1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q/W1Logg0
今まで実写コラやチューニング画面だけで1枚もレース中の画像を公開してこなかったGT7が
今月のブレンボとのパートナーシップ発表でこっそり初公開
97: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pp0vJS0T0
>>1
PS5なのにショボいのは山内がGTS発売前に語ったインタビューにヒントがある
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/758519.html
――天候変化やダメージ表現は今回実装されるますか?
山内氏:ダメージはまだ有効化されていませんが、内部的にはダメージのモデルを持っていて当然やります。
天候変化については、レーススタート前に天候を選べるというオプションは用意しようと思っていますが、レース中に雨が降ってくるということは今回やらないと思います。
そこは自由度をあげるとクオリティが下がる、クオリティを上げれば自由度が下がるというトレードオフの関係になるので、どこを自分たちが望むバランスに整えるかという話。
↓
GT7では自由度を上げてリアルタイム天候時間変化を導入
116: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SKgR0B/rd
>>1
GT7のグラしょぼすぎるだろ…
発売日までになんとかして欲しい
GT7のグラしょぼすぎるだろ…
発売日までになんとかして欲しい
117: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e9tcKF+ra
>>116
期限切られたからもう無理だよ
切られなくても無理だけど
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KcPT6yQ90
どっちもゲーム用モデルを使ったプリレンダなんですけどね
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q/W1Logg0
81: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EAj7xmaa0
>>6
赤白ペイントのシミの模様が同じだしこれ使い回しでは
赤白ペイントのシミの模様が同じだしこれ使い回しでは
98: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TjKkK1SZ0
>>6
やっぱつれぇわ
やっぱつれぇわ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T9AIbSFF0
これ全部GTSの画像の釣りスレなんだろ?
PS5なのにこんなにしょぼいわけないわ
PS5なのにこんなにしょぼいわけないわ
102: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cSvvfq/v0
>>7
ミニカースキャンしてなさそうだもんな!
ミニカースキャンしてなさそうだもんな!
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+Temw5gb0
コラボしましたでサクッと用意した画像じゃん
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q/W1Logg0
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CIDC3ajna
>>10
草
草
140: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WL7Uu1wc0
>>10
PS4より山肌のディティールが劣化してる…
PS4より山肌のディティールが劣化してる…
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OJ5vt9S50
グラフィック進化出来ないならsuperGTのライセンス取ってキャンペーンモード作るとかやれば売れるのに
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EgvAW8KD0
うーん、PS4版の映像って感じ
やっぱり縦マルチだと色々問題があるんだろうな
やっぱり縦マルチだと色々問題があるんだろうな
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KcPT6yQ90
PS5専用で作ってもポリフォの能力的に大して変わらんもんしかできんと思う
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O5NbOse70
何か進展したんか?
新コースでもないしレイクのコースにブレンボの看板付けただけやん
新コースでもないしレイクのコースにブレンボの看板付けただけやん
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N78CYu0n0
全くレイトレ反射しない車体にワロタ 偽物でいいからなんかコピペ貼れよ せっかく車の台数減らしたんだから
83: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q5G1Xkgs0
>>15
ガレージだけレイトレのFH5の悪口はそこまでだ!
ガレージだけレイトレのFH5の悪口はそこまでだ!
84: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xZ4sQ7Y00
>>83
やーいリプレイ&フォトモードにレイトレ搭載に動作ターゲット60fps~
やーいリプレイ&フォトモードにレイトレ搭載に動作ターゲット60fps~
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s291Yye00
なんの感想もわかない画像だね
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KcPT6yQ90
伝説のサーキット
トライアルマウンテンやハイスピードリンクといったシリーズを象徴する歴史的サーキットが復活します。時代に合わせてレイアウトの一部に手が加えられているだけでなく、
プレイステーション5ではその表現力に合わせて、よりディテールに富んだリッチなコースに仕上がっています。
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e9tcKF+ra
>>20
やっぱヤバいってGT7
これPS3かと思うレベルだぞ
やっぱヤバいってGT7
これPS3かと思うレベルだぞ
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/Qmb2Kp60
>>20
建物の接地面などを見るにAOが無い?
