1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/DPhe1WI0
太刀
疾替えでさらに強化します。新技は凝ってて新規モーションです。優遇です。
ランス・チャアク
既存のモーション(片手の昇竜など)使い回して新技扱いです。クソ技は疾替え対象外です。
これまたクソバランス確定で下手するとライズより酷くなるのでは??
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:L4BD1oWYd
太刀のモーション値3割くらい落ちてそうだけどな
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zRUcLOs/0
バランスとか結構どうでもいいのよね
PvPじゃないし
PvPじゃないし
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+d3LYebZp
>>3
ライトオンラインで爆速で野良マルチ過疎ったのお忘れか?
ライトオンラインで爆速で野良マルチ過疎ったのお忘れか?
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3dQrvI3t0
>>4
今でもすぐ救援埋まるけどな
部屋立ててやるのはワールド以降あんま機能してない
今でもすぐ救援埋まるけどな
部屋立ててやるのはワールド以降あんま機能してない
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KON/LpBt0
>>8
そのせいで面白みが減った
イザコザや面倒事が無いと結局は淡白になってしまいがち
そのせいで面白みが減った
イザコザや面倒事が無いと結局は淡白になってしまいがち
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zRUcLOs/0
野良もやらんし過疎もどうでもいい
友達とやるゲームだろこれ
友達とやるゲームだろこれ
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9TNIuuGD0
>>5
これが正しい
ゲーム板は自分の感想がないねん
世間の声ばかり気にして臆病者にも程があるわ
これが正しい
ゲーム板は自分の感想がないねん
世間の声ばかり気にして臆病者にも程があるわ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bdfPZBa0r
野良マルチやるメリット無いしな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0nI8x6IOa
>>7
マジこれ
4人必須みたいなクエがなけりゃソロでもいいくらいやわ
アクラヴァシムとか来てもいいのよ?
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3GjyYgK40
ライズの時点でボウガン強すぎでバランス崩壊してたクソゲーだったからなあ・・・
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3dQrvI3t0
てかバランス言うならはきゅんとかパチンコとかのがお手軽過ぎだ
確かに武器によって調整の足りてなさは感じるけどもね
確かに武器によって調整の足りてなさは感じるけどもね
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bdfPZBa0r
野良マルチやる意味が無いのにやっているのでマルチ自体を楽しんでやっている奴が大部分ⅱなってギスギス度がかなり減った入室即キックとか
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2FoGUygd0
新モーションだのなんだの言うけど結局は火力の問題よ
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YbyKve1gp
>>17
無理してランスで昇竜してるような技が強そうに見えるか?
無理してランスで昇竜してるような技が強そうに見えるか?
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NRk9YCb10
ランスに恨みでもあるのか
アイボよりさらに弱くなってるし
アイボよりさらに弱くなってるし
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AVQMMSAH0
>>18
ランスは相対的な火力で見るとアイスボーンより全然強い立ち位置にいるよ
ガンスとかハンマーじゃランスのタイム超えてるのが稀ってくらい離されてる
ランスは相対的な火力で見るとアイスボーンより全然強い立ち位置にいるよ
ガンスとかハンマーじゃランスのタイム超えてるのが稀ってくらい離されてる
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3dQrvI3t0
ランスはジャスガ上手い人には攻めの守勢あるし強いと思うわ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DVkl0Qms0
スラアクのカウンター技ヤバすぎだろ、高出力状態にもすぐ以降出来るらしいから
これは強撃ビンの時代来たな!
これは強撃ビンの時代来たな!
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NpXi7iU80
>>22
ワールドまでずっと一強だったんだからもう少し寝ていてくれ頼むから
ワールドまでずっと一強だったんだからもう少し寝ていてくれ頼むから
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bdfPZBa0r
スラアクは減気の効果が下げられていなければ良いが
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3dQrvI3t0
スラアクはアイボーでも斧と剣の差別かが出来ててどちらも状況に応じて使い分けできる良武器でライズは高速変形で今度はガシャガシャ切り替えながら戦えて瓶の覚醒調整や武器性能の差もスキル次第でほぼ完璧という
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ZuUoX7UH0
太刀の話しようぜ
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:h3kJDzNmr
システム的に便利になりすぎて、どの武器が強い言われてもピンと来ない
どれ担いだって不自由しないだろうに
どれ担いだって不自由しないだろうに
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3dQrvI3t0
太刀はユニバ太刀強いよね
2nd以来に触ってみたけどカウンター主体になってて驚いたかっけえけどね
2nd以来に触ってみたけどカウンター主体になってて驚いたかっけえけどね
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rSbbtf2aa
ゴールデンウィークセールで買ってライト背負って色々消化してるわ
久しぶりのモンハンだけど楽しい
久しぶりのモンハンだけど楽しい
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3GjyYgK40
>>29
そのライトボウガンが強すぎるからバランス崩壊してつまらないと思ってる人多いと思うんだけど
そのライトボウガンが強すぎるからバランス崩壊してつまらないと思ってる人多いと思うんだけど
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9TNIuuGD0
キャッチコピーはもっと派手に一狩りしようぜやろ、なんやねんこのpvは
貧乳を見ているような満足感しかないわ
貧乳を見ているような満足感しかないわ
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NpXi7iU80
ライトボウガンが強いんじゃなくて肉質無視でクリ距離関係ない斬烈徹甲が強いだけだ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3GjyYgK40
>>32
だからそれライトボウガンが強いんじゃん
だからそれライトボウガンが強いんじゃん
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NpXi7iU80
>>36
いやヘビィでも同じことできるけど…
いやヘビィでも同じことできるけど…
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3GjyYgK40
>>37
いやだからなんなの?
