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【疑問】FF13て面白かったのに一本道って批判されててかわいそう

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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lsfFPdpA0
まあガチで一本道だったけど

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hJxMNrUHp
おもしろくもないぞ

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KuLi7YUgp
FF10も一本道だったのに

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:F6+T845Q0
ストーリーもメチャクチャだったろ

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z3ZMuc0z0
キャッチコピーも面白いぞ

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hAgI77SG0
パルスのファルシのルシがコクーンでパージだからな

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XfnRA+cY0
>>6
これ言ってる奴は100%エアプ

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KoR0xKp/0
>>8
エアプやなくて序盤で離脱勢やろな
ワイは10よりも遥かにクサいキャラの掛け合いが無理すぎて辞めちゃったわ

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1xDNUPBdd

面白かったやつ→加点式で評価してる
つまらなかったやつ→減点式で評価してるか動画勢

日本人はつまらなく感じるほうが多いだろう

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WcIj9sgP0
クソつまらんシナリオとゴミみたいなキャラをゲーム性皆無のシステムで只管見せられるやつやん

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KzPXOqYS0
カリビアンな

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LdX28dj30
13面白い
13-2ゴミ
リターンズ面白い

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xWAtYTh9a
10章から良かったやろ
戦闘システムおもろいし

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RRkQ/mNed
ライトニングさん案外人気だったよな

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2Ea3Yr2Wd
途中でやめた数少ないゲーム

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7Lrb7nAN0
しまむらセット定期

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9du73XpEF
13って相手行動不能にさせ続けてはめ殺すゲームやん

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M9khOm6BF
一本道以外は良かったけど
一本道がダメすぎた

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1C9qRpBPd
戦闘音楽グラとかええとこもあるけどストーリー割とクソよな

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sWP1bm/J0
かたすぎたイメージ
ジャガーノート

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y9cd4PAK0
ワイ女主人公苦手やから評価以前にスルー決定やったわ

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2r6qTah+0
バトルはATBの最終進化系って感じでマジで面白いよな
10-2よりATB進化しないやろって思ってたのにそれ以上だった

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:88aaIs160
一本道というかこれからどういう目的で移動しますみたいな行動理念がプレイヤーに一切共有されないまま話が進んでいくのがマジで気持ち悪かった
逃亡劇だからとかそういう話でもない

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dnZsmEhR0
敵の美人メガネやつって急にでなくなったよな
外伝かなんかでフォローされとるんか

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rDT8KwFFp
閃光とかいう名曲

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I/IBSDGS0
戦闘はおもろいやん
L1R1でオプティマ(ロール)入れ替えやっけ
話はつまらんけど

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ixYgX3g7p
あのクソガキがいちいちイラついたわ
スノウはカッコ良かった

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hZqYKClm0
FFシリーズの戦犯やん

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:s7j5MBUSa
FF13という風呂敷を広げすぎてめちゃくちゃになって捨てられた作品

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I/IBSDGS0

ライトニング「この野郎!」ボコー
スノウ「(義姉やし効いたふりしとくか…)」

ディフェンダーやしこうならないとおかしい

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6+oFOxlGr
ファルシのルシは造語のみで語れるから面白いんやろ
FFXだって「スピラがシンで困ってて究極召喚するとナギ節」とか言われたら訳わからんわ

 

44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:88aaIs160
>>37
やっぱり動詞が造語じゃないと弱いな

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tOt3LFtAd
バカにされすぎだろ

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+9qPJr8n0

シナリオゴミ
キャラゴミ
成長要素ゴミ

残当

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I/IBSDGS0
ファルシ(フランス料理)ルシ(造語)パージ(英語)コクーン(造語)

 

引用元

コメント

  1. ロスオデに比較されてたな
    今やどっちもXboxでしか遊べんがw

    • ロスオデと比較だった><

  2. 1本道でも面白ければ良いでしょ
    面白ければ

  3. FF15の後にFF13を見ると、FF13はまだちゃんとFFだったんだと思える不思議

  4. ホントにフィールド一本道だったもんな
    ここからFFはもはやゲームまともに作れないって評価だな
    FF15も初期バグだらけの未完成品で、FF7Rも分作で完成する気配全くないし

