1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jJ6yzNVQM
これ日本人笑うらしいな
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wt9hbXzf0
いや、笑ったことないけど…
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zJlfBO74r
これが洋ゲーのリアル
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8i2K12Ov0
笑うわけないやろ
ムービー中の演出で斬られても傷が付く描写もないゲームとかなら笑うけど
ムービー中の演出で斬られても傷が付く描写もないゲームとかなら笑うけど
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wt9hbXzf0
俺が笑うのは、バイオ4で、ふだん歩きながら銃も撃てないほど鈍いのに、
レーザー避けなんかのQTEで急に超人的な身体能力を見せるあのパターン
レーザー避けなんかのQTEで急に超人的な身体能力を見せるあのパターン
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:enswiLWd0
銃で撃たれるのと剣で斬られるのとでは
斬られる方が致命的な気がするが
斬られる方が致命的な気がするが
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:450GimD40
>>6
いや普通に撃たれた方が死ぬぞ
もしかして銃で撃たれても穴が開くだけとか思ってる?
いや普通に撃たれた方が死ぬぞ
もしかして銃で撃たれても穴が開くだけとか思ってる?
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:enswiLWd0
>>8
そう?
小銃でパンパン撃たれるのと
ブロードソードでズンバラリンでは
後者の方が致命的なイメージあったがちがうのか
そう?
小銃でパンパン撃たれるのと
ブロードソードでズンバラリンでは
後者の方が致命的なイメージあったがちがうのか
64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:02jEGggDa
>>17
剣で切るってのは結構コツがあるそれに反してじゅうなら当たりさえすればやばい
剣で切るってのは結構コツがあるそれに反してじゅうなら当たりさえすればやばい
76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i1UaVk4k0
>>17
昔何かで見た話だと、今の銃弾は回転しながら飛んでいるから
体に当たった時に周囲の組織を巻き込んで破壊しながら進むからダメージが大きいとか何とか
さらに服を着ているとその繊維も巻き込むから厄介なことになるみたいなことも一緒に見たような
昔何かで見た話だと、今の銃弾は回転しながら飛んでいるから
体に当たった時に周囲の組織を巻き込んで破壊しながら進むからダメージが大きいとか何とか
さらに服を着ているとその繊維も巻き込むから厄介なことになるみたいなことも一緒に見たような
78: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AE/2JH+oM
>>76
昔の鉛玉は貫通力ないから衝撃が人体にモロに炸裂する上
弾が体内に残って鉛中毒も引き起こすからそれはそれでヤバかったみたい
昔の鉛玉は貫通力ないから衝撃が人体にモロに炸裂する上
弾が体内に残って鉛中毒も引き起こすからそれはそれでヤバかったみたい
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tTT6q2Wk0
治らないゲームはないのか?
81: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TMVJcjQX0
>>7
初代ブシドーブレード
今考えたら神作だな
初代ブシドーブレード
今考えたら神作だな
98: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+BXBXEwq0
>>7
Apexは回復しないぞ(オクタン以外)
Apexは回復しないぞ(オクタン以外)
100: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eVEGS5l80
>>7
レアのゴールデンアイとパーフェクトダーク、EA製007はアーマー回復はあるけど体力回復はない
レアのゴールデンアイとパーフェクトダーク、EA製007はアーマー回復はあるけど体力回復はない
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fQgldDgj0
笑うという冷める
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NVFNsccGa
化物にボコボコにされても一晩寝れば全快してるようなゲームに慣れてるからそこまで笑わんのちゃうか
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FV75k0NXr
そんなゲーム和洋問わずあると思うけど正論とか言ってる馬鹿はゲームやったことない人なのかな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mvqIdWix0
弾2、3発食らっただけで死ぬゾンビってなんなの?
移動してる内に回復するやろ
移動してる内に回復するやろ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QjTL7QdL0
>>15
回復しないからゾンビになってるんちゃうか
回復しないからゾンビになってるんちゃうか
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pD8qIW090
いや一番笑うのは洋ゲーの日本の扱いだろw
まともなのはツシマぐらいじゃない?
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gPuFriKa0
ヒットポイント的な攻撃当たるまでの確率みたいなゲームも多そうだしな
ダウンした重傷者を何度も注射打ったりポンポン背中叩いて治療してるのはシュールだと思うが
ダウンした重傷者を何度も注射打ったりポンポン背中叩いて治療してるのはシュールだと思うが
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SzIZA6880
少しのあいだ物陰に隠れるだけで傷が完治するのと
ちょっとした障害物や段差を乗り越えられないのって最高にリアルでクールだよな
ちょっとした障害物や段差を乗り越えられないのって最高にリアルでクールだよな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zVF4HrLE0
敵の状態を目で追う猶予もないし自分が数秒耐える機会も得られず殺されるから完治しないと思ってるぞ
その上で「あーやっぱ軍事戦争か犯罪のノリで殺すの好きなんですねー良い趣味してはりますわー(京都的方便)」って天罰下るべき害悪を見る目で見てる
その上で「あーやっぱ軍事戦争か犯罪のノリで殺すの好きなんですねー良い趣味してはりますわー(京都的方便)」って天罰下るべき害悪を見る目で見てる
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eVEGS5l80
現代FPSだったら ボディアーマーくらいつけてるだろ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t00xUBxN0
身体撃つだけで死ぬゾンビも意味わからんな、頭打ったら動く命令出せないから動かなくなるのは分かるが
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nA4KhVTLa
>>23
そもそもゾンビ自体が良くわからんけどな
健常者が出来ないことを肉体が壊れた死体ができる道理がない
そもそもゾンビ自体が良くわからんけどな
健常者が出来ないことを肉体が壊れた死体ができる道理がない
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GgVxh9tMa
>>23
頭じゃなくても神経破壊したら動け無いんだから同じだろ
頭じゃなくても神経破壊したら動け無いんだから同じだろ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DDK2l/KT0
馬小屋で寝て全快
宿屋で寝て全快
ベホマケアルガで全快
さらに発展すると森の中にあるセーブクリスタル触るだけで毒も体力も全快
宿屋で寝て全快
ベホマケアルガで全快
さらに発展すると森の中にあるセーブクリスタル触るだけで毒も体力も全快
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hielawec0
自動回復するシールドと、自動回復しない体力の組み合わせというパーフェクトな仕様
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QjTL7QdL0
>>25
初代HALOはFPSのカジュアル化に画期的だったと聞く
初代HALOはFPSのカジュアル化に画期的だったと聞く
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wt9hbXzf0
つまり旧式のHALOが偉いと
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7v/AZiYU0
haloから進化してない
生身でも同じ処理
アホらしすぎ
生身でも同じ処理
アホらしすぎ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GgVxh9tMa
ほぼ全部のゲームに言えると思うが
これが該当しないゲームってごく一部だろ
これが該当しないゲームってごく一部だろ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SzIZA6880
そもそもゾンビになった途端に人肉嗜好に目覚めるのも意味がわからない
食べ物目当てならスーパーや飲食店に殺到するか生ゴミを漁る方が自然なのではないか
食べ物目当てならスーパーや飲食店に殺到するか生ゴミを漁る方が自然なのではないか
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DDK2l/KT0
人間はあくまで人間であるってのを大事にするならバリアと体力の二段階のHaloシステムがしっくりくるね
無限に走り回るのはなんか薬をアーマーで点滴してるとかで適当にお茶濁せばええし
って思ったけど旧式のHALOってどういう事なん、今違うのけ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QjTL7QdL0
>>32
2から体力も自動回復になったんじゃなかったっけ
まあでもただの人間じゃなくてスパルタンだから
2から体力も自動回復になったんじゃなかったっけ
まあでもただの人間じゃなくてスパルタンだから
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mL/vkANy0
寿命がゲージで見えるわ ←これ怖くね?