ボウガンが強すぎるバランスが問題なんだろ
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VrX7sMQRp
ライトも正直1.0の時はそこまで壊れというか流行ってはなかったんだよ スキル埋めの敷居が高かったしね
そこから色々追加されたりバグ修正で砲撃術の火力マシマシになって一気に吹き飛んだ
正直2.0くらいで調整してお茶濁しとけばここまで言われなかったろうな
そこから色々追加されたりバグ修正で砲撃術の火力マシマシになって一気に吹き飛んだ
正直2.0くらいで調整してお茶濁しとけばここまで言われなかったろうな
コメント
使いもしない前からウダウダと気持ち悪い
自称プロハン様たちの器はでっかいですなぁw
火力火力と言うが、乙ったらそれまでだ。防御力とか生存性とかが語られないのが不思議。みんながみんな回避が上手い訳では無いんだ。後、太刀は多段攻撃を回避するのはかなり難しいから全てにおいて万能という訳では無い。
結論
ずべこべ言わずにサンブレイクを楽しもうよ。
ほんそれ 回避のフレーム増やしてくれ
※太刀は火力と生存性を両立した万能武器です
慣れすぎて感覚麻痺してるかもしれんけど、相手の攻撃終わりとこちらの攻撃モーションの終わりを合わせる必要のある見切りって結果難しい操作なんだぞ
太刀は公式から初心者向けと言われているように、アクション自体は非常にやりやすい武器なんですよ
それに、上の人が言うような生存性を重視した装備というのも、調べればリジェネ装備とか色々出てくるし生存性について語られていないってのはリサーチ不足なんじゃないかという感じがします
それが難しいかどうかは猶予フレーム次第。
太刀はそこらへんガバガバ調整。
発売前1ヶ月が近づいてきてネガキャン人員投入してきたか
確かにゲハまとめ系で最近モンハン叩き記事が急増しましたね…
相当あちら側は焦っているのでしょう…
そりゃあ薄い薄いと言われてもSwitch単体でパッケージすらほぼ定価でミリオンを軽く越えた人気作品の大幅増強版な訳ですしPS勢の心の拠り所のワールド系が何も無い状態なのですからそうなりますよね…
ライズ無印の時もアイスボーンもそうだったがランスでぴょんぴょん跳ねたい訳じゃないのにカプコンがやたらそうさせたがるのほんま意味分からん
言うてランスがどっしり構えて戦えてたのってカウンターが強かったTriぐらいじゃない?
GはステキャンP2は回避ランス4Gは回避3での完全無敵と変態機動の方が多いイメージだわ
ああでもXのブシドーランスはランスの理想形みたいなスタイルだったか
正直モンハンのバランスなんてこんなもんやぞ
4とかアイスボーン初期を考えれば使えるだけ良いレベル
ぶっちゃけライズ難しくないからどの武器でも勝てるし好きなもん担げば良い
武器格差無いモンハンシリーズなんて無いし
バランス関係でやばいって思うのはどっちかって言うと
ドスの頃の超絶一文や2ndのハキュン3Gのパチンコ等の頭おかしい武器くらいよな
つーか、発売前でモーション値とかサンブレ武器の攻撃力をあたかも知ってるかのような口振り。
自分はいくら不遇になろうが、ガンランス使い続けるよ。たとえどれだけ弱かろうがね。
ファンボが未発売のゲームをさもプレイしたかのようにネガキャンするのはいつものこと
ガンランスは砲撃による肉質無視という唯一無二の強みがあるからな。あとは素直にかっこいいロマン武器なのでかなり好き
ただ昔と違って白切れ味でも狙いにくい部位以外容赦なく弾かれるようなグラビモスみたいなクソ肉質モンスター居ないのは結構逆風になってると思う。
>>4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+d3LYebZp
>>>>3
>>ライトオンラインで爆速で野良マルチ過疎ったのお忘れか?
今日やったけど全然過疎ってねえよ
呼吸するように嘘をつくのがソニーハードファン
マルチ流れてないクエストも深夜帯とかになるとあるけど、それ以外は爆速で参加できるわ
発売1か月前で人も戻って来てるようだしどこが過疎ってんだろうね
あと、ライトで高速周回するような人はマルチ来ずにソロでやってるってことも理解できてないんやろうなぁ…
ハード関係なく毎作発売前も発売後もこんな感じで調整に対して文句で溢れてるんだから風物詩みたいなもん
文句に対してイラついた時点で負け
クラッチ「やらないと弱点特攻が万全になりません、みんな肉質固くなりました必須です。体力増やしました早く倒すためにはクラッチやってください。」
これを越すのは並大抵じゃない。どの装備でも不動転身ゴリクラッチのワンパターン。しまいにゃクラッチ拒否の意味不明ムーブ搭載したし。
相手の行動パターンやゲージ消費がどうなるかだね
まあそれでも全武器楽しむつもりだけど
>>30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9TNIuuGD0
>>キャッチコピーはもっと派手に一狩りしようぜやろ、なんやねんこのpvは
>>貧乳を見ているような満足感しかないわ
ガン見してそうwww
糞バランスであってくれ!!!!ってか
こいつらいつも買わないゲームに対して全力だな
買う予定の無いものが粗悪品であってくれって、
金出せない惨めさを『粗悪品だから買わない事で得をしてる』と思い込みたいか、
購入者が不利益を被ってほしいヘイト感情由来かのどっちかだよな?
モンハンする友達いなそーwww
妄想全開で話してるのな
乙女すぎだろ
モンハンはリアフレとやるゲームであって得体のしれない野良とやるゲームじゃない
失敗してクレクレ
てか失敗して困るのはカプコンであって任天堂はそうでもないんじゃないか?
前作がアレなんだから誰だって不安にもなる
なんせ歴代でも上位の良作を歴代最悪のクソゲーに昇華させたんだからな
なるほど怖くて不安と