1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ygPguCxap
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ygPguCxap
新要素の押し付けやね
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ygPguCxap
終わりや
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r0T9OfJp0
溜め斬り覚えたんやな
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lWRbMXBQa
いつぞやのガンスラの鼻くそよりマシやろ
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nd1B8+nR0
ええやん
楽しそうや
楽しそうや
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:uXMGF7ffd
いうて鬼神ゲージ来たときも兜割り来たときもそうやったやん
モンハンのいつもの手口や
モンハンのいつもの手口や
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YiQwPylz0
太刀さらに強化されたのかよ
ほんましねや
ほんましねや
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/SShVewhp
>>11
円月使わないと火力ゴミや
円月使わないと火力ゴミや
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VavRst+z0
そのままでええのになんで余計なことするんや
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZxvJKKoN0
カウンターアリキのクソゲーやね激しく動き回る敵が出てきた時点でアウトや
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7mcPc1Ftd
>>13
逆やろ
カウンターメインなら動き回っても関係ないし他武器がキツくなるだけや
逆やろ
カウンターメインなら動き回っても関係ないし他武器がキツくなるだけや
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2fHmdmpp0
もう操作忘れたのに追加されたらパニックなるわ
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3ENX4PPI0
ノブナガかよ
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:x2O0aXRLa
ライズさん結局単なるDLCでしかないアイスボーンより売れなかったってマジ?
160: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Z9mX9+tOa
>>17
アイスボーンがゴミじゃなければ売れたんやろうけどね
アイスボーンがゴミじゃなければ売れたんやろうけどね
168: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:V3rcqzWWd
>>160
ゴミじゃないやん
ゴミじゃないやん
186: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lUDshJp60
>>160
前作の評価が影響するのは初動だけ、それ以降はそのゲームの実力
これ認められないやつ多いよな
前作の評価が影響するのは初動だけ、それ以降はそのゲームの実力
これ認められないやつ多いよな
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:iJ0VqKYJ0
大剣のタックルで気絶値ゴリゴリ貯まるのどうにかセイー
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:owinzjzV0
カウンター技増やしすぎやろ
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:06UXyiE+0
当たり前のように円形のフィールド作り出してて草
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FnjRGBQ/p
簡単に火力出されたら悔しいじゃないですか
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GDmJkspGd
ヘビィにしゃがみ返してくれたら文句ない
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hNqCZXgHp
苦労して作った新技を使ってくれないと悔しいじゃないですか😎
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2IxSTMTRa
ライズで大刀カウンター当てんのマルチオトモでタゲ分散しまくって画面ぐっちゃぐちゃなってるせいでくそムズいんよな
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/amtvrkX0
ハンターハンターの円やん効果は全然違うけど
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nd1B8+nR0
>>25
つーかこれが限界
つーかこれが限界
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:6yPxqhg0p
新しい技を火力アップにして既存の技を火力下げるのマジでやめてくれや
大剣とかほんまにひどいわ
大剣とかほんまにひどいわ
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tk1nOBF4d
>>28
クロス片手剣の刃薬くらいがええわな
クロス片手剣の刃薬くらいがええわな
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rcx+Oddc0
このサンブレイク自体つまんなそう
買わんわ
買わんわ
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aPCs0Pf60
無印で暴れた奴らは軒並み弱体化させて良いぞ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Hx+HqVP60
ホライゾンやった後にモンハンとか出来ないでしょ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nSvhTscc0
またランス転ばされるの?
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NedIJnd70
モンハンはもうオワコンやね
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Lf6o9jLX0
今のモンハン念能力みたいなことしてんだな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Zf2V8UL00
強そうに見えるけどアカンのか?
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VavRst+z0
>>36
円形のフィールド作るやつ使わないと火力出ないで
円形のフィールド作るやつ使わないと火力出ないで
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YiQwPylz0
頼むから次からワールド路線のモンハンにしてくれや
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vMNtGqr+a
>>37
ワールド路線は出るとしたらモンハン20周年の2024年辺りやないか?
