今更ながら掲示板を作ってみました!

Switch/PC『モンスターハンターライズ』、累計900万本突破!

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WpPrlMA10

3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2wc4hUKpd
ええやん

 

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3AoMBRib0
売れているな

 

11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HKrS3SK4p
1000万まだなのか
なぜもっと本気で作らなかったのか

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FqtI/ca1a
>>11
十分本気だろ
遊んでみろマジで神ゲーだから

 

134: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/00KahIs0
>>12
そうりゅうがなければ神ゲーだった
そうりゅうのせいでヌルゲー

 

136: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sxBPo/ht0
>>134
ならサンブレイクがオススメやね
サブレは操竜待機状態でも普通に攻撃できるようになるから、一種のダウン状態みたいな扱いにできる

 

138: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Q4bTLi/I0
>>134
高難易度のバルファルクとか操竜できないから最高のバランスだけど

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0437lv260
やっぱメインはワールド路線か

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hAx9RV5n0
正直今のカプは家庭用でモンハンやる気ないんでしょ
さっさと終わらせてSteamでワールド2出したいのが本音かと
PCだったら流通コスト抑えて2000万DLとか軽く行くし
Switchで持ち寄りモンハンとかコロナ禍で完全に死んだしね

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k0uQfIjC0
Pcにだしてもそんな増えないな

 

107: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZEco3O8lM
>>15
だってPCで遊ぶとしたらやり直しでしょ?
スイッチでも十分遊べる快適さなのにわざわざ移動して過疎地に行く意味が・・・

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i8LaPCc60
デッドライジングってこんなに売れてたのか
4でゴミ作ったのほんと痛いな

 

95: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9McOgg510
>>16
まず海外の子会社に丸投げしたのが間違い

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uBoIouT2p
確かこういう推移だよな
2021/9/30 750万
2021/12/31 770万
2022/1/13 Steam版発売
2022/1/18 800万
2022/3/31 900万
Steam版の初動が大したことないように見えるがその後は明らかに加速した
セールの影響もでかい?

 

148: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rqhe/FUY0
>>17
セールの影響に違いないけどスチームの売上上位トップはライズだな

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xoEduTnGM
カプコンは基本的にセールよ
セールで石を積んでいくから

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JTK/LsJz0
海外版が日本に流れてくるような売り方してればとっくに1000万こえてるんじゃない?

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z+U1ns6Ar
サンブレで増えるかどうかだな
G級待ちのやつもおるやろ
今回はMRだけど

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:yevtFAgy0
俺も最近買った
まだアオアシラ倒したとこだけど

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k7X+kN9J0
700万本のときに外人リーカー?が国内だけで半分以上って言ってたから今は400万本くらいかな

 

175: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HU6ycXnG0
>>26
そんないたらマルチ過疎らない
今はもうハングルと中華としかマッチングしない

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dGVgpEoU0
うわぁまだ追加DLC出る前なのにこんなに売れてるのか

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VytqRZaX0
国内売上比重が高いほうが当たり前だけど利益は高いだろう

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hAx9RV5n0
>>28
そりゃそうさ
カプコンは任天堂みたいに外貨持ってないし
海外販売拡大したって為替と流通コストにもりもり食われて収益吹き飛ぶ
モンワーとライズの利益の差がここにある

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iaCsTLTD0
>>31
海外はパッケ売らずにDLで良いんじゃねぇかな

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KSEqdyVUd
>>28
国内メーカーは国内で売れるのが一番儲かるんだっけ

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4OS2XTrA0
エルデンといいモンハンといい
よくモッサリ、鈍臭モーションゲー飽きないな

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aDoiE90xp
>>30
もっさりというのは裏返すと反射神経によるところが少ないという利点も生むからな
格ゲーやSTG、任天堂のアクションとかとはまた違う需要が生まれたのだろう

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k7X+kN9J0
モンハン完全新作は早くて2024年だとして国内3000万台行ってそうなSwitchで良いよな

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m7vBmRZ8M
ワールドはソニーから金も出てたのに利益低かったからな
やっぱライズって神だわ

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:c/kdsUdEM
日本のMHWはすぐ投げ売りしてたしなー

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m7vBmRZ8M
海外は薄利多売でしか売れんのに国内はPS独占かまして、何故か海外版が大量に輸入されてたからな
無配フリプ までやってアプデも他社コラボにモンスター追加でどんだけ金かけてたんだよってなる

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cX5P67W90
3DS時代の毎回470万?という売上は越えれるようになってるんだな
あとは海外で飽きられないかだけだね

