1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:058GoV7hM
ほんと知能が低いよな
それともソニーが大赤字垂れ流すってことでいいのか?ん?(笑)
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ir7+HhDwp
ソニーの赤字は良い赤字らしい
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RfgSwYQT0
いいよ
ソニー同様任天堂やMSも大赤字なのは認めるんだな
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:058GoV7hM
>>4
支離滅裂やんw
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RfgSwYQT0
>>7
なんで?
任天堂もソニーもMSも大赤字でクソだよ
なにがおかしい?
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0x0I/ZY30
>>21
各社それぞれ、サブスクの売り上げに見合わない
どんな コスト/費用 がかかることで大赤字になるん?
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xUvWn3kcd
>>21
任天堂は何によって大赤字になってるの?
内容がわからん
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HJcD9bWqd
そりゃキチガイソニーがサブスクやり始めたからなw
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SVfqzB8mM
なぜ赤字かって考えないからこんなスレを立てるんだろうな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sQUjSdn6a
任天堂は過去タイトルの出し惜しみとか言って煽ってたじゃん
あれでどう赤字になるんだよ
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:srNUyR8m0
サードが赤字をたれ流せばいいだけだし(´・ω・`)
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KPbEsfHHr
困るのはソフト売れない&資金オバケじゃないカルトだけ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xUvWn3kcd
ゲームパスが出たときはそりゃひどかったな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rwEJZzSS0
ソニーがサブスクを始めるからなあ
そりゃ手の平を返す
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jil82Y9q0
MSは巨額買収までして本気だって感じがする
PSはセコい
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nf3JBLLP0
いや、ソニーのサブスクは赤字にならないでしょ
ゲームパスと違って最新作ないんだもの
スイッチオンラインプラスと同じでゴミを高値で売る儲けるビジネス
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d++ghKayp
>>17
自前のインフラ無いから人が増えれば増えるだけ赤字になるタイプじゃね?
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xUvWn3kcd
>>27
ハードの売上と利益の関係といい、
そういうのが多いなw
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0x0I/ZY30
>>27
AWSもAzureも、ボリュームディスカウントの値下がりはどんどん大きくなるから、
分岐点こえればコストは無視できるほどにはなるんだよ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:drZnXfkUa
>>35
ソースは?利用規約ぐらい出せるんだよね?
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0x0I/ZY30
>>36
それぞれ料金表みればわかる
コスト計算ページでスライドバーぐいー っとやると分かりやすい
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cpEVAxop0
サブスクは無理のない範囲でやるか業界寡占するなら利益出るよ
アメリカ企業はどう足掻いても成長が求められるから辛いけど
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0x0I/ZY30
>>18
無理のない・・・
・ フリプ
・ デイワン
無理なくって厳しいなぁ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cpEVAxop0
>>20
一応PSプラスそのものは収益の柱じゃなかったっけ
ただそもそもコンソール売らないと駄目なサブスクだから今世代もう駄目じゃね感出てるよね
MSはPCへのLIVE導入は大反対で失敗したけどゲーパスは行けたから芽は強い
任天堂は常に利益の出る範囲内でしかやらないからまぁ強い
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0x0I/ZY30
>>28
そら損をするのは
ソフト提供するメーカーだけ
小売りだけ
ってのがソニーのやり口ですから
51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cpEVAxop0
>>32
基本的に成長投資段階以外は胴元しか儲からんのがサブスクだからな
んで無理のないサブスクを「最初から」やろうとしたり回収期に入ったりすると
当然胴元以外に損を押し付ける形になる(筆頭が音楽サブスクだな)
個人的に所謂旧作を中心とした小遣い稼ぎサブスクは嫌いではない
アニメドラマのサブスクでもそういうのあるしね
ただソニーのは根本的にコンソールが普及しとらんからもう無理やろね
ソニー自身が旧作中心としたサブスク網のみを構築できるならそれはそれで価値があるだろうけど
そこまで投資するとは思えない
何せアメリカのゲーム企業の考え方って「旧作なんて回顧ファンしかやらねえから」だからね
任天堂でもVCを捨てさせたのはNoAだし
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mbZIlycdM
こないだフリプ提供メーカーが損したっていったばっかじゃん
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0x0I/ZY30
>>22
フリプのサービスってもうかなり長いけど
収益に貢献! とか、業績報告で決算でも未だに1社すら出てきたこと無いからな
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+xahEQIl0
ネトフリやゲーパスは常に巨額投資し続けてるけど
新PlusやNSOは違うと思うがね
前者は業界を制圧するために全力だが
後者はあくまで商品価値の落ちてる旧作メインで現実的な範囲でやってる
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aqrm3qt30
MS「鯖代ありがとうございまーすw早く自分で鯖立てなさいよ」
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wFMP22lXa
大赤字じゃないというスタンスを取るために旧作ばかりというセルフネガキャンをしなければいけない
詰んどるねw
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0x0I/ZY30
>>34
収益モデルが成り立ってないから、
既存ブランドを使った 投資ができない (既存の収益をトレードオフに出せない) というのが馬鹿というかなんというか
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0x0I/ZY30
Azure コストシミュレーション
AWS コストシミュレーション
でそれぞれ検索トップにでてくるで
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:drZnXfkUa
だからそれ出せばええやん
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0x0I/ZY30
EC2 インスタンス 価格
で確認できるページと、
CPU/GPUスペック100倍の仮想マシンが価格だと20倍ぐらいになる
普通は使い道がないが
あと2年おきくらいに価格そのままでスペック上位が利用できるようになる
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G6mxK9Qzd
まずソフトのリストを早よ出せや
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:drZnXfkUa
出せないならそう言えばいいのに
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0x0I/ZY30
指定された単語で検索もできないなら
たぶん、URL貼っても見れないし、検索結果からクリックもできないだろうし、価格表なんかも見方理解できなさそう
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YsT3Okf/0
なんか色々言い合ってるけど今わかってるのはゲーパスは赤字ってだけやん
あとMSは箱の台数とか利益は全部教えない
引用元
コメント
フリプで大損害くらったサードの発言をまとめると
フリプはSONYの販売実績に含まれる
固定額しかサードは貰えない
PSユーザーは乞食だらけ
何千億ドルをつぎ込んで本気で展開してるMSに
パクって2倍で実装したらウリジナル!のSIEが勝てるわけないんだよなあ…
本スレ>>4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:RfgSwYQT0
いいよ
ソニー同様任天堂やMSも大赤字なのは認めるんだな
何言ってんだコイツ
囲い込みをさんざんやってきたMSがやるってことは
赤字の先に鉱脈が眠ってるんだろうな。そこまで行ける体力があればの話だが
ソニーのサービスもクラウドはMS関連だけどもSIEは使うのだろうかという