1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xd8ef6C30
数種類のPS4と同等のテクスチャ
ロードはPS4を凌ぐ
買うわ
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xd8ef6C30
後ほぼフル30でるらしい
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FU3OH3sY0
実際どうなんだろう2はクラウドだし、単純に容量の問題なのか?
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K+vKPjBy0
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lH+3dAJ70
>>4
これが動くのに鬼滅が動かないんだなあ
これが動くのに鬼滅が動かないんだなあ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f/gcpyTH0
ウィッチャー3は比べると結構劣化してたけど
これはそうでもないのが凄いな
これはそうでもないのが凄いな
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1MlFx2Ic0
すごいな
このレベルで移植可能なら言い訳してスイッチハブしてる和ゲーなんてほとんど移植できるだろ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:41QzrAVM0
北米版も日本語字幕付いてるからすぐ遊べるぞ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FU3OH3sY0
凄っ!
オブジェクト減ってるけど十分雰囲気伝わるな
動くと結構変わるかと思ったけどそこまで変わらないのヤバくね
オブジェクト減ってるけど十分雰囲気伝わるな
動くと結構変わるかと思ったけどそこまで変わらないのヤバくね
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SOOGAUw2M
ダイナミックフルHDだけど結構頑張ってるな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wfVAfOyja
有機Switchでやると、これが携帯機で遊べるのかと震えるぞ
コントラストが肉眼レベル
暗闇と光がとにかく良い
任天堂は頑張って有機Switchをもっと生産してほしい
有機Switchさえ普及すれば任天堂のイメージも変わるから
ディズニーから林檎へと変わるぐるい衝撃
クライシスも有機Switchで遊ぶと凄すぎるから
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Why8bSmO0
スイッチは普通にスペック普通で普通に良かったよ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X27lzqmH0
同じハードでも数年も経つと開発側の技術力が上がってすごい表現ができるようになるよね
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wfVAfOyja
ちなみに無茶移植のメリットが容量が小さくなるからDL版が売れやすくなるし(SDに保存しやすい)ロードも早くなる
ここまで海外がSwitchに頑張って移植するのは、それだけSwitch市場が大きいから
これから海外の移植が増えるぞ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/Utc6yOs0
スイッチでも動くゲームか
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:chM3iy/X0
クラウド版なんだからスイッチは動画を再生してるだけなんだから当たり前じゃねーの?
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EsbzL4Nk0
>>19
クラウド版は2
これは1のSwitchのplatinaeditionだからクライアント側で処理してるゲーム
クラウド版は2
これは1のSwitchのplatinaeditionだからクライアント側で処理してるゲーム
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ULAoWXSB0
陰影減ってトゥーンシェーダっぽくなってるが、ゲーム的に重要なオブジェクトは削られてないからええんじゃね
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YLhqDnQ10
いや、発売までずっと先やろ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EsbzL4Nk0
そこそこ古いゲームだから環境的にはPS3でも動くくらいで作ってたんじゃねぇの?
まぁPS3はポンコツだからメモリその他を考えるとゴミのような差がでただろうことはオブリビオンとかでも判ってるけど
Switchならアーキテクチャは新しいし、使えるメモリはPS4よりもシステム食わないから搭載量に比べて多いし
2015/01のゲームだとPS4発売から1年くらいか
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ykBdYyEq0
0.2TFLOPSのほうが売れる現実
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IsHT1Yuo0
ダイナミックレゾリューションなんてあるんだな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wfVAfOyja
金にうるさいロックスターが
GTA5をSwitchで出せるように動いてそうだよな
Switch出だせば間違いないく1000万は売れるから
ヨダレ垂らしてそう
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z3Oah8R20
これはどっちかというとPS4版がしょぼすぎだただけかと
これのグラフィックならPS4版は余裕で60fps出来たはず
これのグラフィックならPS4版は余裕で60fps出来たはず
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yxXMDH1j0
30で上は制限したほうがよくね?
あとはps3~3.5な世代感
あとはps3~3.5な世代感
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:txYrJVWW0
何がすごいの?
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wfVAfOyja
>>34
最適化技術
最適化技術
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VriLCKBp0
最適化にも技術は要るからな
和メーカーは手抜きしかしないし
和メーカーは手抜きしかしないし
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YLhqDnQ10
いや、ちゃんとリリースされてから検証したら?
結局発売直後は違う画質に仕上がってんだからさ
結局発売直後は違う画質に仕上がってんだからさ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OncS1cM90
これもパニックボタンってやつ?日本のメーカーはなんでできんの?
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qKBU/aBX0
Switchにしてはめちゃくちゃ凄いと思うけど
このレベルの移植は費用も技術レベルも凄いんじゃないの
どこの会社でも出来る事じゃないから
キングダムハーツもクラウド版しかない訳で
このレベルの移植は費用も技術レベルも凄いんじゃないの
どこの会社でも出来る事じゃないから
キングダムハーツもクラウド版しかない訳で
コメント
キングダムハーツを同列に語るとか
大きいバケツにしか水を灌げない和サードはどんどん離されるわけだ
低性能ハードが覇権になった時に稼げないんじゃただのバカだもんな
今更技術ガーとか言ってるのな
スペックが下だからって技術が磨けないと思ってるのが馬鹿なんだよ
>いや、ちゃんとリリースされてから検証したら?
