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【悲報】任天堂のせいで日本のゲーム産業が後進国レベルになってしまった件

例のアレ
例のアレ
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M9/t9my10

韓国のモンスター収集ゲーム

https://www.youtube.com/watch?v=Bha7Y9QG5ug


任天堂ハードの最新ゲーム

任天堂のゲームと比較することすら恥ずかしいレベル。

低性能任天堂ハードを排除しないと

もう二度と日本のゲームは勝ち目ないだろ

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:onqy/10D0
>>1
質感が妙にリアルだからデフォルメキャラと合ってないな…

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gmTYaFYM0
>>1
誇張抜きでポケモンがこのクオリティでプレイできるようになったら嬉しすぎて泣くかもしれん

 

104: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5DMD8yiYM
>>1
韓国ってマジでセンスの欠片もないんだな…

 

109: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zSAGmiD/0
>>1
全然ポケモンの方が良いんだけど

 

175: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dGs3pCAS0
>>1
なんで半島のキャラってこんな可愛くないんだろうな

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zCgOkS2s0
一生懸命URL貼った事だけは褒めてあげる

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U2RfDFZD0
でこれ、ポケモンより売れんの?

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M9/t9my10
ここまで差が出るともう日本に任天堂が存在することが恥辱でしか無いわ

 

167: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MzfmIIlk0
>>7
確かに60-0とかになっちゃ品質で逆転するのは不可能だものね、ゴミ捨てと最強スイッチで差がつきすぎたわw

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dNmLD2uy0
10年後には誰も覚えてなさそうなゲーム

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u1VdHOaM0
ポケモンの方が良いな!

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7ccCrq2Vd
微妙にリアルによってて可愛くないわ・・・中国と比べると韓国はその辺がまだ分かってないな

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BJ3gqOheM

任天堂もそれとベッタリだった国内サードも国際競争についていけずCSから撤退して低スペック携帯機やモバイルに逃げちゃったからな

国内ゲーム産業の育成という点では任天堂の存在は害悪でしかない

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u1VdHOaM0
>>14
それpsのこと言ってるの?

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DZnOmQD40
中韓はフォトリアルのオープンワールドに挑戦し続けてものにしつつあるね

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:15azI0wC0
グラフィックでゲームの勝敗が決まるって思い込みがPSをここまで後退させてしまったんやな…

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9bCIPbVR0
これでDekeVの方が面白そうと思うセンスだから衰退するんだろうなっていう

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uhLyJMr7r
任天堂はサードハブなのかハブじゃないのかマジではっきりしてくれ…

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M9/t9my10
キャラのモーションだけとっても任天堂は100年遅れてる
キャラが直角に移動するポケモンとは大違い

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ox/aaR4Z0
モンスター収集ゲームで常に世界トップを走ってるポケモンがなんだって???

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2AzZXM9t0
絶妙なかわいくなさは狙ってるのかねこれ。

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gGJFe9zx0
センスも負けてるじゃん

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M9/t9my10

これは家庭用ゲーム機で発売予定だし

もう任天堂のハードとソフトが世界的に必要なくなるのはすぐ先だろうな

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u1VdHOaM0
>>35
さすがに重くてswitchじゃ遊べないと思うし
PS勢がじれに入り浸ってますますソフト売れなくなる落ちならあるわな

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qw5dLmAXa
>>35
買うのはお前みたいなポケモンコンプだけだろうな

 

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yyiHlhz2r
>>35
その程度で必要なくなるならPS5でそうなってる

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yyPqmN850
その韓国のゲーム全く魅力無いよな
解像度高けりゃいいのか?

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gGJFe9zx0
>>36
高けりゃいいってもんじゃないけど
低いゲームは駄目だな

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u1VdHOaM0
黒い砂漠の所が作ったって
あんま面白くなさそうな上にめちゃくちゃ重くて課金も結構えぐいやん

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lqwJ6TEoM

・フロム
・スクエニ
・カプコン
・小島プロダクション

この辺は任天堂とは距離を置いて世界を意識したゲーム作ってるから、まだ暫くは安心だと思う

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oBKfj8+30
>>39
フロムとカプはともかく、スクエニと小島?w

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M9/t9my10

>>39
スクエニやカプコンはWiiとDSに注力して技術力を落として以降
あきらかに世界の第一線ではなくなった

海外のAAAとはやはり格が落ちる

一度技術で脱落したら二度と挽回は不可能

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eAn/pa5r0
ポケモンアルセウスじゃなくて妖怪ウォッチ4の方が違いだろコレ
ろくにゲーム知らんのな

 

