今更ながら掲示板を作ってみました!

ゼノブレイド2でレックスがホムラ救出を諦めて故郷に帰ろうとするシーンw

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dJ/YfGB7r
あれいるか?カットしてほしいわ
なんかそこらの2流のストーリーでガッカリだわ

5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mEEh0tgu0
ラピュタのパクリやろ

 

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IqJZq4dT0
何だったらラスボス撃破後もホムラ見捨てて自分だけ助かろうとするからな
仲間に「大人になれ」って説得されて女見捨てるとかこんなキャラの何が魅力なん?

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:08N9N1bI0
レックスは最初からヒーロー過ぎたからな
あれくらいあった方がちょうどいい

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i8P97nYxd
あそこのメレフ超好き
ニアとカグツチには任せてたのにハナのことは慌てて止めようとするのも好き

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ho43/Ex+0
>>10
あそこのカグツチ嫌いだわ
レックスだって馬鹿じゃないしニアでも止められないほど絶望してたのに
そこでお前がニアと同じことやってどうすんだよと

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i8P97nYxd
>>12
はたいた瞬間はそう思ったけどホムラの苦悩を知ってる描写挟んできたからまぁ
でも弱ってるとき男性はやんわりと女性は喝入れてくるのリアルだと思った

 

98: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mGgHLJAMr
>>12
あれはレックス母ちゃんとホムラの会話聞いてるからだろう
あれがあるから感情的になってる
あとドライバーにブレイド見捨てて欲しくない心情もあるからと解釈したが

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/UszGuMjr
>>10
お前も女やろと突っ込みたくてもツッコめないジークw

 

45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KcOTGIkL0
>>10
そりゃハナに殴られたら吹っ飛ぶ程度じゃ済まないからな

 

99: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:qx5ViW8J0
>>10
メレフもカグツチに殴られた事有りそうだなって思いました

 

114: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:i8P97nYxd
>>99
音や身振りは派手でショック大きいけど実際はそんな痛くないこと知ってるからあの余裕だったりしてね

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bXx7GFi60
レックスは表面上しか見えてなかったからこそあのシーンは必要だと思うよ

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:MY7BfNbg0
あそこのハナが一番いいんだが?
一番ヒロインしてた

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sFEaVXnq0
闇雲に行って好きな女困らせる方が最悪じゃん

 

18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FBopuWSHr

ぶっちゃけ脚本は3流よなw
レックス自身は小学生くらいから人並みに自活してきたなら、大抵の事は大人以上に割りきって悟ってるだろうし
普段は独善と行動力の化身なのに都合の良い時だけ唐突に年相応の優柔不断で受け身な性格になるのは普通にウザイと思ったわw
そこら辺はバッサリとカットして一貫して前向きにチームを引っ張るキャラで良かったのにね

本当はハンターハンターのゴンみたいなキャラを目指してのに、ゴンに対してのキルアと言うキャラの意味を脚本が理解出来て無かったから
ゴンっぽいキャラだけ持ってきたは良いけど、絶妙に正論がウザイだけのクソガキになったので挫折させて帳尻合わせしてた感じ
レックスみたいなキャラを主人公にするならチーム内に好対象な汚れ役って必要不可欠なんよな

 

20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:l623MsT40
シュルクが悟りすぎな主人公だった分レックスは年相応のキャラしてたな
ボーイ・ミーツ・ガールな話のテンプレ主人公だった

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:siJrw2Pu0
>>20
とりあえず ボーイ・ミーツ・ガールとか言ってそう

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FBopuWSHr

>>20
ボーイミーツガールってのは一貫してヒロインは一人で主人公とマンツーマンの関係が基本なんだがw
本当はボーイミーツガールとか覚えたての言葉を言いたいだけだろ?

ボーイミーツガール×
なろうハーレム◯

ゼノブレ2はこれな!

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hLNx4kg5r
>>29
これな!(ドヤッ)

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:W0hPJU2S0

いい意味で、どうせすぐ立ち直るやろと思ってたら
マジのすぐでちょっと笑った

けどあれでいいと思うわ、ブレてないし

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:08N9N1bI0
寝取られを始めてみたときの少年

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IqJZq4dT0
2の脚本が残念だった分は3に頑張ってほしいところ
2の昭和のキモオタアニメみたいなノリから変更されてそうなのは今のところ好印象

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CGovi6j50
他の仲間も床なめてたのにレックス一人のせいにされてたシーンか

 

51: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A/l0J3FI0
>>35
日本語理解力の無さが凄い

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LjNMrjH4M
レックスより周りが辛辣で草なんだ

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:sr0abYjpa
帰る言い出す展開はなんとも思わなかったけどレックスぶん殴ってるってことはホムラも一緒に殴られてることになるのではないかと気になった
どれくらい痛み共有してるのか分からないし気絶してたっぽいから感覚なかったと思うけど

 

40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fenLQsT20
弱気になるのがどんだけ精神的に育ってても子供なんだなって思えるし、それですぐに立ち直れるのもレックスの良いところだと思った

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:39D+JLSL0
遊んでないからしらんけど
とりあえず主人公の顔がマジに受け付けない
リゼロの主人公よりかはマシだけど

 

46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:O48da+q70
>>41
中盤で悟空みたいに成長してシブメンになるよ

 

42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:kNfqwHpA0
「なろう系みたいだからクソ」という割に
気に入らないのはなろう系らしくない部分で
改善案を聞くとなろう系そのものになるやつ

 

50: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:NFjN5TJ30
むしろなろう系ってこういう挫折シーン嫌いなイメージあるけど

 

引用元

コメント

  1. >>なろうハーレム
    ……え?
    ハーレム…?……え???