建物の接地面などを見るにAOが無い?
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KcPT6yQ90
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/Qmb2Kp60
>>44
山ちゃんの頭の中ではリアルタイムシャドウで全て表現出来るつもりだったのかな
でもGTが間違いなく上だな
山ちゃんの頭の中ではリアルタイムシャドウで全て表現出来るつもりだったのかな
でもGTが間違いなく上だな
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9KGaPMMQ0
やっぱりサーキットって損だな
グラの凄さがピンと来ない
グラの凄さがピンと来ない
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZJB1LBaQ0
まるで成長していない…
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e9tcKF+ra
成長が見られないね
グラフィックとしても
アピールの仕方としても
グラフィックとしても
アピールの仕方としても
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5stoeWaaa
改造車で世界中の人らと対戦できるんやっけ?
ストレスないならガチで欲しいわ
ストレスないならガチで欲しいわ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qEMYx06J0
ブレンボ広告多すぎ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gami+x8J0
ほぼ同じじゃん
使い回しだな
使い回しだな
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QwyGp/Mkr
縦マルチはなぁ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:shdt//S/p
メキシコの地域丸々作ったフォルツァとの差がやばいな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N78CYu0n0
ガレージでレイトレテッカテカに磨き上げてもレース中はツヤ消しになるんですよ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NGIGbTya0
レース中の画像をアップしたら中身がまんまPS4野のGTSだとバレるから
GT7の紹介ページでは1枚も載せなかったんだよね
GT7の紹介ページでは1枚も載せなかったんだよね
コメント
毎回思うけど、PS5って出す意味あった?
結局「PS4でよくね?」ってなってる。
今回はGTSでよくね?って
>やっぱりサーキットって損だな
>グラの凄さがピンと来ない
逆だぞサーキットだと比較的粗が目立たないんだぞ、まだ惨敗くらいで済んでるが
これがオフロードだったらグロいくらいFHの一方的な大虐殺になる
使い回しかよ
FH5が箱seriesと箱1の縦マルチであれだけのクオリティ出してる時点で縦マルチだから~は何の言い訳にもならん
ただ単に開発者の技術力の問題だわな
え?資金力が違うから仕方ないって?
だったら何でそこまで資金力に差がある相手に喧嘩売ろうとしたの?
できれば動画での比較が欲しいかな
レイトレで光源処理するつもりで軽くしたら
それでもレイトレ重くて動かせなかったってオチかなあ。
単純にコースが使いまわしなだけかもしれん。
車のほうは作り直してるのかな。
なんで大した事ないのにグラ自慢するのか訳わからん。別の売りを何か用意したらいいじゃん、グラとかシミュレーターの部分持ち出したらフォルツァに完敗なんだからよ。というかいつまでもフォトモードの画像で虚勢を張るな、動画を出せ。
山内が趣味を続けるために作ってるだけだし…
よくまあFH5と同じタイミングでこんなもん出せたな
しょぼさに磨きがかかったな
なんでそうなるんだよw
レースゲームだとマリカーに太刀打ちできないからレースシミュレーターって体裁にしたいんだろうがそもそもサーキット周回するだけでは面白くない。
ハードのベンチマークになるようなジャンルにポリフォニーを重用してる辺り
ゲームに関してセンスがないのか興味がないのか、あるいは社内政治の結果なのか
いずれにせよ今のSIEには象徴的な話
一枚絵だと大差ないけど
4K60FPSで動作するから実際プレイすればかなりの差になるだろうね
でも期待のレイトレーシングはリプレイ画面かフォトモードでしか使えないらしい
まともに4K維持出来ないのは確定してる
自由天候にしてもMSはフライトシミュレータで既にものにしてるが
それってシミュレータの域であってミニチュアカー遊びの面白さとなんも関係なくね?
PS4PROでは公称4K60FPSだったんだけだもう忘れたのか?
フレームレートガタガタのチェッカーボードだったけどそれでも4K60FPSと言い張ってたんだぜ
いちいちForzaに噛みつくなよ、惨めになるだけやん?w