1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zpUVPi4bd
私が愚かだった。正直舐めていた。銀河最強の戦士は長年抱えた弱点を完全に克服し、さらなる強さを得て帰ってきた。迷宮をウロウロしつつ強化して敵を倒すだけでこんなにも面白いものなのか。そのクオリティは今もなお、同系作品の手本と呼べる完成度に仕上がっている。傑作という言葉はまさに『メトロイド ドレッド』のようなゲームに相応しい。
https://automaton-media.com/articles/impressionjp/20211019-179500/
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ebUmOyr80
任天堂はステマばっかりだな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qrCU1p4RM
Automatonは基本忖度なしだからな
自社パブには甘いけど
自社パブには甘いけど
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JBJvF/Mod
正直俺も舐めてたわ
めっちゃ面白かった
めっちゃ面白かった
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TwZPA65l0
ありがとう任天堂
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EI6K8qbG0
価格を問題としない濃密な時間だからな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VI4tplEP0
今さらの後出しレビュー
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eceCKKR3d
サムスリターンズは良質ではあるんだけど正直スレタイみたいな事も脳裏によぎるレベルではあった
ドレッドはキッチリ元祖の貫禄見せてきた
ドレッドはキッチリ元祖の貫禄見せてきた
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gQtIB1xS0
リトライやマップ開いてる時間は計測されないから7時間クリアだと実際は10時間やろ
10時間クリアがと14時間くらい
コンプ含めたら更に遊べるし十分じゃね
10時間クリアがと14時間くらい
コンプ含めたら更に遊べるし十分じゃね
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4zxTdRYi0
初回プレイ、アイテム100%にしてクリアで15時間掛かったんだが……(実プレイ時間なら20時間以上)
7時間6,000円だの言ってるのは、そんなにスイスイ初回からクリアできたのか
7時間6,000円だの言ってるのは、そんなにスイスイ初回からクリアできたのか
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RC6vD5Pz0
ロードがちょっと長いことぐらいしか不満は無いかな
素晴らしい店舗で2Dゲーなのに映画見たような満足感あった
素晴らしい店舗で2Dゲーなのに映画見たような満足感あった
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:93RFJqE70
メタスコ90は不可能になったな
行きそうで焦ったのかネガキャンサイトが最低点60をメタスコに入れやがった
行きそうで焦ったのかネガキャンサイトが最低点60をメタスコに入れやがった
147: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LczUWI3/a
>>15
マジじゃん
レビュー増えてきたから90乗りそうだなと思ってたのに残念
ブレワイしかり、ユーザースコアならまだしもメタスコア集計されるサイトが暴れるのはマジでクソだと思う
154: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Estt7T8m0
>>147
かなり前からメタスコアなんぞ参考にする時代じゃなくなってるぞ
レビュー内容読んで判断しろよ
かなり前からメタスコアなんぞ参考にする時代じゃなくなってるぞ
レビュー内容読んで判断しろよ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AMgiEFdV0
このレビュー過不足ない
正直俺も舐めてた
正直俺も舐めてた
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Tb9dywnha
>>18
なんでサムスリターンズがあったのに舐めてるの謎なんだがエアプなん?
なんでサムスリターンズがあったのに舐めてるの謎なんだがエアプなん?
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X9Gfo05k0
めちゃめちゃ面白いよな
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NLAPS0Wyd
神ゲー
味がなくならないガム
味がなくならないガム
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:93RFJqE70
動かしてて楽しいから、最強状態のサムスでタイムアタックや戦闘の耐久するようなモード欲しい
あとボスラッシュも欲しい
あとボスラッシュも欲しい
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wJ6sZNMS0
操作感が最高にいいんだよ今作
だから単純にアクションゲームとして面白い
だから単純にアクションゲームとして面白い
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wLKL+eAup
2Dメトロイド新作は次世代機かな?
