今更ながら掲示板を作ってみました!

テイルズオブアライズ、メインストーリーのボリュームがたっぷりある事がほぼ確定!

ソフト
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CRjApANM0

●メインストーリーの流れ、トロフィー情報よりこれでほぼ確定
5つの国を巡ってダナの国を解放していく
→世界の真実を知る
→もう1つの世界に行く
→5つの精霊の力を得て両方の世界を救う

2つの世界で計10個も国を巡るならメインストーリーだけでもボリュームけっこうあるんじゃね

https://www.exophase.com/game/tales-of-arise-psn/trophies/jp/
解放の旗手
火の領将ビエゾを打倒した。解放はまだ始まったばかり、その旗は決して降ろすな

取り戻した光
光の領将ガナベルトを打倒した。常闇の国にもたらした光は、人々の心も照らすのか

自由への同志
地の領将テュオハリムを仲間にした。頼もしい同志たちと共に、領戦王争を終わらせる

復讐の果てに
風の領将アウメドラを打倒した。少女が殺さずに復讐を終えられたのは、ひとりの少年のおかげ

ダナの解放者
水の領将ヴォルラーンを打倒した。すべての領将がいなくなり、ダナの解放は成された

侵略阻止
〈楔〉の光を止めた。自分たちが生きるこの世界から、もう何も奪わせはしない

双世界の真実
ダエク=ファエゾルで世界の真実を知った。すべてを貪るものを止めるべく、向かうはもうひとつの世界

運命の解放者
双世界を救い、破滅の運命から解き放った。新たな世界で、人々は輝かしい未来を紡ぐだろう

猛進する大火
イフリート・マルムを撃破した。小さな種火は、もはや巨人を飲み込むほどの炎となった

夜空に咲く花
メーネイスを撃破した。空に咲いた幻の花を、君と一緒に見たかった……もうちょっと長く

鳴動する大地
ノーム・グランデを撃破した。遺跡をも取り込んだその巨体は、埋まってたから見られなかった

吹き荒ぶ轟風
プロセラ・シルフを撃破した。恐ろしい敵だったが、背に乗って空を翔けたのは良い思い出

猛り狂う水流
ルオ・ウンディーネを撃破した。その巨体も、女性陣の怒りの前にあえなく押し流される

●70個のサブクエスト
万能解決人
サブクエストを70個クリアする。駆除、討伐、調査、収集……どんな依頼も解決してみせる

●MAXレベルは100
強さの頂
レベルが100に到達する。どん底にいた解放者たちは、今や強さの頂点に立っている

●敵の種類は120
ズーグル大百科
ダウンロードコンテンツを除く、120種類の敵と出会う。つぶさに観察して書き留めておけば、弱点も見えてくるはず

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xF+tOkgZ0
長い三行でまとめて

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:63cE8FJRd
>>3
結局
いつもの
テイルズ

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z9LyXlbP0
ネタなのか知らんけど誰もストーリーのボリュームについてはネガキャンもしてないし触れてすらないぞ
キャラデザとかならネガキャンされてるけどさ

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TE1MR6r00
トロフィーだから仕方ないとはいえこれネタバレネガキャンになってるんじや?

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Hh7fD1ZZ0
テイルズスレ乱立しすぎだろ

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:26SPpmt0r
ゼノブレイドみたいに一つ一つのフィールド広いなら10もロケーション周るだけで結構時間かかりそう
同じテイルズのエクシリアみたいな感じの狭苦しい感じならすぐ終わってしまいそう

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k+l9ZjCI0
前作と比べていろいろ半ライスなんだっけ?

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7NVGLL7Z0
いつもの精霊巡りかよ

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M4aTKDJL0
ボリュームより一つもワクワクしないことのほうが問題

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zsxhK9FW0
トロフィーってまったく仕組み知らんのだけど
箱の実績みたいに秘密の実績とかで内容わからんようになってたりしないの?

