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スイッチ『ブレイブリーデフォルトII』全世界累計出荷・ダウンロード販売本数 95万本以上だった

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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qEBCAB1F0

『ブレイブリーデフォルトII』とは
2021年2月26日(金) にNintendo Switchで発売、全世界累計出荷・ダウンロード販売本数 95万本以上となる本作品は、「ブレイブリー」シリーズ、『オクトパストラベラー』の開発陣が手掛ける完全新作RPGです。

https://www.4gamer.net/games/591/G059145/20210827009/

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qnnbhKdH0
あと5万盛れなかったのか

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GHmENfX6d
1.67メガヒットくらい?

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jcMt1jvt0
初代より早く100万突破しそうだな

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A2OdiDKT0
結局ブレイブリーとしては最高売上になっちゃうパターンか

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6PXeuAju0
クソバランスゲーだから売れない方がいい
グラ以外適当に作りすぎ

 

88: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c6etKs1FM
>>10
適当とは思わないけど敵強くし過ぎとは思う

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MWWpxDE+0
そりゃ脱任もするわな

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t+PbySN/d
まじかよ

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EDJSxZMJp
ツーはクソとは全く言わないけど
セカンドの悪評をひっくり返すほどのものじゃなかったな

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d5EW1j2Xd
メガヒットじゃん

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q6xPldWq0
マジで?
DLの売上が相当良かったとか?

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:93AyT+y9r
>>19
DLの売上は野田ゲーより売れてない
というかEショップの上半期ランキング見りゃわかるだろ

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d5EW1j2Xd
>>23
野田ゲーが売れすぎなのでは?

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q5KNuRfD0
尼でも評価高いのに
アスチェと同じような空気になるのはなぜなのか

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cgIzNRtm0
>>20
アマは低評価レビュー消すようになったから参考にならん

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q5KNuRfD0

>>26
嘘やろと思ったらマジだわ
古いFF15パッケが星5多数になってる

おいおい尼さんよ、何してくれんだよ
これじゃ何が良い商品が分からんだろう
ベソスを戻せ

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:44pk1k1fd
海外見てりゃ売れてるのはわかった

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WKWfw3O70
初代は2年弱で100万本
今回は半年で95万本
勢いが違う

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lQBkNsFhp
ブレイブリーデフォルト2は今じゃ割と珍しい王道的ファンタジーで良かったわ
未プレイならネタバレなしでプレイして欲しい

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:93AyT+y9r
あとブレイブリーは2月末に出た癖に
GW期間からあっさりセールをやりだして
正直売れてる印象はない
Eショップスレでもセールが早すぎるって言われてたし

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A2OdiDKT0
戦闘は結構硬派でメガテンとかにノリが近い
キャラがはっちゃけない分ノリは大人しい王道系ストーリー
JRPG好きな人ならなかなか楽しめる感じではある

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YDpFhPUJa
2やってブレイブリーに求めてるのは林のシナリオなんだなと思った
なんか足りないんだよこれ

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JDWwPvv4H

面白かったけど、かなりボス攻略が絞られているのがな
両手盾持ちシールドマスターや、弓術士レベラゲして反撃回避なんかは必須スキル
あと、黒魔道士が死にジョブ過ぎた

なんか何でもかんでも捕縛してたら、気づいたらとんでもないことになってた

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WSsUIU3f0
直接続編=分作とネットスラングまみれ…完全にPSのノリで自滅したのがセカンド
便利な叩きワードのようでも少し踏み込めば結局はPSが癌

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8QFR89Rl0

がっつり売れてるな、ブレブリシリーズも存続出来るね
PC販売で累計120万本程度にはなるだろう

ファルコムとかから見たら羨ましいと思うよ、任天堂フォローでミリオン達成
SIEはファルコムの広告してやれよ

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/FPqq93Ap
ブレイブリーセカンドの移植かと思ってたわこれ

 

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lQBkNsFhp
>>52
よく間違われるが1の続編がセカンド
2は世界から全く違う

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/FPqq93Ap
>>53
ありがとう、今日買う!

