今更ながら掲示板を作ってみました!

任天堂が箱やPSよりも高性能なハード作れば解決なのになんでいっつも一世代だけ低性能なの???

例のアレ
例のアレ
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rFohCJRb0

そのせいでハブられるんじゃんaaaとか大作和ゲー

コールオブデューティなんて任天堂ハードにも出てたのにもはやps4あたりあらでなくなったからね

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zTd8YgWf0
>>1
コールオブデューティってどのハードで出たっけ

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cQ3NWZvXp
>>22
DSでも出てたんだぜ

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yf7zMb1+a
ハンデだよ

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XDvUxjGy0
でかいパワーも当たらなければ何にもならないって悟空が言ってたから

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Qxq0GzCm0
値段

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AnKOqDVQ
マジレスすると遥か昔から任天堂は携帯機で生きる方に舵を切った
Wiiが奇形ハードだったのも、まずDSのヒットがあって
ぶっちゃけWiiはどうでもよかったから思い切り変な方に舵を切れた
あの頃からずっと任天堂は携帯機中心の世界に舵を切りたくて
そんで他と全然違う方にいく現実に苦慮していた

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5Y3m8byY0
>>6
違うぞ
売りたいからハイブリッド化しただけで
携帯機にしたいわけではないだろ

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AnKOqDVQ

>>11
携帯機を普及させようと思えばね

結局他のハードは全部敵なんだよ
だから純据え置き機は任天堂にとって盲腸だった

HDMIというデジタル接続によって盲腸を切除しなくても良くなった
けど、根本的な性格は携帯機
それがスイッチでしょ

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ijeza3GL0
技術力が低いから

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cQ3NWZvXp
>>7
CPUやGPUの性能が任天堂の技術力とどう関係が?

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hW6efqQp0
アップル曰く電力当たりの性能が高い方が高性能なんだと

 

140: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:APeg0RYk0
>>10
それだけじゃないけどな
ゲームウォッチが超高性能になるだろ

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2esqaTUH0
親が子供に買い与えやすい価格帯で販売して利益が出せる範囲で本体作るからじゃね
性能高くしたら値段が高くなって売れませんでしたじゃ商品として欠陥品じゃん

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rFohCJRb0
>>12
なら高性能にして安くしたらええだけやん

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cQ3NWZvXp
>>13
なら他のハードももっと安くすりゃいいだろw
働いた事ないのかな?

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5Y3m8byY0
>>13
利益が出ないとゲーム作れないぞ

 

82: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rFohCJRb0
>>30
そんなん知ったこっちゃねえ

 

83: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9F/D/bGn0
>>82
お前の考えなんてしったこっちゃねぇで終わり

 

87: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iL8cVVuc0
>>82
仕事した事ないのか?
利益がないと仕事は続けられないんだぞ

 

88: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W5w+WB0t0

>>82
作り込んだらその分お金が余計にかかるっていうのが理解できないの…?w

儲け減らしてまでやれって?
赤字にしてまでやれって?
ゲーム作ってる人はまともな生活するなと?
ユーザー様は絶対だ、神様とでもいうの?

 

89: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:06GwDdRIp
>>82
なら任天堂ガー!してないでソニーにPSタダで配れって抗議して来いよw
もちろんソフトも全部タダで配らないとおかしいんだろ

 

91: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rFohCJRb0
>>89
お前はなんでそこでソニーの名前を出したの?

