1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RX/Tq+f9r
こういう役割分担が決まっているゲームって皆アタッカーをやりたがるよね
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2swtwnGnM
>>1
ヒーラーが一番なのにガキは最前線で戦いたがるw
アタッカー→歩兵
ヒーラー→指揮官
勿論俺はヒーラーでやってるしお前らアタッカーの命握ってっからなw
生きるも死ぬも俺次第な訳でアタッカーに仕事させて高みの見物してるわ
ヒーラーが一番なのにガキは最前線で戦いたがるw
アタッカー→歩兵
ヒーラー→指揮官
勿論俺はヒーラーでやってるしお前らアタッカーの命握ってっからなw
生きるも死ぬも俺次第な訳でアタッカーに仕事させて高みの見物してるわ
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+BmDWTsMa
正直、回復やバフデバフ管理してた方が気が楽なのでそっちがいいです
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:buKdlWlFd
ヒーラーはまだしも、タンクはレベル上げがきつい
火力も回復も無いから
火力も回復も無いから
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mnVNH40F0
FF14はヒーラーが一番面白い
責任はDPSが一番軽いから気楽でいいけど
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:85GM8Pw60
>>4
零式なると一転タンクが1番楽なので
悩むところ
零式なると一転タンクが1番楽なので
悩むところ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1yhTYlZQ0
医者もRPGに例えればヒーラーみたいなもんだが
やりたがる人は多いな
それはきっと待遇が良いからか
と言う事はオンラインRPGのヒーラーもなんか優遇してあげれば
やりたい人増えるね
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XGuMgthLM
>>5
逆説的だけど、医業って待遇悪かったら絶対にやる人が少なくなるからこそ高待遇なんじゃないかなぁ
親戚が医者やってるけどマジで死んだ魚の目してる、給料はめっちゃ良いらしいけど
逆説的だけど、医業って待遇悪かったら絶対にやる人が少なくなるからこそ高待遇なんじゃないかなぁ
親戚が医者やってるけどマジで死んだ魚の目してる、給料はめっちゃ良いらしいけど
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WSp2tjyGr
ヒーラーがランダム要素多くて状況に応じて動かないと いけないから一番楽しい
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gqTtiYl/d
バフデバフ
何秒で切れるから次にー
めんどいねん
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FJak8ETv0
ヒーラーサポートはまだ楽しいよ、他力本願の癖にめっちゃ有難がられるから
タンクはガチで無理
タンクはガチで無理
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:31Xd6HyI0
昔MMOで出会ったメンヘラ女がヒーラーだったから俺の中でのイメージが悪い
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mnVNH40F0
タンクは最悪
壁役が柔らかいと攻略できないから、PTで一番廃装備を求められる
死ぬとPTが全滅するのでミスが許されない
全身鎧が格好良いから、隠れて育成してるけど
プレッシャーが半端じゃないのでPTは滅多に参加しない
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:++DZH8AX0
HPゲージを動かすって観点で考えると
アタッカーが敵のHPゲージを少しずつ削ってるのに対して
ヒーラーは味方のHPを大幅に回復させられるから楽しい
アタッカーが敵のHPゲージを少しずつ削ってるのに対して
ヒーラーは味方のHPを大幅に回復させられるから楽しい
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x9N3juze0
ヒーラーやりたがる奴に限ってヘタクソなんだよな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O6nFnbID0
ヒーラーはともかくタンクは能力からして自己保身感満載だからなぁ
そりゃ嫌われる
そりゃ嫌われる
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qdN1+2iL0
MOBAはタンクが一番楽しくてしかも楽
MMOの話にしかならんとはお前らホントeスポ嫌いなんだな
MMOの話にしかならんとはお前らホントeスポ嫌いなんだな
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/4s190TBa
ヒーラーは、アタッカーと逆で
HPを減らさせないと思えれば
そこまで苦じゃ無いかも
HPを減らさせないと思えれば
そこまで苦じゃ無いかも
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V6ZDV2awr
ヒーラー来た時、ムサシ装備してHPガンガン減らして遊んでたら小一時間ヒーラーに後で怒られた。
PSO2の話しです。
PSO2の話しです。
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yyH2L0ew0
その点ディビジョンってやっぱ神だわ
全員アタッカー=鬼の攻撃力でゴリ押し化
全員タンク=鬼のスタミナでゴリ押し化
全員ヒーラー=鬼の回復力でゴリ押し化
バランスのとれたパーティー=最強
