1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:fcwTQhcdp
スイッチ最強!
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/220705.html
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が全世界で200万本を突破!
~ 『モンスターハンターライズ』も順調に伸長し、1,000万本を突破 ~
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vlSp8RF50
はい発狂SwitchON!
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ewSg8KYj0
アイスボーンより売れなかったら爆死のはずだが
8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wm6Em3rda
200万かw
やっぱスイッチ最強だな
やっぱスイッチ最強だな
11: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JhdJXQSu0
アイスボーン初週250万(PC版なし)
爆死だな
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:49CQCZKE0
めっちゃ売れてんじゃんwwwwww
そりゃそっこー発表するわな
そりゃそっこー発表するわな
15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:idflm/z8d
投げ売りワールドと比較するのはどうかな
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bnLvn+BM0
以前だったら国内だけでこの数字だったのにな
それでも少ないくらいか
それでも少ないくらいか
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pO/WX0nr0
これ次のモンハンもswitchかもなw
20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A66CrSF30
1か月で1300万本売ったエルデンリングって凄かったんだな
27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:CtG59hor0
>>20
エルデン97事件なけりゃ素直に評価されてただろうな
エルデン97事件なけりゃ素直に評価されてただろうな
66: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eq5n+RJA0
>>27
メタスコアで騙して売った1200万だから
あれがなきゃ1000万にも到達してなかったんじゃね
メタスコアで騙して売った1200万だから
あれがなきゃ1000万にも到達してなかったんじゃね
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wbnMZtn1a
4メガヒット
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:7qHHl6CWp
次のモンハンは次世代Switchマルチはあるだろうけど独占はなさげでは?
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wm6Em3rda
>>23
まずどれも妄想
まずどれも妄想
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ab7uCy9Ed
PC同時で無印から半減か?
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5UhLhzIFM
PC込みでこれなら微妙だな
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zzyuAwY40
爆死言うけどライズより数出てるワールドは利益出てなかったのは何で何やろね、これ言うと発狂しちゃうらしいんだけど
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:DHLojXaH0
Steam版の最大同接が20万前後だからSteam版が40万本ぐらい?
期待してた中国市場が消えたせいでPC版も売れなかったんだな
期待してた中国市場が消えたせいでPC版も売れなかったんだな
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Kxh7oNIt0
ライズはswitchのみで400万だった
39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ab7uCy9Ed
>>33
400万→150万くらいか
400万→150万くらいか
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m/4I4veZr
返品10ドル処分ワールドの売上高、利益超えてて草
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/220511b.html
2022年3月期の連結業績は、デジタルコンテンツ事業の貢献により、
売上高は過去最高、全ての利益項目で5期連続の最高益を達成
株式会社カプコンの2022年3月期連結業績(2021年4月1日~2022年3月31日)は、売上高は1,100億54百万円(前期比15.5%増)、
営業利益は429億9百万円(前期比24.0%増)、経常利益は443億30百万円(前期比27.2%増)、
親会社株主に帰属する当期純利益は325億53百万円(前期比30.6%増)となりました。
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:nY9DfFqwd
投げ売ったかいがあったな
45: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Wm6Em3rda
>>35
投げ売りって半額にしかなってないけど
投げ売りって半額にしかなってないけど
56: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+MoCXmxcd
>>45
定価で投げ売りとか言ってた連中だしな
定価で投げ売りとか言ってた連中だしな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KTMslF40d
全世界で200万本は微妙
やはり欧米で評価されてないんだろうな
やはり欧米で評価されてないんだろうな
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:LrYBKVbw0
ワールドは利益が爆死だからな
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:BusPQrPX0
これ国内100万行ってる?
49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zzyuAwY40
>>38
100万行ってたらプレスリリースとファミ通の速報出てると思う
30万くらいじゃね?
100万行ってたらプレスリリースとファミ通の速報出てると思う
30万くらいじゃね?
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vlSp8RF50
サンブレイク:200万本販売
アイスボーン:250万本出荷
わかるかな、この違い
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:KTMslF40d
>>40
DL販売しかないのに出荷て何?
DL販売しかないのに出荷て何?