    • 閃2までしかやってないけど軌跡のほうがよっぽどなろうハーレムだよな…

      • しかも他の男に靡いたヒロインは死ぬという

    • ノポンにもモテてるからな、ペリペリとか

  2. 立ち直り早くて好き

  3. >>41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:39D+JLSL0
    >>遊んでないからしらんけど
    >>とりあえず主人公の顔がマジに受け付けない
    >>リゼロの主人公よりかはマシだけど

    作品に対する感想…というか、完全に言いがかり
    だけど、文句があるなら最低限遊んでから口に
    しような?まぁ宗教上の理由で遊べないのかもしれないけどw このサイトで「例のアレ」タグのスクショで頑張ってるスバル君(中身はアレ)
    にも、ちゃんと謝っておこうな?

  4. 自分だけ助かろうとしてるとか一体何見てたんだよ
    残る気まんまんだったやんけ
    そもそも今から世界樹消滅させるしかないから嘘ついてでもレックスたちを逃がすって流れなのに
    それを知っておきながら何もできないレックスが残って無駄に死ぬだけって結末はおかしいだろ

    • あの場で唯一プネウマの側に行ける方法は「ハナに連れて行ってもらう」でそのハナがヒカリとの約束でそれを拒否ったからね
      それこそあそこで駄々こねて残った方が子供っぽいしプネウマの想いを踏み躙ることになる
      その後ハナが転けた時に手を差し伸べられるレックスが好きです

  5. 無理矢理なろうにたとえるなら、なろうはなろうでもどっちかというと賢者の孫(作中全体でハーレムを完全に否定している傾向にある)に近い系統じゃねぇかなぁ

  6. 論ずるにも値しないエアプの難癖しかないから普通にストーリー雑談と化したスレじゃん

  7. 今までのヒロインとの関係は自分が勝手に勘違いしてた上辺だけのものだったと薄々感じてたことを歯が立たない敵からキッパリ突き付けられた
    って下手したら大人でも折れそうなレベルのショックなんだよなあ
    都合も何も、仕事が出来て見識が広いけど精神は子供っぽいてのはそれぞれ別の話で両立するし序盤から描かれてるんだけど
    「前しか見てない」っていう長所でもある短所を省みる展開なのに折れずに一人で立ち直ってたら話にメリハリがない

  8. レックスのことを異性として好きになったキャラってホムヒカとニアの2人(3人)だけじゃない?
    ブレイド同調したキャラはドライバーと仲良くなるけどランダムだし
    これでハーレム??現実でも3人に好かれるくらい普通にあり得ると思うんだけど

    • 異性に好かれるどころか親戚中から鼻つまみにされてるからな…

  9. ありゃホムラが「もう私のことは放っておいて」って言ったからだろ
    シンとの圧倒的戦力差を見てそのまま戦ってたらレックスが殺されるからだ
    ラピュタにも全く同じシーンあるだろ
    何でわかんねーんだよ読解力無さ過ぎる

    • 普段から会話が成立しない連中に物語を理解しろってのが無理な話よ
      それこそなろう小説すら厳しいんじゃねえか?

  10. >>29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:FBopuWSHr
    >>>>20
    >>ボーイミーツガールってのは一貫してヒロインは一人で主人公とマンツーマンの関係が基本なんだがw
    >>本当はボーイミーツガールとか覚えたての言葉を言いたいだけだろ?
    >>ボーイミーツガール×
    >>なろうハーレム◯
    >>↑
    >>ゼノブレ2はこれな!

    やったことないから詳しくは知らないが、ここで得た情報からだけでもレックスにとっては苦しい話なことくらいは読み取れる、そんな要素を含んでいるのにもかかわらず、一切苦しみも挫折も起伏も何もない虚無がひたすら続くだけの話を指す「なろう」という言葉で形容しているのはマジで意味不明だな、どうせ言葉の意味も知らずに思考停止で煽り書き込みしてるだけなんだろう

  11. 動画勢じゃねーか
    プレイしてたらあそこを茶番と思うアホは普通いない
    上辺しか見てないから上辺だけのシーンに見えてるだけ
    ゼノブレ2は本編に不要なキャラクターの描写をブレイドクエストに丸投げしてるから
    この手のゲームのシナリオとしては必要最小限の数のキャラしかおらず
    意外とシンプルな構成でわかりやすい
    個人的な不満はモブ系じゃなくてちゃんとモデリングしてほしかったキャラが少なからずいたことで
    ルクスリア王とかインヴィディア女王あたりはイベントで正直違和感あった
    でもまあゼノブレ2に関してはその辺時間がなかったんだろうとも思う
    時間がないのに作り上げた物としては異常なクオリティのゲームだよこれ

    • 王様モーション一種類しかないからなw

  12. >>6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:IqJZq4dT0
    >>何だったらラスボス撃破後もホムラ見捨てて自分だけ助かろうとするからな
    >>仲間に「大人になれ」って説得されて女見捨てるとかこんなキャラの何が魅力なん?

    ラスボス相手に「辛い事があったからって自暴自棄になってんじゃねーそれでもこの世界で進むしか無いんだ」って説教してたレックスが自身に辛い事が降りかかった時に有言実行したシーンよ

  13. 3ダイレクトがあるから今日もゼノコンプ爆発してるの?

  14. レックスとホムラ繋がってるから
    さらわれた上に意味もわからずほっぺたが痛いホムラちゃん

  15. 上部だけのペラい葛藤ごっこ免罪符に異常な男女比率とキモオタ狙い全開デザインでハーレムやってんのがゼノブレ2だからなぁ…

    • プレステとか持ってそうだね君w

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました