今更ながら掲示板を作ってみました!

メトロイドとホロウナイトを比較した画像が的確すぎるwwwwwwwwww

ゲーム一般
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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Y3mHDlYW0

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eVIS5qXy0

>>1
うわっ
しかも海外じゃメトロイド60ドルなのかよ

日本人は7,678円だろ
ボリすぎだろさすがに

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CV8MBPW20
>>39
日本はチケットで買えるけど海外は買えないからね
情弱ってかわいそう

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t4BK7XcqM
>>41
しかも本体は日本のほうが安いからね。
消費税でトントンになるけど

 

53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eVIS5qXy0
>>41
え、チケットでパッケージは買えないでしょ
パッケージ比較で海外は60ドルなのに、日本の子供からは7,678円も取るってありえなくない?

 

61: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f7WjokCur
>>53
海外は60ドル(消費税別)※消費税0円の州があるからそこが基準になっている表示
日本の子供からは7,678円(消費税込み)

 

63: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hp/yEb9oM

>>53
海外と物の値段が違ってくるのは当たり前でしょ?

アメリカでの新型スイッチは39000円だぞ?
日本より5000円くらい高い

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZQu3T6It0
レビュー数の差で草

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZtnOQQ5Z0
俺はメトロイド楽しむからホロウナイト楽しめばいい

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Eoie5ryu0
売上(本数じゃなくて)とかの指標も重要なのでは?

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uQJtXEBo0
ホロウナイトは続編どうなったんだろ
2年前のE3でcoming soonだったのにそれ以降続報がないような…

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/aY0Se5pM
>>8
シルクソングまだかよってゲームショウとかの大きな発表のたびに言われてるな

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d1QnPeWi0
メトロイドもホロウナイトもクリアまでやりゃいいだけやんけ、俺はホロウナイトのあまりのキツさに投げたけど

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6J9rqPEa0
ホロウナイト58時間で完全クリアとか天才だろ
esprortのチームは絶対そいつスカウトした方がいい

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hctWiZ2jM
ところでメトロイド初見完全クリア11時間って本当なの?
ゲーム内タイマーじゃなくてリアル時間で?

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GrT9usgbd
>>12
経験者なら出来なくはないんじゃね
初心者は無理だな

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wsyo15+zM
>>18
やっぱ経験者はミサイルとかどこに有りそうとかだいたいわかるんだろうね。

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ql+KvcSw0
どっちも面白そうでいいですねで終わる話やないの?w
どっちもswitchだしw

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U+BRbmV1a
ホロウナイトの長さってリトライの面倒さと移動の長さとかも入ってるから移動面リトライ面快適なドレッドと比べられてもねえ

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S5GwSHka0
ホロウナイト真ENDまで80時間くらい掛けたわ
ドレッドも楽しみやで

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d1QnPeWi0
メトロイドが遊べないハードがあるらしいぞ

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d6igj3c8p
Switchだけでこんな高得点のゲーム2本も遊べるってことか、すごいな

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gTjnemkP0
ホロウナイトセールのときになんとなく買って放置してるけど横スクアクションでそんな大ボリュームなのか

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d1QnPeWi0
>>22
迷って迷って迷ってだからね
まあ面白くはあるんだけど面倒になって投げ出す

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6J9rqPEa0
>>22
完全クリアまでなら150時間はみとけ

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SGEAwUYk0
ホロウナイト長すぎ
てかホロウナイトはどっちかというとソウルライク寄りだわ

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hSsKAb6e0
ホロウナイト面白かったけど迷ったりとか移動の長さとかだったりの時間が多かった覚えあるわ

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KYo2FRePd
その分メトロイドには自由度が…と言いたいところだったがドレッドも普通の一本道ゲーだったしな
開発力数百人体勢の大手が同ジャンルでインディーに負けたという事実

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f7WjokCur
>>28
一本道は序盤だけだぞ
序盤のyoutu○eしか見なかったかミジメ

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:REOEkmoQ0
>>28
メトロイドの開発に数百人も使ってるはずないだろw

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nLtY9orm0
メトロイドはシリーズで見たらこんなもんだろう