58: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dZBNX+VgM
>>46
アイスボーンもパケ版ありますね
アイスボーンもパケ版ありますね
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1jddtZjid
寝崩れしてないしライズもその期売れてるから普通にライズの利益だろ
開発費は前期で計上済みだからまるまる利益になる
開発費は前期で計上済みだからまるまる利益になる
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:psnIzrela
モンハンで分かることはSwitchソフトはPC版で買い直しによる客流出が起きない
PCSteam⇒Switchの客流出のほうが多い
つまりハイブリットCS機のほうがゲーミングPCより既存客の獲得競争でも優位になっている証拠
だからValveも携帯機作りたくなるわけだわ
固定機のプラットフォーマーが自客が携帯機に流出し始めると携帯機に進出してくる癖があるのはPSPで証明済みだし
PCSteam⇒Switchの客流出のほうが多い
つまりハイブリットCS機のほうがゲーミングPCより既存客の獲得競争でも優位になっている証拠
だからValveも携帯機作りたくなるわけだわ
固定機のプラットフォーマーが自客が携帯機に流出し始めると携帯機に進出してくる癖があるのはPSPで証明済みだし
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dZBNX+VgM
ワールド(アイボンマスター版除く)1310万→アイスボーン250万(発売日から8日内までに)
ライズ(サンブレセット版含む)1000万→サンブレイク200万(発売日から6日内までに)
ライズ(サンブレセット版含む)1000万→サンブレイク200万(発売日から6日内までに)
73: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dZBNX+VgM
>>47
この比較じゃワールドにアイスボーンマスター版のワールド部分は含まれてないから
継続って観点では、サンブレイクのほうが維持はできてるね
この比較じゃワールドにアイスボーンマスター版のワールド部分は含まれてないから
継続って観点では、サンブレイクのほうが維持はできてるね
53: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mQYkbGqZ0
アイボーの時の様な無料で配ったりせずにこれなら十分すぎじゃ?
次もスイッチだなこれ
次もスイッチだなこれ
コメント
>>15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:idflm/z8d
>>投げ売りワールドと比較するのはどうかな
ほんとコレ
CAPCOMの決算発表からしてワールドより利益出たのは察せるしね
投げ売りやらばら撒きやらしたら利益なんて出るわけ無いじゃん。PSに関わると頭悪くなるのかな?
出荷と実売を同一視するファンボ多すぎだろ
そっちの方が都合がいいからって
ファンボーイは都合がよければたとえ3DSの売り上げであろうとPSの手柄にするぞ。
あいつらに恥の概念はない
IBの前科があるからな。警戒してるんじゃね?
「次回作に響く」が大好きなくせにこういう時は聞かないわな
半額までの値引きまでしかいかなかったライズと100円で数を稼いだワールド
どっちが利益出るかなど言うまでもなく
だけどその単純な算数を「コアゲー好きな大人」とか「真のゲーマー」とやらはなぜか理解できないという…
不思議ダナー(棒
フリプ「俺もいるぞぉ!」
あのコラボ動画のせいで、脳内からマツケンサンBreakが消えないんだが
何とかしてくれ
クソゲーワールドからよく持ち直したよな
あれのせいでライズは常に苦境だったし
本スレ>>47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dZBNX+VgM
>ワールド(アイボンマスター版除く)1310万→アイスボーン250万(発売日から8日内までに)
>ライズ(サンブレセット版含む)1000万→サンブレイク200万(発売日から6日内までに)
除いてないと思うがねぇ
売上だとか利益とかそんなのは消費者が気にすることじゃないだろ
数字を持ち出してやるのも業界について考えるとかじゃなく、ただのマウント取り合い合戦だし本当に無意味
何よりそういう話する輩はネットやってるとこういうサイトに来なくても見かけるから視界の端に入るハエのように鬱陶しい存在
子供の喧嘩よりマジ価値ないしリアルで会って言い争いしとけよ
ドチもドチー
消費者としては自分が消費するもの(この場合はゲーム)がブランド維持したり、評判によって他の消費者に拡大したり、継続して売り出すのを期待したりするにあたって売上や利益や販売数は気にするんじゃね。勿論、気にしない人が多いとは思うが。
特に昨今のゲームや本体はネットを介して対戦したり通信したりが多いからどれだけ日本で売れてるかは自分のゲームプレイに直接影響を受ける要素だし。
自分のしてるゲームの人口が多いかどうかなんてオンライン通信ができるゲームなら売上・利益をわざわざ確認しなくてもすぐに分かるでしょ
それにブランドだって例え数字上成功してたゲームでも必ずしもブランドが維持されるとは限らないし、そういう情報が必要だと思う消費者なんて極々一部でしょ
結局売上とか気にしてる人って他の陣営に対してマウント取りたいから情報追ってるだけなのでは?
利益出てるなら今のライズやサンブレイクは無理無謀でも、せめて次のSteam発売ソフトはちゃんと最適化してよね、PCの普及台数が多いからSteamにも出すとはいえ、ただの小遣い稼ぎにされても、短期的に得しても長期的にはSteamの客層に見限られたらダメだわ
改造厨はバカだから客にしないほうが良いって事かな?
>>20: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:A66CrSF30
>>1か月で1300万本売ったエルデンリングって凄かったんだな
ライズって本屋で売ってたっけ?
つーか売れたことになってるのがオカシイからねw出荷だからね
そいやエルデンって未だに予約特典付きのうてるんだよな
いま40%オフとかだし相当押し付けたと見える
ライズ&サンブレをワールド&アイボより売れなかったから爆死扱いってつまり
・バイオ8やバイオRE2はバイオ7より売れてないので爆死
・スト5はスト2より売れてないので爆死
これと同じ理屈って事だからな
なおそれに同意するファンボーイは皆無の模様
サンブレイク売れすぎぃ!
信者さんの負け犬の遠吠えが聞こえてくるよw