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6H1Yyv3zd
設定をフォートナイトみたいなデジタル世界にするのが1番説得力ある
コメント
そこリアルにしてもストレスしかないしな
ですよね~。
だって「ゲーム」ですし。
リアルである必要は無いがゲーム中で起きている事象に対してのリアリティは必要なんですわ
画質だグラだよりそっちの方が大事まである
SF系FPSならまだしも、リアルウォー物だとそこの説明付かないから厳しいよな
みんな零みたいな強化外骨格でもつけてないと自動回復の説明付かない
別に気にしたことないわ
アイテム回復制だと探すのが面倒なのがなあ
FPSじゃないけどアサクリヴァルハラはそれが苦痛で止めてしまった
勝手に日本人を名乗るヤツのズレっぷりは異常
「これ外人笑うらしいな」のズレっぷりも異常
要はクソでか主語で第三者っぽい言い方で
しかも「らしい」とかつけて逃げの姿勢まで見えるヤツはまずクソって話だな
ゲームと現実の区別くらいつけろよとしか……
元々時間がかかっていたのを「(自分が)活躍できないから修正しろ!!」というプレイヤー側の文句が原因だっけ?
FPSに限らず洋ゲーってそういうの多くない?
カイガイの幻想に触れると発作起こす奴らが居るからなぁ、どんまい。
ヘルスパック周辺にゲームシーンが固定されるのをゲームデザイナーが嫌がったのが理由
HALOのインタビューより
ゲームだと割り切ってるからこれに限らずどんな展開だろうが嘲笑したことないなあ・・・
これを棚に上げてリアリティ(笑)マウント取ってくる奴らが悪いから洋ゲー好きそうな奴らで責任もって自浄して
馬小屋で回復するのは魔法使用回数だけだろ
時間も進まないから歳もとらないし、最高だったな!
ゲームだしって思うだけなんだけど。あまりにそのソフトのフォトリアル推しが過ぎると、「リアルじゃないのかよw」って嘲笑の対象になりますわな
CODのキャンペーンとかやってるとちゃんとゲームバランスの調整してるのか不安にはなる
自分が下手だからこんな(物陰に隠れて回復という)リアリティも糞もないプレイスタイルになってるのかそれともこれが普通なのか判断できないっつーか
物陰に隠れるのはシューターでは基本じゃない?
キャンペーンだと沢山の敵に集中砲火を受けるから特に
64のゴールデンアイとかは素のライフは回復なしでステージ中に落ちてる防弾チョッキで追加ライフを得られる感じだったな
そういう時間かけてのごり押しが効かないゲームデザインは昔のゲームの方が多いかもね
普通だよ
難易度下げればいいんでない?
ゲームに限らず映画やアニメとか、創作物一切楽しめないんだろうなと思われるだけ
撃たれても秒が回復 vs 細い奴がばかでかい剣振り回してる
ファイッ!
そしてゲームだから、で終戦
秒が回復ってなんだw
秒で回復な
ゲームでリアルではないからな
なのにフォトリアルなグラフィックってw
リアル標榜しなければOK
リアル売りにするなら嘲笑の対象になるだけ
いや、別にフォトリアルだから銃弾受けた時もリアルにしろとかではないよ
映像としてフォトリアルを体験し、ゲーム部分はゲーム部分で割り切る
戦争ゲーをタルコフみたいにしたらクリアできない自身あるわw
オペレーションフラッシュポイントがリアリティにしてあったような
撃たれたら自動で回復せず、失血死もする
当時やってみて「あ、これ、俺には無理だ」って積んだ
まだ読めるみたいだからスーパーリアルRPGでも読んでみれば
どうして子供がデカい大剣振りまわして世界救うんだ?とか叩くやつに聞かせてやれよ。
ゲームによるとしか。