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:o6TyODo4d
人件費と予想売上だろうな
この価格設定は

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tuAR+qe10
チケット使えば5000円だから

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BfHB2Z9id
久しぶりの2D探索メトロイドで楽しみにしてたのになんか方向性おかしくなってるなぁ…
探索をほぼ無意味なレベルまで簡単にして、エミーとボスの難易度で調整してる感じ
3DSのサムスリターンズで感じた違和感をさらに増強された感が凄い
戦闘は3Dので好きにしたら良いから、2Dのはじっくり探索させてくれないかなぁ…

 

引用元

コメント

  1. ボリ過ぎってよく言うけどそういう奴らってどうせ買わないんだよな……?

    • 普段はデジタルシフトどうこう言ってる癖にチケットはジョガイジョガイ
      ファンボーイは救いようがない

    • そもそもボリ過ぎでも何でもないっていう…
      最近は1ドル=110円前後だから
      税別60ドル=約6600円
      日本と同じ消費税10%なら約7260円
      少しは安いけどボリ過ぎ扱いはありえなくない?

      • 定価をぼったくりと言って無料でソフトを貰うのが当たり前と思ってる連中だぞ
        そういう社会でのアタリマエが通用するとは思わん方がいい

  2. >>探索をほぼ無意味なレベルまで簡単にして
    アザーMのことならまぁわからんでもないが、サムスリターンズと今作でそんなことは言えんわ

    • スキャンのやつのこと言ってるのかもな
      実際はそれあってもシャインスパーク維持するところが5つくらいあって勘弁してくれってなったからそこまで簡単でもない

  3. ホロウナイトはホロウナイトで面白いのでこういう叩き棒に使って欲しくないな

    • 自分はホロウナイトがきっかけでこのジャンルにハマって、今メトロイドも滅茶苦茶楽しんでる
      こういう対立煽りはマジで不快だわ

  4. 薄くて長いゲームよりも短い時間でより高い満足度を与えてくれる方が質の高いゲームだと思う
    そういう良いゲームのほうが繰り返し遊ばれるし、10年20年経ったあとにまた遊んでも変わらない面白さを提供してくれる

    そういうゲームが作れてるからこそ任天堂のゲームはFCとかSFCのものを今遊んでも面白い

  5. あんまり比べるのも良くないんだろうが、
    ホロウナイトは死んだ時にでるカゲの仕様のせいでリトライ性ではドレッドより面倒だからな。
    あとメトロイドならアイテムコンプリートに求められるようなアクションを真エンディング見るために求められるのも人を選ぶかと…

  6. まさかメトロイドコンプまで発症するとは・・・

    • 実はファンボは割と昔からメトロイドコンプなんだよ
      任天堂ソフトの中ではハードな世界観だから琴線に触れる部分があるらしくて、結構クレクレされてるソフトだよ

      • そういえば昔、「メトロイドプライムやりたいんだけどPS2では出ないの?」
        って質問書いた奴がいて、坂本賀勇さんに否定された事あったな。

    • 言うてメトロイドはマイナー寄りのジャンルだしなぁと思ってたら思いの外ネガキャンされまくっててメトロイドレベルすら強敵になり得る事が可哀想になってきたわ

  7. ネガるにしてももっと別のポイントあるだろうに
    エアプはネガることすらまともにできない

  8. やってないやつのネガレビューってホントに誰でも言えそうなことしか言わないからわかりやすいんだよな

  9. このソニーハードファンはホロウナイトがSwitchで出てることも知らなかったらしいよ
    それだけ興味のないタイトルなんだ。叩き棒に使えるから持ってきただけで。

    • そいつエアプ丸出しで恥ずかしいな
      ホロウナイトはPSでの発売がかなり後発だったし、続編に至っては現時点では発売予定ですらないから、遠からずホロウナイトシリーズのことも叩き始めるだろうな…

  10. メトロイドもホロウナイトも遊んだことないのに適格?