ワールド路線は出るとしたらモンハン20周年の2024年辺りやないか?
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Nd1B8+nR0
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:N7MktYCbp
まーたコンボの覚え直ししなきゃあかんのか
コメント
調整をミスったのはカプコンでモンハンシリーズにダメージがあればゲーマーなら困る筈なんだが
何故かファンボーイがウキウキとネガキャンスレを立てるのが意味不明w
次回作に影響があるとかほざいてるくせにサンブレ失敗したら次回作でワールド路線にしろとか
次回作への影響はどうしたwって話だよな
影響があるって事にしたいから、モンハンと言うシリーズ自体の人気が多少に低迷している今、ワールド路線の新作作らせて、switchで出たライズが悪いって言う叩き棒を新しく作ろうとしてるんでね?
まぁ、MHWやIBのバッシング記事にも同じこと言えてるならご立派だと思うけど
ファンボーイはゲームしないからね
発売が近いから必死だな
>>186: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:lUDshJp60
>>>>160
>>前作の評価が影響するのは初動だけ、それ以降はそのゲームの実力
>>これ認められないやつ多いよな
前作で「もうこれイラネ」ってなったら欠片の興味すら持ってもらえないんだよ。次作の評価が良くても目に留まらない、耳に入らない。仮に視界に入ったとしても「ふーん」で終わる。「で?」と聞き返してすらもらえない。つまり余程のことがない限り2度と復帰しない
これ認められないやつ多いよな
スクエニの悪口はやめろ!
ところで仮にこれがPS4&5だったら同じ反応は……あ、しない。え、「バランスを考えた神調整って大絶賛する」って? そうですか。なら耳を傾ける価値無いですね
触ってみないことにはそもそもわからんしな
ゲーム遊ばないファンボは眼中にない
発売から約2か月ほどバランス調整してなかった某自称97を褒めちぎっていた連中の評価なんかアテにならないな
ここじゃ「新技前提のゴミ武器に違いない!クソ開発!」とネガられてるのか
別の所だと「強い太刀に更に強技追加して優遇するクソ開発!」とネガられてたぞ
あまり使用感変わらない新技ならそれはそれで手抜きだの冷遇だのとネガるだろうし(実際他の武器にはそういう風にネガられてる物もあるし)
妄想に浸る自称ゲーマーは本当に救いようがねえな
モンハンの太刀ってこれまでのパターンでいつも
雑に強い→本気出すための前条件にいちいちキツめの制限つく
を繰り返してきたからだと思うよ
ここ最近異様にクソ調整という決め付けありきのネガキャンやたら見るよ…
やっぱりファンボーイらの仕業だろうか
単なる個人の感想の範疇じゃないかなあこの程度
自分も憶測混じりで戯言ほざいてるのに他人を妄想ゲーマーとかレッテル貼りして悦に入ってるあたり貴方も大概ですね
モンハンがあかんくなってきたのはやっぱ装備のグラがガンナー剣士で同じ(手抜き)になったのと、セット中心になったのがでかいと思うわ
結局ワールド路線の問題だよなあ
防具に力を入れれば武器は皮ペタ
武器に力を入れれば防具が半分になる
ままならないねぇ
防具はガンナーと剣士が一緒になったけど2種類ずつ用意されて
いなかったか?
最近のMH色んな要素ごちゃごちゃ足されていってそろそろついていけない
昔のシンプルなアクションゲーに戻って欲しい
雨でタル爆弾使えなかったり砥石が個数性だったり罠置き間違えたら一定時間おき直せなかったり、クエスト中に道具補充に戻れなかったり、そんな不便な頃のモンハンに戻りたいとか奇特な奴だな
何で現時点で弱体化だのクソ武器化だの言えるんだか
そこそこ広い円形フィールド発生させてその中でカウンター当てたらカウンターに追撃が付くって、要するに納刀3つけてカウンターと兜割り主体で戦ってたライズの戦法を先鋭化させるための新技ってだけだろこれ
サンブレで桜花と兜割の両立が出来るようになる以上、立ち回りの幅が増えるだろうし別に問題なくね?