1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IFso35+e0
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)
5378万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3864万 あつ森
2824万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2817万 スマッシュブラザーズSP
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1778万 スーパーマリオパーティ
1453万 ポケモンLet’s Go!
1465万 ポケモンダイパリメイク
1409万 リングフィットアドベンチャー
1340万 エルデンリング
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1264万 ポケモンアルセウス
1143万 ルイージマンション3
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ 3D コレクション
*920万 モンハンアイスボーン
*900万 モンスターハンターライズ
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*688万 マリオパーティ スーパースターズ
*670万 キングダムハーツ3(シリーズ最大売上)
*668万 スーパーマリオ3Dワールド
*650万 ドラゴンクエスト11(シリーズ最大売上)
*620万 ストリートファイター5
*610万 RESIDENT EVIL8
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*543万 マリオパーティ スーパースターズ
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Ⅶ Remake
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 DEVIL MAY CRY 5(シリーズ最大売上)
*500万 DEATH STRANDING(実売の値なので出荷数はこれ以上)
5378万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3864万 あつ森
2824万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2817万 スマッシュブラザーズSP
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1778万 スーパーマリオパーティ
1453万 ポケモンLet’s Go!
1465万 ポケモンダイパリメイク
1409万 リングフィットアドベンチャー
1340万 エルデンリング
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1264万 ポケモンアルセウス
1143万 ルイージマンション3
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ 3D コレクション
*920万 モンハンアイスボーン
*900万 モンスターハンターライズ
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*688万 マリオパーティ スーパースターズ
*670万 キングダムハーツ3(シリーズ最大売上)
*668万 スーパーマリオ3Dワールド
*650万 ドラゴンクエスト11(シリーズ最大売上)
*620万 ストリートファイター5
*610万 RESIDENT EVIL8
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*543万 マリオパーティ スーパースターズ
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Ⅶ Remake
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 DEVIL MAY CRY 5(シリーズ最大売上)
*500万 DEATH STRANDING(実売の値なので出荷数はこれ以上)
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hif9H+3f0
>>1
モンハンワールドの2000万はアイスボーンとの合算だろ、アイスボーンが920万だからワールド単体の売上は1080万ぐらい
モンハンワールドの2000万はアイスボーンとの合算だろ、アイスボーンが920万だからワールド単体の売上は1080万ぐらい
69: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G9Lk5Oxj0
>>66
ワールドは1800万本
ワールドは1800万本
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IFso35+e0
間もなく1000万本突破が確実視される和ゲー
960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
943万 スーパーマリオ 3D コレクション
920万 モンハンアイスボーン
900万 モンスターハンターライズ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WCj3XSk80
>>3
943万 スーパーマリオ 3D コレクション
これはマリオ35周年の期間限定販売だったから
1000万は行かないよ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jN2d+A350
日本なんてどーでも良いとか言ってた勢がいたような…
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IFso35+e0
1990年代、和サードで最も売れたのは610万本のストⅡそれだけだった
今やご覧の状況www
まさに和ゲーの時代到来
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fl7gZZdM0
利益ねーつってる鉄拳とか入れてる時点でなぁ
本数だけ稼いでも仕方ないねん
本数だけ稼いでも仕方ないねん
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z2gvEu7a0
詐欺みたいな売り方して形だけの売上出してる情けないのはもちろんPS産サード
言わないで置いてあげるのがせめてもの気遣い
言わないで置いてあげるのがせめてもの気遣い
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:meWVwiZ60
洋ゲーさんさあ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IFso35+e0
もう洋ゲーは伸びる余地はないね
あとは洋ゲー同士で潰し合いして洋ゲー全体では縮小均衡になるだろうな
あとは洋ゲー同士で潰し合いして洋ゲー全体では縮小均衡になるだろうな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:73E2uRlI0
シューターというか対戦ゲーは派閥が完全に分かれてるな
パッチでもプレイ感覚が全然違う訳だし
パッチでもプレイ感覚が全然違う訳だし
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IFso35+e0
1国で500万本以上売れたIPを50タイトル以上抱えてるゲーム大国って他にどこがある?
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pPUrioRW0
日本なんてどうでもいいんじゃなかったの?