  11. やってれば分かるが動線引きの上手さが段違いだからプレイ時間で比較するのは滑稽なだけだぞ
    メトロイドはマップだけで次にどこでなにすればいいのか分かるようになってて、アイテム回収以外で無駄な道を通ることはほぼない

    • ホロウナイト好きだけど、ホロウナイトは面倒な部分あるよな。移動も時間かかるし。そこ含めてプレイ時間=ボリュームってのは違和感あるな。
      そういう意味ではMHWとライズの比較で面倒なことがなくなったからライズがスカスカって煽りににてると思うわ。面倒なことで水増しになってる部分を叩き棒の一部にしてる。
      プレイは時間だけじゃなく濃密な体験含めてプレイの質なんだよなと

  12. そもそもホロウナイトってダクソよりやろ

    • 制作者が明言してるわけでもないのに、雰囲気が暗くて難易度高いとすぐソウルライクって言われるのって割と迷惑

    • ソウルライク言われとんのに較してくるのホンマアホやな

    • これなんで低評価多いんだ?
      普通にソウルライク言われてるやんけ

  13. コンプリートまで11時間でできるってRTA走者か何かでいらっしゃる?
    もしかしてノーマルを100%クリアしたらそれでコンプリートだって思ってる?

  14. 何が的確なんだ?ファンボは日本語勉強してから書き込んでくれないか?

    • 奴らが勉強して上達するとお思いで?

  15. メトロイドって繰り返しプレイするゲームだろ
    何度もやるたびにクリアタイムが短くなって、上達を実感するのが楽しいのに

    • メトロイド2を2時間以内でクリアするとエンディングでサムスが水着になるしな(老人並の感想)

  16. ホロウナイトはマップがマジで見づらい

  17. 道中の難易度の違いかな
    ホロウナイトは接近戦主体かつ体力削る罠が多く回復リソースが限られてて死亡時のペナルティがでかいため慎重になりがちでゲーム時間がどうしても延びる
    メトロイドは遠距離武器主体でエミーを除いて道中では基本的に殺すような構成ではなく死亡ペナルティがほぼ0に近いため突っ走りながら攻略していくことになる

  18. 開発数百人体制がーとか書いてるレスで草
    ゼルダレベルのゲームで数百人なんだから今作は多くても2桁人程度だろ

  19. 本家メトロイドとパクリ派生のメトロイドヴァニアを比較したところでw
    ホロウナイトの方が時間がかかり、価格が安い事だけは本当だがw

  20. ゲームデザインが根本的に違うからな
    メトロイドシリーズで見たとき結構長めのプレイ時間になる
    逆にホロウナイト並みに引き伸ばすならトラップを多く導線を少なく体力を減らし回復リソースを減らし死亡時のペナルティを大きくし攻撃の主体を近接よりにする
    ここまでやればプレイヤーは慎重になりがち動くようになりゲーム時間は大幅に延びるよ
    ただしそれをお出しされてもメトロイドではないってブーイングされると思う

  21. ファンボが嫌われる所以って感じ
    ソニー至上主義者のくせにサードやインディしか任天堂にぶつけない
    ああ哀れファンボw

  22. 両方ともプレイしたけど、どちらもめちゃくちゃ面白い
    ホロウナイト好きな人はメトロイドやってほしいし
    メトロイド好きな人はホロウナイトやってほしい

  23. ホロウナイトみたいに何十時間もやるならダレるわ
    TASやる人もやる気なくしそう

  24. かかる時間で比較する意味がわからんけど
    RTAで調べたらホロウナイト34分ぐらいになってて草

  25. この比較に何の意味があるんだか

  26. 今ドレッドやってる最中だから、こういう対立煽りの道具として比較に使われるのはひじょーーに不愉快

    プレイもしてないくせに、なんのつもりだ?
    存在自体が不要な奴らだ

  27. ドレッド最初から最後まで夢中でプレイできたし、探索で少しイライラすることはあっても何とか見つけられる丁度よさがあった。
    ホロウナイトは途中まで面白かったんだけど、どこに行けばいいのか分からなくなって途中で止めちゃったんだよな…

  28. この手の比較で価格出されてもなぁ…
    そりゃ安かったり無料だったりした方がいいけど、個人的に高いからこのゲームやらないってことが一度もない

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