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TE1MR6r00
>>15
一応出来るはずなんだけどそれもなんか見る方法があるんだっけな

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fOXzQeui0

>>19
トロフィーの設定自体にひねりを加えたほうがいいんだけどな

クリアすればこれくらいはトロフィーを取れるように作れってガイドラインあるのかもしんないけど
ゲームの直接的な進行に関するトロフィーは最初のボスとラスボスを倒したくらいでいいと思うんだよな
後は技を覚えた数とかそういうのを分厚くしておこう

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0Tn+CBd9d
そろそろ世界を救ってみるか・・・

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kKhg9uPh0
なんかこれまたゼノブレの巨神界と機神界みたいだな
てか思いっきりネタバレスレじゃね

 

97: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XpokDJKr0
>>18
2つ世界があればゼノブレのパクリですか
ゼノ信者病気じゃね?
ドラクエ6のが先だけどね

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8clONfJO0
ってかパターン化した進行っぽいけどそれは良いんか
ドコドコ言って○○属性のボス倒す×5を2回しみたいな

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tpKVr6Rb0
ボリュームに対するネガキャンって今のところ特にないよな?

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nFAlbPvr0
ボリュームが問題視されているんじゃなくて
また精霊巡りか、ということが呆れられているんじゃないの?

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kKhg9uPh0
てか大体いつもこんなもんじゃね?

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WRfQCYcPd
自らネタバレしていくのか(困惑)

 

74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cfrJl0POM

>>28
マリオのラスボスがクッパみたいなレベル

テイルズのストーリーラインは毎回こんなの、地名とボス名変わるだけ

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7NVGLL7Z0
水戸黄門みたいな予定調和時代劇かよ

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sMx05EMO0
>>30
俺はそういうの好き
テイルズは興味ないけど

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EoyrQXJsp
精霊巡りていつもあるやつやん

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fOXzQeui0
鏡面世界とか言ってコピペマップじゃなきゃいいけどな
さすがにそれはないか

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3dnfMcqS0
トロフィーで全部バレるのほんと酷いな

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2U2H1V9H0
ありがちな感じやな
とりあえず今忙しいし急がなくていいわ

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TE1MR6r00
わかった隠しトロフィーでも選んで四角ボタンを押すと
トロフィー名と取得条件を見ることができるんだ
ネタバレ厨がやれば簡単に見られるってことだな

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zsxhK9FW0
>>39
隠してる意味なしw

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:26SPpmt0r
ストーリーは展開驚かせようと変に捻りを加えた結果、特にロゼのあたりが総スカンだったゼスティリアの反省からか、
トロフィであらすじ見る限りでは今回はけっこうシンプルにまとめてきたな
一つ一つのエピソードが短くて話の全体ボリュームまでシンプルになってなければいいが

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q0oj4C6Z0

>ボリュームけっこうあるんじゃね

願望 妄想 切望で草

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PzQGATPZ0
ボリュームたっぷりじゃわかんねーよ。時間で教えてくれ

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LhBCz0t70
Vtuberの配信観るけど長いのはめんどくさいな
社会人だし長時間配信はあとから観ないといけなくなる

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UFBH3xOk0
サブクエ70ってすげー少ないな

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s2InXOrY0
敵120種類っていうのも少ないような

 

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bbPcIEdx0
なんていうかいつものテイルズって感じ
まあ新生させるなら慣れたフォーマット使うのはアリなんじゃねえかな、海外で売れたシンフォニアも似たようなストーリーだったし

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZK90JQQ0d
ボリュームに関しては難しい話だけどな
テイルズのファン層は年齢高いだろうし

 

56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AlMCh9HC0
cm見たけどなんかビリビリしてる時点でアホくさ過ぎて無理

 

58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:atUDgJWL0

ゼスティリアにしろエクシリアにしろ
いつもボリュームは問題じゃなかっただろ

テイルズ擁護したいくせに慣れてないから完全にズレてるんだな

 

