1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:AlToqM190
松野 私が合流した時点で、いくつかの制作方針が決まっていました。『運命の輪』をベースにしつつ、「新たなVFXやマップ、キャラクター、シナリオなどの追加はしない」という大前提が加藤さん、片野さんから提示されました。おもに予算的な都合による制限ではありました
https://news.yahoo.co.jp/articles/3118f9efe91bced26cc42894e0524ce4c367f6c9
https://news.yahoo.co.jp/articles/3118f9efe91bced26cc42894e0524ce4c367f6c9
2: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pq9aqYK20
草
3: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:QDsE5mPB0
これで喜ぶの、やったことない人だけだろ
4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:j+Ox+opU0
移植じゃん
5: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mmeclCAe0
遠い記憶しかないが死者の宮殿でリーンカーネーション拾ったらゴールで良いのか?
6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wvKTQwXAa
松野関わってるんだ
7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zb0oJKYP0
運命の輪の追加要素いらない
9: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:/uTV9+0+0
で、でたー!
クリエイターはつけたがるけどユーザーは大嫌いなレベルキャップ!
つけちゃったのか…運命の輪より駄目やん
クリエイターはつけたがるけどユーザーは大嫌いなレベルキャップ!
つけちゃったのか…運命の輪より駄目やん
12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:OIwDH/WF0
5500円は強気すぎんか
13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:wThJUmmx0
FFT獅子戦争は色々追加してたのにな…
14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z1wtK3EL0
松野は運命の輪のころはFF11にハマってたからレアドロ率とか合成とかマゾい要素ぶちこんで
今回はFF14にハマってるからレベルシンクみたいなのを取り入れやがった
今回はFF14にハマってるからレベルシンクみたいなのを取り入れやがった
16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SR2D2HUg0
すげー、ほとばしるクソ要素感
19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:GddrwxRX0
ジムバッジって制御可能なレベル上限開放じゃなかったっけ
21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ThQEU9CY0
すまん。なんでこれがリボーンになるわけ…?
22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:aafsDFsr0
称号取るのは難易度上がってそうだけど
ユニットレベルよりスキルレベルや基礎ステータスのキャップのほうが気になるわ
ユニットレベルよりスキルレベルや基礎ステータスのキャップのほうが気になるわ
23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Ec7Vj4C80
追加要素あるじゃん
ユニオンレベルって言うクソ要素が……
ユニオンレベルって言うクソ要素が……
24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:y/NNGyPk0
890円
これがアケアカ以上である理由が見つからない
これがアケアカ以上である理由が見つからない
25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JmsXo/O90
新章作れや
26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n9hlP/0IH
別にタロットカード取らせまくったらレベル関係なく無双できるんじゃないの?
28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:9audv/rga
やったことない上にトラストが好きだったから気になってはいるけど、発売日は様子見させてくれ
29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HnQz52mL0
松野が最後に新作を匂わせてたな…
30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Mh8TwCCv0
思い出を綺麗なままにしときたいなら手を出さないのが正解かこれ?
33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0S+0qiky0
>>30
運輪がきれいな思い出なのか
運輪がきれいな思い出なのか
31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JqGpjusH0
ゲームとして何周もできるのはFFTのほうだからこっちリマスターしろや
TOもFFTも自分で縛り入れて遊ぶゲームだがFFTのほうが自由度が段違い
TOもFFTも自分で縛り入れて遊ぶゲームだがFFTのほうが自由度が段違い
32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0S+0qiky0
ソードマスターがソードマスターやってないところは変わってなさそうだな
34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:eI4jRTLVa
画集のデジタルギャラリーとかもないの?うーん
35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:m2IdhQfZ0
買わなくても支障はないんだな
36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:SR2D2HUg0
むしろ買う理由が見当たらない
やったことない人なら買ってもいいかもしれないけど。
37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:d6iuyR9a0
アクトレイザーがあれだったからな
38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:r2VtU/Eu0
PSPの評価が悪かったからこれは様子見ですわ
steamに来たとしてもセール待ちだわ
steamに来たとしてもセール待ちだわ
40: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:pmHGVQOA0
PSPベースなのか?やっぱり
システムはSFCベースでグラはPSP版HD化でという流れじゃなかったんかーい!
