1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dumtWa940
異常だろこれ
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NojST7h50
場所によってはもっとかかる
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GtI7xogS0
シリーズによっては体力の最大値も減る模様
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gFEkiWCR0
車輪骸骨は糞やったな
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uq5ntvTT0
昔はショートカット少なすぎて初見なら投げる
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I9Pu5MFQ0
デモンズ「死ねば死ぬほど難易度あげます」
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AzpIK8T+0
ブラボ「回復無くなった?自分で集めてねw」
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Sxz8ckgua
>>8
これのせいでガスコインで辞めるやつ多いやろ
これのせいでガスコインで辞めるやつ多いやろ
106: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:szSw5Xled
>>8
これ言うと叩かれるけどかなりクソだよな
負けて死ぬのはええねん
なんで雑魚周回しなきゃいけねえんだよ
これ言うと叩かれるけどかなりクソだよな
負けて死ぬのはええねん
なんで雑魚周回しなきゃいけねえんだよ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:M8I0l6nQa
そのかわり初代のボスは弱めだからな
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K8njzhtP0
>>9
オンスモ「せやな」
オンスモ「せやな」
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IWJK88kB0
移動がめんどすぎる
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Uc/vvUmy0
そういうゲーム結構あるだろ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pJqtGemmM
親切設計のゲームしか楽しめない知的障害が多くなったな
ぽけもんとかすまぶらとかゆーぎおーやってろよ
ぽけもんとかすまぶらとかゆーぎおーやってろよ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZTTvVjNZd
>>14
おじさんって変にムズいゲーム好きよな
ゲームなんかでストレス貯めるより気持ちよくなれりゃええんよ
おじさんって変にムズいゲーム好きよな
ゲームなんかでストレス貯めるより気持ちよくなれりゃええんよ
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nhxIC9mF0
>>14
「難しい」と「面倒くさい」はちゃうやろ
前者は面白さにも繋がる要素やが後者をしかも何度も繰り返させたところで面白さには繋がらん
「難しい」と「面倒くさい」はちゃうやろ
前者は面白さにも繋がる要素やが後者をしかも何度も繰り返させたところで面白さには繋がらん
55: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QJxDRdgL0
>>14
たかがゲームに変なこだわり持ってるおっさんか…
まあ昔の人間って発達の検診受けてないから自覚ないんやろなぁ
たかがゲームに変なこだわり持ってるおっさんか…
まあ昔の人間って発達の検診受けてないから自覚ないんやろなぁ
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:P3xWf0vC0
今は快適やから
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kaVuXu0da
3は過保護すぎる
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O6i3rYu70
初見ではあんま気にならんけど周回とか絶対無理なダルさや
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:w2m+6/5o0
>>18
周回ならなれてるから楽じゃないの?
周回ならなれてるから楽じゃないの?
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fLeTTDEh0
セキローで死んだら周りに呪い行くとかいうシステム嫌いやったわ
死にゲーの癖に何で死ぬの咎められなあかんねん
死にゲーの癖に何で死ぬの咎められなあかんねん
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:K8njzhtP0
>>19
あれ言うほどデメリットないやろ
イベント進まないぐらいしかないぞ
あれ言うほどデメリットないやろ
イベント進まないぐらいしかないぞ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fLeTTDEh0
>>21
気分の問題や
ネームド大体咳しとるから盛り下がるわ
気分の問題や
ネームド大体咳しとるから盛り下がるわ
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Sxz8ckgua
>>19
これ開発中はマジでNPC殺す予定やったらしいな
これ開発中はマジでNPC殺す予定やったらしいな
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cOcxYY3F0
>>19
あれはガチで失敗やったな
プレイヤーにいらんストレスを与えてくる
あれはガチで失敗やったな
プレイヤーにいらんストレスを与えてくる
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LcytjQiU0
>>19
この設定のせいで巴殿が名実ともに雑魚ってことがわかるの草生える
この設定のせいで巴殿が名実ともに雑魚ってことがわかるの草生える
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x/AyjZJH0
なんでエレベーターに数十秒も使わないと行けないんや
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YNQp92Fz0
その分ボス簡単やからセーフやろ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AEpzacq1d
っぱセキロよ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:03G4nxp00
中央に上下する螺旋階段があるステージの篝火が全部遠すぎてやってられんかったわ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y0ZynSld0
2のゴミなとこはこれ
メチャクチャ追いかけてくるし霧に入るときもダメージ通る
メチャクチャ追いかけてくるし霧に入るときもダメージ通る
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OKrkUg8S0
ボスまでのルート判明したらひたすらダッシュしまくるゲームとは良く言われる
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I9oAMpQP0
篝火がボス部屋とボスの直前に連続してあるのが
ゲームデザイン的に美しくないからしゃーない
ゲームデザイン的に美しくないからしゃーない
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:22RE8hoO0
ショートカット開通は楽しいけど何度も使うと遠いんだよね
ワープさせろってなる
ワープさせろってなる
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bAsQftUg0
エルデンリングは楽になったんか?
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HyZqrIH10
死んでもうた…最後に篝火使ったの何処やっけ…
デ ェ ェ ェ ェ ェ ェ ェ ン
病 み 村
?????
89: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/adqoSJ6d
>>41
病み村はモンスターの見た目キモいしまじでとっとと出たくなる
病み村はモンスターの見た目キモいしまじでとっとと出たくなる
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NHaZ+3+m0
図書室からハゲ竜まで篝火ないのはハゲだなあと思った
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3cpIfXgB0
昔は難しいっていうより面倒だったな
sekiroとかは改善されててええわ
sekiroとかは改善されててええわ
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cOcxYY3F0
昔のシューティングゲームとかそんなんばっかだよな
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DPjDucrq0
(ここ何回も通るからエレベーターあげとかなきゃ…)
コメント
道中の雑魚まで難易度に入ってるのはまだわかる。めんどいけど
コンティニューポイントからただ移動するのに時間がかかるのって酷いよな
お前のことだぞコードヴェイン
再戦しすぎてボスまでの移動をタイムアタックのごとく無駄なく行えるようになるのが様式美
開発者はそれを意図してたんだろうけど
単に古臭いだけなんだよねそれ
1プレイに全てが詰まってるアーケードゲームだから許されるのであって
セキロはすぐボス再戦出来て高評価だったから何を言っても否定派の方が多い事実は変わらんのよね
なんでも叩けばいいって話じゃねーぞ?
輸血液は設定とかの都合上エストと同じように出来ないのはわかるけど枯渇するとまあめんどかったね…
人によっては水銀弾もめんどいのかな
水銀弾大量に使い出すような段階じゃそうでもないかな?
ロックマンの方がもっとめんどくさいぞ
ダンジョンで死んだ?じゃあアイテム没収ね。同じレベルの装備で挑戦出来るのは何時間後だろうね?
これを不思議のダンジョンでやっちゃあかんかったよなあ。
今!即座に!何度も!プレイして成長したいんじゃ。
元のローグがそういうゲームデザインなんでね・・・
ローグはダンジョンの「中で」得たアイテムとかを没収する代わりに、再プレイを容易にして同条件で何度もプレイ出来るところが重要なんだぞ。
レベル引き継ぎが出来たシレン3がシレンシリーズで一番クソと言われてる事すらも知らんエアプが何を言ってるのやら
同じレベルの装備であってレベル引き継ぎとか一切書いてないぞ。脊髄反射で書くからそうなる
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pJqtGemmM
親切設計のゲームしか楽しめない知的障害が多くなったな
ぽけもんとかすまぶらとかゆーぎおーやってろよ
そうそう。こういうのが典型的フロム信者。
絶賛以外一切認めない「ダクソクリアできる僕ちゃん偉い」厨
そのフロムがセキロじゃボス前セーブやってんだけどね
スマブラが親切設計で首を傾げてしまった、アイテムなし酷くされたな
フロム信者「ファンボーイ本当に邪魔」
遊戯王は馬鹿みたいにルール複雑だけどな。
そもそもフロムゲーは繰り返しプレイで誰でもクリア出来るくらいの難易度でしかないからなぁ
その繰り返しすら出来ない人が(面倒で)居るだけなのに「クリア出来る俺SUGEEEE」とかなろう脳みたいな奴が典型的なフロム信者(正確にはダクソからの信者)だからなぁw
現役の現代人はそんなのに付き合ってる程暇じゃあないからね
趣味にすら暇を持てないってドヤる事ではなく普通に悲しい事だけどな
大きなお世話だろ
他のゲームやるかってなるだけだぞ
大きなお世話とかは俺にでは無く初めに言った奴に言えよw
肯定意見はOKで否定意見はNGとか幼児かよお前はw
死ぬ度に篝火からボスまでの道をやり直すのが単純に面白さに繋がってないんだよな
エンダーリリィズとかメトロイドドレッドは殺意高めだけど直前セーブポイントや直前チェックポイントが徹底してて快適だったな
フロムゲーの変化も含めて、これからの高難度ゲーは
面白い難所に何度も即再挑戦して突破する(=美味しいところに時間を割かせる)スタイルが主流になるのかもしれないね
そっちの方が(難度上げてもダルくなりづらい分)下手の横好きから極まった人まで幅広い層取り込めるだろうし
リトライ早いと快適で無駄なストレスがかからんよね
Celesteとかもそんな感じだし
おっさんの方がもう面倒なゲームできないぞ
面白いゲームでも、面倒なところは文句言いたくなる
面倒でもやれるのはむしろ時間のあるニートとかでは・・・?
マゾゲーはノーサンキュー
難しいんじゃないぞ
面倒くさいんだ
難しいゲームと理不尽なだけのゲームを勘違いしてる典型
ウインキースパロボの信者とかもその類
自分がクリア出来ない=理不尽
↑
こんな事言う奴も増えてるし同じ事やぞ
フロム信者の「フロム以上の難易度は理不尽なだけ」とか言う妄言は年中見るぞ
いやほんとスパロボのアレいい加減やめてほしいわ。ただただクリア時間を引き延ばしてるだけの意味しかない。そりゃ戦闘シーン見なくなるわ。実際時短の為に見なくなってるくせに作る側もプレイする側も気付けよと。
スタアラでソウル・オブ・ニルの攻撃パターンと回避方法を探す根気がなくてストーンでゴリ押しした身としては身につまされる話だ。
道中が面白くない訳じゃないけど、辿り着くまでにそれなりに労力を使うのにそこから何度もトライアンドエラーするのは割と辛い。
動画とかで予習する方法もあると言えばあるんだけど、あまり好みじゃないんだよなあ。
超下手だからセキロのボス前仏像でもロードにイライラした
雰囲気は無くなるけどボス戦の一歩手前からリトライしたいと何度も思ってしまった
そもそもの話、やったやつならわかるがフロムゲーは難しい難易度じゃない
あれは死に覚えゲーってジャンルなんだよ
アクション下手でも回数重ねればクリアできるように設計されてるからな
ブラッドボーンのローレンスの道筋考えた奴は◯ね
体験版だけで匙ポイ組だけど
このスレの話聞けば聞くほどもう一度やってみようと言う気が失せるww