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【朗報】スクエニ「ブレイブリーデフォルト2」、Switch版だけで95万本販売していた

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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eNh9R3gN0

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LgX9Ntcw0
カチッ

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OcUqGqV80
スクエニ「よし、スマホで出すぞ!」

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DVYUFj2J0
そんな売れてるんか。びっくりだわ。

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e7/5Tpeh0
あんまり好きじゃないシリーズだけどこんなに売れてるんか

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jWse75LBa

PS4 PS5 箱 PCで出荷100万のテイルズは大成功
switch PCのみで実売100万のモンハンストーリーズ2は爆死
switchのみで95万のブレイブリーデフォルト2は大爆死

ほんとよくわからんなあw

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5bk55HiL0
>>11
むしろわかり易いんだよなあ

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ACKFpmEz0
>>11
何で?
どのハードで売ろうが売り上げだろ。
より多く売るのが当たり前だろ。

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V/1LrSWsa
テイルズは合算だしDLガーカイガイガーしやすいから使い勝手がやろな

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ACKFpmEz0
Switch onlyで得するのか?
性能の問題で移植出来ないなら未だしも。

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6SGZH8gf0
>>14
ブレスオブザワイルドのペイラインが200万本、ゲームってセールなしに100万本売れば儲かるもの

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EjyH44ppa
箱とPCの手柄はPSの手柄!
そんなの常識でしょ

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MNLRgx1r0
BD2はいいゲームだが、Steamでは大爆死してんだよな
やっぱあのビジュアルはあまりウケないわ

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LTKPsSgCp
これからsteamのが追加されるから100万は余裕でしょ

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VFDW8eiN0
中堅タイトル Switchだけででミリオンなら上等だね
後発マルチでまだ伸ばせるし

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5bk55HiL0
>>25
スクエニの闇は
何ならFF15よりも「利益」は出てそうなトコ

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YDdqYJTb0
開発費はたぶんテイルズの3分の1ぐらいなんじゃないの

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pJ3blAeya
オクトパスもこれもどっちも面白かったわ

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EjyH44ppa
アライズはまだこの後5$投げ売りがあるからな
開発費回収できてるか怪しいが

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qqdQWQ9gd
浅野チームはどんどん成功してくれ
スクエニの良心

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aesD05pW0
そりゃSwitchメインで作ったならアライズよりは無駄な金はかかってないだろうな

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w8yVd3Pr0
惨デスの低性能だったからあんなクソグラでも許されたってだけで
あんな人形劇みたいな画像は誰も求めてないことが証明されたわけだ
スクエニでの吉田最後の遺産となったニーアと比較すれば一目瞭然だわな

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6SGZH8gf0
開発費は数億円で売上50億くらいか、最近のスクエニは小粒をswitchで連発できるのは救いだな

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DVYUFj2J0
>>36
今のご時世数億でゲームは作れんばい

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3SjJJMJua
>>45
アライズはそうだろうな

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0bYHEmFA0
ミリオン級をポンポン出すなんて浅野チームは優秀だな
ドラクエ3を任せられるわけだ

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4SWWhei7p
ブレイブリーにしてもテイルズにしても思うれだわ

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:khkq0nhu0
初動以降は中古しか売れないプレステと違い売れ続けるSwitchだからな
ゼノブレ2みたいにきっかけがあれば再点火するから夢が広がる

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rQnxd4kT0
同じ開発のオクトパストラベラーがSwitchとSteamで250万以上だしな

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xPwPmKN00
売れすぎだろ

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:khkq0nhu0
>>46
Switchの数が勝利の鍵だったと思う

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GPLI7BCu0
Switchはサードが売れるな

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AqDteaDX0
テイルズ100万って出荷込みだろ

 

55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MNLRgx1r0
>>51
それはBD2も同じ

 

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:43ViTQiw0
まさかテイルズを超えるシリーズになるとは

 

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cKWLdfINa
バリアスデイライフもおねがいしますわ

 

57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+Y/irw/Ka
ブレイブリーと互角程度になったのかテイルズ

 

