1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Fs3+mbYZd
FE無双風花9999
・原作のシステムをうまく落とし込んでいて小躍り
・IFストーリーが楽しめるのはうれしい
・原作とは違った視点であの歴史が見れるのは新鮮
・原作を知らなくても楽しめる
・物語やキャラの魅力が十分に味わえる
・3ルートクリアに約80時間
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0779GQncd
ストーリー以外のやり込みはどうなんだろうか
ゼルダ無双はめちゃくちゃ多かったが
ゼルダ無双はめちゃくちゃ多かったが
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4TFr375Zd
>>3
スキルや職業とか考えるとキリないぞ
スキルや職業とか考えるとキリないぞ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VAs/T8E90
レア様操作で3国の級長を殺害するシナリオはよ
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3rn4e3gud
無双抜けてるから今更!?って一瞬なってしまった
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fJ+X0ue20
面白いけどちょっと盛り過ぎやと思う
いや体験本の範囲やけどファミ通もそんなにやりこまないだろう
いや体験本の範囲やけどファミ通もそんなにやりこまないだろう
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OUEnTc5Md
FEIF、FE風花と二作続けて作中陣営ごとにメインシナリオがあるつくりにしてしまったし
お化けボリューム路線のシリーズになったな
お化けボリューム路線のシリーズになったな
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:hW66UQh90
風花が無双と相性良すぎる
直接斬りつけるて殺すのSLGよりヤバいことしてる感感じそうだし
直接斬りつけるて殺すのSLGよりヤバいことしてる感感じそうだし
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pH4M13CT0
>>9
どこかのレビューでそんなこと書いてたな
アクションだから原作に比べて自分で殺してる感が強いとか
どこかのレビューでそんなこと書いてたな
アクションだから原作に比べて自分で殺してる感が強いとか
10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ffQ+H2UCd
Switchボーナスポイントやな、30fpsの無双とか全部クソ
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I2mAfGYQa
今回死ぬ設定にもできるから緊張感がありそうだな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fJ+X0ue20
>>14
三国の頃から死ぬときは死なない?
三国の頃から死ぬときは死なない?
18: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:I2mAfGYQa
>>16
三国はやらないから知らん
死んだら二度と登場しないとかはあんまなさそうだけど
三国はやらないから知らん
死んだら二度と登場しないとかはあんまなさそうだけど
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fJ+X0ue20
>>18
多分敵は理由つけて撤退しそうな気がする
本編もそうだったし
多分敵は理由つけて撤退しそうな気がする
本編もそうだったし
17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kqnbn5TO0
本編と1点差ってスゲーな
でもファミ通なんだよなあ
でもファミ通なんだよなあ
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QZnhbe43M
ファミ通の無双レビューはいつもこんな感じやろ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ffQ+H2UCd
予約して買ったけど体験版はガクガクモードしか無くてガッカリだったぞ
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/ey4XUCgd
出来が良くて小躍りするほどゲームに真剣に向き合ってるのか?
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:tqOjF2CYa
モンハンと発売日近いのやめろって
今月始め空いてただろ、ぼけえ
今月始め空いてただろ、ぼけえ
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:S+MH9W5Wp
本編のシナリオ班ぽいこととUIが本編踏まえて改善されてたりほぼ続編って感じするわ
あとは本編より微妙に戦場のグラフィックがよく感じる
あとは本編より微妙に戦場のグラフィックがよく感じる
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/ey4XUCgd
フレームレートはどうなん
黙示録は許容範囲を越えた
黙示録は許容範囲を越えた
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fJ+X0ue20
>>27
やったらええがな体験版
やったらええがな体験版
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ffQ+H2UCd
>>27
ロックしてないし30前後でガタガタだよ
ロックしてないし30前後でガタガタだよ
83: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vd8sO+sSM
>>27
風花本編と特に変わらんよ
風花本編と特に変わらんよ
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:t8ZSZNeP0
風花雪月無双 9999
厄災の黙示録腹 9999
FE無双 9999
ハイラルオールスターズ 3DS 99108
ハイラルオールスターズWiiU 9999
全部36点
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0WHsSmp60
>>28
プラチナ分の金もらったから適当に点つけてます感のある点だな
プラチナ分の金もらったから適当に点つけてます感のある点だな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:VAs/T8E90
>>32
なるほど分かりやすい
なるほど分かりやすい
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Trd0ch/NM
個人の許容範囲なんてわからないから体験版で判断してもらうしかないよな
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Trd0ch/NM
個人の許容範囲なんてわからないから体験版で判断してもらうしかないよな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:rClneabd0
風花やってる時から
これ無双で良くね
と思ってたからちょうどいい
これ無双で良くね
と思ってたからちょうどいい
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pyEYwbnJa
オリ主人公使ってんのに3ルートあるのかよ
それが面倒くさくて本編もやらなかったのに
それが面倒くさくて本編もやらなかったのに
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:XCC3l0cj0
日本人は無双慣れしてる(安直なコラボ無双を許容してる)けど
海外では面白みがないって嫌がられるからな
海外では面白みがないって嫌がられるからな
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Trd0ch/NM
無双の定番である三国志や戦国自体、欧米での人気がないだろう
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oBuq5qTT0
無双ッて深みがないし。
80時間もやれないよ
80時間もやれないよ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ffQ+H2UCd
信長の新作の方が楽しみだな
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LjIKNW1R0
80時間もひたすらボタンポチポチしてるだけとか何が面白いの?
