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【スプラトゥーン3】昇格戦で必ず介護マッチを強制させられるクソ仕様だった

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1: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:oXPO96VoM

ウンチちゃん @mitoyopoyo
バンカラマッチ。。
スプラ3 って上手くなればなるほど味方がカスんなってきて連敗地獄に。そんなに上手くなることが、勝つことが悪い事なの?
俺そんなに悪いことした?
ねぇ、聞いてるか?野上さん。#Splatoon3 #スプラトゥーン3

https://togetter.com/li/1951333

6: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D1Q86mLa0
自分が上手くなっても他人が上手くなるわけじゃないから>>1の前提が正しいなら当たり前の話では?

 

10: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YgrmkfNR0
>>6
同じくらいの強さの人とマッチングさせなよ

 

13: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:D1Q86mLa0
>>10
その帯で最強クラスになったから昇格戦をしてるわけで同じ位の実力の人はもう上のランクに行ってるんだよ

 

4: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:TMxyKfzG0
上手くなればなるほど って思ってるのは自分だけで
大して上手くなってないだけじゃないの?

 

7: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:z3pBbD5f0
昇格戦は明らかに難しいもんね

 

8: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:mr1Jv/jp0
ランク落ちなくなった代わりに上がるの面倒にしたんじゃ

 

12: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:1JxiQmu+0
敵側にも弱い人が居る確率は同じだぞ
100戦くらいやって負け越すなら自分が下手側なんよ

 

14: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:miAFKrxG0
オープンで禊済ませてからいけよ

 

15: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:44Z2Gi1w0
キャリーもできないゴミは昇格させないってことだよ

 

16: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:jQ1DzBsF0
戦績見るとキャリー、キルデスがトントンのやつ、デス多いやつがだいたいまんべんなくいるからそんな感じやろな

 

17: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:3KDD9TzK0
味方が弱くて負けると感じるなら適正レートな

 

23: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:+jM4q33Y0
>>17
まあコレ
昇格できる、という事は回りは自分より弱いというのと同じ事
足引っ張る奴が居ても自分が居れば勝てる
ていう状況でないと昇格できないくらいで丁度いい

 

19: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:5bc4dzlG0
キル数だけ見てうまいと思ってる奴が多数いる

 

21: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:YaIaNkNT0
勝てば内部レート上がるんだから
連勝すればするほど相手も強くなるのは当たり前では?

 

22: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4QvhLEee0
当たり前のことを悪様に表現するのは誰も幸せにならないよね
中学生になったのに中学生向けの難しい問題やらされるとか理不尽です!とか主張されても困るよねえ

 

24: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:08uniKMn0
これが事実と仮定して、抗いたいなら自分が実力を認めてるフレとフルパ組むしかない
こんなもの社会で働いてる人間には普通のこと
一緒に働きたい人を自ら選ぶことはできない

 

25: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:byQexoOc0

最低限ここまでやろうってやったS+10の昇格戦
スーパーリッターにキャリーされて上がったんだが?
見た感じリザルト2位とかだからちゃんと仕事こなしてるがリッターが強かった

マッチングみると大体±4くらいの人が敵味方混じったりするから
下ひいたら弱いと感じる事はあるかも

 

26: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:q0qREzm+a
上手い奴は実力と相手の上手さをちゃんと理解する
下手な奴程負けたら思い通りに動かない味方のせい、勝ったら自分の実力
こんなもんだよ

 

27: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8vncmijbM

これも理屈が解らん

マッチングに変な意図が入ってない限り敵側の条件も同じなので勝てないのは明らかに本人が下手なだけか運が無いかの二択

 

31: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HXdLhA510
>>27
全員が昇格戦なわけじゃないでしょ?
自分は昇格戦の介護マッチング
相手は普通のマッチングなんだろ

 

43: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:8vncmijbM

>>31
いや、その「昇格戦のマッチングが意図的に低い奴等と組まされてる」って判明してんの?

通常マッチングと同じだけど
昇格戦で負けると印象に残りやすいってだけでは?
「時計みるとゾロ目が結構多いわ」みたいな

 

28: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4QvhLEee0
個人的には過去3回の昇格戦は3回とも最高しかもほぼストレートだったけど
自分みたいな人間がいるということは逆に昇格戦は3回挑戦して3回失敗しかもほぼストレート負けみたいな人もいるんよね
確率っていうのはそういう事
そして対人ゲームを遊ぶということは自分が確率の一部になることでもある

 

29: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:k37RFGtSd

他人の面倒を見られそうにない奴に
チーフ任せる管理者が居るか?

昇格戦ってのはそういうことだ

 

30: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4QvhLEee0

×3回とも最高
○3回とも成功

いや3回とも最高だったけども

 

32: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:EHr0wcvd0
昇格戦はBからAは10回くらいかかったけどAからSは1回でおわた
勝てないのは3回勝たなきゃいけないのがプレッシャーになって委縮してるだけかと
メンタルの問題だね

 

33: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:APOmughr0

僕はガチマッチはどれもキル4デス12とかだけど、もしかして足引っ張ってるんかな?