    • 1本道というより一方通行なんだよね
      平原とラスダン以外は行き来出来ないし
      それなのにトロフィーにトレジャー全獲得があるという

  5. >7
    こんな大して伸びなさそうな糞スレにも「日本人は〜」って言い出す外国人が棲息してるのか

  6. FF13はシンプルにつまんなかったぞ
    あそこでFF見限ったやつ多いだろ

  7. パルスのファルシのルシがコクーンでパージは意味が分からないながらもリズムがいいのよね
    それが今だ言われ続ける理由でもあるんだろう
    どんなにリズムがよくても意味わからんのが致命的なんだけど

    • ボボボーボ・ボーボボ的な面白さあるよな
      やっぱり語感大事

  8. >>37
    FF10はティーダが知らない事ばかりだから置いてきぼり感がそれほどなかったけど
    13は知ってる前提で話が進んで行くからプレイヤーとの乖離が強いんだよね

  9. 対(ヴェルサス)が企画通りに作られてれば シナリオも大分違ったと思う

  10. これは面白くなかったですね。
    ストーリーも引き込まれなくて、すぐにやめてしまいました。
    なので、クリアまでできていないです。
    一本道でも、面白ければやるというのは、その通りだと思います。
    後から面白くなるからと言われても、面白くない物を嫌々進めるのは苦痛でしかないですし…。

  11. 一本糞
    クリア後はこの意味が理解できた
    わからないならエアプ

  12. たまにFF13は戦闘だけは面白かったと言う人がいて驚愕した。戦闘こそがクソだった。もちろん一本道ならぬ一方通行は論外だった。
    FF8は酷いと思いながらもクリアまでいった。FF10の一本道も耐えられた。FF12はストーリーはクソだけどゲームとしては面白かった。
    でもFF13でさすがに見限った。
    ・・・といいつつ15もやってみたけどやっぱりダメだった。
    もうおしまいだよ。このゲーム。

  13. パルスのファルシのルシがコクーンでパージってよく言われるけどやってたら分かるしなあ
    やってなかったら分からない度で言えばメガテンの技と同じくらい

  14. 外出るまで追われ続けるストーリーだから
    一本道もなにも、そもそも戻る必要がないと思うんだけどな

    俺はFF13好きよ

    • ストーリー的な必然性ではなくゲーム的に戻れないのはつまらないと言う話だと思うよ

  15. FF13の通常戦BGMは 良いんだが
    ゼノブレ2イーラと同じ問題を抱えてるんだよなぁ…
    サビまでが長くて カッコいい部分聴く前に戦闘が終る

  16. ゲームの評価って買った時の値段でも大きく左右されるよな。
    例えばFF13でもフルプライスで買ってやった場合と中古でワンコインくらいで買った場合とでは違ってくる。自分ではそんなことはないと思っていても違ってくる。

  17. 順序が逆、面白くないから一本道が苦痛なんだろ
    話を追う以外に出来る事があまりないんだからさ

  18. パルスのファルスのルシは~はまだいいけど、マジ面白くないシナリオだった
    閃光の曲は好きだけど、今だと曲名がハサウェイのアレと間違えられそうだな

    悪い意味で容量の無駄遣いをしている
    例えばコクーンが閉鎖空間というのはFF3で序盤の舞台が浮遊大陸だったみたいなギミックだけど、そこから出て世界は広いというのを表現するのにあの走るだけのクソマップだけでは歩くだけでは広いし、世界観としては狭すぎる。せめて序盤の山場でここまで行かないとダメ。

    敵味方の勢力や主人公が離反した存在というのはFF4でもやってるけど、4で序盤に暗黒騎士として活動して聖騎士になる物語ではなく、旅の途中から始まるからプレイヤーが傍観者になる時間が長すぎる。
    更にPV詐欺までやらかして、現物との落胆まである。
    上記の内容を入れるにはPS3のスペックが低すぎるというのは今では分かるけど、つまり妥協してガワだけ作り上げた凡作でしかない

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