61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mmdOIEDRa
>>58
いつも速解きのクリア時間でネガキャンしてるからこんなのがなんか擁護ポイントだと思ってるんじゃねえの

 

59: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lHT0gQ5da
10個も国作るってちゃんと一つ一つマップ作ってるのかな?
だとしたらすげー力作だけどいろんなごまかし方有るからどうなんだろ

 

64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nFAlbPvr0
>>59
テイルズに限った話でもないけど、リアル寄りの頭身かつ3Dマップとかだと
何個も国や街があると言われても大抵は徒歩5分で行ける隣の村、良くて町みたいな感じになるしなあ

 

60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:27i+7BraM
それで戦闘は?
ストーリーなんて-50点より上なら後はそこそこプレイ時間あればどうでもいいんだよ
テイルズのストーリーが良かったことなんて基本無いしな

 

62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Zmklhdh0
もう1つの世界って使い回し?

 

63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d3+uzQKs0
トロフィーってネタバレ全開なの?
最初は???とかになってるんじゃないの?

 

65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d3+uzQKs0
同じ国を2回巡るとかはやめて欲しい
空の軌跡とかブレイブリーデフォルトで嫌になった

 

66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+IuebYqw0
またもう一つの世界か、
ネタバレスレで草

 

67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s2InXOrY0
お使いして
もう一つの世界に行って
またお使い

 

69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tTQVigcua
ボリュームあるならいいやん
昔360版TOV発売時にフラゲッターがネタバレ爆撃しようと頑張ってたけど発売日に半分くらいまでしか進んでなくて笑われてたっけw

 

引用元

コメント

  1. 13章まで進めてカジノヴァにいってからが本番のゲームみたい

  2. 従来のファンに痛みを伴ってもらうってのがどの程度のものかと思ってたけど
    これ見る限りだといつものテイルズって印象しか受けんな
    またストーリーに地雷でも仕込んであるんかね

    • 偉そうなこと言って保守的なの草

  3. ヴェスペリアの敵図鑑は400以上だったな
    120っての少ない部類なのでは

    • ヴェスペリアでもベースが同じ別個体いるけど
      120でそれやってたらどうなんだろうな

    • ちなみに、彼らが目の敵にするゼノブレ2でも敵は400以上
      120といえば、スペルビアの廃工場に入る前までの敵数やね

    • どうせ色違いとかマイナーチェンジを含むのに120はキツいな

  4. 大体人種差別か二つの世界が対立〜
    ってのをテーマに入れてりゃテイルズになるからな

    • ポリコレステーションにはピッタリのゲームだね!

  5. ボリュームより中身なんだよ心配なのはさ
    大ボリュームの糞シナリオじゃ何も嬉しくないし

  6. 世界が2つで苦労も2倍だな

  7. ポジキャンのつもりでネタバレ全開していくスタイル

  8. デモしかプレイしてないけど戦闘がおもんない
    オート戦闘でよかろうなのだ

  9. 領将は普通に倒すだろうけど精霊は精霊からの試練(お使い)してから戦うって感じになりそう

  10. ガワを八頭身にして背景に拘っただけのテイルズか

  11. ベルセリアと同じ位って言ってなかったっけ?

  12. スレタイが既に具体性無くてふわっふわなんだよなぁ

  13. どこ情報なんだろうと思って開いたらガッツリネタバレで「え?」ってなった。
    これ叩き棒にしていいのかと思ったけど皆大して興味なさそうでさらに「えぇ・・」ってなった。

  14. ゲームの容量持ってきてゼノブレ2よりもボリュームがあるとか言うスレかと思ったけど違ったw

  15. もちろんシーンが悪いんだとは思うが、このスクショのグラフィックはショボいな

  16. ロゼを捻りとか言ってるエアプか本人か見たいなレスには笑う
    主人公もヒロインも足蹴にしてるくせに
    シナリオ面ではいる意味が全然無くて
    んほったなんて共通認識ができるほど捻りがない存在なのに

  17. ボリューム30時間はあるみたいだぞ!

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