次はもっとグラフィックも磨いてきて欲しいわ
次はもっとグラフィックも磨いてきて欲しいわ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2tJ/uoW+0
面白いよな
やり出したら別ゲーやらずこればっかりやってた
ハードはまだやってない
やり出したら別ゲーやらずこればっかりやってた
ハードはまだやってない
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HFHcln3ar
今考えるとサムズリターンズは準備運動レベルだったな
全体的に粗いしもっさり
難易度曲線もピーキー
全体的に粗いしもっさり
難易度曲線もピーキー
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S3vu7J100
アザムあたりから探索だけじゃなくてアクション面も爽快感増やそうって傾向になってきてたけど、
アザム、サムリタと来てドレッドで完成した感はあるよね
個人的にはグラップリングをZRだけで発射出来るようになれば完璧かな
続編が待ち遠しい
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f52PXpg+d
>>47
アザムとサムリタそれぞれの好評なところを更に進化させ評判良くなかったところを改善してきたね
アザムとサムリタそれぞれの好評なところを更に進化させ評判良くなかったところを改善してきたね
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h/WBh0SgH
リターンズのamiiboプレミア付きすぎててやばい
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ufl6mGNh0
操作系に関してはL押し込みもいらんと思う
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wJ6sZNMS0
サムスリターンズも面白いけど
コントローラー的な問題があってドレッドほど気持ちよく動かせない
まあそこは個人の技術の差で感じ方が違うかもしれんが
コントローラー的な問題があってドレッドほど気持ちよく動かせない
まあそこは個人の技術の差で感じ方が違うかもしれんが
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WZWsD8P60
実際想像してたよりも出来が良かったな
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S3vu7J100
フラッシュシフトの恩恵もデカかったな
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a/rkPfCUp
ドレッドやっててわかるがテクスチャのっぺりが気になるんよね時折り
あと中身のサムスのグラがいまいちなのも気になるし
まつ毛ビシビシでなんかキモい
ライティングも性能が良ければもっと良い感じになってたろうし
性能問題はどうしてもSwitchだとつきまとう
次世代機でようやく究極のメトロイド2Dになるだろうね
あと中身のサムスのグラがいまいちなのも気になるし
まつ毛ビシビシでなんかキモい
ライティングも性能が良ければもっと良い感じになってたろうし
性能問題はどうしてもSwitchだとつきまとう
次世代機でようやく究極のメトロイド2Dになるだろうね
62: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rmBh/kXiM
雑魚のメレー前提は鬱陶しいけど、ボスのメレーは爽快で演出もいい
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zk59upAla
サムリタのメレーカウンターは受付タイミングが厳しくてあまり爽快感なかったけど、ドレッドはメレーカウンターがバシバシ決まって気持ちがいい
コメント
>今さらの後出しレビュー
遊び終えてからのレビューって何もおかしくないような
むしろ数時間だけやって(ホントにやっているか不明)ハイ10点!のファミ通のが余程おかしい
>>37 >>60
グラガーグラガーw
遊びもせずに動画だけ見て知った気で語ってるんだろうな
>>60は正に動画勢エアプの感想って感じね
ウッキウキしてのぞいたらそっ閉じで発狂しちゃったか
グラガグラガの難癖はどうでもいい域の細かいところまで過剰にネチネチしすぎ
蚊帳の外の割に自分が中心のつもりでいるのにも引くわ
100%目指してる人のためにシャインスパークの細かい仕様を教えて欲しかった。せめて坂道維持くらいは説明しといてよ
ペダルを踏むタイミングが云々
シャインスパークによるシーケンスブレイクで迷ったりするのを防ぎたかったんじゃないかな?
他のシーケンスブレイクをするためのテクニックの説明も無いからね
このレビューはガッツリとプレイして、しかもかなりの長文だからな
動画でフワフワとした感想しかかけないファンボーイとは違う
グラガマンは「ぼくのかんがえたさいきょうのゲーム機」とか「ぼくのかんがえたさいきょうのPC」っていう妄想でマウントとろうとしてくるから中身のない文章になるんだよな
インディーズが「あるのに」の意味も分からんし「今更」の意味も分からん
面白いゲームと言うのは新しいとか古いとか関係ないし何故メトロイドを省く思想になるのか意味不明過ぎる
小学生の甥っ子はパワーアップする度に今まで行けなかった所が通れるようになって行動範囲が広がっていくのが新鮮で楽しいらしい。彼の中でメトロイドは古いIPではなく新しいIP。ブレワイで初めてゼルダを遊んだ時もそうだった。PSやサードはこれが出来ないからIPが衰退していくんだよ
俺がディスクシステム時代に感じたのと同じ感想なの素晴らしいと思う
上手いんだよな導線のつなぎ方と視覚誘導の仕方が…
所々で気になるような視覚情報を入れて興味を持たせて、
アイテムが手に入ると直ぐにどう使うかの場所が入ってる。
『これがあればあそこ行ける!』『もしかしたらあそこもそうだったのかも!』
この発見って感覚が気持ちいいからドンドン嵌っていくのよな。
なんかレビューの勢いに笑った
いいところはとことん褒めて、それでも気になった悪い所は指摘する
典型的なハマった人の、それでいてよい文章だな
今日クリアした。面白かった。