引用元

コメント

  1. デザインセンスが無いなとしか

    • それはパクれ無いから

  2. ファンボーイって韓国大好きだよな

    • やることがよく似てるから親近感がわくんだろうな

    • そりゃ祖国だからな。

    • 任天堂(≒日本)を叩ければ何でもいいんだろうよ

  3. サードパーティは任天堂ハブしてたのか任天堂べったりだったのか設定くらい統一しろハゲ

    • まず自信の精神が分裂してるみたいだしなぁ

  4. 88-2(正確には88-1-1)の現実見えないの?
    今週は皆の予想通り対馬以外にベスト30入らなかったジャン
    対馬PS4PS5両方がベスト10に入ってるのが健闘したと言えちゃうレベル

  5. 早く日本から出て行ってほしい

  6. そんなに悔しいならCS捨て置いて最初からPCで開発しようよ
    任天堂のせいにしてるのって親の脛かじって生きてる奴と姿が被るんだよな

  7. ほんまスクリーンショットとPV好きなんだな
    動画なり映画でも見てれば?

  8. でも高性能ゲーム機で出してもゲーム買わないやんけ。

  9. ファンボって韓国好きだよなw

    • 祖国だから親近感湧くんちゃう?

  10. 相変わらず半島人

  11. こういうアンリアルエンジン丸出しなグラフィック嫌いだわ

  12. 韓国ゲーム何一つ面白さ伝わらなくて草

  13. 見てみたけどモーションがモンハンのハンマーを思い出したわ。
    さすがにパクってはないと思うけど。
    まぁ、ハンマーっぽい動作っていったらアレなんかもね。

  14. 任天堂に注力すると技術力が落ちるとかいうアホな理屈を置いといてもさ
    スクエニが任天堂に注力してたとかどこの世界線だよ

    • 近年だとドラクエリメイクは任天堂ハードばかりだけど、それ以外はPSかマルチだしね。

  15. こんなこと言うやつは日本の恥だと思…いや、こいつが日本人じゃない可能性

    • 人類の恥ってレベル
      もしかしたらヒト.モドキの可能性

  16. ゼロからとは言わないが1か2ぐらいから物作ってからじゃないとな

  17. なんかキャラが見てて気持ち悪いな
    テレタビーズを何故か思い浮かべる

  18. そんなに良いなら国に帰って好きなだけ遊べばいい

  19. >スクエニやカプコンはWiiとDSに注力して技術力を落として以降
    >あきらかに世界の第一線ではなくなった

    スクエニは一貫してソニーべったりだし、WiiDSに注力する前のカプコンが世界一線級だったってどこの世界の話だよ。ロスプラですら洋ゲーに比べたらまだまだって感じだったろ

  20. そもそも洋ゲーが台頭する360PS3時代始まる直前、すでに日本のゲームは洋ゲーに対してだいぶ遅れてた。
    そしてそんな日本のゲーム業界が傾倒していたのはPSプラットフォーム。PS好き好き!なナムコですらすげえショボイデモしか作れなかったんだぜ

    • すごい劣等感で草
      お前の感想が全てみたいな物言いが嫌われる所以だな洋ゲーオタク

      • いや、洋ゲーが~って言う話じゃないよ。”任天堂に責任転嫁するのはおかしい”って話してるのよ。
        技術的に遅れてた当時の日本のメーカーはむしろ任天堂ではなくPSに味方してたって話をしてるわけ

        • ひろゆきみたいな話題逸らしだな
          カイガイを直視せず憧れるだけの奴らってまぁこんなもんか

          • あのなぁ、話を変な方向に誘導して混乱させようとしてお前なんだけどな。
            日本のメーカーがPSに注力してたって事実が問題なんであって、日本と海外の優劣に拘るお前こそ劣等感あるんじゃねーの?

          • どう見てもお前の負けだぞw

            そんなに効くようなことか??

      • お前みたいな奴って完全にブーメランなのがほんま笑える
        「お前の感想が全てみたいな物言いが嫌われる」とか徹頭徹尾お前の事やでw(自覚無いのが哀れ過ぎる)

  21. DQ11の件を見てもスクエニはPS寄りも寄りだろうが

  22. むしろ任天堂がいたからいろんな発想で遊べるゲームが残ってる事実
    映像美(笑)特化した結果のPSさんはどうなりました?

  23. めずらしくマジモンのPSファンボーイおじさんが書き込んでるようで。

  24. 何十年同じ事を言えば気がすむんだい?
    Wiiの頃?から、ずっと言い続けてるよね?