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IFso35+e0
因みにマイクラはスウェーデンだから米国ゲーではカウントしないようにな
あとFIFA22なんかはEAバンクーバーとかだからこれらも除外な
1国で500万本以上のIPを50タイトル以上抱えてる国家をおせーて
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:73E2uRlI0
>>19
アメリカ企業でも数年前からヨーロッパ系スタッフも混じってきたらしくて
操作性やシステムの癖が米、欧州の中間的なのが増えた印象あるね
COD:BO2がいまだに操作性1番良かった
みたいな評価してる人はアメリカ系が向いてたんだと思う
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IFso35+e0
もしかしてアメリカ以外に日本にゲーム産業で太刀打ちできる国は存在しない感じ?w
洋ゲー()
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ewlsL3090
マリカーぶっ壊れてるなほんと
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Bc3NUqTI0
変に海外意識しないで和ゲーらしさを武器に今後も躍進して欲しいわ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GW5/K9lV0
スチームの投げ売りが貢献してるのだろうな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:G9Lk5Oxj0
FF7リメイクとバイオだけ英語なのが気になる
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/1WCF0N9d
>>25
あ、なんちゃらエビルってバイオか
聞いたことないのがあるなあと思ったら
あ、なんちゃらエビルってバイオか
聞いたことないのがあるなあと思ったら
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IFso35+e0
>>27
エビル()
エビル()
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h7C6FjoP0
PC市場の拡大は大きいだろうな
インディーのヒット作も大量に出てるし
インディーのヒット作も大量に出てるし
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TY4rtVcId
バラまきなんぞ無料スマホゲーのダウンロード数自慢と変わらん
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9avf2qLH0
サードのSwitchマルチがモンハンライズしかないんだよな
これは洋サードも同じでSwitchハブマルチの方が売れるというのは世界中の常識
これは洋サードも同じでSwitchハブマルチの方が売れるというのは世界中の常識
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BSbYUWkr0
>>34
一方で任天堂はサード全社が総力を挙げても全く及ばない速度で大ヒット連発中
一方で任天堂はサード全社が総力を挙げても全く及ばない速度で大ヒット連発中
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9avf2qLH0
ファーストは任天堂最強なのは否定せんよ
サードはSwitchハブの方が売れるって世界中のサードメーカーが認識してるだけ
サードはSwitchハブの方が売れるって世界中のサードメーカーが認識してるだけ
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k2LrSq6od
海外ほど画質重視だからSwitchマルチサードは売れにくい
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tzruqhzS0
いやサードはSwitchハブの方が売れる、じゃなく
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tzruqhzS0
PS独占にせずマルチでPC箱にも出した方が売れる、という認識だろう
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9avf2qLH0
>>40
Switchマルチや全機種マルチで500万超えてるのはモンハンライズしかないから明らかに違う
Switchハブマルチの方が売れる
Switchマルチや全機種マルチで500万超えてるのはモンハンライズしかないから明らかに違う
Switchハブマルチの方が売れる
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tzruqhzS0
>>43
脱Pしての方が売れるって言ってるだけで
Switchの話なんかしてないが
脱Pしての方が売れるって言ってるだけで
Switchの話なんかしてないが
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tzruqhzS0
ただ本数だけ売れても利益が出なければ意味がない
フロムみたいな騙し売りをいくら続けても社員の年収340万にしかなってないのは失敗だし
他のサードはそうならないよう気を付けないといけない
フロムみたいな騙し売りをいくら続けても社員の年収340万にしかなってないのは失敗だし
他のサードはそうならないよう気を付けないといけない
コメント
エルデンは出荷だな
それ自体は別にいいんだけど
エルデンは出荷と実売に開きがありすぎるのがなぁ……
PSゲーはすべてが当てはまるけどな
FF15やモンワーとかもそうだし
投げ売りフリプで数だけ増やしたやつを一緒にするなよ
本数なんて意味ないよ
「総売上額」で計算しないと意味が無い
1円で1000万本売ったなら1000万円だ
原田「それな」
PS界隈はどうせ全部出荷だろ?
実売じゃないものは除外しとけ。
国内ではスマブラ>ゼルダやが、全世界になるとスマブラ<ゼルダやねんな
国内のスマブラ人気が特別なのか、海外のゼルダ人気が特別なのか…
ゼルダは元々海外人気が高いシリーズだったし、任天堂タイトルの中ではマリオに比べて難しいマニア寄りなゲームと思われて来た。
それがこれだけ躍進したのだから十分でしょう。
すまん第8世代ってなんだ?
コンシューマーゲーム機の世代だね
wikipediaとかに載ってる奴だけど今は各社の発売日がズレすぎてるのでもはや誰も気にしてない
定価の50%以下販売を除外した数字を出せば
面白い結果が出そう
5ドル原田「」
「ID:9avf2qLH0」は必死だな
任天堂から出してないゲームは投げ売りやフリプで数だけは稼げるに決まってるだろw
また売上と利益ってのが分らない馬鹿が居るのな
任天堂以外はほとんどサブスク入りしてるな
エルデンもそのうちするのだろうな
デスストにわざわざ注釈してあって草
どういう人なんですかねぇ
ドラゴンボールよりナルトの方が売れてんのかw
2000万とか1000万とか500万とか
キリのいい所で切ってる数ってのは
キチンと集計されてないんだろうなって事しかわからんね
出荷本数が〇百万本を突破!で情報の更新が止まってるから
任天堂以外がキリの良い数字なのが気になるな
任天堂は実売で他は出荷なんだろ?
任天堂も決算の数字は出荷+DLだが
大抵のメーカーはキリの良いタイミングでしか発表しないからだね
任天堂は期の累計が100万本を超えるものはIRで公開してるので細かい数字が出てる
フロムの問題は、パブリッシャー能力がないのでいくら売ってもバンナムやSIEに旨味を吸われて給料あげられないとこ。
インセンティブとか細かいのは知らんが
ゴボファイ格ゲーなのにこんなに売れたんか
すげーじゃん