルの失敗をしてもマリオなりスプラなり別のタイトルで儲けられる
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xVofi07xa
>>10
歴代ゼルダだと、実験作扱いで毎回ガラッと色々変えて来たけれど、
世界2500万本超えた超ビッグタイトルでそこまで変えて来ない気もする
歴代ゼルダだと、実験作扱いで毎回ガラッと色々変えて来たけれど、
世界2500万本超えた超ビッグタイトルでそこまで変えて来ない気もする
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BI0Jipob0
オカリナ→ムジュラの時みたいに2作続けて名作だった時もあればDSの猫目リンク2作が微妙だった時もあるしな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RWbBEpRm0
マップ流用なあたり、なんとなく金優先で動いてる感はある
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EszCGGcGd
正直ブレワイは満足出来なかったから余裕で神ゲーになると思う
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:okmq8veY0
タラレバ定食では願望は満たされないぞ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kh73nFc50
ウンコ全部集めたデータ読み込んで何かいい事ないかしら。
コログマップ見ながらコンプしたけどそれでも苦労したんだからさ…
コログマップ見ながらコンプしたけどそれでも苦労したんだからさ…
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EOuhJRjj0
まるで過去のゼルダは全て前作を超えたかのような物言い。
そうでないというのなら、その時のように
仮に今回が残念だったとしても
その次に期待するというだけのこと
そうでないというのなら、その時のように
仮に今回が残念だったとしても
その次に期待するというだけのこと
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wu6xjfOFa
正直メタスコア80前半くらいになりそう
使い回しは海外で特に評価下がる傾向にあるし
使い回しは海外で特に評価下がる傾向にあるし
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FIY7P1O00
失敗したら次の新しいの作りゃいいんじゃねぇの?それで終わりってわけでもねぇし
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fRMCKXFP0
時オカ→ムジュラの事例があるので当たる予感しかしない
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yLa6wIUDa
>>27
事例が古すぎて草
事例が古すぎて草
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EjbZZ8300
夢幻の砂時計は面白かった
大地の汽笛は微妙だった
大地の汽笛は微妙だった
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rwEmEaXI0
まともな続編作れないのってPSじゃん
ちゃんとPS5でしかできんようなタイトルどんだけあんの?
リメイク縦横無尽マルチばっかり
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yLa6wIUDa
>>31
マルチだとノーカンになるのはよく分からんな
マルチだとノーカンになるのはよく分からんな
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1GkuXxSh0
スカウォのあとにブレワイを作ったようにまた違うゼルダを作ろうとするんでしょ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1lLXMVwH0
リンクに殺されたボコブリンの娘のアビーがでてきてリンクをボコバットで殴り殺す
ゼルダは新キャラのインド人とリンクを殺した犯人を殺すための復讐の旅へ赴く
ゼルダは新キャラのインド人とリンクを殺した犯人を殺すための復讐の旅へ赴く
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xVofi07xa
>>34
そんなksシナリオを実装するのはSIE以外ねーわwww
そんなksシナリオを実装するのはSIE以外ねーわwww
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FUCBf6Pn0
神トラ続編の夢島は名作
時オカ続編のムジュラも大傑作
風タクのぞく…あ、
大丈夫ゼルダの続編は大抵外さない
少なくとも駄作にはならない
時オカ続編のムジュラも大傑作
風タクのぞく…あ、
大丈夫ゼルダの続編は大抵外さない
少なくとも駄作にはならない
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dyxHzQtJ0
メタスコア98
4大GOTY制覇
米Amazon星5.0
マップの広さ3倍以上
敵の種類5倍以上
これだけやってはじめてブレワイ1を超えたと言える
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xVofi07xa
>>41
任天堂はそういう安易な物量拡大はしないぞ
任天堂はそういう安易な物量拡大はしないぞ
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hOUFiaxFa
ブレワイにプラスアルファするだけでも良作以上は確定してるからええわ
期待値を下回ったとしてもつまらなくなりようがない
期待値を下回ったとしてもつまらなくなりようがない
コメント
ブレワイの弱点をあえて指摘するならバリエーション不足だから
単純な拡大路線でも越えられそうに思える。まぁそういう制作方針は取らないんだけど
失敗して炎上してクレクレ
どうするのかってなんなんだろう
逆にこっちから質問して、続編が失敗しなかったらどうしますか→続編を叩きますってだけの連中だしな
失敗してクレクレだね。
わざわざ(?)ホライゾンを再びブレワイ2と同時期発売に持ってこうとするSIEを信じて「ホライゾンが今度こそゼルダに勝つ」って宣言するくらいの甲斐性見せて欲しいもんだよ。
どうせこの手の連中はなにかと難癖つけてクソゲー連呼してスレ立てするし気にしなくていいと思うぞ
どうもしない、次にいくだけ
どこぞと違って即シリーズ終了は先ずないだろうし
風タク、スカウォみたいに当時の評判はイマイチ…みたいの過去に経験あるしな
ブレワイ2が成功にしろ失敗にしろその次はまたガラッと変えてくるんだろうって信頼感はある
戦略で言うとブレワイ続編が失敗したとしても影響は軽微だぞ
少なくとも即座にSwitchや任天堂がおかしくなるほどの影響はない
サード頼みのPSじゃねーんだぞ
何故失敗したのか細かく分析して、次回作や他のタイトルに生かすだけだけだろ…
そんなお前がやったことないゲームで例えるより
FF7R2が、FF16が…で例えたほうがわかりやすいだろwwww
そうやって相手の失点からのごっつぁんゴールに期待してる時点で
もう勝ち目ないって認めてるに等しいんスよ
まさしく相手チームのオウンゴールを喜ぶどこぞの国そっくり
任天堂はどこぞのハードメーカーとは違って失敗したものを成功したように見せかけたり無かったことにしたりはしないからなぁ
仮にブレワイ続編が失敗したとしても次に活かせるように努力するでしょ
風タクでコレジャナイと
散々にバカにされた猫目リンクだって
黒歴史にして居なくなった事にせずに
子供ウケが良いのか携帯機でのゼルダで主役張ったり
何なら当然のようにスマブラにも出てる
これがソニーだったらどうか?