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cQ3NWZvXp
ターゲットにしてる価格帯が違う
任天堂は出来れば3万円くらいまでと考えてる
Switchはハイブリッドになったからその中でモニタやバッテリーのコストもあるしサイズや消費電力の制限もある
5万や6万の単なる据置機を出すつもりは無いってだけ
PSとかとは向いてる方向が違うんだよ

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Qt90XO0d
値段上がってライト層に売れないから

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:098AsRzQd
高性能にしたら安くならないんだろう
知らんけど

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VXHH75JF0
GCはPS2より性能良かったのに謎の低性能イメージを持たれてた

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hTB6AKGIM
AAAなぞ当たらなければどうということはない

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RRuaX+iad
高性能なものを設計できないから
終わり

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AI5flIZy0
GCの時に「サードは作りやすいハードにしても高性能にしてもソフトは供給しない」と任天堂は認識済み
結局自社でなんとかするしかない

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8deg2Faf0
64で高性能路線に進んだ結果
開発の難度が爆上げして延期 & 開発中止が多発しソフト飢餓に陥りPSに大敗北したから
サードにハブられてて身内だけでソフト揃えなきゃならん任天堂は安易にハードを高性能化させるとPSや箱以上にソフト開発へ悪影響が出てくる
低性能ハードSwitchですらまともに開発できてなくて移植地獄になってる時点で任天堂にPS5クラスのハード運営なんて無理なのが分かる

 

172: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PvgEu7NQ0
>>25
SIEですらPS5の運用できてねえやん
低性能ですらって、性能の上下関係なく作り込めば時間がかかるだけだバカ

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YjTdiBHta
どんなに好きでもゲームは所詮ゲームなんだよな
高性能でって言われてもお手軽価格じゃないと

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pVE3nGqL0
64GCは高性能路線だよ
GC時代にゲームの複雑化やマンネリ化でユーザーが離れていった反省から独自路線に舵を切った

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8deg2Faf0
>>28
そしてDSWiiのギミックゲー路線で一発当てるも速攻飽きられオワコンになって
かつてオワコン呼ばわりした「ゲームらしいゲーム」路線に回帰して成功したのがSwitch

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iL8cVVuc022222
高性能なハード作って解決した事がスーファミ以降ないからな
後任天堂が作りたいゲームのスペックを満たしてるから
無理に性能上げる必要がないだけなのでは?
今までサードにそっぽ向かれ続けたわけだし無理やりサードの
ために性能を上げる必要もないしな

 

引用元

コメント

  1. GCは DVD需要とROM容量が有ればな…

    • 訂正 DVD再生が最初から有れば
      DVD需要に乗れなかったのは敗因の一つだった

      • 任天堂自ら「ゲーム機に付加価値はいらない」と切り捨てたんだけどね
        後当時聞いた話だと普通にDVD使うとソニーが何吹っかけてくるかわからんからというのが有ったな

  2. 利益は知ったこっちゃないとか、相変わらずのニート思考
    せめてバイトくらいしろ
    そして高校生にあのじいさん使えねぇとか言われて社会人としての経験を多少なりとも積め

  3. 値段が高いとみんな不幸になるのはソニーがPS3の頃から証明してくれてるだろ

  4. 任天堂は据え置きでも消費電力が50W以下という縛りがあると聞いた覚えがある

  5. どうせわざわざ答えてあげたところで聞いちゃいないんだろ?
    リアルで誰にも相手してもらえなくて寂しいからってすり寄ってくるんじゃねーよ

  6. 91: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rFohCJRb0
    >>89
    お前はなんでそこでソニーの名前を出したの?

    こういうコメントって本人はファンボーイだとバレていないと思っているのかな

    • ゲームの話なんだから他社の話したって別になんの問題もないのに
      過剰反応するからすぐわかるんだよなあ
      過剰反応しなくたってわかるんだが

      • そもそもスレ立て時の記憶すら残ってない時点でね

      • なんと言うか感情の抑制が出来ないよね
        普通は幼稚園通う前くらいには習得出来るんだが

        • だからファンボはみんな火病持ちなのよ

  7. そのご自慢のaaa()がPS5で売れてればまだ説得力あるんだけどねぇー、現実は以下略

  8. Switchは高性能だろ
    据え置きはもちろん携帯機としても使えて肝心要のゲームもカテゴリ問わず多数発売されている
    ファンボーイが阿呆なのはいつもの事

  9. ゲームソフトは、高性能グラよりも、楽しさと数なんですよ

    戦いは数だよ兄貴

    って偉い人が言ってただろ?
    その偉い人が数と真逆のビグザムに乗っているのが皮肉ですが・・・

    • まあ、あれは増援たのんだら、普通の兵器よこさんで、これで特攻しろって寄越されたものだったからな。
      元は地上攻略用だから、宇宙じゃ稼働時間制限ありの酷いものだったけど、かなり健闘はしたんだよな。

