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テイルズ富澤「アライズを補完する作品を作る、30周年記念作品に向け盛り上がる状況を作る」

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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kmogWuW10

【テイルズオブアライズ】富澤プロデューサーインタビュー。アニメ化計画は?描かれていない部分は何らかの”形”で公に?
http://ryokutya2089.com/archives/50173

ファミ通最新号より
「(敵キャラの堀下げが欲しかったという声には)理解している。これまで対立構造や思想対決を描くことが多かったのでそこに期待していたファンが多かったのも理解している。
そのご意見はしっかり捉え今後も様々な語り口の可能性は広げていく」
「(やりこみ要素が少ないという声には)残念ながら過去作ほど用意ができなかった。理由は一から立ち上げたタイトルでまずはきちんと完成させることを重視する必要があった」

「テュオハリム人気は予想していたが歴代キャラと渡り合い追い抜くほどとは予想してなかった」

「アトモスシェーダは今後タイトルを作る際にもベースになると思う。今後も表現は研究中」
「過去作のアトモスシェーダでのリメイクかなり労力がかかる」
「その研究結果が採用されるのは後日談か次回作かは現状決まってない」

「シオンがいつダナに来たのか、シオンの黒い服、300年前のアルフェンなど描いていない部分は多い。
今「じつはこうでした」と答えることは可能だが何らかの形にしてお返事したほうが皆さんに喜んでいただけると思う。」

「本作はゲームとしての体験や物語に注力してきたので同じストーリーをアニメとして語る計画は予定していない・現状お伝えできることはありません」

「2025年に向け30周年記念作品を作る、というよりまさにファンの方々が求めているものを作りたい」
「30周年に向かってテイルズオブ全体が盛り上がる状況を絶対に作る、とお伝えしたい」
「アライズの物語の補完も何らかの形で実現したい」

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wxLj8VisM

>>1
大赤字の大失敗作の続編出す意味ってなんなんだろ
使い回しで赤字回収するためか?

すぐSwitchにも出そうだな

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EUHe2Usw0
いまちょうど遊んでるところなんだけど、>>1で一部ネタバレ食らった気がした

 

107: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0n1K+NH10
>>1
ゼノブレ2に対するイーラみたいなもんを作りたいのかな?
ありゃ元のキャラに魅力があったからこそ成功したパターンであって
元のキャラに魅力のないアライズでやっても効果は薄いと思うがなぁ

 

2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hqqUTAIJr
エンジン流用したアライズ2を間に挟んで次の完全新規マザーシップタイトルは30周年の2025年までかかりそうだな

 

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ud0lHYjYM
素材使い回した低予算企画しか通らなかった、まで読んだ

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9MpB45Cb0
雑魚敵が色違いばかりの手抜きについては?

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gvTa76e3a
総選挙ランクインしなかった不人気タイトルの補完とかする意味ある?

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+utN2LBq0
補完する必要があるほど中身ないだろ

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0Qt8pzRR0
完全版出すってこと?

 

9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UY9+X0nLd
海外でも認められた最高峰のJRPGだしそりゃなんらかの派生作品出すわな

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Dz5OHXYz0
補完や派生がゲームである保証はないぞ
既に演劇か何かでの本編シナリオ補完の発表してるし

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j183qpJB0
きれいに終わったんだから余計なことするんな

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f/+nJoCB0
補完がいるほど深みのある世界観だっけ?
スカスカの記憶しかないが

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VOuRl1QK0
舞台で補完するのかと思ってたけど違うんか

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jvtNoinU0
いいから旧作リマスターを出せよ

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:U3pvrhasr
儲からないものは絶対にやらないという強い意志を感じる

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0Qt8pzRR0
過去作の数字見たらハーツがNDSで26万、グレイセスがWiiで22万売れてるのね
これならスイッチで完全版出してもそこそこ売れそう

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:R6FtdosZ0
ん?未完成品だったのあれ?

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MxAfMu4C0
保管するほどのストーリーか?
さっさと新作作れよ

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4Cl1i8oLa
今のハードでグレイセス遊びたい

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ke9zRKPTd
思ったより売れなかったから完全版で集金しますまで読んだ

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e5XSFsnD0
どっかで聞いたことあるような台詞

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VOuRl1QK0
「補完して」ってアンケート書いた人に言ったらええやん…

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:u7xXHYwC0
FF13シリーズかな?