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dXzcBpotd
体験版やったけどカメラ近くない?
カメラ操作も相まってキャラが何処にいるか判らなくなる
カメラ操作も相まってキャラが何処にいるか判らなくなる
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:gA8eb3Qe0
モンハンまでに終わらないわ
コメント
3ルートで80時間なら大体1ルート27時間程度か…体験版で遊べる範囲6分の1なのか…
それくらいならゼノブレ3までに間に合うか…?
>>45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LjIKNW1R0
>>80時間もひたすらボタンポチポチしてるだけとか何が面白いの?
動画勢は言うことが違う
ゲーム全否定で草
動画勢じゃないとしたら普段プレイしてるゲームがほとんどただ見てるだけの状態なんだろうな
ファミ通レビューでちゃんとゲーム遊んでるヤツいるのか?
動画見て点数付けてるんとちゃうの?
無双ってかなり以前からRTS要素も組み合わさってるから、ボタン連打だけじゃクリアできんぞ
そもそもシリーズで全然違うけど難しい無双はフロムゲーなんぞより普通に難しいからね
箱の無双2の最高難易度はキャラでかなり差が出るけどクリア出来ない人の方が多いレベルには難しい
けっこう昔から難易度高いよな
三国無双の最高難易度だと雑兵の一撃もクソ痛くて、呂布で死にまくった気がするわ
硬い上に体力めっちゃ多くて、横から雑兵の攻撃で一瞬で死んじゃう
今までの無双ってエンディングまでは20時間くらいで
その後やり込み要素が200時間って感じだったけど
(ちなみにゼルダ無双は200時間でも半分しか終わらなかった)
今回エンディングまで80時間なの?
やりすぎですよコーエーさん
オロチ2もクリアに60時間位かかったなぁ(クリアを急いでた訳では無いけど)
支援埋めするならもっとかかるんだろうな
個人的にはゼノブレ優先したいから区切りいいルートまでやって一旦休止するかな
折角いい情報なのにコメントが欲しいのか知らないけどネガティブなレスを抽出しすぎたと思う
何を見せたい記事なのかわからんて
ここはプシュッまとめサイトだから
見出しでポジスレと見せかけて1レス目からネネガキャン入れてくるSwitch速報よりマシだよ
体験版やったけど本編では一番精神的に安定してると思ったクロードが無双時空ではベレトス先生の不在&学校の早期閉鎖&パルミラの大規模侵略のせいでめちゃくちゃ参ってるのがなんか新鮮だった
無双主人公を自陣営に勧誘しておいて2年も放置するとか本編時空では考えられないわ
そんな感じでif展開として各キャラの今までとは違う一面が見られそうで楽しみ
やっぱり上の立場としての相棒と同じ立場の相棒じゃ
精神に乗っかってくる重さが違うんだろうな
出撃させたキャラ達が戦場でガヤガヤ喋ってるのを聞いてるだけでも楽しいわ
支援会話も本編とは結構違う内容になってるし色々楽しみだ
>>10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ffQ+H2UCd
>>Switchボーナスポイントやな、30fpsの無双とか全部クソ
ジョジョ40点満点のソニーボーナスポイントの
前では、すべてが霞むだろwww
>>41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oBuq5qTT0
>>無双ッて深みがないし。
>>80時間もやれないよ
別に80時間みっちり遊ぶことを強要されてるわけじゃないんだし
途中で積むのも80時間超えて遊びまくってしゃぶり尽くすのプレイヤーの自由よ
深みがない、で草
無双は能力や武器合成(強化)を進めてけば確かにゴリ押し出来る作品も確かに多いけど強いセオリーを押しつけないなら普通に難しいのも意外と多い
深みがないとか薄っぺらい奴が言ってるだけだし縛りプレイしたら難しいのはほぼどのゲームも同じだし高難度()で持ち上げられてるフロムゲーも縛りプレイ強要する奴多いしフロムゲーなんてその程度の難度だが深いと持ち上げる信者は良くいる
無双だけが簡単とか言われる理由が自分が気に食わないとか言う幼児性が出まくりなのが笑える
あいも変わらず文句ばかり