      • 大気圏内での飛行もできる、10時間程度戦えるっていう兵器の予定だったんだよな
        あれを量産して地上制圧に使おうというのが発想がもうおかしい
        でかさと空気抵抗で速度が全然でなそう・・・ん?PS5と似とるな

        • 量産出来れば勝てる、とかな

  10. ゲーマーでなく一般家庭をターゲットにしてるから
    4kなんてろくに普及してない。その当たりMSも考えてXSS出してるわけだし
    PS3とかも一般のニーズに全く合ってなかった。何も学習してないよね

    • 廉価版とは言えディスクレスで据え置きは難しい、と言う教訓もX360時代に学んでるな

  11. 処理能力以外の性能面(携帯性、利便性、消費電力など)を見て、手が出し易い価格帯に抑え、尚且つ利益を出すとなると今がバランス良いんだよなぁ
    どこぞの逆鞘で会社2回潰したとこと違って商売なんだから

  12. その高性能路線に付いて行けなくなっているPS5というハードがありまして

  13. PS4以外低スペックだったPSが高スペック語るとか笑わせてくれる。

  14. 大作(笑)だのAAA(爆笑)が好きならちゃんと金出してソフト買ってやれよ
    そんなんだから見放されてんだろ

  15. ロクヨンの時には同世代間最高性能、
    GCは高性能を謳ってた箱と実行性能でほぼ互角、
    ピークパワーで箱、ワットパフォーマンスでGCがそれぞれ優勢といった具合。
    そんなロクヨンやGCから任天堂が学んだのは
    高性能だからといって売れるわけじゃない、
    高性能だからといってサードがゲームを開発したがるわけじゃない
    ってこと。
    そして処理能力に拘らずに作ったのがWii。
    いま任天堂が処理能力の高いマシンを作らないことを嘆くのなら、
    あのとき任天堂機に唾を吐いてた奴らを恨めっての。

    • それに仮に高性能にしか所でオンギオンギ言いながら出さないのが目に見えてるからな
      性能は何一つ関係なくて問題はそちらなんだから今の状態がベスト

  16. 「モニタ付きで消費電力10W前後」という縛りで限界レベルの高性能だけどな
    ソニーの技術()でやれるならやってみればいいんじゃね?

  17. 無駄に巨大な本体で性能はまったくSeries Xに届かないPS5のどこが高性能なんだろう?

  18. ゼルダを面白さで誤魔化してると言っちゃう人達の見える世界はやっぱ違うね
    そんなんだから面白くないのをグラやスペック(カタログ値)で誤魔化してるゲームに靡いちゃうんだろうけど

  19. ソニーのマーケティング能力が低いからって他社のせいにする気質だからダメなんだよ
    広告会社なら、それらしく振る舞えばいいのに

    • 元から他社を落としてのし上がる性質の会社だからな
      昔はそれを自慢すらしていたわけで、時代の変化についていけてない

  20. なんとも検証ができないんだよな
    任天堂は高性能にした64、GCと失敗してWiiで盛り返したスイッチで爆発した
    かたやソニーはPS1で爆発し、その後はPS2PS3PS4とそのまま性能を上げて行った
    で、任天堂がコケてPS1PS2が成功し、Wiiが成功してPS3が自滅もありああなって
    WiiUでまたこけてPS4が覇権を取った、で今はスイッチが覇権でPS5は現状死んでる
    つまり、任天堂が高性能路線で成功してない=性能が高いかどうかが精巧につながらないになってる
    で性能じゃないならなんだってなった結果行きついたのがスイッチ
    今後性能にも気を配るのはスイッチの次世代機からじゃないかなと、もう原型はスイッチで完成したわけだし