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VOWfroNO0
未完結のクソゲーを出すな

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nRryxIY/0
宣伝で推されてたヒロインがいつの間にかヒロインじゃなくなりそう

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0Hv0DPZoM
テイルズの周年記念いまんとこ全部開発期間足りてないクソゲーだけど大丈夫か?

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7fMah08j0
>>31
原田が予算も制作期間も倍にしたとか言ってたけど

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OWv8/c4Ud
サンド富澤「ちょっとなに言ってるかわからない」

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rG4L2bwn0
2025年じゃ一番売れた中国Steamが閉じてないか?

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sxtwee070
ベルセリア見たいに、ゼスティリア前の話を出すのか
完全版かどっちやこれ

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ck7ya3Gy0
アライズは世界観もキャラも人気皆無なんで
新規に仕切り直した方が良い

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/9kdgjUi0
予算も期間もマシマシだったのにこの言い訳三昧

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PwZodeLX0
奴隷と支配と解放の話が薄すぎるんだよね
扱ったテーマが失敗としか言えない実力不足

 

84: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9Z1cVdpDd

>>39
そんなのテイルズシリーズの一貫したアタリマエだからな

重そうな設定だけ先行して、キャラクターに安っすい人形劇させるのが初代からのテイルズシリーズ

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IPbFciqUM
テイルズの闇を詰め合わせて、煮詰めた様なアライズをまたやる気?

 

引用元

コメント

  1. 盛り上がるかどうかは俺が決めることにするよ

  2. 3DSの頃のテイルズの人気がそのまま続いているわけないだろw
    Switchに出しても惨めな結果にしかならないから大人しくpspc辺りにこもっててくれw

  3. 「ほら、お前ら盛り上がれよ。ほら」ってウザ絡みされて盛り上がるかどうかはさておき。

    なぜ新作をどんどん出していく方向で盛り上げていこうと思わないのか。
    ……あ、できないのか。

    • 9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:UY9+X0nLd
      海外でも認められた最高峰のJRPGだしそりゃなんらかの派生作品出すわな

      これ冗談じゃなく真面目な質問なんだけど、上のは皮肉だったのか大マジだったのか・・
      どっちなんだろう

  4. テイルズとかネプテューヌ並みにいらないんだけど(真顔)

  5. そりゃ一番売れたスチームじゃ埋もれて、PSは死んでるから盛り上がらず
    結果全体的に「あったねそんなの」になってる、まだ少ししかたってないのに
    普通話題作なら半年たっても話題になるのに発売後1ヶ月もしないうちに消え去った
    これがPSリードタイトルの宿命なんだよね・・
    1年間ランキングに入るぐらいじゃないと、予算3倍にした意味ないのにw
    たった一瞬発売週だけ話題になるために予算いっぱいかけてバカみたい

  6. 20周年にゼスティリアを出してきたバンナムを信じろ

  7. 時間もかけて開発費も3倍にしてあれじゃどうしようもない
    アニバーサリーはリマスターでもやった方がマシじゃ?

    • そのリマスターすら時間と金が掛かるなどとユーザーに逆ギレ
      知らねーよっつの

  8. 任天キッズおじさんには何の関係もないのになんで頑張って汚いツバ見当はずれの方向に飛ばしてるの?

    • そうだな。ゲーム買わないお前みたいなファンボーイには関係ないよ。

    • ソニーファンボおじさんってブレワイには何の関係ないのに汚いツバ飛ばしまくってるよね?

      • ツバどころかゲロ吐き掛けてくるレベルだよなぁ…

    • 自分達が言われて悔しかったこと
      よくばり詰め合わせって感じ

    • アライズと同じペラペラの頭で考えてみたら??

  9. 要するにペルソナ5みたいに完全版出すってこと?

  10. 「様々な語り口の可能性は広げていく」「実はこうでしたと答えることは可能だが何らかの形にしてお返事」「アライズの物語の補完も何らかの形で実現したい」じゃねーんだよ最初から入れとけ
    体験版パケ押しつけなどに使った費用をゲームの中身に使え
    ユーザーの声をダシにして「ぼくがかんがえたさいきょうのているず(未完成品)」をダラダラ続けようとすんな

  11. ・キャラの掘り下げが足りない
    ・やりこみ要素が少ない
    ・回収されない伏線多数

    ペラペラとバカかコイツは

  12. 打ち切り漫画の言い訳みたいだな

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