 

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4O/kGMga0
3年かけて100万出荷のキムタクと比べると半年でこれは凄えわな

 

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A2OdiDKT0
それでもブレイブリーもノーモアもPSに出ないって
どんだけ避けられてんだよw

 

59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8QFR89Rl0

スクエニも一つの柱が出来て喜んでるんじゃないか?

任天堂に宣伝してもらってSwitchでミリオン売る→半年後PCマルチ
トライアングルストラテジーもこのパターンだろうし、ちゃんと儲かるパターン出来たで
今どきコッテコテのRPGで世界ミリオン売るとか相当難しいからね

任天堂(Switch)のバックアップ有無は大きいよモンハンストーリーズ2にも言える

 

60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WSsUIU3f0
光の4戦士は向こうでもスクエニ販売だし、任天堂の金で始めさせたとか大嘘
DSのFF3でミリオン出した浅野チームにソニーの圧がかかって新規RPGに転換させられただけ
リメイクFFはすぐスマホに流れ着いてPSPは明らかな疫病神

 

64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:76WCLMUDd
テイルズ負けちゃいそうで草

 

71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JaFArAlh0
日本では売れてないけど海外では売れてるパターンだなこれ
実際海外ではセカンドは吐き気するようなクソゲーじゃ無かったからな
日本語版は浅野様直筆のゴミテキストが全てを台無しにした

 

74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hEreBkH60
体当たりゲーやぞ

 

75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YhglXNBV0
1機種でこれは普通に凄い
5ドルでセールもしてないし

 

引用元

コメント

  1. グラ以外手抜き過ぎはエアプの弁、むしろ3Dモデルの表情が硬くてスクエニにがっかりしたわ。
    ストーリーは終盤のやり直し数回がくどい以外は文句ない。

  2. 低評価が消されてるじゃなくて、SIEと信者と業者のネガキャンが消されてるだけだろ?

  3. 米国アマラン9位(ソフトではスカイウォードソードを抜いて1位)$53.99
    ★4.8(2036件)

    めっちゃ売れてる

  4. >そりゃ脱任もするわな

    つまりこれより売れないPSから次々とに逃げるって事かね

    • PCマルチを脱○と言うなら
      ファーストが脱Pしてるからな

  5. ファンボが爆死連呼してたのにミリオン目前だったでござるで草
    どうしてこうもブーメランばっかなのかね…

    • 元から非現実的な主張しかしてねーからなぁ、口にした分だけ後から否定されるのはなんもおかしくはない
      ただそこから自分に返ってきちゃう率の高さは呪詛返しとしか思えねぇ

  6. いつもはPSのゲームでグラフィック云々比較するのに、売れたゲームには持ってこないんだねww
    56万メガヒット民ww

  7. >適当とは思わないけど敵強くし過ぎとは思う

    明らかにレベル上の相手は遭遇前の色でわかるし
    むしろアビリティが壊れすぎてて敵が弱かった

    BD2の不満は、
    サブクエに無意味なお使いが多い(ただひたすら弁当を渡すために往復させられるとか)ぐらいで
    あとは良かったぞ

    • 1章でボス戦まで行けるくらいには育てられちゃうからね。ハマる人には問題ないが早解きの人には問題出るだけだからそんな奴相手にする必要ないわね。サブクエは糞要素多かったね半分くらいにして周回要素を充実したほうが良かった。いっそのこと周回要素に力入れてサブクエは後日譚以外なしとか。

  8. 着実に育っていくはずなんだがことごとくスクと松田が潰すスタイルだからね。ぶっちゃけこの規模のタイトルで次作出るの何時だよというね。オクトすらいまだ未定でスマホに力いれてる状態。シリーズ化あきらめてるのかと言いたい。

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