完全に居なかった事にするか、
全身整形でもしたんか!?って位に身体をいじって美男子にするだろうな。
楽しみに待つユーザーは失敗したらとか考えないけどねw
遊んでみないとわからないことをわざわざ心配する意味がわからんw
ファンボーイのネガキャン攻勢が激しくなるのは織り込み済みw
まぁブレワイもネガキャンすごかったけどそれでも口コミで今も売れ続けてるから問題ないw
問. プレステ好きの老害共の失敗しかない人生をどうにかする方法を述べよ
また原神がパクろうと思うくらい成功するから心配は無用
本スレ>>34
>リンクに殺されたボコブリンの娘のアビーがでてきてリンクをボコバットで殴り殺す
>ゼルダは新キャラのインド人とリンクを殺した犯人を殺すための復讐の旅へ赴く
やめて
マジでやめて(真剣
ネガキャンがとんでもないことになるのは分かる
すでにPVの時点で「なんも新しい情報無いじゃんwww」みたいな難癖つけられてたし
このスレでも流用だの金目当てだのめちゃくちゃだし
失敗したら何だって言うんだ?
ファンボ都合いいじゃないの?
精々無策で失敗でも祈ってればいいんじゃないですかね
仮に失敗しても一作こけて会社全体が傾くなんてありえんよ。売上0でも社員全員10年の給料払えるくらい資産もってるからね
どうするもなにもないと思うけど、さすがに前作並みの評価は得られないだろうとは思う
むしろ超えたらマジですごい
PSタイトルは和洋タイトル問わず続編コケてるけどどうすんの?
何でここまで大袈裟なんだろうと思ったけどアレか?
はちま刃に毒されすぎて任天堂は常に倒産寸前とかいうアホみたいな嘘をガチで信じてるのか?
だからブレワイの続編一つのタラレバでここまで言ってきてんのか?
自信があるならHorizon2で性懲りもなくゼルダキラー2を名乗ってるだろうに、こんな漠然とした失敗祈願してる辺り勝ち目がないのはわかってるらしいなw
仮にブレワイ2が失敗したとしても別に問題はない。任天堂は失敗を次の糧にするからな
別にゼルダシリーズ1本で会社が成り立っている訳じゃないのよ、任天堂の強みは太い柱となるIPを複数維持出来ているところだし
こいつらホントに過去を改竄するか未来を妄想するしかしないな
現実と向き合えよ
ブレワイはSwitch発売前の下馬評を単純にソフトの面白さでひっくり返したからな。携帯か据置かわからん中途半端なハードとか失敗するわーっていう色眼鏡をブチ割ってく様は爽快だったわ。俺もぶち割られた。
今回はハードルMAXだけど、ひょっとしたら超えてくるんじゃねーか?っていう期待は脳から離れん。
DSゼルダが低評価でしかも大地の汽笛の方が悪く言われてるのがよく分からん
どっちも名作
前作を超えずとも大ボケかまさなければgoty取れるレベルでしょ
買わない遊ばないバカには関係ないんだよ。
わざわざ出てくる必要ないから消えなよこの世から。
お前みたいなゴミ1人消えても誰も困らんからむしろキチ害が減れば世のため人のためになるからさっさと消えてくれ。
元々WiiU用だったブレワイから、スイッチ専用で出る続編。期待せざるを得ないわ。
WiiUが生産不可にされてなかったら、ブレワイの続編はスイッチのロンチだったんかね?
でもこれがなかったら、NVIDIAじゃなく、国内のゲタブメーカーと組んで今のより格段スペック落ちてたかもしれない。
Joy-Conの完成度は上がっただろうけど。研究期間は確実に削られただろうし
まともに採用出来るSoCが他にないから結局Nvidiaしか選択ないだろうけどね
例えばスイッチから4年後に出るAMDのsteamDeck
倍のバッテリー積んで1/3の時間しか持たない=6倍の消費電力でスイッチの10倍の性能しかない
ワットパフォーマンスで言えば4年かけてたった1.6倍にしかなってないんだよね
ちなみにVITAからスイッチは5年で1.5倍のバッテリー積んで稼働時間は同じ、性能は10倍
ワットパフォーマンスは6倍にもなってるのに
大地の汽笛はゼルダ姫がおてんば可愛いので最高
汽車移動が今一だっただけ
エラー落ち連発でまともに遊べないとかなら炎上するかもしれないが、どこぞのメーカーと違ってそんな商品失格の状態でリリースしないから安心しな
逆にPS信者は大成功してもクソゲーだ過大評価だと今と変わらないことを言ってることだけは予想できる
仮に失敗したとしても大型DLCレベルのスパイダーマン続編みたいにはならないだろうから別にいいよ
落合と一緒で、中日監督時代は「信者が持ち上げるほど名将じゃない、選手に恵まれただけ」とか
言ってた連中が「監督としては良かったけど、GMとしては…w」になり、さらに中日(名古屋)を
離れたら「落合は凄い、落合は流石」になったみたいに、ブレワイを大したことないと言ってた
奴等が「前作は名作だったけど…」とか言いだしそう。