1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3CG3latod
中国のデベロッパーXiameng Studioは5月24日、『Code Name: Wandering Sword(代号:问剑)』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。Steamストアページも公開されている。
『Code Name: Wandering Sword』は、オープンワールドRPGだ。プレイヤーはオープンで広大なフィールドを冒険。森や洞窟や城塞などをめぐり、街を訪れ新たな人々と出会っていく。出会うNPCたちとは交流を深めることが可能。プレゼントをしたり話したりすることで親睦を深め、旅のお供にできる。NPCたちはそれぞれ異なる背景や特性をもっているとのこと。
195: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3ncKyCis0
>>1
幻想水滸伝みたいでおもしろそう
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gX9IqjBy0
質感まで丸パクリすんのオリジナリティがないわ
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nxzeHqIkd
ここまで堂々としてると逆に清々しくすらある
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:cVOBverka
簡単にパクれる技術だしな
しかもこっちの方がクオリティ高そう
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nxzeHqIkd
>>4
逆にクオリティをへんに高くしてしまうとHD-2Dっぽくなくなるけどな
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Or9Cj/ct0
スクエニ、一応特許取ってたよな。
中国には効き目ないのかな
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nMELmHqL0
>>5
特許より誰でも簡単に作れるような技術でドヤってる方がおかしいわ
57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pDvpLymU0
>>53
他人様の作風パクってドヤ顔できる方がダサいわ
さすが中国
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f5Ndagfua
技術的には難しい事やってないけど中華はプライドとか特に無いからな
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5rt+A9Y+0
百英雄伝もだけど
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:28ygBa8r0
>>7
あれは昔の幻想水滸伝を綺麗にして発展させたもんだから違うだろ
戦闘画面が特にわかりやすい
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Evr3NNjgd
はじまったか…
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qZpBogxw0
パッと見で抱いたビジュアル的なイメージはちょっと立体感の強いRO
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:T4HVrDBW0
こうやってパク…フォロワーが生まれるってことは
HD-2Dがそれだけ魅力的なアイデアだってことの証明でもある。
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+l/Mrvr50
案外パクろうと思えばパクれるのな。既に原神って例もあるにはあるけど
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f5Ndagfua
>>12
グランディアとかゼノギアスとかドラクエ7とやってること変わらん
今時の3D表現と混ぜるのが綺麗になっているだけ
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SgpHRUc/d
パクるの簡単そうだしな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AHC0BHpW0
スクエニが持ってるのはHD-2Dの商標だから同じ技術でも2.5Dとか別の名前で呼べば大丈夫
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bnz67y/l0
youtubeでHD2Dの作り方って動画あったし
技術的には何も難しくないだろうな
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hx7DEgBU0
遅かれ早かれ、ケムコのRPGがもうちょっとリッチになったら差別化が難しいだろう
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r1LjbubvM
まあエンジン機能で簡単に真似出来るんならそりゃパクられるわな
猫も杓子もドラクエみたいな見た目になった時代と何も変わらんよ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:WHM5NQ7xa
戦闘画面的にライブアライブに似てるな
でもこっちの方が風景が綺麗に見える
それにちゃんとイベントか何かをキャラグラで表情を出してるからキャラの印象もわかりやすい
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dv3uficS0
見た目なんて余裕でパクられるからやっぱ中身で勝負やね
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:e1mNnk36p
なんか百なんちゃらかんちゃらもHD2Dパクってこだわりないしクソゲー確定って書いたら何故か箱信者がよくある表現だろ!ってキレてたわ
デイワンだからだと思うけど
107: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TLJyv94z0
>>25
あれは3で3D化が失敗してるから
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+xm2YSeq0
中国の方がお金たくさんかけられるから出来よさそう
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DP48fL490
予想以上に丸パクリで草
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pDvpLymU0
2Dゲーム制作の歴史がないくせになんでそこ真似するのか分からん
これの方向性ってつまり懐古商売やぞ
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:PLqxWIzOd
昔DCでエレメンタルギミックギアってフィールドがイラストみたいなゲームあったよね
あんま面白くなかったけどデザインは好きだった
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:2YhyhEV40
日本が作れねえもん作ってんのにパクリになるのか??
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pDvpLymU0
スクエニがやってるのはかつて自分達が作っていた風味を復活させてるわけで
中国メーカーとユーザーにとってなんか意味とかいいことあるのか?
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dmSROdyea
パクられたというかパクらせてるんだろ
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AlYhJ++90
これじゃスクエニが出す頃には見飽きたグラになっちゃうね
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:J1Rtft790
原神のように更に上回るクオリティーで日本の客すら掻っ攫っていくようになりそう
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:62aPff3m0
>>37
原神は世界で最も売れてる萌えゲーだっけ?
リスペクトのオマージュならいいが中国に取られるのは嫌だ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pDvpLymU0
ん?つまり日本で流行ってるみたいだからガワだけパクったってだけ?
50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r1LjbubvM
>>42
オクトラは世界累計100万突破してるから世界でも売れてる
引用元
コメント
デイワンだから~って言ってるの完全ブーメランで草
ステイトンちゃんなんでいつも即死してるの?
パクられる方が悪いとか言い出すのは下衆すぎて草しか生えない
事実はどうあれあいつらの言動とかってほんと中韓にそっくりやねえ
朝鮮思考ファンボの本領発揮だなw
あらゆるソフトをエルデン棒で叩いておきながら反撃されると「何故エルデンを認められないのか」と見当違いなフォローしだす羞恥心の無さよ
下のほうのコメにも変な事言ってるのが湧いてるわな
閃いた!これでFF7リメイクしたら(死
PSにHD2D作品が欲しいからパクらせたんだろ
さっそくライブアライブに噛みついてるし
>>57: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pDvpLymU0
>>>>53
>>他人様の作風パクってドヤ顔できる方がダサいわ
>>さすが中国
本当にこれにつきる出来以前にはっきりいって印象が悪すぎる
パクるスピードは本当に速いな
百英雄伝も無駄な背景凝ってないでこれぐらいでサクッと出せば良いのに
タヒね
所詮は日本の後追いしかできないちうごくw
技術が完全に追い越されてるから負け惜しみやね…
ブッこぬきだの完パクしてるだけのが追い抜いてるってなるの凄い発想だわ
それ自分で言っておかしいと思わないのか
これグラフィックは奇麗かもしれんが、移動含めてテンポ悪いから苦手だ
パクリかどうかはともかく雰囲気は嫌いじゃないな
システムやらが本当に説明そのままのゲームだったら普通に面白そうだけどね
これでCS移植の時に原神みたいにPSだけとかだったら分かりやすすぎて笑うけど
ドット絵って作者によって雰囲気違うのに、そこも丸パクリなんだもん
出直してきてくれ