1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ry4EbRtp0VOTE
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cUtwelQv0VOTE
>>1
修正というか無かったことにしただけだな
面白みがなくなったという意味ではむしろマイナスかも
修正というか無かったことにしただけだな
面白みがなくなったという意味ではむしろマイナスかも
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kl/XeIKVaVOTE
>>4
ホントに削ってるだけで草
ホントに削ってるだけで草
83: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:a/HoB4p80VOTE
>>1
カットされてないとこも
キャラがスーッと移動してくるから違和感が凄い
カットされてないとこも
キャラがスーッと移動してくるから違和感が凄い
123: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4k2S6YQS0VOTE
>>1
キンキンキンキンが所々残ってるの止めろ
不意打ちで笑うわ
キンキンキンキンが所々残ってるの止めろ
不意打ちで笑うわ
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nJXbQ5aR0VOTE
これを真面目に作ってると思うと草が生える
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GiGI3TPUdVOTE
動きがカクカクなんだわ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d94va7HF0VOTE
なんでボイスないの?
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4JSSMpSF0VOTE
同人ゲー?
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zMcr7dkT0VOTE
んー、なんだかなぁ。
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yE7OOECBdVOTE
ファルコムは2Dのままやってた方が絶対よかっただろ
技術力ないのに3Dに移行したせいでこんな事になっちまった
技術力ないのに3Dに移行したせいでこんな事になっちまった
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U8cbIxwRpVOTE
なんやそのSEと思って開いたら初代PS SS 64の頃みたいな動きで面白いな
これはこれで味があるからいいんじゃない?
これはこれで味があるからいいんじゃない?
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SXDO/er+0VOTE
コアゲーマー向け大人のゲーム
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6tNxNlYqaVOTE
あの銃持った奴が背中撃てばすぐ終わるじゃん
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r0LCZ44N0VOTE
銃持ってる奴いるけど、あれ銃っぽいけど鈍器なの?
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:naVQmD9L0VOTE
痛いニュースで扱われて大体のまとめブログで転載されてネットのおもちゃにされたからよっぽど気にしてたんだろうなw
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RRGlsKBj0VOTE
流れが分からんのだが何で銃持ってるガキはわざわざ突進してるんだ
遠距離から打てばええやん
遠距離から打てばええやん
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UXcc1uk10VOTE
ファルコムってグラフィックの中途採用してないの?
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D3U6R8S10VOTE
あれがファルコムの特長なのに削ってどうすんだよ
凡百ゲーになる気なのか!?
競うな!持ち味を生かせッ!
凡百ゲーになる気なのか!?
競うな!持ち味を生かせッ!
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R4PwEx880VOTE
この昔懐かしのカクついた動き
まさかモーションキャプチャーすら使ってないのか?ウッソだろwwwww
まさかモーションキャプチャーすら使ってないのか?ウッソだろwwwww
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qPiUwsFb0VOTE
>>23
前作だか今作から導入したらしく、ここでは使ってなさそうだけど場面によっては使ってる
ただ、モーションアクターを使わずに社員にやらせてるのか、
剣振る動きとか体幹ブレブレのど素人モーション
前作だか今作から導入したらしく、ここでは使ってなさそうだけど場面によっては使ってる
ただ、モーションアクターを使わずに社員にやらせてるのか、
剣振る動きとか体幹ブレブレのど素人モーション
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0xgFu8Pi0VOTE
演出としては改善されたけど
相変わらず派手な効果音のわりにモーションがイマイチで
よけいにショボくて見える
演出もモーションも数世代前の作り
この半端な古さはレトロを売りにしたインディーにもなかなかできない
ファルコムだけの個性だね
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fYuhyfKL0VOTE
どこが変わったかわからん
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BWz+snV9rVOTE
あかん
銃持ったやつがなんで突撃するんだろうって考えたらめちゃくちゃジワる
銃持ったやつがなんで突撃するんだろうって考えたらめちゃくちゃジワる
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:refCX0+J0VOTE
緩急の付け方が下手なんだよファルコムって
何でもかんでも速い動きに対して周りを スローモーションにすればいいってわけでもないだろ
何でもかんでも速い動きに対して周りを スローモーションにすればいいってわけでもないだろ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lANmruF50VOTE
未だに基本が2D脳なんだよなあ
全てにおいてら2D時代には通用したデフォルメ人形劇をそのまま頭身の高い3Dモデルでやってしまってる感がある
全てにおいてら2D時代には通用したデフォルメ人形劇をそのまま頭身の高い3Dモデルでやってしまってる感がある
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:myz5ipFA0VOTE
キンキン部分の演出はよくなってるけど
キンキンの前の部分のモーションが全体的に酷いと思った
キンキンの前の部分のモーションが全体的に酷いと思った
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:76PRPIdV0VOTE
モーションキャプチャー導入したとか言ってなかったっけ?