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uyw2EgOdd

決算見りゃわかる
・安売りで本数だけ積み上がったもの
・利益爆増のコスト掛からず作れるもの

自分が経営者ならどっち作るって話よ
そりゃライズ路線行くわ利益少ない方に行くのはただの無能

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:xoEduTnGM
泊をつける為での1000万本で
見栄を張る為なら薄利多売で儲け薄くても
宣伝目的で割り切ってやれるが何度もやれる手じゃないし
次も同水準売れることはまずないからな
安売りしたら安売りしないと積み上がらない
商品価値を自ら下げて増やした数字は所詮そんなもん

 

47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NLAaMD+i0
まあでも会長がPCを主力につってるから
MHW2やるでしょ

 

48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KSEqdyVUd
>>47
PCを主力にライズやるんじゃないの

 

176: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HU6ycXnG0
>>47
PCを主流=マルチ主流=スイッチングハブ

 

181: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DZbT0TGqd
>>176
Switch/PCでいいじゃん
CSに出すなら分母がでかい方を取るでしょ

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D9b9ySF40
ワールドが凄すぎる

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WHjspOu4d
プラグマタ PS5/XBX/PC
エグゾプライマル PS5/PS4/XBX/XBO/PC
バイオハザードREバース PS4/XBO/PC
ストリートファイター6

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CGJWVSCy0
モンハン脱P大成功やな

 

52: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NjYvn95b0
そんだけ数出したのに利益出てないワールドさんサイドに問題がある

 

54: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:29TvaW0a0
国内情勢もあって香港がやる気になってる

 

引用元

コメント

  1. MHWをばら撒いたって儲からなかったって話よな
    本数はMHW>ライズで収益最高って

  2. >>26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k7X+kN9J0
    >>700万本のときに外人リーカー?が国内だけで半分以上って言ってたから今は400万本くらいかな

    >>175: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HU6ycXnG0
    >>>>26
    >>そんないたらマルチ過疎らない
    >>今はもうハングルと中華としかマッチングしない

    今でも普通に日本人ともマッチするし全然過疎じゃないだろ

    • ワールドと勘違いしてるんじゃない?

      • 擦り付けてんだろ?あいつら悪いものは全部擦り付けようとするからな

  3. モンハンもすっかり老○が増えたな
    新しいシステムに付いていけない連中

  4. やっぱりグラガーマンの優先順位は低いって事だな

  5. >>30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4OS2XTrA0
    >>エルデンといいモンハンといい
    >>よくモッサリ、鈍臭モーションゲー飽きないな

    ……何世代前の話をしてるんだろうか

    • ちなみにMHP2が15年前だそうです。

  6. ソニーがサード含めた売上高や生産出荷数の虚数盛り自慢するのと
    ファンボが働いたことがないからわからないんだろうけど
    数売れた(出荷)って利益が出なければ企業として失敗なんですわ

  7. ワールドなんてソシャゲで言えば無課金プレイヤーだらけだろ

  8. 発売1年で900万本でもファンボは売れてない連呼だからな
    ストーリーズ2も好調、バイオ8はPCのおかげだし、脱Pの成果が出てるね

  9. まあ同接はワールドの半分だからな
    売れるだけ売って人気ないのはカプコンも本望だろうよw

    • switchで遊んでてすまんなwww

    • まあロード激長のPS4は誰も使わんわな

    • Steam同接
      30,664 Monster Hunter: World
      29,451 MONSTER HUNTER RISE

      半分とは

      • 多分、「半分」と書いて「ちょっとの差」って読む世界線の人なんだろうな

      • 算数が出来るようになればファンボーイ卒業

  10. 中国で売れないってかなりハンデ戦してるからなぁ
    かなりライズ売れたほうでしょ

  11. 900万本で売れてないって何なら売れてる判定になるんだよ

    • psで売ってるかどうかだぞ
      冗談抜きでpsに出るなら10万でも売れた扱いにするしpcや Switchなら900万でも爆死扱いする
      それがファンボクオリティだ

  12. >>175: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HU6ycXnG0
    >>>>26
    >>そんないたらマルチ過疎らない
    >>今はもうハングルと中華としかマッチングしない

    またしれっと嘘つくなよ
    セールで始めた人多いぽくて直ぐにマッチングするぞ
    そもそも中国や韓国でそんなに売れてたか?

  13. PSからPCにはわかるけど、スイッチからPCに行く奴なんていないだろう

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました