1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kD5Z3A4q0
ゲームってやっぱストレスが楽しさや達成感を超えたらダメだな
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G8c2p+1R0
金払って苦痛を得るのはあり得ない
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rQlvJU+td
苦行みたいに分からん殺しの対処をし続けるゲームもあり得ないとは言わんがまあ一般向けではないわな
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ePqRZxdXM
カービィ動かしてるだけで癒されるんだよな
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DYN8/oPF0
カービィに限った話じゃないけど動かすだけで楽しい、気持ちいいは任天堂の専売特許だな
自分の手足のように期待通りにキャラを動かせる
自分の手足のように期待通りにキャラを動かせる
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pVxnLKuK0
具体的なエルデン批判には「怒り」を感じるものが多い
ゲームで溜めたストレスが爆発してるんだろうなと思う
ゲームで溜めたストレスが爆発してるんだろうなと思う
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:01hOxFu10
GKだがカービィのほうが可愛いと思うわそりゃ
エル伝リングは買わんかった
エル伝リングは買わんかった
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iawg7lJT0
苦行を乗り越えた達成感、
あるいは他人は頓挫した苦行を自分は乗り越えられたんだという優越感が得られるのは事実。
エルデンに対して「初心者でもできる」ってノリのレビューも多いが、
そう言うのは「自分はクリアできたんだぞ」っていう優越感が感じられる。
あるいは他人は頓挫した苦行を自分は乗り越えられたんだという優越感が得られるのは事実。
エルデンに対して「初心者でもできる」ってノリのレビューも多いが、
そう言うのは「自分はクリアできたんだぞ」っていう優越感が感じられる。
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kPB4VUV60
言うほどエルデンリングでストレスたまるか?
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4LF8T3JO0
>>13
めちゃくちゃストレス溜まったよ
具体的な内容はいちいちあげないけどさ
めちゃくちゃストレス溜まったよ
具体的な内容はいちいちあげないけどさ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sBngQfti0
配信見ると下手くそが多すぎて見ててイライラしてくる
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+fR1+ak9d
オープンワールドもいいけどステージ選択式はメリハリ効いてていい
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xDhGtrzi0
エルデンリングは基本サクサク進むだろ
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ipexluVgM
ゲームには適度なストレスが必要ってのを「ストレスが必要なんだ!」で生まれたのがフロムゲーだし…
ここらへんプラチナゲーにも同じ風潮ある
ここらへんプラチナゲーにも同じ風潮ある
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zwGcouHc0
エルデンリングはレベリングは決まった場所。攻略はレベル上げたあとっていううんこレベルデザイン
ダンジョンの敵倒す意味なさすぎる
ダンジョンの敵倒す意味なさすぎる
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:91zxoisx0
先に進みたいから敵倒すのにその敵倒してボロボロになったのを回復しにいったら敵☆復活
オープンワールドに必要な探索要素を全力で邪魔しにくる。
ダクソくらいの狭い世界ならまだ我慢出来た。
オープンワールドに必要な探索要素を全力で邪魔しにくる。
ダクソくらいの狭い世界ならまだ我慢出来た。
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2LXqrCAYM
>>21
宿屋とかで回復しても雑魚敵がリポップしないRPGなんてあるの?
宿屋とかで回復しても雑魚敵がリポップしないRPGなんてあるの?
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4LF8T3JO0
>>28
ブレワイは赤い月くるまでリポップしない
ブレワイは赤い月くるまでリポップしない
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2LXqrCAYM
>>33
それはかなり特殊な仕様の部類じゃねえの?
それはかなり特殊な仕様の部類じゃねえの?
54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:okdCdYIo0
>>35
敵湧きとか入力監視とかの方が、単なる手抜きだぞ
グラガー性能ガーTFLOPSガー言ってる連中に限ってその辺りは寛容なんだよな
敵湧きとか入力監視とかの方が、単なる手抜きだぞ
グラガー性能ガーTFLOPSガー言ってる連中に限ってその辺りは寛容なんだよな
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sSqKORw70
PSはないけどプライドはありまーす
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:11ebxEZvr
回避と自キャラ攻撃パターンを構築して繰り返すゲーム性
まあ一般的な楽しさではないな
モンハンの高難度じゃないとヌルくてやってらんねーみたいな感じ
まあ一般的な楽しさではないな
モンハンの高難度じゃないとヌルくてやってらんねーみたいな感じ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yIy6MXFqd
>>23
それどのゲームも該当するけどw
それどのゲームも該当するけどw
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dv3eRrl3a
ドラゴンズドクマ定期
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lZ9KEzKL0
最初はブレワイが比較対象やったのにいつの間にかカービィになってるのなんなん?
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ugthp7J10
死にゲーも限度によるよな
その限度はプレイヤーによって異なるから
イライラより達成感がぎりぎり勝つくらいが一番気持ちよくなれるけど、ちょうどそのラインのゲームって中々見つけにくいんよな
個人的にはドンキーコングリターンズが自分にとってのそれだった
その限度はプレイヤーによって異なるから
イライラより達成感がぎりぎり勝つくらいが一番気持ちよくなれるけど、ちょうどそのラインのゲームって中々見つけにくいんよな
個人的にはドンキーコングリターンズが自分にとってのそれだった
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pdCcBBdH0
今年やったなかではエルデンリングの次に面白かったわ
好評なのも納得
好評なのも納得
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YmLmUUZe0
金を払って賽の河原の石積みやるようなもんだろエルデンリングは
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Woz03lqP0
メトロイドもそうだったけど動かしてて気持ちいいってのは近年のアクションゲームの一つの課題だろうな。2D3D問わず。どういうベクトルでそこに持っていくかはゲーム次第だけど
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eFZ9mAxl0
> 回避と自キャラ攻撃パターンを構築して繰り返すゲーム性
これだけだとカービィ、エルデンどっちかわからないなw
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vwW//++b0
オープンワールドは目的もなく彷徨うのも楽しみの一つだからダンジョンの奥にはボスしか居なかったり
ワンパンキルしてくるザコが居たりする時点で冷めるんだよなぁ
ワンパンキルしてくるザコが居たりする時点で冷めるんだよなぁ
コメント
本スレ>>33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4LF8T3JO0
>>>28
>ブレワイは赤い月くるまでリポップしない
ただし敵を倒しすぎるとガンガン赤い月が昇ってくる(イワロックさんチースw)
むしろ最大の敵は登山中の雨
たき火しろ定期
システムの負荷対策とゲーム上の必要性とストーリーの辻褄合わせ
赤い月は改めて考えると中々合理的なシステムだな
寄り道ばかりしてて心の中でゼルダに謝るところまでがワンセット
これ続編になったらどうなるんだろ?
ガノンの魔力の残滓とかになるんかね?
>言うほどエルデンリングでストレスたまるか?
>配信見ると下手くそが多すぎて見ててイライラしてくる
>エルデンリングは基本サクサク進むだろ
この辺りいかにも他知らん奴の意見だな
全て基準がフロムゲーだろ
そら子供向けに作られてるのをおっさんがやれば簡単だよ
おっさん向けに作られてるゲームを子どもがやるのは難しいからな
そら、新規ユーザー増えませんわ
「子供でも遊べるゲーム」を「子供が遊ぶゲーム」に脳内変換するの止めなよ
そんなんだからPSは滅んだんだよ
そもそも子供だから下手て大人だから上手いとは限らないわけでな
大人より子供のがゲーム上手いの何てざらだよ
というか慣れたら大半の大人より子供の方が上手い
裏面はそれほど簡単じゃないけどね
暇さえあればゲームしてるような層向けだからね
適度にゲームやってるような人とか上手くない人にはストレスだろう
平日の真っ昼間に暇をもて余してる層とは?w
大抵のアクションゲームなら道すがら出会う敵は全部倒して進んでも楽しいけど、
フロムは厄介な敵は戦っても苦痛だしほぼ無意味だからなあ…
エルデン棒にする前にとっとと不具合直してもらいな
ラダーンの攻撃力が意図せず下がっていたとか言って無意味に攻撃力上げ下げする調整なんかする前に霊廟バグの一つくらい直して欲しいわ
意図せずって何?調整が下手だっただけだろ
エルデンリング普通に楽しくないからなぁ、無駄に殺風景だし
オープンワールド作ってみたんだろうけど、違和感しかない世界っていうのかな
人々の生活感とか廃墟しかない理由ってのがいまいちわかんなくて入り込めないね
あとモッサリアクションつまんね、リアルの俺のほうが動けてるわ
金払ってクソゲーなんかやりたくないものね
好みの問題はあるだろうけどね
ゲームで苦行したい、それを乗り越えた俺ツエーしたいって層もいることはいるんだろう
現にエルデンでマウントとってくる奴らってそういう奴らばっかりだろ
死にゲーだけど手段多くて難しいゲームじゃないのにソウル系信者は自分はガチゲーマーだと思い込んでるのが多い やってもいない動画勢も更に多い
英雄墓だけは絶対に許さん
エルデンでストレスたまるのは難易度じゃなくて
操作性最低のキャラやカメラ、胸焼けする程同じボス/そっくりダンジョンが出てくる事
殆ど割に合わない探索の報酬、待ち時間がやたら長いボス とかそういうのでしょ
難易度以前の問題点が山盛り
ゲームにストレステストの役割じゃなくて癒やしを求める層はどこの陣営だろうと一定数はいるからな
だからこそどこいつシリーズにも需要があったわけで
ダークソウル系は白ファン無くした方がいいと思う
高難易度楽しむのに他人に協力ってのが逃げだし
後は装備が数値しか変わらんのが面白く無い
無印の側転みたいなのもっと増えればいいのに