全員ネタ装備=意外となんとかなる
全員アタッカー=鬼の攻撃力でゴリ押し化
全員タンク=鬼のスタミナでゴリ押し化
全員ヒーラー=鬼の回復力でゴリ押し化
バランスのとれたパーティー=最強
全員ネタ装備=意外となんとかなる
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yjiGgFPK0
>>21
ディビジョン楽しかったな
ディビジョン楽しかったな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tzECwoTVr
高度な場面じゃなければヒーラーの方が気楽で楽しいけどな
高難易度とかになると責任重大になって辛いけど
高難易度とかになると責任重大になって辛いけど
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9XSgj7N60
今は知らんけど、皆がやりたがらんからこそ昔のMMOだとヒーラーとかめっちゃ重宝されてたけどな
女キャラだとネカマの姫プみたいなのが捗ってたwww
女キャラだとネカマの姫プみたいなのが捗ってたwww
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fkAkeKLh0
そもそも役割分担するの好きじゃない
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kdn1hPYH0
むしろヒーラーは希少だからどこへ行っても引っ張りだこでネカマプレイが捗ったが
アタッカーはクソほど湧くからタンクが一番需要ない
アタッカーはクソほど湧くからタンクが一番需要ない
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:X2mgYXUj0
DDONやってたけどタンクは面白かった
ヘイト集めて攻撃捌いてデバフかけて拘束して一番やりがいがある
微妙PTでも俺が勝たせてやるって感じだだった
でもヒーラーはまじでつまらないどうにもならん
ヘイト集めて攻撃捌いてデバフかけて拘束して一番やりがいがある
微妙PTでも俺が勝たせてやるって感じだだった
でもヒーラーはまじでつまらないどうにもならん
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:85GM8Pw60
ニューワールドタンク不足で悲鳴みたいな記事があるな
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yNvkGh8G0
Everquestのメインタンクはみんなの憧れだったけどな
敵に殴られながらひたすらチェインコンプリートヒールされる様は点滴打ちながら戦う病人のようでもあって胸熱だった
敵に殴られながらひたすらチェインコンプリートヒールされる様は点滴打ちながら戦う病人のようでもあって胸熱だった
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lgCSVCiIM
タンクほど惨めな役割はないわな
死ななくて当たり前
ヒール間に合わなかったら全滅です
一番責任かかります
死ななくて当たり前
ヒール間に合わなかったら全滅です
一番責任かかります
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8WTs18Lj0
自分以外のヒーラーが信用ならんので自分がすすんでヒーラーやることになりますね(´・ω・`)
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tdAfPtv20
モンハンの野良高難度イベクエで味方が乙りやすい時は
大体紙防御で来られるのがほとんどなんで防御バフかけて
やらんと乙られる
バフかけても一撃で乙られたらもう知らん
52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uf5bpG1G0
B4Bではマム(ヒーラー)をやるけど
60: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:++DZH8AX0
>>52
蘇生屋じゃねーかドクやれよ
ドクのヒーラーに求められるスキル構成(カード)が重すぎて
マムでサブヒーラーやってる方が楽なのは分かる
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mnVNH40F0
ワールドはヤバかった
「次食らったら乙るぞお前」ってところまで体力減ってるのに
自分で回復せずに、ホストが必死に粉塵撒いてるの
外人が増えたせいだろアレ
「次食らったら乙るぞお前」ってところまで体力減ってるのに
自分で回復せずに、ホストが必死に粉塵撒いてるの
外人が増えたせいだろアレ
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hm6TCvOo0
役割分担ゲーって作りが古臭すぎるわ
コメント
殴りアコとか楽しいのに
>役割分担ゲーって作りが古臭すぎるわ
なので最近のMMOはPT組まないのが普通になった・・・
コンソールで黒い砂漠ちょこちょこやってるけど、PT組む機会がほぼ無くて味気ないってなる
昔から近接やアタッカーを好みヒーラーとか嫌う人間は下手が多いと言う法則を見つけたけどうまい奴(スペシャリスト)も稀に居るからなぁ
PSOの実名黒ヒューマー(今で言う近接アタッカー)とか地雷の代名詞だったからなぁw
まぁワイは近接もタンクもヒーラーも全部好きだけど
タンクはサンドバッグ、ヒーラーはメンバーの介護
そりゃ火力出してりゃいいアタッカーに行くよな
鎧と剣、もっと言うと両手剣が好きだから自然にタンク職選んでる。
サンドバッグって言われるけど敵と正面向いて戦ってるのが好きだから何も思わんなぁ。
DQ10の初期でオーガ僧侶で野良パーティー組んでボス戦やった時にパーティーメンバーが全員死んじゃって、
敵の攻撃から逃げ回りながらパーティーメンバーを蘇生させつつ自分も回復させて、
なんとか全員蘇生させてクリアした時にはなんとも言えない充実感が湧いたっけなあ。
そういや昔オバヲに対し「ヒーラーなんかいらないだろ!!」とか言ってるやついたな
アタッカーは最前線の装備が大前提なのでぼくはヒーラーやりますね