システムはSFCベースでグラはPSP版HD化でという流れじゃなかったんかーい!
41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vtR2wRxt0
ディオなんとかいう新規タイトル売るのに邪魔じゃねーのこのゴミ
42: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4f4a3Rmia
なんでダメなところをダメにしたままもっとダメになる方向へ舵切るんだろう
43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:bvQsgiAr0
レベルキャップなんて誰も喜ばんだろうに
なんでわざわざ糞を追加するんだい?
なんでわざわざ糞を追加するんだい?
44: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:JqGpjusH0
松野が天才とみとめた伊藤をバトル調整班に入れろよ。ダンジョンエンカなんとかなんかやらせてないでこっち担当させろっての
46: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:0S+0qiky0
ユニット毎にレベル上げられるけど
ユニオンレベルでキャップつけますね
ってもはやユニオンレベルだけでいいのでは
ユニオンレベルでキャップつけますね
ってもはやユニオンレベルだけでいいのでは
47: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zZ7Wcn0M0
まあ買うけど
10年近く前に作ったリメイクをほぼ追加要素も無く
更に調整・修正するだけの仕事とかなぁ…
松野もつまらん仕事しかしてないなぁ
ガッツリ関わった新作ソシャゲはお蔵入りの可能性もあるしなんだかなぁ
10年近く前に作ったリメイクをほぼ追加要素も無く
更に調整・修正するだけの仕事とかなぁ…
松野もつまらん仕事しかしてないなぁ
ガッツリ関わった新作ソシャゲはお蔵入りの可能性もあるしなんだかなぁ
48: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:f9RKna0W0
松野も関わってるし音楽も生音入るし買いやね
コメント
一週間後にポケモンがあるのにな
SIEに爆死を命じられているのだろうか
本スレ>>14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z1wtK3EL0
>松野は運命の輪のころはFF11にハマってたからレアドロ率とか合成とかマゾい要素ぶちこんで
>今回はFF14にハマってるからレベルシンクみたいなのを取り入れやがった
控えめに言ってう わ ぁ
本スレ>>21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:ThQEU9CY0
>すまん。なんでこれがリボーンになるわけ…?
RE>再び
BONE>骨
つまり死者蘇生
そしてもう一回死ねる
レベルキャップとか最クソじゃねーか
オンゲじゃねーんだぞアホか
こんな仕様ぶっこむ様な奴の新作なんかたかが知れてるだろもう
「新たなVFXやマップ、キャラクター、シナリオなどの追加はしない」けど、魔法やスキルは削減したの?
PSP版持ってるけど本体なくてやってないから、買おうとは思ってたけど大丈夫かな??
新作作ってくれるなら例えクソゲーでも買うけどね
>>26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:n9hlP/0IH
>>別にタロットカード取らせまくったらレベル関係なく無双できるんじゃないの?
出来なくはないけどタロットカードの強化値は滅茶苦茶小さいから1上昇させるだけでもかなり大変よ
レベルキャップを解放するためにおとなしく進行したほうがマシなレベル
27年前のゲームを何回擦る気やねんこいつら
SFC版でいい
サターン版も良いぞ
グラが綺麗に!⇨ボケボケ
ドットの良さ無くしてどうすんねん
やべーよスクエニ
クロノクロスといい移植すらまともなのできないレベルになってないか?
なぁにトラストをやたら叩いてた松野信者の老害が買ってくれるさ
俺はポケモンとトレジャーズするけど
レベルキャップシステムにより戦術ゲームとしてのユニットの運用が重要になるとか言ってるけど、これ完全に開発のエゴじゃないか?
予算が少ない中で、なぜユーザーが喜ばない追加仕様を突っ込んでくるのか
もういいよ…名作だけど20年以上前にやり尽くしてるから
それにもう今の枯れ切った松野にオウガの新作も期待しないわ…
まぁ思い出のゲームだから買うよ
運命の輪はレベルシステムがあまりにアレ過ぎて周回する気が起きなかったから
ある意味(オリジナルからの)新鮮さも残ってるだろうし