ちな3から始めた中年男子

 

37: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4QvhLEee0
>>33
勝ってるなら別にいいんじゃないかな

 

34: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:4QvhLEee0
内部的にはログでガチパワー見れるらしいから本当にしょうかくそんなマッチングがあるなら既に解析勢の間で騒ぎになってる
そうなってないんだから

 

35: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:vfEQHokA0
典型的な陰謀論に嵌まる人じゃん
俺はこんなに頑張ってるのに
俺にはどうにもできない大きな力のせいで
苦しい思いをしてるに違いない

 

36: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:dPUgd59Ud
勝ち負けの差を調整してるゲームだし

 

38: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:HKXOWIGz0
逆にどんなマッチングなら満足なんだよw

 

49: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Trh26ozqd
>>38
そりゃもちろん「俺が活躍できて勝てる」マッチングよ
敵は弱すぎず、でも俺が負ける事はなく気持ちよく勝てるマッチング以外は嫌という
誰でも内心思ってはいるけど恥ずかしいから口には出さないことを声高に言っちゃうのがこの手の人達

 

39: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:Trh26ozqd
ちょっと前に、誰でも続けてりゃS+になれるからランクなんて意味ない、みたいなネガキャンしてなかった?

 

41: mutyunのゲーム+α ブログがお送りします。 ID:zm2CzwGY0
昇格戦はウデマエごとに一定の基準レートを設けてるんだろ
内部レートが低かろうが高かろうがある程度一定のレベルの部屋が組まれるから内部レートが低い奴にとってはいつもよりレベルの高い部屋に入れられて戦犯かまして味方のせいにするわけだ

 

引用元

コメント

  1. 嫌ならやめろ

  2. ちょっと前は昇格簡単すぎてすぐにS+行くヌルゲーとか言って叩いてなかったか?

    • ファンボーイ特有の言ったことがコロコロ変わる支離滅裂さはいつもの事だよw

  3. 昇格戦は深夜にやるのがコツだぞ

  4. こう言う奴ってさ
    昇格戦の試合結果の最低でも1000試合分くらいデータ取って
    明らかに味方のみウデマエの低いメンバー(どうやって知ったのかは不明)が
    マッチングされてるって確信持った上で言ってるんだよね?
    そうじゃなきゃこんな常識外れのこと言えないよね?

  5. ちゃんとS+の腕があればいずれは上がるわ
    通信エラーで戦わずして負け食らう以外は言い訳

  6. 勝率5割とか介護とかはっきりしたデータあるわけじゃないのに
    体感で文句ばっか言ってるよなこいつら
    嫌なら辞めて他のバトロワゲーでもやってくれ

  7. 「勝ったら自分のおかげ、負けたら他人のせい」は反省に繋がらないから、何回挑戦しても失敗する
    「どうすれば勝てたか?」を考えんと上にはいけんよ

    自分はサーモンランしかやらんけど、失敗した時の経験活かして達人レベル+1をキープできるようになったわ
    ただ、流石に2回連続第一waveヒカリバエは悪意を感じたが

    • 他人のせいにするのは簡単だけど、結局のところ操作できるのは自分のキャラだけだから出来る範囲で頑張るしかないもんな
      俺は+3キープだけどステージに関係なくでんせつを楽々維持できるようになりたい

  8. 自分が勝ったら自分の活躍のお陰
    自分が負けたら周りの味方の所為
    こういうお人形遊びが好きな奴は他のFPSTPSでも何度も見てきた

  9. 下がらないからウデマエ意味ないとか言っておきながらこれだよ
    楽しんでる人の愚痴はともかく、それをネガキャンに利用しようとして絶対で大多数の意見のように扱うからボロが出る

  10. お前が弱いだけ定期
    キャリーされてたから勝てただけなんだよなぁ…

  11. ほんまなぁ。理由なんか複数多岐にわたるのに分かりやすい1つの解に飛びつく。
    ツレが味方のせいにしてたから『それもあるかもしれんが、それが真実として正確に捉えてるかは分からないでしょ。ラストの◯◯の場面で自分が連続キルで相手をワイプアウトさせてたら勝ててたでしょ』な感じで言ったら怒ったなぁ。

  12. 仮に個人技のレベルが高かったとしてもチームには貢献できてないから勝てないんだろ
    現実社会でも極当たり前にあることだし、不平不満を言うよりもどうしたらチームとして力を発揮できるか考えるほうが百倍有益

  13. どうしてそう感じただけのことをさぞ事実のように語ってしまうのか謎。

  14. 昇格戦前にオープンかナワバリで負けを重ねておくと勝ちやすくなるというのはあるらしい

  15. バイトはむしろ足引っ張ってスマン…スマン…と
    毎回思うくらいに味方が頑張ってくれるな

  16. まぁ突破できんって事は実力相応のラインにいるって事

  17. 昇格戦だけ、毎回エリア塗りもキルも注目度もトップとってても3連続で負けさせられたりするわけだが
    17~18キルしてデスは7~8程度に抑えて、しっかりとルール関与もしていて負けるならどうしろってんだ
    ようやく勝っても通信エラーで一戦ごとにチームは解体させられるし、最悪試合中にエラー吐いて強制敗北だぞ
    もう5回も同じ昇格戦で沼ってる身からしたら、何かしらの悪意ある操作がされてると感じないほうが不自然な話
    「スコア以外で地雷プレイしてんだろwww」って意見もあるかもしれんが、じゃあ逆に「上記のスコアを出しながら、一体どんな地雷プレイをしたら確実に連続で自チームを負けさせられるのか」を教えて欲しいわ

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