  21. 任天堂は強いIPなどを持ってるがソニーやMSは他社でもマネ開発できる内容のゲームばかり
    になるのでハードの独自性が出せない。

  22. 各ハードの能力や特性をリストアップした時にスイッチでは上位に来る「携帯できる」
    ってのを無視してる時点で話にならんよ
    自分が勝てる範囲でしか勝負しなければ無敗だろうけどさ

  23. ハードはただの箱、ソフトのほうが重要だってわかってるからだと思う。
    ソフトの開発サイクルが今のペースを維持できなくなったら本末転倒。
    300万売ってのペイできないとかにならないようにしてるんでしょ。

  24. 19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hTB6AKGIM
    AAAなぞ当たらなければどうということはない

    むしろ当たらないと販売メーカーがどうにもならなくなる

    • ファンボは都合いい時だけ傍観者決め込むんだよな
      もちろん、只のユーザーから見てもメーカーが赤字でソフト出せなくなれば不利益なんだが理解出来てない

  25. 性能ガーでもグラガーでもいいんだけど、言葉覚えたての小学生じゃあるまいし、具体的なこと言えずに単語だけを耄碌老人みたいに同じこと繰り返すなよ気色悪いなぁ…。

  26. 組長だったっけ?ゲーム機はソフト遊ぶために仕方なくかってもらうって言ったの?
    結局遊びたいソフトがなきゃハードはただの箱になるしホントにその通りだよな

  27. 基本的に性能と価格は比例関係にあるから性能上げると価格も上がるけど
    価格が高すぎるとユーザーに手に取ってもらえなくなるからな

    実際お金は気にせず性能のみ考慮なら選ぶハードはPC一択なのに
    出費が嵩むからって理由でCS選んでる人はごろごろいるでしょ
    >>1のお仲間は特にさ

  28. 面白さで勝負できない最先端(笑)どもは惨めよのう

  29. PS=高性能=売れなきゃおかしい
    みたいな計算式は現実では通用しませんよ

  30. 64やゲームキューブはプレステやプレステ2よりもハイスペックだったが失敗した
    それで考えが改まったんだろ、ハードよりもソフトが大事だと
    Wiiの転換は凄かったよくあんな冒険できるなと

    • Wiiは岩田社長の洞察力と決断力だね
      あとは社内の方向をまとめていく説得力

      このまま表現力ばかりアップしても必ず行き詰ってしまうので方向転換するべきだが
      当人いわくすぐにWiiが受け入れられて成功するなんて自信はまるで無かったと
      でも未来が無いところに向けて努力を続けても空しいだけなので、今からやるんだと言う
      強い意志とそれを他人に説明する能力がずば抜けてた

  31. AAAとかPS2時代以降落ちぶれたイメージしかないんだがなんかあんの?

  32. 低性能では無いよ。他の会社がおかしいだけ
    本来ゲームハードって、ただでさえ高額な電子部品を沢山使うから、普及のためにコストを秤にかけて、廉価で調達しやすく扱いやすい部品を選んでくみ上げるものなんだよ
    でも自社でエレクトロニクス関連の工場をもってたソニーがそれをぶち壊し、同業他社を価格戦争に引きずり込んだ

  33. 最先端の技術を使うと高いだけで売れないものになりやすいから

  34. 任天堂はハードの性能というより「ゲームプレイの機会」を増やすようなハードを意識して作ってる
    性能の良いハードでやりたいガチゲーマー様ならそれなりの物を買えば良いで棲み分けできてるわけで、ハブられちゃうじゃん、とかわざわざ外野がメーカーの心配をする必要はない

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