まさかリアルでこの動きができるアクターが居るとか?
まさかリアルでこの動きができるアクターが居るとか?
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nkyz43VD0VOTE
ポールダンサーでキャプチャー活躍してたぞ
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8osohnI9MVOTE
>>33
ファルコムはPSユーザーの心理を良く分かっている
ファルコムはPSユーザーの心理を良く分かっている
115: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OZ0RUPwj0VOTE
>>33
ベヨ1ED以下の出来な模様
ベヨ1ED以下の出来な模様
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lANmruF50VOTE
わざわざ一度2Dで大まかな動きを作って、それを3Dで再現してるような不自然さ
現実の動きを3Dで再現してるのではなく2Dゲームの動きを3Dで再現してるんじゃないか
現実の動きを3Dで再現してるのではなく2Dゲームの動きを3Dで再現してるんじゃないか
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vxhj+tT40VOTE
いまだスイーーと距離を詰めるところが笑いどころ
113: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QfNlKi6g0VOTE
>>35
2D時代のまんまなんだよね、スィー動作
躍動感ゼロ
2D時代のまんまなんだよね、スィー動作
躍動感ゼロ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jSsY7Xc60VOTE
同人メーカーのゲームかな?
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fnr9WdIl0VOTE
こんなアニメあったなぁと
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pBvWreox0VOTE
まともなアニメーター雇えよ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZPz03iBk0VOTE
しょぼいだけじゃなくて古臭さがあるのが本当にキツい
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vxhj+tT40VOTE
ホムラが3連撃くらいしてるGIFのやつはかっこよかった
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pBvWreox0VOTE
え、手付けじゃないの…
コメント
こういうのはコンテ切れる人に取り仕切らせないと漏れなくシュールなシーンになる
大体大手はコンテ切って作ってる
任天堂も当然な
なんか行動する度に一々ニュートラルポーズっぽいのに戻るから違和感凄い
戦闘の真っ只中に剣を肩に戻すやつがあるか
ボイスも無くただキンキンと音が出てるだけだから余計駄目に見えるんだよな
それとまるで緊迫感がない仕草も酷いな
シーン全体で見ても1から全部作り直した方が良いレベルで荒だらけな中、特に酷いキンキンキンが話題になった
ってのを見て「キンキンキンのとこだけ直せば良いんだろ?」と受け取ったってところが
ファルコムのダメな面が如実に表れてるよね
作ってる時に「ダッサ…」てならず、不評だから削ったってのが問題だろ…
トキトワに匹敵する演出で草
持ってる鉄砲で脚を撃って動きを止めればいいのに
アクションシーンなのにセリフが長いクソ脚本だとこうもなる
コンテの段階でセリフを削れ
アクションシーンに限らず脚本の文章漏れなくテキストに起こすのいい加減やめてほしいね
3Dモデル使ってんだから表情とか間の取り方とかでいくらでも文字無しで表現できそうなのに
キャラ棒立ちのまま「!?」とか「…」みたいなエモーション表示するだけだったり
(……パクパク)とか(~~っ!)みたいな声にならない表現もまんまテキストに起こしたり……
なんのための3Dモデルなんだか
このキャラ等身モデルに為ってから 10作くらい作ってるハズなのに
(メインストーリーの)イベントシーンが ぐるみん ツヴァイ2から成長しない…
>まさかリアルでこの動きができるアクターが居るとか?
想像して草
こんなので喜んでる奴らがメガテンたたいてると思うと吐き気がするね
内容不明の技術力やら大人向けやらで任天堂にマウント取ろうとしてくるファンボーイ抱えたハードでこういうの受け入れられるんです?
こういうゲームがあってもいいと思うけど、こういうゲームを持ち上げといて「技術力!」「大人向け!」「本物のゲーム!」とか言ってスイッチを煽ってるんだから片腹痛いな
この演出はソニーハードじゃないと出せない
修正後も虚無すぎてあかんな
お笑い要素が無くなっただけやん