>結局発売直後は違う画質に仕上がってんだからさ
海外では10月19日にリリース済みで、スレの比較動画も製品版を使用した物
発売日すら調べられずに情強を気取る真の情弱…
キンハーは容量の所為って公式発表なんだよ
スリム化野郎と思えばやれるけどやらないのがスクエニクオリティ
たぶんデータ太りの原因のムービー部分のクォリティを一切落とさせなかったんじゃないかね
ゲーム部分にそこまで容量ないよ、あのゲームらは
現時点最新作のKHもムービー容量だけでBDに入らなかった事を野村が自慢してるし
つうかFF15でさえアホみたいにデータ使ってバグ起こしてたからね
ハード云々以前に今のスクエニの技術力の無さが良くわかる
15はほんと酷くて、主に野村時代の残骸を消すことができずに、リリースされたゲームの中に使用されないオブジェクトとして丸々残っていたからね
とくにセリフも与えられず、適当なロジックでうごくNPC群が徘徊する「街になるはずだったもの」はゾッとしたわ
自信満々でやってきて一から作り直すことも出来なかった頭田畑の末路
ヒロインは消せるのになw
一から作り直すのは時間的に無理だろ
ある物で何とかしなきゃいけなかったのは同情すべきところだし、完成させたのは認めるべきところ
ただ彼も先走っちゃったからね。長年FFを掌中に収めていた勢力からFFを引き剥がしたぞ!って勝利宣言しちゃったのがまずかった
結果、彼は消されてFFはまた旧主流派の手の中に
switchに発売しなかっただけでswitchのスペックが足りなくて鬼滅の刃が作れない~は
完全にファンボの妄想なんだよね
ぶっちゃけ以前から言ってるけどPS4で動くゲームは大体はswitchで動く
さらに言えばナルティメットとさして変わらんのだから移植の技術がないわけでもない
ファンボがしょっちゅう口にするfpsガクガクだのグラ汚いだのロード長いだのって
携帯モード前提かつ極わずかの処理が重くなるケースを大袈裟に言ってるだけだからな
カカロットとジャンプフォースがスペック的にSwitchに出せないって開発者インタビューで答えていたのだけど後発で発売したからねw
開発者のスペックが低かったんだろ
高性能ハードに合わせたクオリティで作ったのだから”その時は”出せなかったのはそうなんじゃね。
経緯は分からんが、結局クオリティ落としてやっと出せたわけで。
そのクオリティを落としてやっと出せたってのもファンボが勝手に言ってるだけだからね
むしろ追加要素増やしたりでデータの収録内容は後発switch版の方が多いくらいだし
ん?「クオリティ」と「追加要素のデータ量」は別だぞ?
流石に画質とか落としてるのを公式で発表してるのにファンボが勝手に言ってるは無いと思われ。
最適化すれば出せるなら普通に出せるレベル
パッと見に明らかに分かるレベルでクオリティ落としてたら無理移植だけど、それさえ前世代まではVITAとかで普通に行われてたんだけどね
買ってないけどDOOMとかウルフェンシュタインもすごい移植って話だったね
まあ外人は昔から無理移植好きな所あるよねGBA?DS?にGTAとか
DOOMエターナルは買ったけどかなり良く出来てて割と感動するレベルだった。YouTubeでもswitch版の移植を絶賛してる動画を外国人が上げてるね。
PS信者が持ち上げてる中華系や韓国系のゲームだってモバイル向けで名を馳せてたのが多いし、
ホントに技術力あるメーカーはモバイルでも実績残してんだよな
やっぱ日本のPS駄サードは無能だな
何年前のゲームなんや……
外国人は移植無理ってなると寧ろ燃えるタイプなんじゃないかと思ってる。ムービー圧縮する金も、外注に投げる金も惜しんでクラウドにしたキンハーとは比べられん。
輸入盤、日本語対応してるってマジ?
switchで出すとPSでも出るんですかと聞くゲームマスコミ
PSで出すとswitchでは出せませんと言質を取るゲームマスコミ
>>有機Switchさえ普及すれば任天堂のイメージも変わるから
ディズニーから林檎へと変わるぐるい衝撃
なに言ってんのか微妙に分からん
任天堂のイメージってなんだよ
まさか世間一般層がファンボーイみたいな偏見持ってるとでも思ってんのか?
個人的な印象を言うなら今のAppleはブランドしかないしなぁ
ジョブズ居るか居ないかは、やっぱ大きいよなあ
売上だけなら今でも凄いけど特別感は消えたイメージ
このゲームの例の隠しステージをSwitchでプレイできるときが来たか