  25. 前もポケモンパクったみたいなゲーム持ち上げてたけど、あれどうなったんだ
    持ち上げるのはいいけど、買ってやれよ

  26. 開発技術の低下を任天堂一社のせいにしてるけどその間ソニーは何してたの?
    無理にスペック上げて開発費高騰させて中小サード虐めて廃業に追い込んだり、赤字出しまくって国外にハード事業売ったりしてるソニーの方が余程日本のゲーム業界に痛手与えてると思うけど…

  27. 世界の第一線で活躍してるのが任天堂なんですが…
    スクエニやフロムが世界の第一線とは笑わせてくれるなぁ
    そういうのはちゃんと任天堂と肩を並べられる存在になってから言わなきゃ

    • フロムもスクエニも海外でニッチな人気を獲得してるのは確かだけど、そこ止まりなんだよな
      言い方は悪いが立ってる舞台がそもそも違う

  28. 任天堂のゲームの良い所を少し取り入れてPSの悪い所を多く取り入れた様なゲーム

  29. 後進国のゲーム産業の実態を詳しく知ってるんだ、すごいな

  30. もうAAA自体が時代遅れだということに気付こうぜ
    話はそれからだ

  31. どうしてもそういうことにしたいならこの韓国のポケモンもどきが世界でポケモンより知名度を得てからにしてくれ

  32. スクエニはWiiとDSに注力してた頃にFF13三部作作ってたわけだけど
    それを買い支えなかったのはどこの連中だろうね

  33. よくわかんないけどソニーに力があれば任天堂がどうであれ関係ないんでないの?
    ないから今こうなってるんでしょ?

  34. でもPSファンボが好きなのは五等分の花嫁じゃん?

  35. 最先端の技術を使って進化の袋小路に全力で突っ込んでしまった苦い過去(GC)があるからね

  36. 本スレ>>51
    >スクエニやカプコンはWiiとDSに注力して技術力を落として以降
    >あきらかに世界の第一線ではなくなった
    >海外のAAAとはやはり格が落ちる
    >一度技術で脱落したら二度と挽回は不可能

    Wii・DS時代ってサードがハブられてたのかサードの技術力を落としたのかハッキリしろ

  37. くにへ、かえるんだな。おまえにもかぞくがいるだろう。
    年老いてるなら尚更

    • かぞく「かえってくるな」

  38. トレーラーの感想だけど

    人間キャラもモンスターもデザインが没個性過ぎてパンチがない。
    凧揚げやら何やら色々できるのは分かるんだけどどれも純粋に面白そうに見えないし、ゲームのメインコンテンツが結局何なのか全く分からない。
    移動に「滑空」が実装されてるらしいけど「滑空」が必要な地形には見えない。メーカー上層部がブレワイやフォトナが好きだから何となく入れただけか?

  39. 任天堂のせいだとは一切思わないけどゲハのせいだとは思う
    撮り鉄と同じでゲハに存在意義ないだろ

    • 存在意義がないも何も、ゲハはそもそも成り立ちがファンボ隔離所だからな
      ファンボに存在意義がないのなんて最初からわかりきってること

  40. どこかで見た要素の集合体、みたいな感じだなあ。
    没個性で埋もれちゃいそうな気がする。

  41. ファンボって最近は中華思想を隠さなくなってきたな
    中国に近いほど偉いとか言う謎の概念

    • 単純に任天堂への叩き棒が既存のpsになくなってるからもうなんでもいいんだと思うよw
      つーか中華思想なんてファンボーイのボンクラ頭にあるとも思えんw

  42. 朝鮮のゲームはまず意味わからんタイトルをどうにかしろ

    • ハングルで書かれても誰も読めないし多分大した意味もないのでセーフ

  43. バランスって言葉知ってる?

  44. 映像や画像の比較が本当に好きだな
    多分第一印象で騙しやすいからだろうな

  45. 任天堂のせいじゃなくてお前らが先進国レベルのゲーム?とやらを全然買わないからだろ

    任天堂が何をしようが先進国レベルのゲーム?ってのがきちんと売れて
    十分な利益が出るならサードは勿論、下手したら任天堂だって
    その流れに押されてそういうゲームを作るようになってたかもしれんぞ

    現実はご覧の有様だけどな

  46. Wii、DS向けは小遣い稼ぎw
    サードの本気ゲーが遊べるのはPSだけww
    って散々言ってたくせに…
    まあこれにしたってPSだけではサードは成り立たないの認めてる自爆発言なんだけど…

  47. 未だにフォトリアル傾倒こそゲーム後進国やろ
    日本のゲーム業界の主流は10年前にフォトリアルに未来がないと逃げた
    欧米のゲーム業界も金が有り余ってる所以外はもう逃げかけてるってのに、
    中韓のゲーム業界はこれからフォトリアルやろうとしてるのかよ
    欧米は日本から10年、中韓はそこから更に10年くらい遅れてるんだな

  48. 日本のゲーム企業は一部の企業以外はPS2時代から進歩が見られないどころか退化している所が多い

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