61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:v4JVIxae0
3DSの初代は買ったけど途中までは楽しかった
2はスルーしてるけどセールでも来たら買うかな

 

64: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OMzsVkqm0
>>61
初代は良かったなwおかげでボタン連打力が身についた
真のデスループはこっちだろと俺は思っているw

 

62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OMzsVkqm0
スクエニ「でもswitchでFF本編は出しませーんw」

 

63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cUpPJYmd0
Switchは売れるなあ

 

65: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OMzsVkqm0
流石真のFFことBD!
FFを超えつつあるな

 

66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yxVTfhUCd
ブレイブリーもアストラルチェインもテイルズと同等だったのか

 

67: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OMzsVkqm0
塩鉄のエンジンでBDタクティクス出してくれや

 

69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X1C4AtLQr
ハードビッチのテイルズちゃんより売れてて草

 

70: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OMzsVkqm0
もはやスクエニの売れ筋やな
BDタクティクスはよ出してくれや浅野

 

71: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OMzsVkqm0
BDタクティクスはよ

 

73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FYcmbTDNa
steamって5万本程度しか売れてないの?

 

74: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OMzsVkqm0
BDTはよしろー

 

75: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yxVTfhUCd
浅野チームの凄いところはSwitch専用部署なので、トライアングルストラテジーの後もひたすらSwitch向けタイトルを量産するということだ

 

76: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OMzsVkqm0
行動を3ターン前借して3ターン動けなくなるBDTはよしろー

 

引用元

コメント

  1. >テイルズ100万って出荷込みだろ
    > >>51
    >それはBD2も同じ

    テイルズのPS分は生産出荷数で小売に出荷されてもいないモノも含むから同じじゃない

  2. 本スレ>>21
    >>>11
    >何で?
    >どのハードで売ろうが売り上げだろ。
    >より多く売るのが当たり前だろ。
    に対し
    本スレ>>42
    >同じ開発のオクトパストラベラーがSwitchとSteamで250万以上だしな

    確かに多く売るのが当たり前だな

  3. 常に触覚ビンビンなの草すぎんよ

  4. セカンドとオクトパスがお粗末だったから遊んでないけど出来いいのかね

    • お粗末って遊んでないのにわかるんだ、すごいね!

  5. テイルズって全機種合算+出荷で100万なのにBDFFオクトラと同じって恥ずかしくないの?

  6. >Switch onlyで得するのか?
    >性能の問題で移植出来ないなら未だしも。

    マルチすれば確かに販路は広がるしトータルではプラスなんだろうけどマルチする事によってそれぞれのプラットフォームに対してショバ代が発生するから弱いプラットフォームに移植する手間やコストと回収までにかかる時間を考えれば展開先絞るのも戦略だろう

    • 費用対効果の問題でもある
      PSに移植しても費用回収すらままならんだろう

    • セールが早いところで出すとセール待ちされる危険もあるしね

      • PSだとセールどころか、フリプ待ちされるぞ?

  7. 何にせよソフトが売れて盛り上がる事はいい事だ

  8. これじゃ伝説さんの立場が…

  9. 浅野自体は別に良心でも何でもないだろ…
    こいつうまくいったら即ブラゲだのソシャゲだのに沈める奴だぞ
    確かソシャゲは一軍とか言ってたよ

    体験版で出た皆様の声で改善とかもそりゃいいことなんだが
    内容見ると言われなきゃ気付かなかったの?ってのが多くて
    いかにもスクエニっぽい、頑張る俺を見て感が強い
    セカンド見てもまじでコイツ自体はいかスク
    ただチーム内部は別っぽいからわりかし良ゲーが出てくる


    • ソシャゲ版は浅野が決めたの?
      体験版で出た皆様の声で改善がスクエニっぽい?
      スクエニの悪い所はむしろ客の声が反映されない所なんだからこの試みとは逆だろ

  10. 浅野ゲーって言い方が正しいかはわからんけど、いつも100万くらいが初動だよな
    トライアングルストラテジーもだいたいこのくらいは最低でも売れるんじゃないかなと思う(ひどいゲームバランスだったり、バグが無ければ)

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